住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

91: 匿名さん 
[2010-10-23 22:47:25]
買取システムは本当に大丈夫ですか?
93: 匿名 
[2010-10-28 00:16:39]
ただの仲介屋のくせに気取ってんじゃねーよ!

これがMR行った感想です。
96: 某町屋の不動産会社営業 
[2011-02-12 18:34:52]
なんか、被害者の会みたいになってますね・・・
不動産仲介業者の立場から言わせてもらいます。
一言に大手と言っても、色々有ります。
住不やリハウスなんかは財閥系の会社ですから基本的に下手なことはしません。
よほどでない限りお客さんに不快感を与えるなんて事は無いでしょう。
まぁ、業者間では大手と言うことで上からだとか感じが悪いなんて事は度々有りますが、
お客さんにはそんな事は無いだろうと思います。
そことは違い、リバブルや福屋は大手と言ってもなかなか曲者ぞろいの様ですね。
エリアにもよりますが、業者間の評価も結構なものがあります。
お客さんにも場違いな請求なんてのも多々あると聞きます。

ここのスレを見てると騙されただのやめた人間が最悪な会社だっただの言ってますが、
私から言わせれば、どっちもどっちだと思いますね。

営業マンも新入社員の頃はそれなりに信念をもって望もうとするのです。
それが、数々のお客様からの裏切りにあい少しずつ擦れていく。
そうやって、客を信じる事のできない営業マンが生まれていくんです。
まぁ、簡単に言えばこの業界、営業も最悪なら客も最悪って事ですね。

あと、やめた人間が会社のことを酷評するってのもどうかと思います。
基本的に、仕事が出来る人間が会社を辞めた場合、まずそんな事は言わないです
辞めて独立している人がほとんどです。
では、辞めて会社を酷評する人間はどんな奴か?
それは、振るいにかけられて生き残ることが出来ず逃げ出した逃亡者です。
そういう人間は、とりあえず会社のせいや上司のせいにしたがるんですよね。
パワハラなんて事は、どこの会社に行っても日常茶飯事です。
それを理由にして度々転職している様な人間が、『あの会社は最悪だ』などと言っても
ただの負け惜しみにしかなりません。

今からお家を探す方へ
後々の責任や保証を気にされる方は迷わず大手に行って下さい。
ただし、営業マンは擦れている人が多いでしょう。
その点を気にしない方は、まず色々な不動産会社をまわってみてください。
人のいい、あなたと気が合う営業マンは必ずいます。
物件なんてどこでも同じです。
全ての物件が流通機構にまわってるのですから。
99: 某町屋の不動産会社営業 
[2011-02-13 11:32:36]
思ったとおり、***たちが吠えてきましたね。

97
住不がやりたい放題?
それは、大手に対する僻みでは?
買主や売主がネームバリューで大手に行くことは当たり前の事、その様々な案件の中では問題になる事も多いでしょう。
それは、案件の数と問題の数が比例しているだけ。
数が多いんだから当たり前でしょう。

犯罪的な抜き行為?
抜きや止めなんてどこの業者でもやってること。
それを犯罪的などとまくし立てる方がよっぽど無知。

あなたは、素人に毛が生えた程度ですね。
プロはそんな事、言わないでしょう。
そんなことばかり言っているから***と呼ばれるんですよ。

98
固定観念?
まぁ、経験に基いての話しなのである程度はあるでしょうね。地域にもよると思いますし。

超能力者?全部見てる?調子乗ってる?
ほんとにくだらないですね。
そんな事言ってるからレベルが低いと言われるのですよ。
全部見てるわけ無いでしょ、私はそんなに暇ではないです。(まぁ、こんなくだらないレスにいちいち返してると暇人と言われても仕方ないかも)

***さんがいくら吠えてもなんとも思いませんが、あなた方も本当に***にならない様に頑張ってください。
こんなところで、愚痴愚痴言ってても不毛なだけですよ。

ご自分がしている事が、どれだけ不毛なことか考えてみて下さい。
まぁ、不毛と言う点では私も同じかな。

100: 匿名さん 
[2011-02-13 19:11:56]
その、沢山の知識と、あたかも、正論のごとくの書き込み。
天才的才能ですね。。。

なんで、そんなに上手なんですか?

あなたであれば、答えは、簡単でしょ。。。?
102: 某町屋の不動産会社営業 
[2011-02-14 11:17:49]
101さんは、不毛という意味を履き違えてますね。

現実から逃げて、ネットにグチグチ文句を垂れる行為を不毛と言っているだけですよ。
ですから、その点では私も同じと言っているでしょ?

今から入社する人が不毛なんて全く思っていません。
むしろ応援したいぐらいですね。
仕事が出来る人間になれば、上からの圧力もパワハラなんて事もなくなるんですから。

人間生きていればいやな事なんてたくさん有りますよ。
それに対していちいち被害を受けたなんて言ってたらまともな社会生活をおくれないでしょう?

あなたが、どの様な被害にあわれたかなんて知らないし全く興味も無いですが、その被害者根性丸出しの書き込みはどうかと思いますよ?
見ていて見苦しい。

だいたい、ここの会社は全員クズだなんて言っている人の方が固定観念の塊ではないですか?
まぁ、あなたはまだお若いみたいなので、これからいろんな壁にぶつかって成長して下さい。

まぁ、おっさんの戯言ですけどね。

100
私はそんなにできた人間ではないですよ。
むしろ***みですね。

これ以上は、私自身本当に不毛なのでこれ以上の書き込みは自粛します。
お気に召さなければ、罵詈雑言を書き連ねてください。

その行為が、不毛と気づくまで・・・
104: 購入検討中さん 
[2011-02-22 11:51:35]
客に考える余地を与えずすぐ売れてしまう物件といい焦らし他の物件は空いているのに契約済みと主張。
実際は半年も売れ残ってる。説明不足や納得いかないこと多くかなり不愉快になる。
この会社はうそだらけなのでやめておくべし。
105: 匿名さん 
[2011-03-01 09:00:31]
デベの紹介もあり買い替えのため三井のリハウスで売却を進めてきましたが、
担当者の力不足なのか3ヶ月の契約期間に売却することが出来なかったので
他社に依頼しようと思うのですが、ここ東急リバブルを含め不動産会社を替えることで
スムースに売却することってあるのでしょうか?
同じよに不動産会社を替えた事でうまくいったとか、逆に失敗した等ありましたら
教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。
106: 地元不動産業者さん 
[2011-03-04 00:54:22]
三井のリハウスさんで売却出来なかったら、他業者さんでも難しいのではないのでしょうか?
大手不動産の中では、一番販売力あると思いますよ。
3ヶ月売れないという事は、担当者の力不足というより、価格設定が相場より高いのではないですか?
デベさんにも相談して、再査定した方が良いと思います。
107: 匿名さん 
[2011-03-20 16:22:00]
色々な不動産屋と関わったけど、どこが良くて、どこが悪いとは一概に言えないかな。
うちは最終的に東急から買ったけど、とてもいい担当者でした。
でも、その前の東急の担当者は微妙でしたけどね。
三井、住友もいい人もいれば、悪い人もいる。
運ですね。

108: 地元不動産業者さん 
[2011-03-21 23:39:15]
もし担当の営業マンが信用出来ないとか、波長が合わないとか思ったら、所長さんに言って変更してもらえば良いのではないでしょうか?
でも、もしかしたら、その所長さんと波長が合わなかったりして(笑)・・・
まぁ、もし大手の住友・三井・東急でどこにしようか悩んでいるとしたら、担当営業マンの人間性で選んだらいいと思いますが・・・ もちろんその基準は十人十色ですが・・・
109: 匿名さん 
[2011-03-31 19:38:36]
不動産業者の営業なんてのは、大手に限らず中小から町屋までみんなある程度の嘘は言いますよ。

理由は色々ですが、やっぱり一番は売上を上げる為でしょうね。
次にくるのは、保身かな。
不動産仲介業者の責任範囲は一般的に知られているより遥かに広いので、営業マンは自分の身を守るのに必死なんですね。
かと言って、売らなければ上司に詰められるし、成績にも関わってくるのでお客には嘘をついてでも売らなければならない。
嘘がばれると当然お客からは責められる、そうすると自分の身を護る為にさらに嘘を積み上げていく。
あとはこれを数回繰り返して、その営業だけでなくその業者までもが信用を失墜させる。

まぁ、最近のお客はよく勉強してから来る方が多いので下手な嘘をつくとすぐばれてしまう事が多いみたいですけどね。

業者選びのポイントとしては、営業マンの質や相性みたいなものもある程度重要かと思いますが、それよりは購入時の決済明細の諸費用の中身ですかね。

どこの業者がとは言いませんが、通常必要のない経費が含まれている業者は多々あるようですよ。
例を挙げると
・融資代行手数料や融資斡旋料
・書類作成費用
・企画料
などなど
しっかり、物件価格の3%+6万円の仲介手数料が記載されているのであれば、上記のような名目の費用は全てそれに含まれていて当たり前なんですが、『これは別途必要です』と言われてしまうとお客はそうなのかなって思いますもんね。
110: 匿名さん 
[2011-04-03 13:19:52]
東急リバブルの社員は買主に調子のいいことばかり言って、むりやり契約させ、問題が起きると、手の平を返した様に、何にもしないで、契約どおり、契約書をよくみてください。とか言って逃げまくる、また、変な上司とやらがしゃしゃり出てきて、もう一度ご説明します。とか!
担当仲介人なんて信用しないほうがいいよ!
とにかく、やんわりと脅してきますからね?
ひどい集団だから、この会社の物件や仲介は止めたほうがいいよね!
特に渋谷センターとかには要注意、もし仲介してもらうなら、昔からある地元に根をおろした不動産屋さんに頼んだほうが信用できるんだ!
みんな、東急リバブルには要注意・・・
被害者より
111: 匿名さん 
[2011-04-04 22:54:43]
大手はより、地元で活発な不動産屋でしょ。
地元の方が、地元の不動産が確実に情報が多い。
未公開もね。
大手は、レインズで探すことが多いね。
つまり売れ残り。
112: 匿名さん 
[2011-04-10 23:38:57]
知っておいて損しない情報があります。

購入物件が決まって銀行にローンの審査しますよね。

仲介会社がどこの会社なのかによって、優遇金利に差があります。

正直、仲介会社であれば三〇、住〇が最高峰です。

もっとわかりやすく言うと、東〇の仲介でからローン審査をして「最大優遇の1.5%で返事がきましたよ!」と回答が来てよろこんでいる人もいるかもしれませんが、三〇・住〇からなら1.6%とか1.7%優遇なんて話しありますからね。

なんでそんなことがおこるのか?

それはやっぱり会社の差なんですよね。
113: 匿名 
[2011-04-17 01:50:03]
東急仲介で土地を売りましたがすっかり騙されてしまいました。前もって頂いたコピーと当日の契約書の内容が書き換えられているのに気付かず判を押してしまいました。今数百万の支払い請求を受けています。東急本社に書き換えられた部分のFAXを2通送ると、すぐに謝罪の電話があり調査して連絡しますと。しかし夕方態度が一変。最終的に印鑑を押したのはそっちだから全額支払えと!ヤクザのようでした。
弁護士に相談しましたがかなり巧みな書き換えで支払いは免れられないが、勝手に書き換えた東急には手数料50万だけでも返還してもらうべきと!東急は拒否していますが泣き寝入りするつもりはありません。今都庁にも通い行政のアドバイスを受けています。
114: 匿名 
[2011-04-17 22:40:59]
東急リバブルは転売店だから売却を任せるのはやめたほうが良い

まず物件が業者買い取りですぐに手数料になるかどうか考える営業ばかりだから

115: 匿名 
[2011-04-19 19:39:22]
東急だし、そんな悪い奴はいないんじゃない。
東急でだめなら他の一定の割合でそういう奴がいると思いますが
117: 匿名 
[2011-04-22 17:12:53]
東急さんは素晴らしい会社ですよ。
田園都市線でずっと暮らしてますが、東急さんを悪く言う人はほとんでいませんよ。
他社の方と思われる書き込みが多いですが、うちは東急さんに任せました。
東急、三井、住友だとやはり・・・。
住友さんがかなり評価としては低いでしょうね。
電話をかけた時会社の名前で一度かけてみるといいでしょう。
住友さんの対応は、本当にびっくりするくらい突然893のようですから(笑)
地元で30年やってる不動産より圧倒的な情報量で東急が良いと思います。
とはいっても東急さんも30年以上の会社ですけど(笑)
神奈川東京は東急。埼玉千葉は三井。住友は・・・・関西でがんばって下さい(笑)
118: 匿名 
[2011-04-23 14:04:11]
東急は素晴らしくても仲介のリバブルを同じように崇拝してる人は珍しいですね。良くも悪くも一般的な不動産仲介かと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる