住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:00:12
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1631: マンション検討中さん 
[2024-02-04 20:04:19]
もう少し真剣にお客様の事を考えて欲しいですね、ちょっと営業マンに熱意が感じられない、
1632: 匿名さん 
[2024-03-04 14:52:38]
東急リバブルさんはあまりお勧めしません。
昨年11月末に専属専任媒介契約を締結。
新居が決まっていたので、翌年2月上旬までには売り先を決めたいと希望したところ、「駅近」「リフォーム済みのため綺麗」「ワイドバルコニー」「天井高が普通より高い」などでスグに売却できますとのコメント。
しかし3か月経っても売り先が決まりませんでした。
その3か月間で内覧は2件だけ。
他の不動産業者へ相談したところ、東急リバブルさんと同様に物件として条件は非常に良いのですぐに売れるとの事。
3か月で内覧2件で、2件とも東急リバブルさんの自社客だったことを伝えると「両手」を狙って「囲い込み」をしていた可能性が高いと言われました。
専属専任媒介契約が切れることもあり、仲介の不動産屋さんを変えたところ、たった5日で売却先が決まりました。
東急リバブルさんは契約解除を申し入れてもレインズの掲載は削除せず、スーモやアットホームも契約解除から3日間そのまま。
募集の足を引っ張られて怒りを覚えました。
変えた仲介の不動産屋さんは東急リバブルさんがレインズを削除後に、レイアウト変えた物件ページをすぐにアップして頂き、週末に2件の内覧を取り付けてくれました。
そして翌日に申込み。
実質の募集期間は2日ほどでした。
東急リバブルさんとの3か月は一体なんだったのかと思いました。
「両手」狙いの「囲い込み」をしていたのかと疑いたくなります。
1633: 販売関係者さん 
[2024-03-10 20:57:36]
>>1611 どさんこさん
だめですよ。うち売る時も専任でお願いしたけど、他より偉い高い金額だったから専任にしたけど数週間で「反響ないので数百万さげましょう」って提案をハガキでする。
今は分譲マンションの階下でガンガン工事してますが一切周知なし。皆怒っているので3回ほど直談判したけど変化なし。管理会社に問い合わせるも知らないので先方よりご連絡させます。で連絡なし。管理会社から「連絡ありましたか?」ってどうなのよw今後入った入居者さんの気持ちわかるかな。
1634: 匿名 
[2024-03-17 15:59:15]
関西北摂にあるIセンターは、自社の利益のためなら、顧客との関係などどうでも良く、平気で顧客を欺き、自己の都合で勝手に取引を進める不動産屋です。絶対に使うべきではありません。
1635: 匿名さん 
[2024-03-25 17:12:45]
大手だからと安心していたが、とんでもない。
売主ファーストで買主のことを全く考えていない売り方で、契約前と契約後での連絡頻度の差からわかるように、顧客軽視。
決済についての細かな事前説明もなく、投げかけた質問にも無責任な回答、対応でうんざり。誠意ある対応をしてほしかったです。
周囲の家を購入している人には、絶対におすすめできません!
1636: 通りがかりさん 
[2024-03-26 00:08:45]
以前の物件でびっくりする様な最悪な対応だった為二度と東急物件は借りたくないと思い引っ越したのですが、なんと1年半経ったところでまさかの東急にバトンタッチ。。。今まで臨機応変に早急に対応頂けてた事案が一気に最悪対応に。。。ホントに人を人とも思ってない対応をしてくるので社会人として、人としてどうなんだろうと思います。
皆さん東急物件だけは掴まない方が良いです。余計な超ど級ストレスは抱えずに過ごしたほうが絶対良いです!
1637: 通りがかりさん 
[2024-04-08 14:06:58]
リバブル最悪です。現在戸建て購入検討中なのですが、担当者のやる気のなさに驚きます。連絡しても数日後に返ってきますし、こんなにスピード遅いと欲しい物件も買えません。他の仲介さんにお願いしたところ数時間以内で即レス頂けたりと、リバブルさんのやる気のなさにがっかりです。
また両手狙いなのが会話の端々から伝わってきて不信感を覚えます。
1638: 匿名さん 
[2024-04-19 12:00:12]
大阪池田センターは、センター長、担当ともにモラルのかけらもなく、最低の業者でした。大手でこのレベルなのかと正直びっくりしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる