住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

141: 匿名 
[2011-07-24 21:49:38]
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

142: 匿名さん 
[2011-07-29 16:52:54]
↑どういうこと?
144: 匿名さん 
[2011-08-17 23:25:14]
彼らは契約を結ぶまでは一生懸命だけど契約が取れれば後は放置プレイだよ。

売れるか売れないかなんて運とタイミングとしか思っていない。

適当な時間が経過しても反応なければ値段下げさせる。

145: 匿名さん 
[2011-08-18 18:02:12]
↑契約後はやる事が少なくなるからじゃない?

契約した後にあれやこれや電話したりするのは変な誤解を招きたくないからだと思うよ。
契約までは事務作業と提案作業なんかがあるけど、契約後はローン以外の提案作業はないし、事務作業だけになるから、必然的に連絡の回数が減ります。契約後に大丈夫ですか?不明な点はありませんか?なんて毎日電話するのも変。ただ客から連絡があったにも関わらず、放置プレーをするなら話は別だけどね。
146: 匿名さん 
[2011-08-27 15:09:45]
売りで東急リバブルを利用しました

全然仕事できないザンネンな営業担当

更新せず、よそに移りました

図面の平米数は違うわ
ネットの物件情報の訂正はしないわ
電話連絡するっていったのにしてこないわ

この世で一番キライなもの

仕事できない男

まさにリバブルの営業マン

コイツです、もうリバブルコリゴリ
147: 匿名 
[2011-08-27 15:23:35]
129さんと同じ
D都市沿線 A駅
Iが担当

上司と2人がかりで「売れます」と太鼓判
どこからその自信が来るのか、イヤな空気を感じた
ふたを開けてみたら、案の定、非常に動きの悪い営業担当でイライラした
148: サラリーマンさん 
[2011-08-27 22:55:29]
リバブルそこまで悪いかなあ?

今までに付き合いがあるのは、住友、野村などの大手とリバブルと地元の不動産屋位だけど
そこまで悪いとは思わないけどなあ。

地元弱小不動産ほど小回りはきかないけど、大手不動産ほど横柄ではなかったなあ。
単なる営業マンのキャラクターの違いだけかもしれないが。

いつ消えるかわからない弱小不動産よりはましだけど、大手並みのパワーや機動力を求めると
がっかりするという位置づけでしょうかね。

5点満点ならせいぜい3点ぐらい、100点満点なら40点から60点くらいの間、
それ以上でもそれ以下でもない位と考えれば、そう腹も立たないくらいでしょう。
150: 匿名 
[2011-08-31 08:59:44]
無理ムリ。
そういう弱者の犠牲の上に会社は成り立ってるんだから。

弱者は吠えるのみ。
151: 匿名さん 
[2011-08-31 23:24:36]
なんで、こうも仕事ができない奴らが集まっているのかな???
152: 匿名さん 
[2011-09-01 18:10:30]
本当にムリ。

お客さんに対する姿勢が全くない。

会社の教育に疑問。
154: 匿名さん 
[2011-09-04 18:07:47]
↑のように必ず幼稚な文章で、特殊工作員よわばりして、その肯定派に噛み付いてるやつもいるね(笑)
自分の考えと違う人イコール特殊工作員よわばりってのはどうかと思うぞ。たぶん、少なくとも友達が多い人間ではないよね?君の考えって、そんなに素晴らしいの?
リバブルって会社は、悪いところもありながら、良いところもあるから、大きくなった会社なんじゃないかな?その意味で言えば、少なくとも、君の意見は少数派だよ。
156: 匿名さん 
[2011-09-08 23:59:33]
結局のところ、営業担当者次第でしょ。
大手だから良い営業マンがいるとも限らない。
でもまぁ、例えばマンションブランド名と同じように、大手だからこそ一つ一つの取引を大切にしないと、すぐにブランドイメージは崩れてしまうから、その辺りは大手仲介会社の勝ちだよな。大手だからこそ、買手売手からはよりシビアな目で見られるだろうし、雑誌なんかのゴシップ記事なんかも、大手だからこそ大きく取り上げたりするのはあると思う。
157: 匿名 
[2011-09-11 23:03:12]
このサイト↓がこの会社の真実じゃないの。

http://jobtalk.jp/company/3468_about.html
158: 匿名 
[2011-09-11 23:31:09]
大手だからこそ質の悪い営業マンばかり、質より人数重視。お客様の意見や思いはそっちのけ、会社と自分の利益だけしか考えていない最低集団
160: 匿名さん 
[2011-09-15 18:47:29]
その事実って何?
有言実行ってことで、客観的に根拠を付けて教えてください。
因みに、上の方のサイトに三倍以上の書き込みがあったという客観的な根拠は?そこにはどういった書き込みがあったんでしょうか?
金でサイトに書き込まれた文章が消せるという客観的な根拠は?また、その会社はなんという会社でしょうか?因みに、このサイトの管理会社が消したなんて野暮な答えはありませんよね?そんなサイトを信用してあなたが書き込みしている訳ありませんので。
161: 匿名 
[2011-09-17 23:41:32]


必至だね。
これが工作員なんだね。
162: リバカブル 
[2011-09-20 23:06:59]
接客最低 態度最低 仕事の理解度最低
頭悪いし クレームいわれてるのに言い返すような会社

従業員を教育してる人間もきっとダメな人間だと思う
よく今まで潰れないなぁと感心する

ほんとうに最低な不動産屋だと思う
163: 匿名さん 
[2011-09-21 01:58:16]
売ろうと思ってリバブルに頼んだら
買主側の仲介業者から直接電話がありました。

連絡先教えたリバブルにも
躊躇なく電話してきた買主側の仲介業者にも
ただただビックリしました。

福○工務店さんには
熱意よりも常識をもって欲しいです。
164: 匿名さん 
[2011-09-23 13:54:12]
162さんの言っていることは少し矛盾してませんか?

だって、普通、接客が最低で、なおかつ態度が最低な営業マンがいたら、詳しい話を深く聞く前に「それでは」って言って、なるべく早くその営業マンと別れますよね?
そしたら、仕事の理解度であったり、頭の良し悪しっていうのが分かる前に営業マンと別れますよね?それじゃあ、営業マンの仕事の理解度が悪いのか、頭が悪いのか分からないですよね?
仮に、それでも我慢して物件を見て、営業マンの話を聞いていたとすれば、接客も態度も最低な営業マンに対してまともな応対をあなたもしないですよね?
そしたら普通の人間なら、その相手の営業マンもまともではないと更に余計に見るようになってしまいますよね?
卵が先か鶏が先か、みたいな話になりがちですが、いずれにしても、お話は矛盾してます。
165: 購入検討中さん 
[2011-09-29 23:52:20]
この間、東急リバブルの営業マンの方に物件を案内してもらい、資金計画をしてもらいましたが、
フラット35の質問をしたところ、全然意味不明な事を言って、まともに答えられないのはビックリしました。
しかも肩書きが副所長代理の人でしたので・・・・・
素人の私の方が知ってますよ(笑)。プロなんですから、もうチョット勉強した方が良いのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる