住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17
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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-07-25 14:27:00
やはり人によりけりなんでしょう。
小さな不動産会社ではないので、色んな人がいるのでしょうから。
No.3  
by 匿名さん 2007-07-25 14:30:00
東急沿線の店舗数は他と比べてダントツに多い。
沿線外よりも東急ブランドの通りがいいってことなんだろうな。
No.4  
by 匿名はん 2007-07-25 17:47:00
CM効果で専任物件が増えたようです。
No.5  
by 匿名さん 2008-05-30 16:05:00
東急リバブルの仲介は他の大手と比べて悪くないと思うよ。もちろん、営業によって個人差はあるけどね。「不動産コンシェルジェを目指して」というフレーズは、ちょっと大袈裟だと思うけど。
No.6  
by サラリーマンさん 2008-05-30 19:16:00
ブランドイメージは抜群。

昔、ここで賃貸したが、全く問題なかった。有料物件ばかり。

ただし、値段は高いかもしれない。ブランドというのはそういうことです。
でも、売るとき高く売れるということはないような気もします。
No.7  
by サラリーマンさん 2008-05-30 19:17:00
間違えた。

有料ーー> 優良
No.8  
by 匿名さん 2008-05-30 19:26:00
どっちかというと、賃貸物件が多いという印象がある。

賃貸なら東急だと思う。安心。

でも、中古マンション売買なら、三井が良いのでは?
住友は、えげつないから嫌い。新築も住友は、信用
できない。建て方多少強引。

なお、売るほうだったら、たとえ三井といえども、
一般媒介が良いと思う。三井だって、営業マン全員
が優良とは限らない。
No.9  
by 匿名さん 2008-05-30 22:26:00
>>08さん

東急リバブルの賃貸市場におけるシェアはそれほど大きいわけでもないですよ。売買部門と賃貸部門では売買部門の方が人員も営業拠点も圧倒的に多いです。

それにしても、中古マンションの売買には何故三井の方がいいのでしょう?私は東急も三井も使ったことがありますが、東急が三井に比べて特段引けをとっているとも思えませんでしたよ。東急としても土地や戸建てだろうとマンションだろうと積極的に扱っていかなくては商売にならないはずですから。
No.10  
by 匿名さん 2008-06-01 14:49:00
東急不動産グループで居住用の賃貸を扱っている会社は、
東急リバブル以外にも転勤時などの定期借家がメインの東急リロケーションや
分譲マンションの管理がメインの東急コミュニティーがあります。
ここでの投稿の中には、これらの会社と東急リバブルを
混乱しているものもありそうな気がしてなりません。
No.11  
by 購入経験者さん 2009-08-08 20:49:00
中古戸建を三井のリハウスで購入し売却、新築戸建を東急リバブルで購入・土地を購入・
前述の戸建を売却の予定です。
正直、担当者によると思います。三井での売却時、最初の担当者がパッとせず
こちらの意図を理解しないので変えてもらいました。
東急も同じです。土地を購入したものの、支払い後に現地に行ったら「売り地」の
看板が残ってました。
個人的な意見ですが、東急は土地の開発は上手いんでしょうが・・・と言う感じです。
No.12  
by 契約済みさん 2009-08-30 23:24:27
東急リバブルさんに仲介してもらい、
本日、不動産売買の契約を済ませました。
あとは、銀行さんと契約して鍵受け渡しで完了です。

私の場合、
・初めてのマンション購入
・転職して1年未満
・頭金貯めてない。1000万程度の物件探してる
という、売買規模が小さく条件も厳しいはずなのに、
親身に対応してくれましたよ。

とくに、ローン審査の際に
銀行の担当者に強くプッシュしてくれました。
そのおかげで、こんな条件でも無事に審査をクリア―できました。
担当してくれた方が良い方だったのかもしれませんが。
宅建ももってて、あれこれシッカリ説明してくれました。

困ったことは、
・Webで資料請求したときに、複数拠点の担当物件だったため
東急リバブルの複数の担当者から連絡が来た。
・何度もTELが来た。悪く言えば、優先度を付けて効率よく連絡がとれない。良く言えば、リアルタイムに対応してくれる。なので、物件情報も早い。(ここの物件は、既に別の人が申し込みしてて見てもムダですよ~。など)
No.13  
by 契約済みさん 2009-09-12 22:10:30
そんな良いとは思いません。
私はだまされましたが。。。

契約前にウソつかれました
説明責任を果たしません
どこもそうかと思いますが良いことしかいいませんよ。

売り主だけで選ぶなら御三家でしょう
リバブルは入りませんよ
ご参考まで
No.14  
by 匿名さん 2009-09-28 18:14:50
若い社員の非礼も、当たり前な雰囲気。
営業所によるのかな?
No.15  
by ビギナーさん 2009-09-29 10:55:16
東急は被害者の会もありますからだまされても安心♪

複数の業者がひしめき合う駅中のビルで営業同士がけんかしてました、
①三井VS東急②東急VS住友
客を取っただの取られただの駅利用者が振り返るくらいのやかましさ。。。

どこもたいしたことは無いのでは?
No.16  
by 匿名さん 2009-10-12 00:53:24
東○は、利バブルに限らずグループ企業全般の体質が駄目でしょう。

高級住宅地の城南、西高東低などとイメージに惑わされ高い価格で住宅を買い、
混雑した電車で運ばれ、駅前の○急スーパーで買い物・・・

家畜じゃないんだから

No.17  
by 匿名 2009-10-30 22:28:42
仲介業者は、現実のところ売ってしまえば勝ちというのがこの世間の常識です。
やはり会社の評判のほかに、担当者の人柄等も考慮の一つになります。
不動産の売買に関しては、一人で判断するのではなく、客観的に見れる第三者の意見を聞くことが最も重要となりますので、あせらずよく見当して判断することが大切です。
No.18  
by 匿名さん 2009-10-30 23:06:51
まあ、東急なり三井、住友などの大手は、一皮剥けヤ○ザといった街場の業者のようなリスクには晒されずに済むというのはあると思います。特に、不動産売買に詳しくない素人には、どこがその種の会社なのかを判別するのは、非常に難しいのが現実です。特段大手が素晴らしくなくとも、得体の知れぬ会社がまだまだ多い不動産業界にあって、大手が選ばれるのはそういう意味での安心感が買われているというのもあると思います。
No.19  
by 高い手数料を払うのに 2009-12-28 07:49:51
色んなスレッドでもう何度も出ている内容かもしれませんが。。
ご意見よろしくお願いいたします。

仲介をお願いし、売買契約もしくは仲介契約を結ぶと、
その後、微妙に、仕事内容を、はしょるようになりました。

メール、電話の返答は、ないこともあり、
依頼事項はしてくれない、
説明も最低限、
その営業マンのペースで、できるだけ、仕事量を減らしているという印象です。
私たちが文句を言わないので、それに合わしているという印象もあります。
一言で言うと、顧客の依頼に答えてはくれないのです。

問題が起きると、私たちは自分達で解決してます。
少しも、あてにならないからです。
営業マンも自分から動くことはありません。
反対にそういうもんだというふうに、たしなめられます。
(そして表面は、もち、親切に話します。)

以前より、営業マンを変えたくは、思ってます、が、
(社内的に、この営業マンの不利益になりそうで、、
どんなもんでしょうか?)
そもそも良くなるのでしょうか?

どうぞよろしく。
No.20  
by 匿名さん 2009-12-30 21:18:26
まあ、そこそこの大手でつぶれそうではないのでその点は安心できる。
建物に関しては、いいところしか説明しないが、不具合は想定できる範囲内だった。
完ぺきを求めると何度ブチ切れても改善されなくてイライラするかもしれない。
南向き物件の場合、南北を仕切ると想像以上に北側の部屋が寒いのは住んでみるまで
わからなかった。実際の温度差以上に心から冷えるのには参った。
まあ、中古物件の機能に期待してもしょうがない。

自分の場合は、多少のことなら自分で治せばいいやと割り切っていたので割と満足。
営業さんは、親身に聞いてくれているようで、やんわりと契約を急かしていくのが常。
購入した後は、挨拶状程度の付き合いなのはどこもいっしょ?

リフォームは、担当者が会社にいるソロバンだけのいい加減社員に似ていて危険を感じたので
多少値切ったが、想像以上にひどいもんだった。
スイッチが外れそうなので「気を付けてください」と念押ししたところはしっかり壊す(笑)
合板の棚板を水につけて爆裂させてしまう(2枚も)、襖の取っ手1個、カーテン止め1か所破損、
キッチンの蛍光灯カバーはヒビが入っていたが「初めからあった」の1点張り、
高級曇り止めガラスは全く役に立たない(2日目には曇って水をぶっかける必要あり)
壁紙は1部下地をはがしきれていないところがあり、数か月でふくらみはじめる。
のりがむらになっているところもある、浴室の床のプラスチック部分の一部に穴
(最初からかもしれんがパテで埋めるくらいはしてほしかった)

気付いた点でこの程度。まあ、住めないというほどではないがプロの仕事ではないな。
ただ、リバブルのブランドで最低限の3カ月保証があるので、気休め程度には
修繕または代用品提供はしてくれる。(完璧を求めたら血管が切れるかもしれん)

地元の最悪工務店の場合は、何十社も出来ては消えてを繰り返しているので
価格が同程度ならいざとなれば不満を言えるだけまだまし。
それでも、リフォームに関しては、値切らなかったらさすがにあきらめきれなかったかもしれん。



No.21  
by 匿名さん 2009-12-30 22:03:53
リバブルを推奨します。
この業界、ヤンキー上がりも多いから触らぬ神に祟りなし。
評判のいい親切な地元の不動産屋を探すのも手だけど。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-31 22:02:27
>>20
仲介してるだけですよね?
建物のデキについてはまったくの的外れ指摘では?
No.23  
by 匿名さん 2010-01-01 11:58:29
東急リバブルのリフォームは、リバブル自体が直に請け負うのではなく、関連の東急ホーム(旧・東急アメニックス)が請け負っているはずです。リバブルが片手間に仲介絡みの仕事を請け負うにとどまらず、広く一般からのリフォームも請け負っている会社が、そんなに雑な仕事でよくやっていられるなと感心してしまいます。まあ、東急ブランドで消費者を信用させて下請けへの支払いをさんざん値切っているのでしょう。東急以外の大手ブランドのリフォーム会社でも、同じように高かろう悪かろうのリフォームを行っている会社が少なくないので要注意です。
No.24  
by 匿名さん 2010-01-01 17:25:44
20ですが、東急のブランドと建物の仲介と前後してリフォームの紹介
東急ホーム(東急アメニックス)が要望に合わせつつ松竹梅位のプランを作ってくれる。

その後の保証・補修も東急アメニティ(だったと思う)が専門の係員を派遣して
調査してくれるサービスがある(3カ月~6か月後だったと思うが1回限り)

これら諸々のことに惹かれて「さすが大手はサービスが違う」と思ったものだが
リフォームに関しては完全に期待はずれ。

まあ、中古マンションの数百万程度のリフォームはゴミみたいなものなんでしょうね
全面的なリフォームを1千万以上で手がけている側の感覚としては。

No.25  
by 匿名さん 2010-01-02 12:23:35
いま見たら、東急ホームズ(東急ホーム+東急アメニックス)ですね。

【東急ホームズ】- 輸入住宅販売、住宅リフォーム
2008年4月1日付で東急ホームと東急アメニックスが合併

東急リバブルで契約し、東急ホームズがリフォームや定期健診・診断などを行う
流れですかね。大部分の初心者(一生に一度か二度の場合も多いと思う)は
一連の流れが解りやすいのはありがたいんですよね。

あとはセールスが最初に言ったとおりに完成してくれれば問題ないんですがね。

結構訴訟になっている事例もあるみたいです
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/fubai.htm

自分の場合は、壊された個所・雑な個所が多かっただけで、そこまで酷くはない。
だいたいカーテン止め、スイッチ、取っ手なんかを3つも4つも壊すなよ・・・
それに数百円~数千円で部品は買えるんだから、指摘してもあわよくばそのまま
のような無責任な対応をせずに「すみません」の一言ぐらい言ってスイッチパネル全部
(10枚でも1000円位)、カーテン止めは一対またはバランスを見て交換
(千円しないでしょ多分)くらいはしてほしかった。


でも、実態は「未完了なので完了を確認してから半金しはらいますよ」と言ってようやく動き始める
しかも月末近くになって自分の首が締まり始めたのか
「後は東急アメニックスが半年後に検診に来るのでそこで補修できますから
これで支払いをお願いします」などと責任逃れをしだす始末。
本当にダメだ・・・終わっている。

後で来たアメニックスの方も「さすがにこれは・・・」と絶句していた。

下手に触られて壊されるくらいなら、いっそのこと自分で治したい・・と
第二種電気工事士の通信講座を申し込んだ
忙しくて進んでいないけど本当に講座代ぐらいは払ってほしい(涙、涙)


No.26  
by 匿名さん 2010-01-02 13:15:31
ただでさえリフォーム会社が乱立していて、
高額な全面リフォームの仕事が大幅に減っている今の時代に、
そんな杜撰な対応では東急ホームズの将来は明るくありませんね。
大手の東急ブランドで押し通せるほど、世の中甘くはないですよ。
それにしても、リフォーム専業会社だった東急アメニックスを
東急ホームと合併させ東急ホームズとしたのは何ででしょうかね?
まさか杜撰な仕事を繰り返した結果、業績悪化による救済合併とかではないでしょうね?
No.27  
by 高い手数料 2010-01-04 09:39:15
19です。

その度に、まともに感じていたら、確かに血管がきれてるかも。。^^

我が家は、それなりに(十分ということはあり得ませんが)慎重に、
血管を切らないように、方向を探りながらやってきました、が。。

私も、以前は仕事をしていたので、、相手の気持ちが、分かります(と感じてます)。
いいことも悪いこともね。
プロでない人にお金を払いながら、相手をするのは、とても大変です。
また、その態度が不遜だったりするとね。

リフォーム会社も、沢山あるので、その値段と内容、質を吟味して選んでます。
先ずあわてない。
と、ある建築士さんに教えていただきました。
当方が満足する仕事の質を与えてくれるのであれば、、お金は出します。

そう、
一度か二度しかない、自分に幸せを作り出してくれる人か、どうかの
判断は困難ですよね。

(我が家もめちゃクチャ寒いです^^)
No.28  
by リバイバル 2010-01-19 03:44:56
リバブルはスーパーブラックだろう!若い社員は覇気のない疲れた顔してる。残業代は申告制。申告したらつるしあげ。中間管理職は業者のキックバック
No.29  
by ブルちゃん 2010-01-19 03:53:35
契約書作成して今仕事終わったぜえ、深夜残業してもタクシー代は自腹だぜ!!本日の帳簿上の退社時間は午後8時。二時間分の残業代つくだけマシかい!?
客の幸せのため、会社の利益のため、薄給で働く俺達は東急リバブルという会社の奴隷です。
No.31  
by 匿名さん 2010-01-21 23:15:51
残業代がどうのこうの言っている諸君は完全歩合制の仲介業者に転職したら?いくらでもあるよ。
No.33  
by 匿名 2010-01-24 09:11:44
>>32
不動産仲介は大手でも高卒だろ?
プライド持ちなよ
No.38  
by 匿名さん 2010-04-13 11:07:44
今、解約通知の電話をしたんだけど
対応した渋○店のおばさんの態度が最悪だった。

普通「うん、うん」って客の話聞く?
電話もガチャ切り。私が切る前に。
説明も下手だし声も甲高くて聞き取りにくいし。

この会社の物件を解約できてよかったなって思った。

No.41  
by 匿名 2010-04-20 09:21:24
東急リバブル 不買運動でググってみよう。
No.42  
by 匿名さん 2010-04-22 20:08:22
ここに限らず大手の仲介業者はみんな転売屋ですよ。
No.46  
by 周辺住民さん 2010-05-09 22:55:33
東急リバブルは最低!!
約束や時間の概念が全く分からない企業(全員?)!
No.47  
by 匿名はん 2010-05-09 22:59:03
欲しい土地の扱いがここだったから買ったけど
担当者、変な人でした。
待ち合わせて見に行く時も挨拶ひとつしないし。

契約時の説明も、なんだか「おれ、こんな難しい説明スラスラできるぜ」って感じで自分自身に酔ってみたいだったし。

変な会社。
No.49  
by 匿名さん 2010-05-13 00:14:22
仲介会社なんてどこも同じ。
というか、仲介手数料で商売を成り立てているんだから、1円でも売りたいのは当たり前でしょ。

変な会社とか、最悪、とかよく見るけど単にあなた達と相性が合わなかっただけなのでは?

三井、東急、住友はそこそこ大きい会社な分対応は悪くないと思いますよ。

地場の名もない業者の方が口八丁、嘘つき放題で不安なところが多いね。
No.50  
by 匿名さん 2010-05-13 00:16:37
またアンタか、無駄な改行するのは何故だね?
No.52  
by 購入検討中さん 2010-06-13 03:24:47
東リバは ひどい! ひどい!の通り越してるって!

マンションの内見するんで待ち合わせたら

30分以上の遅刻。。。

来た途端 挨拶 侘びもなしに じゃあ行きましょうかって。。。

マンション内に行ったら

あれっ!何処だっけかな!?

物件に辿り着くまで20分!!!

それも15階建て11階なのに エレベータ使わずに 歩きかよって。。。

まあ それでも我慢して 内見済ませ

幾らなら買ってもいいよ つぅ~と

すかさず携帯取り出しプッシュ

「あ~課長の〇〇〇だけど。。。」

「他の二組のお客さんも〇〇〇〇万で指値入ってる ふむぅ 分かった。。。」

その金額ってよ~

今おいらが指した金額だろうって!!!

これ読んだら 皆さん お分かりですね~

後のことは。。。

こういう営業を当たり前のようにするんです。

それに自社TELして課長の・・・だけどって言うかい??? 普通!

ここで買う気ゼロ。。。

ここからは お遊び。。。

おいら曰く

「そうかぁ~ じゃあ指値に100万 乗せるから。。。」

ここで おいらは 見た!

営業マンの一瞬のニヤリ。。。

後は手順通り 申込書作成して。。。

そして翌日。。。

案の定 携帯に連絡あり。。。

一通り説明を聞いて 言ってあげました。。。

「悪いねぇ~ 他にいい物件あったんで うちは下りるわ~」ってね。。。

携帯の向こうの ゲッ!ゲッ!ゲッ! の鬼太郎じゃなかった(藁

営業マンの顔がハッキリ見えた気がした。。。

相手がそうなら こっちも と言うお話でした。。。

これは 事実の お話です。

皆さん どう思いましたか?
No.53  
by 購入検討中さん 2010-06-13 03:29:31
おっと。。。

書き足しです。

半年たった現在。。。

この物件は 未だに売れ残ってます。。。

                 
No.54  
by 購入検討中さん 2010-06-21 23:06:32
東急ファンでしたが、今では東急不安。(笑えないが)

「東急リバブル 中古マンション」で検索しましたところ、東急リバブルの業務案内というページに

リバブルの購入者の被害がリアルに載っていた。やはり噂は本当だったという感じですね。

ノルマきついのでしょうね。リハウスに変えようと。
No.55  
by 買い換え検討中 2010-06-22 23:36:42
東急は良い噂を聞かないですね。

住友ステップや三井リハウスは、トラブルをあまり聞いたことがない。

結局、無理な営業をするか、しないかで、一流か三流、社長の価値観が社風にでるのでしょう。

東急は東急沿線の資産があるだけの企業なのでしょうね。
No.56  
by 購入検討中さん 2010-06-26 23:22:34
「東急リバブル 中古マンション」で検索してみました。

ほんとリアルに、今でもあるんですね。
トラブルっても、裁判までは庶民はしないですし、中々できないです。
それを知っているからこそ、業者は証拠が残らないように嘘をつくのでしょう。
購入側も相当勉強せねば、不動産を購入できないのか、難しいとつくずく思いました。
No.57  
by BON之助 2010-07-16 12:00:14
昔っから引きずってる古臭いプライドが有るのと、東急不動産から分離して出来た会社で渋谷でしか通用しない俺は偉いんだっていう意識が強いんだな、天狗って事、悪い事に本人たちはその自覚が無いんだな、昔の東急は良かったらしいが今は遅れちゃってしまったな、胡坐のかきすぎって事だ。この不況の時代そろそろ気がつき始めたんじゃないか。東急不動産の販売部門だけのくだらない会社。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-24 13:15:19
ぜひばらしてください。参考にさせてもらいます。リバブル社員さん、親切そうだったけど。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-25 09:34:14
おおざっぱでもかまわないですが、どこの地域でしょうか?転職率も高いんですか?
自分の近くのリバブルは、広告見る限りずっと数年同じメンバーのようですけれど。
人あたりも良い人多いですけれどねぇ。内情まったくわからないですけれど、信用できない会社なのですか
No.64  
by 匿名さん 2010-07-25 13:59:13
よっぽどヒドい騙され方したか、騙されたと勘違いしたか…
おかわいそうに。
No.66  
by 匿名 2010-07-26 08:47:58
…で、具体的にはどんな戦い方を?

まさかこんなスレに書き込んでご満悦?
No.67  
by 匿名さん 2010-07-26 18:56:41
65さん、いったいリバブルに何をされたんですか?
No.69  
by 匿名さん 2010-07-27 19:23:18
少しずつじゃなんだかわからないから、全部いっぺんにブチまけたらすっきりするかもよ。
リバブル社員さん、近所でも評判いいけれど。
No.70  
by 匿名 2010-07-27 23:30:39
こないだリバブルの新築戸建てを見に行った。
担当の営業さんはまだ若く汗かきながら頑張っていた。
が、後から入ってきたおじさん、めちゃくちゃ態度悪~!何?って感じだった。受付したおばちゃんは寝てるし。
その後お断りの電話を入れると、違う営業が出てきてこれまた態度極悪。最悪だった。買わなくてよかった。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-28 08:40:56
どこの営業所あたりですか?。神奈川県?
No.72  
by ↑ 2010-07-28 14:15:51
東京近郊の県です。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-30 12:17:42
それって、営業所長がどうしようもないヤツだって言いたいのかな?何線沿線のどのあたりの営業所ですか?
No.80  
by 余計な、お世話です 2010-08-24 18:21:17
ここんところ、連続で書いてる人は、社員さんですか?

この会社で、どんな経験をしたのか、分かりませんが、
・・多分・・あなたより、もっとひどい経験をした人、沢山知ってます。
社会というのは、ある意味、そういうところです。
そういうことを経験して、賢くなりながら、
そういう傷つくことを避ける方法を学びながら、年をとっていくのです。
私もそうでした。

要領いい人もいますし、いつまでも不器用な人もいるでしょう。

随分前ですが、私の女性の友達で、セクハラ、パワハラで、
実害を負った友達がいました。
相手は部長さん(ぶっ・・)
この人は優秀だったので、うまく切り抜けましたけどね。
今でも同じ会社で働いていると思います。
こういうのも、あるということです・・

社会に、消費者に、顧客に、貢献し、喜んでもらえることを
最優先に考え、実践してほしいと、私は本当に思いますけど、
いかがでしょうか・・・

難しい世の中ですけど、それは、皆、同じ条件なんですよね。
No.81  
by 匿名さん 2010-09-03 01:04:35
東急リバ最低です。
神奈川の一番大きなターミナル駅の営業所は、ぴか一最低です。
偉い人達が腐っているんじゃないかな。
不愉快な目にあうので、行かないほうが良い。

社員じゃない被害者がかいていると思いますが。
No.82  
by 匿名 2010-09-16 20:57:40
殿様商売代表格!!
浦○○○ター
No.83  
by 匿名 2010-09-16 21:04:41
やつらは他の業者じゃ食ってけねーな
ポケットに手突っ込んだまま接客してくんなよ
No.86  
by 匿名 2010-09-21 22:35:28
小田急線Sセンターではうつ病で自殺未遂を起こし退職した社員がいたそうな。社員の管理のできない能無し管理職のいる会社に不動産の売買はまかせることはできない。特に能面でデブで能無しハゲと前のスレで書き込まれているT課長!
No.87  
by 匿名さん 2010-09-26 12:41:06
元従業員。とのかくパワハラが凄いです。根性論の上司に体調を壊してしましました。就職難のこの御時勢、社員は使い捨ての駒です。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-28 18:04:38
不動産が売主で販売がリバブルのマンションを買いました。
リバブルの社員は普通でしたよ、いつも忙しそうにしていましたが。
買いときにもめて、リバブル社員が不動産社員を連れてきた事がありましたが、不動産の社員の態度が「来てやってる」って感じで凄く不愉快でした。
若い男性でしたが、人の話を聞いているのか聞いていないのか、目も合わせず人間味が感じられませんでした。
また、リバブル社員は不動産社員の小間使い的な関係を私の前でも出していました。
結局リバブルに決定権は無く不動産は客の事は普段リバブルに押し付けているから、客に接する教育がまったく出来ていない会社だと思いました。
No.91  
by 匿名さん 2010-10-23 22:47:25
買取システムは本当に大丈夫ですか?
No.93  
by 匿名 2010-10-28 00:16:39
ただの仲介屋のくせに気取ってんじゃねーよ!

これがMR行った感想です。
No.96  
by 某町屋の不動産会社営業 2011-02-12 18:34:52
なんか、被害者の会みたいになってますね・・・
不動産仲介業者の立場から言わせてもらいます。
一言に大手と言っても、色々有ります。
住不やリハウスなんかは財閥系の会社ですから基本的に下手なことはしません。
よほどでない限りお客さんに不快感を与えるなんて事は無いでしょう。
まぁ、業者間では大手と言うことで上からだとか感じが悪いなんて事は度々有りますが、
お客さんにはそんな事は無いだろうと思います。
そことは違い、リバブルや福屋は大手と言ってもなかなか曲者ぞろいの様ですね。
エリアにもよりますが、業者間の評価も結構なものがあります。
お客さんにも場違いな請求なんてのも多々あると聞きます。

ここのスレを見てると騙されただのやめた人間が最悪な会社だっただの言ってますが、
私から言わせれば、どっちもどっちだと思いますね。

営業マンも新入社員の頃はそれなりに信念をもって望もうとするのです。
それが、数々のお客様からの裏切りにあい少しずつ擦れていく。
そうやって、客を信じる事のできない営業マンが生まれていくんです。
まぁ、簡単に言えばこの業界、営業も最悪なら客も最悪って事ですね。

あと、やめた人間が会社のことを酷評するってのもどうかと思います。
基本的に、仕事が出来る人間が会社を辞めた場合、まずそんな事は言わないです
辞めて独立している人がほとんどです。
では、辞めて会社を酷評する人間はどんな奴か?
それは、振るいにかけられて生き残ることが出来ず逃げ出した逃亡者です。
そういう人間は、とりあえず会社のせいや上司のせいにしたがるんですよね。
パワハラなんて事は、どこの会社に行っても日常茶飯事です。
それを理由にして度々転職している様な人間が、『あの会社は最悪だ』などと言っても
ただの負け惜しみにしかなりません。

今からお家を探す方へ
後々の責任や保証を気にされる方は迷わず大手に行って下さい。
ただし、営業マンは擦れている人が多いでしょう。
その点を気にしない方は、まず色々な不動産会社をまわってみてください。
人のいい、あなたと気が合う営業マンは必ずいます。
物件なんてどこでも同じです。
全ての物件が流通機構にまわってるのですから。
No.99  
by 某町屋の不動産会社営業 2011-02-13 11:32:36
思ったとおり、***たちが吠えてきましたね。

97
住不がやりたい放題?
それは、大手に対する僻みでは?
買主や売主がネームバリューで大手に行くことは当たり前の事、その様々な案件の中では問題になる事も多いでしょう。
それは、案件の数と問題の数が比例しているだけ。
数が多いんだから当たり前でしょう。

犯罪的な抜き行為?
抜きや止めなんてどこの業者でもやってること。
それを犯罪的などとまくし立てる方がよっぽど無知。

あなたは、素人に毛が生えた程度ですね。
プロはそんな事、言わないでしょう。
そんなことばかり言っているから***と呼ばれるんですよ。

98
固定観念?
まぁ、経験に基いての話しなのである程度はあるでしょうね。地域にもよると思いますし。

超能力者?全部見てる?調子乗ってる?
ほんとにくだらないですね。
そんな事言ってるからレベルが低いと言われるのですよ。
全部見てるわけ無いでしょ、私はそんなに暇ではないです。(まぁ、こんなくだらないレスにいちいち返してると暇人と言われても仕方ないかも)

***さんがいくら吠えてもなんとも思いませんが、あなた方も本当に***にならない様に頑張ってください。
こんなところで、愚痴愚痴言ってても不毛なだけですよ。

ご自分がしている事が、どれだけ不毛なことか考えてみて下さい。
まぁ、不毛と言う点では私も同じかな。

No.100  
by 匿名さん 2011-02-13 19:11:56
その、沢山の知識と、あたかも、正論のごとくの書き込み。
天才的才能ですね。。。

なんで、そんなに上手なんですか?

あなたであれば、答えは、簡単でしょ。。。?
No.102  
by 某町屋の不動産会社営業 2011-02-14 11:17:49
101さんは、不毛という意味を履き違えてますね。

現実から逃げて、ネットにグチグチ文句を垂れる行為を不毛と言っているだけですよ。
ですから、その点では私も同じと言っているでしょ?

今から入社する人が不毛なんて全く思っていません。
むしろ応援したいぐらいですね。
仕事が出来る人間になれば、上からの圧力もパワハラなんて事もなくなるんですから。

人間生きていればいやな事なんてたくさん有りますよ。
それに対していちいち被害を受けたなんて言ってたらまともな社会生活をおくれないでしょう?

あなたが、どの様な被害にあわれたかなんて知らないし全く興味も無いですが、その被害者根性丸出しの書き込みはどうかと思いますよ?
見ていて見苦しい。

だいたい、ここの会社は全員クズだなんて言っている人の方が固定観念の塊ではないですか?
まぁ、あなたはまだお若いみたいなので、これからいろんな壁にぶつかって成長して下さい。

まぁ、おっさんの戯言ですけどね。

100
私はそんなにできた人間ではないですよ。
むしろ***みですね。

これ以上は、私自身本当に不毛なのでこれ以上の書き込みは自粛します。
お気に召さなければ、罵詈雑言を書き連ねてください。

その行為が、不毛と気づくまで・・・
No.104  
by 購入検討中さん 2011-02-22 11:51:35
客に考える余地を与えずすぐ売れてしまう物件といい焦らし他の物件は空いているのに契約済みと主張。
実際は半年も売れ残ってる。説明不足や納得いかないこと多くかなり不愉快になる。
この会社はうそだらけなのでやめておくべし。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-01 09:00:31
デベの紹介もあり買い替えのため三井のリハウスで売却を進めてきましたが、
担当者の力不足なのか3ヶ月の契約期間に売却することが出来なかったので
他社に依頼しようと思うのですが、ここ東急リバブルを含め不動産会社を替えることで
スムースに売却することってあるのでしょうか?
同じよに不動産会社を替えた事でうまくいったとか、逆に失敗した等ありましたら
教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。
No.106  
by 地元不動産業者さん 2011-03-04 00:54:22
三井のリハウスさんで売却出来なかったら、他業者さんでも難しいのではないのでしょうか?
大手不動産の中では、一番販売力あると思いますよ。
3ヶ月売れないという事は、担当者の力不足というより、価格設定が相場より高いのではないですか?
デベさんにも相談して、再査定した方が良いと思います。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-20 16:22:00
色々な不動産屋と関わったけど、どこが良くて、どこが悪いとは一概に言えないかな。
うちは最終的に東急から買ったけど、とてもいい担当者でした。
でも、その前の東急の担当者は微妙でしたけどね。
三井、住友もいい人もいれば、悪い人もいる。
運ですね。

No.108  
by 地元不動産業者さん 2011-03-21 23:39:15
もし担当の営業マンが信用出来ないとか、波長が合わないとか思ったら、所長さんに言って変更してもらえば良いのではないでしょうか?
でも、もしかしたら、その所長さんと波長が合わなかったりして(笑)・・・
まぁ、もし大手の住友・三井・東急でどこにしようか悩んでいるとしたら、担当営業マンの人間性で選んだらいいと思いますが・・・ もちろんその基準は十人十色ですが・・・
No.109  
by 匿名さん 2011-03-31 19:38:36
不動産業者の営業なんてのは、大手に限らず中小から町屋までみんなある程度の嘘は言いますよ。

理由は色々ですが、やっぱり一番は売上を上げる為でしょうね。
次にくるのは、保身かな。
不動産仲介業者の責任範囲は一般的に知られているより遥かに広いので、営業マンは自分の身を守るのに必死なんですね。
かと言って、売らなければ上司に詰められるし、成績にも関わってくるのでお客には嘘をついてでも売らなければならない。
嘘がばれると当然お客からは責められる、そうすると自分の身を護る為にさらに嘘を積み上げていく。
あとはこれを数回繰り返して、その営業だけでなくその業者までもが信用を失墜させる。

まぁ、最近のお客はよく勉強してから来る方が多いので下手な嘘をつくとすぐばれてしまう事が多いみたいですけどね。

業者選びのポイントとしては、営業マンの質や相性みたいなものもある程度重要かと思いますが、それよりは購入時の決済明細の諸費用の中身ですかね。

どこの業者がとは言いませんが、通常必要のない経費が含まれている業者は多々あるようですよ。
例を挙げると
・融資代行手数料や融資斡旋料
・書類作成費用
・企画料
などなど
しっかり、物件価格の3%+6万円の仲介手数料が記載されているのであれば、上記のような名目の費用は全てそれに含まれていて当たり前なんですが、『これは別途必要です』と言われてしまうとお客はそうなのかなって思いますもんね。
No.110  
by 匿名さん 2011-04-03 13:19:52
東急リバブルの社員は買主に調子のいいことばかり言って、むりやり契約させ、問題が起きると、手の平を返した様に、何にもしないで、契約どおり、契約書をよくみてください。とか言って逃げまくる、また、変な上司とやらがしゃしゃり出てきて、もう一度ご説明します。とか!
担当仲介人なんて信用しないほうがいいよ!
とにかく、やんわりと脅してきますからね?
ひどい集団だから、この会社の物件や仲介は止めたほうがいいよね!
特に渋谷センターとかには要注意、もし仲介してもらうなら、昔からある地元に根をおろした不動産屋さんに頼んだほうが信用できるんだ!
みんな、東急リバブルには要注意・・・
被害者より
No.111  
by 匿名さん 2011-04-04 22:54:43
大手はより、地元で活発な不動産屋でしょ。
地元の方が、地元の不動産が確実に情報が多い。
未公開もね。
大手は、レインズで探すことが多いね。
つまり売れ残り。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-10 23:38:57
知っておいて損しない情報があります。

購入物件が決まって銀行にローンの審査しますよね。

仲介会社がどこの会社なのかによって、優遇金利に差があります。

正直、仲介会社であれば三〇、住〇が最高峰です。

もっとわかりやすく言うと、東〇の仲介でからローン審査をして「最大優遇の1.5%で返事がきましたよ!」と回答が来てよろこんでいる人もいるかもしれませんが、三〇・住〇からなら1.6%とか1.7%優遇なんて話しありますからね。

なんでそんなことがおこるのか?

それはやっぱり会社の差なんですよね。
No.113  
by 匿名 2011-04-17 01:50:03
東急仲介で土地を売りましたがすっかり騙されてしまいました。前もって頂いたコピーと当日の契約書の内容が書き換えられているのに気付かず判を押してしまいました。今数百万の支払い請求を受けています。東急本社に書き換えられた部分のFAXを2通送ると、すぐに謝罪の電話があり調査して連絡しますと。しかし夕方態度が一変。最終的に印鑑を押したのはそっちだから全額支払えと!ヤクザのようでした。
弁護士に相談しましたがかなり巧みな書き換えで支払いは免れられないが、勝手に書き換えた東急には手数料50万だけでも返還してもらうべきと!東急は拒否していますが泣き寝入りするつもりはありません。今都庁にも通い行政のアドバイスを受けています。
No.114  
by 匿名 2011-04-17 22:40:59
東急リバブルは転売店だから売却を任せるのはやめたほうが良い

まず物件が業者買い取りですぐに手数料になるかどうか考える営業ばかりだから

No.115  
by 匿名 2011-04-19 19:39:22
東急だし、そんな悪い奴はいないんじゃない。
東急でだめなら他の一定の割合でそういう奴がいると思いますが
No.117  
by 匿名 2011-04-22 17:12:53
東急さんは素晴らしい会社ですよ。
田園都市線でずっと暮らしてますが、東急さんを悪く言う人はほとんでいませんよ。
他社の方と思われる書き込みが多いですが、うちは東急さんに任せました。
東急、三井、住友だとやはり・・・。
住友さんがかなり評価としては低いでしょうね。
電話をかけた時会社の名前で一度かけてみるといいでしょう。
住友さんの対応は、本当にびっくりするくらい突然893のようですから(笑)
地元で30年やってる不動産より圧倒的な情報量で東急が良いと思います。
とはいっても東急さんも30年以上の会社ですけど(笑)
神奈川東京は東急。埼玉千葉は三井。住友は・・・・関西でがんばって下さい(笑)
No.118  
by 匿名 2011-04-23 14:04:11
東急は素晴らしくても仲介のリバブルを同じように崇拝してる人は珍しいですね。良くも悪くも一般的な不動産仲介かと思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2011-04-26 14:08:30
知人が酷い目に合いました。
明らかに本人の過失でない部分まで、原状回復費用を請求されました。
文句を言っても、のらりくらりとかわし、返答を引き伸ばします。
とにかくすぐ返してくれというと、「オーナーに相談が必要なので」って、
それサブリース物件だから、御社がオーナーですよね!?
裁判になりそうです。
No.121  
by 匿名 2011-05-04 03:23:12
東急さんも大変だね。悪質クレーマーにはすぐ名誉毀損で裁判起こした方がいいよ。奴らは馬鹿だから、反論するときにすぐボロでっから。
No.122  
by 匿名 2011-05-04 13:27:41
不動産屋なんて所詮そんなもんっていうあきらめがあると思うけど
みなさん信用しすぎなのではないでしょうか?
プロでもなんでもないですよ
みんな素人です
No.123  
by 西嶋 2011-05-14 23:35:47
はっきり言って 詐欺としか思えません

物件は不当に高くクレームには一切応じません

お客様相談室という所に電話したら たらいまわしにされました


買わされた物件には一千万以上かけて改装してなんと今は利益をだしてますが リバブルに管理させてたらハサンしてたかも

怖い
No.124  
by 元他社同業者 2011-05-17 01:29:19
どこの会社も似たり寄ったりって感じだとおもいますよ。
仲介会社を選ぶことよりも、不動産業界(仲介)に対しては書面に残した事以外は信用しないことです。
利害関係の一致しえない売主・買主の間にたって仕事をする不動仲介者は嘘で一杯です。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-26 14:57:52
マンションの売却にあたってY駅近辺の上記三社に査定をお願いしました。
担当によるのでしょうが当方的には
1 東急 2三井 3住友でした。

特に住友は態度が傲慢で…とてもお願いする気にはなれませんでした。
ただ、相場研究はよくされています。
半年~1年かけて高く売りたいなら住友でしょうか??

三井は専任媒介契約をいざお願いしようか?という雰囲気になったら
一気に手を抜かれたのでイメージダウンでした。
まめにくれていた顧客動向の電話連絡もぴったっとなくなり
契約書も当方が支店に伺い取りに行く始末…。
それまでとても好印象だっただけに本当に残念です。

さらに専任の契約をしぶったら「釣り」をされてしまいました。
「ちょうどお宅のような物件をお探しの老夫婦がセカンドハウスをお探しでして」
それでお願いしましたら、当日ドタキャンでこれなくなったとのこと。
さらに別物件で商談が成立してしまったと当日連絡がありました。

あとは同マンション内の空き室を見に来た方を
「ついでに居住中のお部屋も見ますか?」というカンジで
中年の夫婦と他の支店の担当をつれて見学にこられました。
でも結局「ついで」なので成約には至りません…

担当さんはとても上品な方で嘘をつくタイプには見えなかったのですが、
周りの人間からは「騙されてる!」と言われました。

でも今でもそんなに悪い方だとは思っていないです。

しかしながら最終的に仲介パートナーは東急になりました。
提示額は他二社より300万程低い査定でしたが(泣)
いわゆる「すぐに売れる物件の金額」です
担当さんも「うちは他社より査定は確かに安いです。でも確実に売れる金額しか出しません。」
正直な人だったのでお願いすることにしました。

大きな買い物だから本当に難しいですね…





No.126  
by 匿名さん 2011-05-27 15:02:14
今、リバブルで家の売却進行中です

専任契約する前にお試し期間でどれくらい問い合わせが
あるかやってみませんかと言われました

年末の忙しい時なのに、直後、何件か内覧希望者がありました
ただ当方、バタバタしてたのでお断りし、ならばと契約をしたんですが

それきり、内覧希望者は全くなく3ヶ月経過、放置プレイを受けました

これははめられたかと更新時、対応がおかしいと訴えたら
上手く交わされ、値下げもして、写真や情報をもっと載せれば違うからと言われ
いざ、写真も載せネットで確認してみると
肝心な床暖房等の付加価値、学校病院が至近であること等も全く掲載されておらず

担当にメールしたら

『ご指摘ありがとうございます』

つめが甘いのか、まじアホなのか、どうしようもない
やっぱ住友、三井が良いのかもと不安な3ヶ月になりそうです

No.127  
by 匿名 2011-06-14 23:11:59
住友販売は内部告発で大変ならしい
No.128  
by 匿名はん 2011-07-15 22:08:02
126さんへ
不動産業界で勤務しております。
といっても所謂買取会社です。その関係上、東急だけに限らず、リハウスさんも住友さんもお付き合いはさせていただいております。
営業マンにもよって対応は当然に違いますが、リハウスさん住友さんに比べれば、東急さんに売りの媒介を出された方がよろしいかと正直思いますよ。
リハウスさんも住友さんも、売り媒介を取ったら、まずは私の会社のような買取会社にどうやったら下ろせるかを真っ先に考えますし、住友さんに限っていえば、他の業者の方がお客様を案内したいと問い合わせをすると大体「売り止めです。」という摩訶不思議な言葉で他の業者のお客様の案内はさせないようにしています。「申込が入ったんですか?契約が終わったんですか?どういうご事情で売り止めなんですか?」と聞くと「分かりません。担当者でないと」「では、ご担当の○○さんにお繋ぎいただけますか?」「外出しています。」「何時にお戻りですか?」「分かりません。申し訳ございませんがお掛け直しください。」という話法で断りをしてきます。本当にお客様の為に、早期に、出来るだけいい条件で売ってあげたいと思っている会社ならば、こんなことはありませんよね?
因みに、賛否両論あるとは思いますが、仲介会社が買取会社に物件を下ろす割合は、
大京>住友>リハウス...........>>野村=東急ですよ。
私は別に東急の人間でも何でもありませんが、いい条件で売りたいと思われるならば、東急さんはいい方ですよ。
No.129  
by 匿名さん 2011-07-17 18:32:23
私の実経験ですが、東急リバブルは止めたほうが良いですよ。
D都市線、A野駅営業所、担当Fは最低でした。
契約前(震災後)に、これまたどうしようもない上司Kをつれて、震災の影響は無い、確実に売却できる、
しかも3か月での売却を目指す、といった言葉に釣られて契約してしまったが・・・。

まず契約直後の初回の折込チラシの物件番号が違う。
指摘したら『ご指摘ありがとうございます。訂正致します』だって。こいつらに任せて本当に大丈夫かね・・・。

案の定、3か月で連れてきた客は2組、しかも全て社外の客でした。

さらには契約満了直前の週報には流石に呆れた。呆れたというより怒りが込み上げた。
週報には新聞折込に掲載しましたが問い合わせはありませんでしたとコメントが書いてありました。
その新聞折り込みは当日に見たが、どこにも当方物件など記載されていない。当然問い合わせなどあるわけない。
週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

目的は預かった物件を売却する事であり、その手段として広告・チラシが一つの手段であるとこいつらは言った。
手段が間違っていたら、目的は達成できない。

次に驚愕なこと。
こいつらの専任がようやく終了し、リバブル抜きで一般で他業者数社と契約したところ、その当日から隣の支店担当者が『うちとも契約してくれ』と計5名が直接訪問。前述の事を説明しお前らには任せられないと言ったら、営業所がちがうだってさ。もう、呆れてしまいました。

やはり、大手の三井さん当たりに任せるのが無難だよ。
他業者も言っていたが、東急沿線でのネームバリューはあるが、結果的に殿様商売らしい。


No.130  
by 販売関係者さん 2011-07-18 10:04:13
129さんはちょっと勘違いしてらっしゃいますね。
チラシに掲載するだけの価値のある物件から優先的に掲載するのは当たり前です。それに、不動産屋は戦略を立てた上でチラシの掲載物件を決めるのは当然です。つまり、所謂「あてぶつ」といって、チラシ上は良く見える物件を掲載して、チラシの掲載物件でお客様の反響をいただいて、129さんの「ちょっと金額は高めですがこんな物件もありますよ」という様にお客様にお話して案内するという戦略を考えての事という可能性がありますよ。
今の時代はチラシよりもネットの時代です。紙のチラシの反響は129さんのお考えよりも遥かに少ないのが現状です。売れ残り感を出さないために敢えてチラシに掲載しないという事もあるんです。それよりも128さんがおっしゃってるように、不動産会社間を繋いでいるレインズから他業者の方からの案内を断る事の方が問題です。
129さんのお気持ちも分からなくはないですが、チラシ掲載のやり方なんてのはどこの業者も同じです。ヒドイやり方として、129さんの家の近所だけ30枚位だけチラシを入れて、あたかもたくさんチラシを入れてますよ、なんて嘘をつく業者もいますよ。
「東急さんは殿様商売ですよ」なんてのは相手業者を潰すための常套文句です。騙されないでくださいね。
No.131  
by 販売関係者さん 2011-07-18 10:11:50
あっ、一つ付け加えるのを忘れてました。
チラシは新聞折込だけではありませんよ。物件の特徴とか、価格帯にもよりますがポスティングや、フリーペーパーへの掲載という方法をとる事の方が多いんですよ。
それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないので心配いりませんよ。
No.132  
by 匿名さん 2011-07-18 13:32:59
↑新聞折込っていったって予算の関係もあるから、朝日、読売、日経、産経、東京、毎日新聞などなどある中で、全ての新聞に折り込むこともできないですよね。
No.133  
by 反リバブル派 2011-07-18 18:09:45
>それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないの>で心配いりませんよ。


リバブルの物件番号はホームページ上のそれとも一致させているはずですね。
チラシや広告に記載されている物件番号をリバブルホームページで入力すると、
その物件詳細が出てきたはずです。こういうシステムを採用している以上は
物件番号を間違えることなどあってはならないことです。


>週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

私もありました。

週報に〇月△日に新聞折り込み広告に掲載しました。そして、その広告も同封してきましたが、
何処を探しても掲載されていません。

紙媒体の広告効果など関係なく、こういった事は契約者からしたら騙されたと思いますよね。
たまたま営業担当のポカミスなのか、日常的に虚偽の報告がされているのか知りませんが・・・。
私はこれを理由に契約を途中解除させましたよ。









No.134  
by 匿名さん 2011-07-18 21:42:58
間違いはリバブルさんが悪いと思うけど、お金は支払ってないわけでしょ?
チラシ方への掲載が故意なのか間違いなのかは分からないけど、チラシに載せるだけの価値のある物件ではないって事じゃない?価格の面とかで。
媒介契約っていったって、頑張って売りますよっていう事だけだし、チラシに載ってないからって頑張って売らないっていう事とイコールではないと思うよ。それはリバブルさんじゃなくたって、他の仲介屋さんだって同じですよ。
No.136  
by 購入経験者さん 2011-07-19 09:19:25
上の方のお話ですが、本当ですか?
私は一昨年リバブルさんで物件買いましたけど、非常にいい営業の方でしたよ。年賀状なんかもその後にくださってます。
他社さんと比較して販売力がない、ってありますけど、それだけ営業力で無理矢理お客さんに買わせないという事ではいいことのような気がします。ネットで住友さんとリハウスさんと見てみましたけど、経常利益と従業員数でみれば、そんなに違いもありませんし、上の方がおっしゃっておられる販売力がないっていうようにも見えないのですが、その辺りはどうなんでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2011-07-19 17:17:43
組織的なものか、個人によるものかは分らないけど、明らかに関係者による火消し隊がいると思う。
躍起になって火消しを行なうという事は、ある意味批判的なコメントは全て事実であるとも思ってしまう。

No.138  
by いつか買いたいさん 2011-07-20 13:58:19
やり取りを面白く拝見しています。
住友さんがどうとか、リハウスさんがどうとか、リバブルさんと比較して議論をするのはいいことだと思って見てます。
まぁ、どちらの業者さんの2チャンネルを見ても似たりよったりですがwww
でも、せっかく議論されるなら、ちゃんと正しい根拠に基づいてしていただくと外野も判断しやすいんですが・・・
No.139  
by 匿名さん 2011-07-20 16:58:01
うちでは、賃貸でリバブルにお世話になっているので、売却するときは、賃貸担当の00さんからの紹介でリバブルにお願いすると思います。

渋谷区は、やはり・・・リバブルが強いんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?
当分売りませんが、情報収集に努めます。
No.140  
by 匿名はん 2011-07-24 00:26:00
私の経験上、東急リバブルは大手不動産の中でも一番販売力はないと思います。
三井・住友は販売に関しては、東急よりはワンランク上かな・・・
でも、営業態度は東急が一番良いかなと思いました。
結局は会社ではなく、個人営業マンの人間性・相性で選んだ方が良いですよ。
大手不動産でも使えない人間もいますし、町の不動産屋でもすごい人もいるし・・・
どういう基準で選ぶかは、十人十色です。
No.141  
by 匿名 2011-07-24 21:49:38
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

No.142  
by 匿名さん 2011-07-29 16:52:54
↑どういうこと?
No.144  
by 匿名さん 2011-08-17 23:25:14
彼らは契約を結ぶまでは一生懸命だけど契約が取れれば後は放置プレイだよ。

売れるか売れないかなんて運とタイミングとしか思っていない。

適当な時間が経過しても反応なければ値段下げさせる。

No.145  
by 匿名さん 2011-08-18 18:02:12
↑契約後はやる事が少なくなるからじゃない?

契約した後にあれやこれや電話したりするのは変な誤解を招きたくないからだと思うよ。
契約までは事務作業と提案作業なんかがあるけど、契約後はローン以外の提案作業はないし、事務作業だけになるから、必然的に連絡の回数が減ります。契約後に大丈夫ですか?不明な点はありませんか?なんて毎日電話するのも変。ただ客から連絡があったにも関わらず、放置プレーをするなら話は別だけどね。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-27 15:09:45
売りで東急リバブルを利用しました

全然仕事できないザンネンな営業担当

更新せず、よそに移りました

図面の平米数は違うわ
ネットの物件情報の訂正はしないわ
電話連絡するっていったのにしてこないわ

この世で一番キライなもの

仕事できない男

まさにリバブルの営業マン

コイツです、もうリバブルコリゴリ
No.147  
by 匿名 2011-08-27 15:23:35
129さんと同じ
D都市沿線 A駅
Iが担当

上司と2人がかりで「売れます」と太鼓判
どこからその自信が来るのか、イヤな空気を感じた
ふたを開けてみたら、案の定、非常に動きの悪い営業担当でイライラした
No.148  
by サラリーマンさん 2011-08-27 22:55:29
リバブルそこまで悪いかなあ?

今までに付き合いがあるのは、住友、野村などの大手とリバブルと地元の不動産屋位だけど
そこまで悪いとは思わないけどなあ。

地元弱小不動産ほど小回りはきかないけど、大手不動産ほど横柄ではなかったなあ。
単なる営業マンのキャラクターの違いだけかもしれないが。

いつ消えるかわからない弱小不動産よりはましだけど、大手並みのパワーや機動力を求めると
がっかりするという位置づけでしょうかね。

5点満点ならせいぜい3点ぐらい、100点満点なら40点から60点くらいの間、
それ以上でもそれ以下でもない位と考えれば、そう腹も立たないくらいでしょう。
No.150  
by 匿名 2011-08-31 08:59:44
無理ムリ。
そういう弱者の犠牲の上に会社は成り立ってるんだから。

弱者は吠えるのみ。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-31 23:24:36
なんで、こうも仕事ができない奴らが集まっているのかな???
No.152  
by 匿名さん 2011-09-01 18:10:30
本当にムリ。

お客さんに対する姿勢が全くない。

会社の教育に疑問。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-04 18:07:47
↑のように必ず幼稚な文章で、特殊工作員よわばりして、その肯定派に噛み付いてるやつもいるね(笑)
自分の考えと違う人イコール特殊工作員よわばりってのはどうかと思うぞ。たぶん、少なくとも友達が多い人間ではないよね?君の考えって、そんなに素晴らしいの?
リバブルって会社は、悪いところもありながら、良いところもあるから、大きくなった会社なんじゃないかな?その意味で言えば、少なくとも、君の意見は少数派だよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-08 23:59:33
結局のところ、営業担当者次第でしょ。
大手だから良い営業マンがいるとも限らない。
でもまぁ、例えばマンションブランド名と同じように、大手だからこそ一つ一つの取引を大切にしないと、すぐにブランドイメージは崩れてしまうから、その辺りは大手仲介会社の勝ちだよな。大手だからこそ、買手売手からはよりシビアな目で見られるだろうし、雑誌なんかのゴシップ記事なんかも、大手だからこそ大きく取り上げたりするのはあると思う。
No.157  
by 匿名 2011-09-11 23:03:12
このサイト↓がこの会社の真実じゃないの。

http://jobtalk.jp/company/3468_about.html
No.158  
by 匿名 2011-09-11 23:31:09
大手だからこそ質の悪い営業マンばかり、質より人数重視。お客様の意見や思いはそっちのけ、会社と自分の利益だけしか考えていない最低集団
No.160  
by 匿名さん 2011-09-15 18:47:29
その事実って何?
有言実行ってことで、客観的に根拠を付けて教えてください。
因みに、上の方のサイトに三倍以上の書き込みがあったという客観的な根拠は?そこにはどういった書き込みがあったんでしょうか?
金でサイトに書き込まれた文章が消せるという客観的な根拠は?また、その会社はなんという会社でしょうか?因みに、このサイトの管理会社が消したなんて野暮な答えはありませんよね?そんなサイトを信用してあなたが書き込みしている訳ありませんので。
No.161  
by 匿名 2011-09-17 23:41:32


必至だね。
これが工作員なんだね。
No.162  
by リバカブル 2011-09-20 23:06:59
接客最低 態度最低 仕事の理解度最低
頭悪いし クレームいわれてるのに言い返すような会社

従業員を教育してる人間もきっとダメな人間だと思う
よく今まで潰れないなぁと感心する

ほんとうに最低な不動産屋だと思う
No.163  
by 匿名さん 2011-09-21 01:58:16
売ろうと思ってリバブルに頼んだら
買主側の仲介業者から直接電話がありました。

連絡先教えたリバブルにも
躊躇なく電話してきた買主側の仲介業者にも
ただただビックリしました。

福○工務店さんには
熱意よりも常識をもって欲しいです。
No.164  
by 匿名さん 2011-09-23 13:54:12
162さんの言っていることは少し矛盾してませんか?

だって、普通、接客が最低で、なおかつ態度が最低な営業マンがいたら、詳しい話を深く聞く前に「それでは」って言って、なるべく早くその営業マンと別れますよね?
そしたら、仕事の理解度であったり、頭の良し悪しっていうのが分かる前に営業マンと別れますよね?それじゃあ、営業マンの仕事の理解度が悪いのか、頭が悪いのか分からないですよね?
仮に、それでも我慢して物件を見て、営業マンの話を聞いていたとすれば、接客も態度も最低な営業マンに対してまともな応対をあなたもしないですよね?
そしたら普通の人間なら、その相手の営業マンもまともではないと更に余計に見るようになってしまいますよね?
卵が先か鶏が先か、みたいな話になりがちですが、いずれにしても、お話は矛盾してます。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-09-29 23:52:20
この間、東急リバブルの営業マンの方に物件を案内してもらい、資金計画をしてもらいましたが、
フラット35の質問をしたところ、全然意味不明な事を言って、まともに答えられないのはビックリしました。
しかも肩書きが副所長代理の人でしたので・・・・・
素人の私の方が知ってますよ(笑)。プロなんですから、もうチョット勉強した方が良いのではないでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2011-09-30 02:28:51
<<165さん

物件はいかがでしたか?
リバブルの人でなく、物件で判断してあげてください。(^^)

リバブルって言うわけではありませんが、 大手に 物件をお願いしているものとして、
売れることを願っている一人です。 
おじゃましました><
No.167  
by 匿名さん 2011-09-30 08:32:13
↑そりゃ自分のことでしょ?
元従業員の165さんと166さん?
同一人物だけどな(笑)
No.168  
by 匿名さん 2011-09-30 19:30:16
>>167さんへ

166ですが、
私は従業員ではありません。 中古マンションを 売りに出して 3ヶ月売れなくて困っているものです。
だから、営業の方でなく  物件を見てほしいという願いから 投稿してんです。

今年中に売れてほしいと思いつつネットをみたら、このページにたどり着きました。

私は専業主婦です。。。

No.169  
by 匿名さん 2011-10-01 00:11:13
リバブルの営業マンは本当に低学力です。
良くてEとかFとかの大学を卒業されてる方々なのでしょうね。
No.170  
by 住まいに詳しい人 2011-10-01 00:22:22
166さんへ

3か月で売れなければ、値段が高いのではないでしょうか?

もし、納得出来なければ、2~3社に一般媒介で出した方が宜しいのではないでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2011-10-01 01:22:04
170さん

ありがとうございます。
主人と話し合って下げる方向で考えて見ます。。
物件は良いものなのですが、 不景気が反映していますかね~~><

スレと違う話になってすみません。
でも、どの大手の業者さんにもがんばってくれる人はいると思います。 

頑張らない数少ない人を見て、その企業、全員の悪口みたいに書くのは おかしいと思います。

170さん ありがとうございます。 売れたとき、また、戻って報告できたら良いです。
 
No.173  
by 匿名さん 2011-10-02 00:53:49
172さんへ

私は どこに出したか? 言ってませんが、、、(^^)

でも、あなたは  大半のひとが、、、って書かれてますよね^^

だから、 その企業、全員ではないんです。  

私は 全員ではないのに 全員良くないみたいなことを書くのは おかしいといっているんです。

私の子が よく、 みんなしてるから、、していい?
と聞くことがあります。 
いつも聞き返します。 みんなって誰? 全員?
うちの子は 違う。 誰と誰と誰と誰と、、言い換えます。。。

私が言いたかったのは、繰り返しますが、  全員ではないのに、その企業が良くないという言い方はおかしいと言いたいのです。

それに、 自分が いくつかの大手の担当者と話をして 決めるのです。
そのときに 対応が 嫌だと感じる人は 選ばなければいいのです。
その結果、どうであろうが  それは 自分が 選んだ結果なのです。
どの企業にも、頑張る人がいますし、頑張らない人もいるのです。
もし、失敗であれば、また、そこから、自分で 選びなおせば良いのではないですか?

それが、自分の責任 判断だと思います。(私は 人に責任を押し付けたりするのは嫌いです)

それに 物件が売れる、売れないは  運かな~~とも思います><

すみません、長い文章で、おそまつさまでした。。

172さん ごめんなさい。 いろんな考え方があるから、、 あなたの考え方も一人の考え方です。
私の考えを書きました。 気分を悪くされないでくださいね^^
No.174  
by 匿名さん 2011-10-02 15:46:37
東急リバブルが管理会社で賃貸していますが最低です。
高い管理費を払っているのに対応が遅く上から目線でモノを言ってきます。

今賃貸しているマンション角部屋ですが、隣に大きなマンションが敷地ぎりぎりまで建ち始め
このままいくと角部屋の得と思っていた日差しも全くはいらなくなるみたい。
部屋の日差し全く遮断されるのが不安になり、リバブル担当者に聞いたら
「そんなのは知りません、マンションになるんですねー、へー」
みたいな。
角部屋なのでほかの部屋より賃貸料は高く、当初住み始めたときと条件があまりにも違う(日当たり良好と謳っていた)ので更新の際にはその辺を考慮してもらいたいと言ったところ、全然聞く耳もたずで。
こちらも仕方のないこととは思いつつもあまりにも、対応が横柄で雑、投げやり、嫌ないい方ばかりされて本当に頭にきました。更新はやめました。

あるときはロック式の郵便受けが壊れ、連絡したところ担当のヤツが休みということで翌日に回され、
翌日連絡がきたがしばらくそのままでお願いしますとのこと。パカパカ空いてしまうのでせめて空いてい郵便受けを一時的に使用できないかお願いしたところ、そのへんはこちらの管理外なので無理ですと。とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。嫌な思いばかりしました。震災のあとも対応が遅く、エレベーターや壊れた建物の部分の修繕にかなり時間がかかってました。

もう二度とリバブルには関わりたくないですね。本当に最悪。泣き寝入りするしかないんですから。
No.175  
by 匿名さん 2011-10-02 16:24:12
>>174さん

使えない人を相手にしても仕方がありません。
そんなときは、上の人に話をするか?ホームページのお客様相談室(本社)にしたらいかがですか?


リバブルのホームページ抜粋、(一応調べてくださいね。)

  お電話によるお問い合わせ窓口
  
 お客様相談室 TEL 03-3463-3736 受付時間:10:00~12:30、13:30~18:00
   ※日曜・祝日及び第一、第三、第五土曜日を除く
No.176  
by 匿名さん 2011-10-07 00:15:21
うーん....
頭に血が上るのも分かりますが、同業で仕事をしている身としては、
マンションの他の郵便ポストを利用してもよいか否かの判断は、マンションの管理組合が決定することなので、管理会社という立場ではなんともしようがないというのが実のところです。管理会社は、日々のマンションの維持修繕の提案や組合員の意見の取りまとめを行います。あくまでも、管理会社はマンションの区分所有者からみれば部外者に過ぎません。まぁ、管理業務委託契約書に、管理会社が独断でマンション共用部の使用方法について決めてよいと書いてあればいいでしょうけれど、少なくとも私はそんな変なマンションは見たことがありません。例えば、近所に住んでいる部外者のおじさんが、このマンションの共用部の利用はこうした方がいい!なんて言い出したら、区分所有者の方々は大変迷惑な話ですよね?仮に区分所有者の一人であるおじさんが独断でこうした方がいい!なんて言っても、賛成する人もいれば反対する人もいる。だから、総会を開いて定期的に話し合いをして決めていくのです。管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-13 08:32:16

この人、なんとかならないの?
No.179  
by 匿名さん 2011-10-14 14:24:34
不動産業界・・・のあらゆる分野、こういう人ざらにいます^^

なんとかならないの~っていうの、笑いました。

自分に対する自信がないので、相手を、ぐさ~っと傷つけてるつもりでしょう。
ますます疎外されているということを一生気づくことはないのです。

郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
つまりそういうことにならないように、やってね・・という意味です。

使えない人を相手にしても仕方がない・・のです。
格差社会ですから。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-15 09:13:58
誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
No.182  
by 匿名さん 2011-10-16 19:13:43
↑ というか、この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)
私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。たぶん、この人、リバブルを辞めてヒッキーなんだよきっと。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-16 20:08:18

178さんと180さんは 議論してますか?
 この人、なんとかならないの?
 誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
では なにがいいたいのか?わかりませんが。

ちなみに 私は 181さんではありません。

 181さんが 「私が上に自分の意見を書きましたが、反対意見や、この企業を利用して感謝しているユーザーが反論することは考えられます。」 と書かれているので、 181さんは リバブルをよく思っていないんだということはわかります。

よいのではないでしょうか? それを議論するところですから。

それに比べて、178さんと180さんは 反論になっていませんよ。
よいと思うのなら、よいところを教えてください。 

参考にさせて頂きたいので。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-16 22:58:43
もう何年も不動産やをはしごしてるので、大体社風は感じ取ることができるようになってきましたが、
東急リバブルは最低。

夜9時頃に何度も電話してきて、先日ご見学いただいた・・・・と話を切り出す。

もちろん、そこから30分近い説得が続く。

売主様もお急ぎなので、明日お打ち合わせをして、お申し込みいただき・・・。

結局明日すぐに申し込めばという話の進め方。

購入を前向きに考えていたのですが、急かす方法と、売主優先の考え方に
非常に不信感を抱き、断りました。

きちんと腰を据えてゆっくりと、じっくりと話を進めていく方法を望んでいるので、

なんか***的で、威圧感のある進め方にすごく嫌な思いをしました。

たぶん、一生頼みません。

物件数があるので、つい問い合わせしてみてしまいそうになりますが。

がんばって動いてくれてるという風にはじめは勘違いしちゃいますが、
ただ、焦ってるだけです。

勘違いもホドホドに。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-16 23:12:45
184さんの話だと

リバブルさんは 頑張って 販売をしてくれてるんだと思いました。

人それぞれで 考え方(じっくり、テキパキなど)は 違いますが、 私は好感が持てました。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-17 00:21:48
私は180で投稿した者です。
なぜこのような書き方をしたかといえば、179さんの話の筋が独断的だからです。
郵便ポストの件で、何かあったら弁償してもらわないととありましたが、誰が弁償するんですか?東急に限らずですが、管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。「そうならないようにちゃんとやってねという意味です」とありますが、誰がやるべきか分かっていらっしゃらないのではないかと思いました。あたかも管理会社が決める事ではありませんので、もし仮に賠償すべきだとすれば、そのポストから物を抜き取った犯人にあります。鍵が閉まらなくても、ポストから物を抜き取る行為は、刑法でいうところの窃盗罪に該当します。その点は議論のないところです。

また、格差社会だから使えない人を相手にしてもしょうがないとありますが、格差社会でいうところの格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。もう少し道徳というか教養を勉強された方がよろしいのではないかと思います。まぁ、格差社会という言葉の使い方が間違っているというお話ですが、100歩譲って意味を汲み取って差し上げるとすれば、「民主主義だから」使えない営業マンよりも使える営業マンを使って.....ということになるのでは?
いずれの意味で使っていらっしゃったのか分かりませんが、いずれにしても独断的なのか?それとも教養がないのか?
という意味からの発言でした。
気を悪くされたなら謝りますが、いくらにちゃんねるといっても、独断的過ぎるのはよくありません。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-17 01:59:45
183です。

私は投資で部屋を貸しているもの(大家)であり、自分は部屋を借りているものです。
だから、

「管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。」

「郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
つまりそういうことにならないように、やってね」

の両方言われていることがわかります。
住んでいるものとしては、何か起こる前に直してほしいと思いますし、

この場合は、 やっぱり、大家が直すようになるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
直したくはないですが。犯人が見つからなければ必然的になってしまうのでしょうね><

その過程は わかりませんが、 その進行を 管理会社にしていただくようになるのですかね?

そうなると、 174さんの文章の
「とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。」
と、いう部分だけをとると、 リバブルの担当の方の対応(説明)が、よくなかったのでは?と思いますが。これも一部の投稿なので 判断できかねますがね><

すみません。文章が 乱れてしまいました。

>>186さん

 「この企業は顧客からみても、従業員から見ても最低な企業です。
 少しでもこの企業と関わって被害を受ける人を減らすことが出来ればと思い書き込みしています。」

と書かれたら、あなたが書かれているように この企業を利用して感謝しているユーザーが反論されるでしょう。 しかし、その反論は、 内容のない怒りの反論になります。
なぜなら、186さんの書かれているのは、最低だ最低だと書かれているだけで、 なにがよくないか? 
何がよくないのか?かかわるとどんな嫌な思いをするのか?
伝わらないからです。、きっと、言いたくないような嫌な思いをされたのでしょうか?

もし、前に書かれていたら すみません、最近 見始めたもので><

No.190  
by 匿名さん 2011-10-19 09:56:27
188さん、179です。
188さんが180さんと仮定して。

長い書き込み、ありがとう。少々人間らしさが出て、いい人なのですね。
先回の短い書き込みでは、分からない部分が、今回、少しだけ分かりました^^

管理会社とは、私も相応の、お付き合いの経験があり、
そういう部分での管理会社の委託内容を言っているのではないのですよ。

>管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利 用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。

こういうことを言っているのではありません。

また、格差社会も、
>格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手 にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。

という意味ではありません。

私に、教養がない、ということであれば、自分でもそう思ってますので・・・
他人様に言われるほどのことではない・・かも、です^^

ということで、こういう限られた掲示板での誤解がある、ということです。

我が家も営業マンさんとは、「良い人」をと、いつも試行錯誤しています。
そのおかげで、今のところ、成功してます。
良い営業マンって必ずいますし、その状況に応じて、
お話させていただいて判断してます。

きつい言葉は、それだけ期待しているということです。
我が家はがんばっていい仕事をしていただければ、しっかりと、必ず、お返しは、してます。
そういう意味の声援なのです。
ご理解いただければ幸いです。
No.191  
by 190 2011-10-19 10:08:12
この件は、私としては、何も言うことがないので、お返事いたしません。
188さん、お互いに頑張りましょうね。
No.192  
by 匿名さん 2011-10-19 14:38:17
180さんが きちんと 反応したのに、

179さんは 
「まともな反論であれば受けますのでどうぞ。」

と、書いたにもかかわらず、 全く、内容のない文章です。
あなたの言いたいことが伝わりません。
 「こういうことを言っているのではありません。 」
 「という意味ではありません。 」
でおわりですか?

182さんの書かれたように 
「この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。」

に賛成です。 179さんの書かれたことは スルーします。(結局、リバブルの何が いけないのか?書かれていません) 全く、参考になりませんでした。 失礼します。 
No.193  
by 匿名さん 2011-10-20 08:47:33
結局、反論があるならどうぞ!って言っておきながら、その反論に何も応えないんですね。
「こういうことではありません」「という意味ではありません」っていう答えは構いませんが、じゃあ、どういうことなのですか?189さんがおっしゃる通り、190さんが何を言いたいのか全く伝わりません。
それから、「少々人間が出ていい人なんですね、」ってずいぶんですね。せっかく188さん、189さんがまともな反論をしているのに、ずいぶんと上から目線ですよね?
あなたがリバブルを辞めて、リバブルに強い反感をお持ちなのは分かりますが、自分の方が数段上の企業でお勤めだとか、プライドは高いが頭は悪いとか、人の事を悪くはおっしゃるのに、自分はどうなんでしょうか?
できれば、ちゃんとした議論を聞きたいので、188さん、189さんのまともな反感に対する応えを聞きたいので、お時間をとらせて申し訳ありせんが、応えていただけませんか?
No.196  
by 匿名さん 2011-10-21 08:49:01
この人って、スレ主でもあるのでしょうか?
他人の批判や文句ばかりを言って、自分の意見は言わない。すっかり仕切り屋さん気分ですね。
192さんのおっしゃる通り、私もスルーに賛成です。
この人がリバブルを辞めた理由も分かるような気がします。少なくともお客様に好かれる、売れる営業マンではないですよね。なぜなら、自分の主観でばかりものを言って、人の考えに少しも理解を示さない、気まずくなるとその場しのぎの回答をするからです。
その理由は、悪い言い方をすれば、まともな反論があればどうぞ、なんて喧嘩を売るだけ売っておいて、まともな反論がされた途端逃げているからです。
逃げてないと思われるならば、188さん、189さんのまともな反論に対して、まともな回答をすべきです。
というか、正直なところ私としては、この人にはもうこの掲示板に書き込みしないで欲しいという気持ちもありますが。
No.199  
by 匿名さん 2011-10-21 22:05:24
別の人なら、別にわさわざ反応しなくてもいいじゃんw
No.200  
by 匿名さん 2011-10-22 01:03:57
190,199はスルーしましょう。

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