家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. シモンズのベッドって??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シモンズのベッドって??

305: 名無し 
[2014-12-05 00:22:11]
来春の引っ越しを機に家具を色々買おうとソファーからダイニングセット・・・etc 揃えなきゃということで今はベット選びを
してる最中です。こちらのスレで評判の良かった物で、近くの家具屋で体感できるメーカーの物を試してみました。日本ベット、東京ベット、フランスベット、ドリームベット、シモンズなど。で、やはりシモンズのゴールデンバリュー(ピロートップなし、AA商品)が一番良かった。嫁も同じ意見だったので奮発して(元々ベットにはそこまでかけるつもりはなかった)シモンズのゴールデンバリューにしようかと思っているのですが、ここで質問があります。
①ゴールデンバリューのマットレスとフレーム(こちらもシモンズの正規品?のフラットシリーズ ステーションタイプ)合わせて20万円代前半というのは価格的には妥当なところなのでしょうか?ベット探しを始めたところなので正直言って相場観がまだできていません。どなたかご教授いただけたら有り難いです。
②このスレでも言われている通り、やはりできることならダブルクッションタイプがいいと思うのが人情です。ところが予算の問題もあり、ベットだけに偏った予算配分をすることもできず、①のように非常にシンプルな形で収めようかと思っていたのですが、ふと下のクッションとヘッドレストでしたっけ?木の部分、は島忠の物にして上のマットレスだけはシモンズ正規品のゴールデンバリューにしたらどうなんだろうか?と思いました。正規品のマットレスを島忠仕様のクッションの上にのせて使うことは何かデメリットが出てくるものでしょうか?例えばシモンズ正規品の上のマットレスの耐久性がそれでは短くなる、とか。想像するだに直にフレーム置きをするよりは島忠仕様のやつだとしてもダブルクッションにしたほうが耐久性、寝心地は良くなるように思ったわけですが、いかがなものでしょうか?
詳しい方、実際にこういったことを試されたかたがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。
長文申し訳ありません。
306: 購入検討中さん 
[2014-12-22 23:03:34]
私も、上の 名無し様へのアドバイスが気になります。
マットレスに詳しい方、ご親切な方、ご意見お願いします。

私はダブルクッションにしたくて、
上はシモンズ、
下はキングスダウン ではどうだろう、と考えています。
(キングスダウンのボトムが結構、安かったから)。

家具を検討する中で、1番ベッドが難しいです。
307: 買い換え検討中 
[2015-01-07 20:02:19]
島忠でシモンズのマットレスを購入しました。
ところが、寝ていくうちに、股関節が痛くなり、それを島忠に相談したら、みに来てくださり、腰部分のへたりを指摘したところ、やはりそうだとおっしゃり、それをシモンズに伝えてくださいました。後日シモンズの方がいらっしゃり、これは仕方ないですね、と言われ、でも、腰も股関節も痛くなり、歩けなくなったのですが、そういう方は今までもいらしたのかうかがったら、今までもいたと言われ、帰って行かれました。
とてもずさんな対応で、万が一、不具合のあるマットレスを購入してしまった場合、交換はしていただけないと思います。これは運なので難しいですが、とてもお客に対する対応ではなかったです。
島忠の方はとても親切でしたが、買われるのであれば、慎重に選びたいですよね。安いものではないですし。
308: 購入経験者さん 
[2015-01-13 02:07:30]
シモンズの量販店モデルは本当に硬いですよね。
個人的にはシモンズならピロートップ付ですね。
サータやシーリーのピロートップなしの標準モデルより
それでも若干柔らかめかな程度ですから。

三井ガーデンホテルのサイトを見ると
ホテルの部屋とマットレスのおおよその価格帯がわかりますが
スタンダード部屋とスイートルームでは、やはりかなり違いますね。
(余談ですが、ここのホテルの枕は、確かに結構よかったです)
http://www.gardenhotels.co.jp/sale/bed-pillow/
310: 毎日熟睡 
[2015-05-22 21:25:48]
>>306

キングスダウンのボトムがどんなのかわかりませんが、安いやつはボンネルがほとんどだと思います。ウチはシルキーポケットをダブルクッションにしています。次も絶対シルキーにしようと思ってるくらい寝心地は最高ですが、ボンネルボトムによって横揺れが起こるので、ポケットコイルの『二人寝に向く』、という長所を消していしまっています。

ベッド選びで皆様が陥りやすい間違いをひとつ。せっかくだから良いものを長く使おう、と奮発して寝心地の良いシーリーの高額なものやピロートップを選ばれる方がおられますが、あれは随時買い替えられる余裕のあるお金持ちの為のものです。詰め物はせいぜいもって5年、です。すなわち最高を求めるなら5年ごとに20万円以上払える経済力がある方が使うものです。決して背伸びして買うものではありませんよ。

その点、詰め物がほとんど入っておらずコイルのみで体圧分散をしているシルキーなら10年くらいは使えるんじゃないか、と思っています。ホント、オススメですよ。少し硬めに感じると思いますが、寝転がってベッドに接しているところに神経を集中すると、体圧分散がしっかりなされていることが実感できると思いますよ。日本ベッドの販売の方は『ガワが破れるまで半永久的に』、とおっしゃってましたが、そこまでは期待していません(^^) それと3sなどは日本では関税などが乗り過ぎていますが、国内メーカーなら実質価格でお得感があるように思います。ぼったくっていないとは限りませんが…(^^;;


311: 購入経験者さん 
[2015-07-31 22:25:20]
シモンズ ゴールデンバリューグレーシャス ダブルクッション を一年位前から愛用しています。
ベッドにはいったとたんに寝てしまうほど抜群の寝心地です。
一年使いましたが、いまだ、新品同様。
優秀な品です。
312: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-08-09 10:13:00]
20年前にシモンズのベッド購入しました
ランクはわかりませんがシングルベッドで13~4万でした
安い方だったのかと思いますが、20年たっても
全く沈みもなく、変わらない寝心地です
大変安い買い物ができたと思っています
娘が私のベッドで寝ると熟睡できるのに
自分のベッドでは眠りが浅く疲れるというので
娘用のマットレスのみを購入する予定です
313: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-08-13 18:26:15]
今マットレスをシモンズで購入することを検討中です。
ヘッド部分がないベッドがいいのですが、なかなか見つかりません。
フレームは安いものでもいいと思ってるので、脚付マットレスはどうかとお店の方に聞いたら大丈夫だと思うとの回答でした。
タブルクッションをオススメされたこともあり、一石二鳥になったりするのかな?と思っているのですが、実際そのように脚付マットレスの上にマットレスを置いて使ってる方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに今検討している脚付マットレスは無印良品のものです。
もしアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
314: 匿名さん 
[2015-08-14 19:59:10]
ベッド選びは、人の好みによるところが大きいので難しいですね。

ウチも嫁と好みが合わなかったので、
別にしました。
真ん中にSEX用のベッドを置いて、
左右に自分と嫁のベッドを並べています。
寝る用のベッドは嫁と好みが合いませんでしたが、
SEX用のベッドは好みが一致して良かったです。

訪ねてきた知人が3つのベッドの理由を聞いてきたので、
説明したら、
けっこうウケてました♪
315: トクメイ2 
[2015-08-22 22:13:29]
>>248
確かに値段なりでした。オリジナルベッドを割引セールで購入してわかりました。
316: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-28 10:08:08]
シモンズのブランド価値は認めますが中身はそれなりでは…という気持ちが強いです。
ピアノ線と同等という記述がありますが、SWRH62B鋼線C種は鋼線のJIS規格ランク9位?でピアノ線より低コストです。
使用されている素材も独自名称をつけており、名前は大層なのですが…
柔らかい寝心地が良いのならビラベックなどを追加すれば良いだけですし
シモンズはとても上品で素晴らしい見た目ですが
ベッドパッドとシーツを使用する方がほとんどだと思います。
いくつかの商品を比較しましたが結局マットレスは別会社のものを購入しました。
317: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-29 07:42:09]
我が家のシモンズベットの始まりは、10年以上まえの話になりますが、ウエスティンのヘブンリーベットで知りました。
それで、購入をしました。使い始めて18年たったセミダブルですが、未だに良い寝心地の良いベットです。
月に一度、逆面前後と変えその際に簡単な干乾しながら‥大切に使って来ました。
若かった頃の妻と私にはセミダブルはギリギリセーフでしたが(^_^;)w
今では身体のサイズも丸く変わりw‥
クイーンサイズにしました。ジャストサイズw
最高です。
参考までに、同じグレードでも固さや柔らかさ感が違うので、十分に吟味した方が良いですよ!
因みに、私は固めが好みです!シモンズのベットの固いものでも十分にしなやかさと寝心地は最高です!
あくまでも私の感想ですが‥
購入を検討されてる方に私と同じ満足して貰いたいのでコメントしました。
つたない文面でしたが‥!
参考になれば良いと思いますが⁉︎

最後に余談ですが、ウエスティンホテルのヘブリーベッド‥良いのですが、どんどんヘブン感が増してて
気持ち良いけど!凄すぎるw
我が家に戻ると格差が(^_^;)笑





318: ママさん [女性 30代] 
[2016-04-01 11:10:21]
シモンズっていいのかなぁ?
確かに有名だけど、実際 家具屋で いろいろ試したけど、全然寝心地よくなかった
はっきり言って他のメーカーの方が寝心地よかった
中身の構造も説明されたけど、これと言って特徴ないし
友達の知り合いが家具屋で働いてて聞いた所、シモンズは名前だけで作りが悪い、最近 ヘタリが早いとクレームが多いとか.…
なので他メーカーを検討します
319: 匿名さん 
[2016-04-09 20:31:27]
15年使ってますが、いまだに寝心地抜群です。
柔らかいものが好きな人には合わないかもしれませんが、しっかりサポートされてる感が極めて心地良いです。
321: 匿名さん 
[2016-04-27 02:41:46]
シモンズのエグゼクティブとゴールデンバリューピロートップで迷ってます。
寝心地は、ピロートップの方が良さそうにも感じますが、腰が沈むため長期間使用すると腰痛になりそうな気もします。
エグゼクティブは、包み込まれる感覚はないもののサラッとした感覚で腰痛にはなりにくそうなタイプに思えました。
使用者の皆さんの感想をお聞かせ願えませんか?
322: 匿名さん 
[2016-05-25 11:04:05]
シモンズに関しては新井家具さんのブログが大変参考になります
その結果、自分にはシモンズは合わないと思ったので他社の商品を購入しました
気分が体調に強く影響する人はシモンズの方がよいのかなと思います
323: 匿名さん 
[2017-01-14 19:00:34]
>>314 匿名さん

シモンズは寝るには快適ですがsexには少し沈んでしまいますね sex用にどのベッドを購入したのか教えて頂けると有難いです。
324: 買い替え検討中さん 
[2017-03-11 23:59:15]
シモンズのベッドなら、しばらく使ってみて万が一体に合わなかったとしても、中古で売ることができるのでいい。
「シモンズ 買取」などで検索して、上位に出てきて買取実績も多い業者なら、まず買い取ってくれると思う。
シモンズの中でも低ランクの商品だと見向きもされないこともあるらしいけど。
325: Ja 
[2017-05-07 14:30:55]
シモンズマットレスのコイルについて疑問点がございます。
コイルの材料である硬鋼線材の中で反発力、耐久性、強度が一番優れているのがサータで採用されているSWRH82B C種です。シモンズではSWRH82A C種が採用されています。
82Aより82Bの方がマンガン含有量が多く粘りと耐久性が若干高い様ですが何故82Aの方を採用しているのでしょうか?
そんな耐久性に変わり無いのか?
材料の価格については無知ですがコストダウンなのか?
それともコイルの感触と寝心地への影響を研究しての事なのか?
326: Ja 
[2017-05-08 19:35:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる