家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. シモンズのベッドって??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シモンズのベッドって??

243: 使用中@シモンズ 
[2010-05-25 18:33:38]
もともと疼痛持ちで、低反発マットを使ってすごく安いもので、寝心地は悪かったのですが、
腰痛には効果的だったようで、その間腰痛は出ませんでした。
その後、シモンズベッドの5.5インチレギュラーを購入しました。寝心地はよかったのですが微腰痛を感じるように
なりまして、今回ゴールデンバリュー(BBR)を購入しました。
結果、少しやわらかめですが、腰痛は出ず、寝心地もよく十分に満足してます。
マットレス選びの難しさですね。
せめて一晩寝てみないとわからないです。
欲言えば、1週間くらい借りて、使い心地を確かめたい気分です。
今回私はBBRの購入ですが、ABRを購入していたらその硬さその他が、私の体に合っていたか動かもわからず、後悔し
ていたのかもしれません。
今回は 購入成功ってことで、長く使えればと思っています。
ちなみに、5.5インチレギュラーは妻が使って満足しています。
参考までに。
244: 匿名 
[2010-06-17 20:52:37]
エグゼクティブのダブルクッションを購入しましたが旦那が肩こりと首がこり 痺れまで発生したと騒いでいます。私には最高の寝心地なのですが。
以前使ってた枠付きで5万円位で購入したベッドの方が最高の寝心地だったと毎朝怒鳴られています…。
245: 契約済みさん 
[2010-07-13 14:24:20]
マンション購入に向けてシモンズのベッドを検討しています。

どうせ高い買い物をするのだしダブルクッションにしようと思うのですが、
ダブルクッションはフレームは必要ない?(このスレを見ていたら直接足がついていてフレームの代わりになるようなことが書いてあったのですが・・・)ということで良いのでしょうか?

また、シモンズに詳しい?知人から
ポケットコイルの特許はもう切れていて、他メーカーもその技術で生産しているからあまり質は変わらない。値段が高いのは要するにブランドに対する金額(ルイヴィトンのような)だよ。
というような話も聞いたのですが実際にシモンズを使っている方はやっぱり他メーカーより良いですか?

実際にホームセンターや家具屋に行って寝心地を試してみるつもりですが、皆さんのお話を参考にさせて頂けたらと思います。
246: 匿名どん 
[2010-07-14 13:07:43]
>>245
ダブルクッションのフレームについてはご理解の通りで、下のクッションに取り付けるための
足が付いてきますので、基本的にフレームは必要ありません。

要はホテルで良く見るようなベッドと同じような感じになります。
ベッドスカートを用意されると、更にそれっぽい見た目になります。
但しその場合ヘッドボードは勿論付きません。(私は必要性を感じませんが)

値段については、よく探せばそれなりに安く売られていたりするので、個人的には「そんなもの
じゃないの?」という気もしますが。私はクイーンのエグゼをダブルクッションで使っていますが
大変快適に寝ています。というか、大概のホテルよりは自宅の方が寝心地がいい。
でもこればっかりは個人の好みですから、実物で比較された方がいいです。
247: 契約済みさん 
[2010-07-24 12:31:34]
AAのゴールデンバリュープレミアムSダブルクッション、
AAのニューフィットプレミアムSダブルクッションを
合計20万(税込・配送費込)で購入できるになりました!

自分たちの予算で、まさかダブルクッションが買えるとはって感じです。
若干の訳ありモノですが、シモンズ保証つきです。
※マットレスが1回展示済みのものだそうです。

お店のご迷惑になるので店名は書けませんが、
WEBで根気よく探せば見つかると思います。




248: 匿名 
[2010-07-24 23:36:13]
ベッドや家具を見るなら八王子インター近くの村内家具に限るよ、品揃え豊富だから見て安心して良い商品が買えますよ。当たり前の話しですが全て値段なりです。
249: 匿名 
[2010-09-09 10:13:11]
十年以上勤めた元社員から聞いた情報ですが、昔アスベスト問題があった頃にアスベストを商品に使いながらもそれを隠して(使ってないとうたって)販売していたそうです。もう時効かな?
250: 匿名さん 
[2010-09-11 15:16:56]
シモンズのゴールデンバリューを3年前に購入し使用中です。
シモンズでは一番一般的な硬さだとショールームで説明を受け、購入しました。
しかし、購入当初から朝になると身体全体、特に肩、腕、腰が大変痛く今も同じ
状況です。毎朝、起きるとぐったりで、快眠できません。
当方、中肉中背の女性です。
いろいろ調べてみたところ、女性には「ゴールデンバリュー」は硬すぎ、「ニューフィット
プレミアム」ぐらいの柔らかさが、最適な人が多いとのことでした。
「ベッドは硬めがよい」という概念で購入しましたが、私にはどうも硬すぎるようです。

まだ買い替えるには・・・ですので、このベッドの上に敷き、少し柔らかめにする
適当な寝具をどなたかご推薦いただけないでしょうか?
251: 匿名さん 
[2010-09-11 17:23:11]
 ↑よく3年間も我慢してますね。
私は同タイプを購入して1週間で返品しました。
やはり硬すぎて、、、フランスベッドのコイルスプリングタイプに替え快適です。

 やはり日本人には国産が最適だと思います。
 本末転倒ですが、ピロートップとして低反発マットレス敷くくらいしか方法ないのではないでしょうか?
252: 匿名さん 
[2010-09-12 10:25:21]
>251さん、アドバイスありがとうございます。

男性の方ですか?
それでもやはり、シモンズのゴールデンバリューは硬く痛かったのですね。
購入時に、かなりの販売店をまわり、フランスベッドはシモンズのポケットコイルに比較して、
へたりが早いと説明を受け、対象外としたのですが、日本人には合っているのかもしれませんね。

都内で、ベッドの硬さを試せる販売店があります。各種メーカーのベッドを、柔らかい→硬い順に
展示してあり試すことができます。シモンズのゴールデンバリューはかなり硬めのベットとされており、
普通の体格の女性には、お薦めしないようです。もっと早く知っていれば・・・です。
この状況を、メーカーシモンズに直接メールで質問したところ、「ベッドの上に布団など、
厚手の寝具を敷くとこはお薦めしない。」との回答でした。ポケットコイルに悪いのでしょうか?

でも、痛さの我慢も限界です。ピロートップ(今、シンプルスタイルのを検討中)か、
布団をオーダーしようか、検討していますが・・・。折角、安くはないベッドを購入したのに、
251さんがおっしゃるように、本当に本末転倒です。
253: 購入経験者さん 
[2010-09-12 11:28:42]
ゴールデンバリューとニューフィットを3年使っています。

体重65kgを境にゴールデンの方が良いような感じがしますが、
完全に好みですね
254: 匿名さん 
[2010-09-12 23:18:04]
>253さん
ゴールデンとニューフィット両方?使用ですか。
ゴールデンは、やはり65キロぐらいの体格の男性の方向きなのですね。
体格の良い男性にとっては、あとは硬め、柔らかめは好みになりますよね。
でもやはり、体重が60キロも無い女性には少々硬いようですね。
(ちなみに私は少し細めの体格です)

でも、ショールームの方は、ニューフィットの方がへたりが早いので
「一般的にはゴールデンですね」と、薦められました・・・。
販売店ではなく、シモンズのショールームでのご推奨だったので、購入
したのですが、残念です。
255: 匿名さん 
[2010-09-13 13:15:44]
251です。
お察しのとおり体重63kgの男です。
マットレスはダブルクッションですか?
もしシングルでしたら、ダブルにするという解決方法はあると思います。
私は、収納がほしかったので跳ね上げ式のベッドフレームを選択したのでシングルにしかできませんでした。

 以下のサイトにシモンズの導入された都内のホテル一覧があります。
http://www.simmons.co.jp/quality/case/list.shtml
ビジネスホテルはシングルだと思うので、いわゆる高級ホテルに泊まるとダブルクッションの寝心地がわかると思います。導入されているホテルにメールして、ゴールデンバリュー使っているところに宿泊してみては?

 ちなみに、わたしはグランドハイアットとマンダリンオリエンタルは宿泊したことがありますが、腰痛にはなりませんでした。ただ、やはり硬くて熟眠とまではいかなったことを覚えています。
256: 匿名さん 
[2010-09-13 19:00:14]
私は身長161cm、体重54kgの30代女性で関節リウマチと椎間板ヘルニアを患っています。
ベッドは4年前からゴールデンバリューのダブルクッションです。
私にはとても合っていて快適です。腰、肩、頚椎、ゴールデンにしてから調子が良いです。
ニューフィットと比較検討しましたが、柔らか過ぎて腰に負担がかかりそうだった為やめました。
ベッドに横になった瞬間の柔らかい寝心地は魅力だったのですが・・。
周りでエグゼクティブの評判が良いので買い替え時に検討してみようと思っています。
257: 253 
[2010-09-15 23:56:05]
補足ですが夫婦で使っています

妻は硬いのが好き
私は柔らかいのが好き
だったので、私がニューフィット、妻がゴールデンにしていましたが、
今では逆です。

258: 匿名さん 
[2010-09-16 15:13:03]
>257さん
お返事ありがとうございます。
2種類を時々により変更し体感する方法、良い方法ですね!
我が家もそうすればよかったです。

我が家は収納が欲しかったのでダブルクッションではありません。
ただ、出張や、旅行が多いのでダブルクッションを利用することが多々あります。
9月初旬にもカナダ出張で、fairmont等に宿泊したのですが、今や同程度のホテル
ですと、(ダブルクッションはもちろんのこと)ピロートップ付きが多いです。
今回は10泊程しました。各ホテルでsealyとシモンズベッドでしたが、
どちらもピロートップ付きでした。
ふんわりして快適でした。欧米ホテルは比較的ソフト系が多いですよね。

>256さん
腰痛持ちには、柔らかいベッドはよくないが、硬いすぎるべっどもよくないと
最近お医者さんがコメントをしているのをよく聞きますが、256さんには
硬めが合っているのですね。
私は、少し腰痛持ちですが、歳を重ねるようになって、硬めだと朝起きた時
に腰が固まったようにビンビン痛みます。
「20代までは、筋肉もやわらかくどんなベッドを使用しようがほとんど気にする
必要がない」という、コメントを専門家から聞いたことがありますが、本当に
最近そう思います。
259: 匿名さん 
[2010-09-17 15:37:03]
ゴールデンバリューってそんなに硬いか!?
うちはダブルクッションだからかな、硬いと感じたことは全くない。
自分も愛犬(トイプードル)も毎晩グッスリですよ。
260: 匿名さん 
[2010-09-17 17:31:18]
もうすぐ40に手が届きそうな女性。
畳にマットレスと敷布団の時は腰痛に悩まされ、日に日に悪化していたので、
新居では腰に優しいベッドにしなければと考えていました。

で、選んだのはゴールデンバリューピロートップのダブルクッションです。
最初の日から明らかに腰が楽になりました。
1年半程たった今では、長時間立ちっぱなしとかでなければ腰痛は出なくなりましたよ。
私には合っていたようです。
261: 匿名さん 
[2010-09-17 21:50:55]
そうですか。
ゴールデンバリューでも、ダブルクッションでピロートップ付き
だと、そこそこ心地よい眠りが手に入るのかも知れませんね。。
私が購入した時は、まだピロートップ付きは有名ホテルで採用して
いるだけで、一般には販売されていない時期でしたので・・・残念です。
262: 匿名さん 
[2010-09-17 22:08:19]
嫌味な言い回ししか出来ない野郎だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる