家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. シモンズのベッドって??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シモンズのベッドって??

2: R 
[2005-04-03 15:13:00]
一般的にいいとはいわれて言われていますが、特別どこのメーカーがいいと言うのではなく、シモンズの中にも色々種類がありますからその中で価格と見合った商品を選ぶのが一番良いと思いますよ
3: 匿名さん 
[2005-04-03 16:19:00]
ありがとうございます。
なかなかレスがつかなかったので、(もしかして、マイナーなのかなぁ)と思っていました。
シモンズのマットレスも何個か売り場で寝て試してみましたが、種類によって全然、寝心地が違うんですね。
気に入ったベッドは、30万で少しお高いので悩んでいます。
4: 匿名さん 
[2005-04-03 17:20:00]
友人に薦められてシモンズのベッド購入しました。
購入に際しては、ギャラリーに行くといくつかのマットレスに直接
寝てマットレスの心地を試せます。
寝てる状態でコンピューターで体の重心がどうなってるかも測定してくれるので
ギャラリーで色々試してみてはいかがでしょう。
5: 匿名さん 
[2005-04-03 22:04:00]
>4さん
ギャラリーに行けば、コンピューター測定もしてくれるんですか??
そこで、自分に合うものを選んでくれるのでしょうか。
私がちょうどいいと思ったのは、ゴールデンバリュー?だったと思うのですが、4さんの購入したマットレスはどのタイプでしょうか?
そして実際使っている寝心地はいかがですか?
宜しかったら教えてください。
6: 匿名さん 
[2005-04-04 08:50:00]
大阪(本町)のギャラリーではしてくれました。
購入した、マットレスの名前は忘れちゃいましたけど(^^ゞ
マイナスイオン発生タイプのもので、ダブルマットのものです。
女性だと柔らかめ、男性だと固めのマットレスが好まれるみたいですね。
寝心地は、、、よく眠れるようになった、肩こりがなくなった。などなどでしょうか。
最初はカタログだけで決めていたのですが、やはり実際に行ってマットレスの
寝心地確かめたほうがいいです。
7: ラッツァーブルー 
[2005-04-04 17:23:00]
先月シモンズのマットレス買いました。
しかも厚みの凄くあるやつです!
スプリングがいかにも「ココに有る」と言う感じが無く、
硬さもチョット固めを選んでおいて正解でした。
以前はトヨタベットの固めを使っていましたが、良かったです。
売り場で寝そべった時に、柔らかいと感じる物は部分的に直ぐ
へたってしまいますよ。
中でギシギシ音がする物も×です。
特にシモンズだからと言って、特別優れているわけではないですよ。

8: 匿名さん 
[2005-04-04 18:39:00]
シモンズよりキングスダウンの方が全然いいですよ。
9: zip 
[2005-04-04 21:50:00]
フクラのベッドはどうでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-04-05 18:18:00]
あ、うち、シモンズの「ゴールデンバリュー」を購入しました。まだ届いてないのですが、
届いたらご報告しますね。ちなみに、本当は東京ベッドの「シルキー」がほしかったんです。
とあるベッド売り場の店員さんがベッドにすごく詳しくて丁寧に説明してくれたのですが、
たくさんあるマットレスの中で一番よくできているのは東京ベッドの「シルキー」なのだそうです。
その店員さん自身もシルキーをかなり長いこと使っていると言ってました。しかも宮内庁御用達
だとか。定価は「ゴールデンバリュー」とほとんど同じだったと思いますので、参考までに東京ベッドの
「シルキー」も試してみてもいいかもしれません。シルキーはコイル数が1200本なんですよね。
点で支えるようなものなので、腰痛持ちの私にはたまらない魅力なんですが・・。
ちなみに、私が「シルキー」ではなく「ゴールデンバリュー」にした理由は、
たまたま「ゴールデンバリュー」が値引きされていて、シルキーより少し安かったからです。
ちょっとセコイんですが、なにぶんにも予算オーバーだったもので・・・(^^;)
いずれにしても、同じ値段だったら、間違いなく「シルキー」を買うところでした。
ちなみに、キングスダウンは軟らかいベッド派向けですよね・・・。
ちなみに、たしかシルキーもゴールデンバリューも12〜3万円くらいでした。
ベッド本体は価格を抑えて買ったので、合せて17〜8万くらいでしたよ。
マットレスとベットはバラバラに購入すると、お店のディスプレイより
安く購入できますよ。

11: 匿名さん 
[2005-04-05 21:51:00]
シモンズは安物ですから寝心地もそれなり。
睡眠にそれほど興味がない方でしたらいい選択かもしれませんね。
12: 匿名さん 
[2005-04-05 23:31:00]

そういうあなたはどういうベッドに寝ているの?
13: 匿名さん 
[2005-04-06 00:02:00]
「シルキー」は日本ベッドですよね?
私もいろいろ検討していろんなところで試した後、
シモンズのエグゼクティブ(30cm以上の厚さ)と「シルキー」で迷いましたが、
ダブルクッションベッドがほしかったため、日本ベッドのダブルクッションベッドは
好みではなかったのでシモンズにしました。
シモンズのダブルクッションは通気性もよくて寝心地も私にはあっていて
いい買い物をしたと思っています。
マットレスだけでなくて組み合わせで選ばれてはいかがですか?
ちなみにシモンズは決して安物粗悪品ではないと思いますよ。
14: 01 
[2005-04-06 21:59:00]
みなさん、詳細なお話ありがとうございます。
特に、実際に購入された方のお話が聞けて、大変参考になりました。
ダブルクッションを使われている方も多いようで、私の価格レベルで焦っているのが恥ずかしくなりました。

ただ、家具屋さんのベッドと比べると、フレームは同じくらいでもマットレスは+10万位高いように思います。
余程寝心地がよければ買う価値があると思っていますが・・・・
みなさんのお話を聞いて、そこまでは違わないのかなぁと悩んでしまいました。
とりあえず、」実際にショールームに出かけて寝転んできます。
15: 15 
[2005-04-09 08:33:00]

シモンズのマットレスを購入しました。
シモンズのマットはポケットコイルで、1個1個が独立しているので、
構造的にも体にフィットするマットになっています。
実際に寝てみるとその良さがわかります。

ちなみに、キングスダウンも最上級のマットはポケットコイルです。
キングスダウンは、パットを使用してやわらかさをだしているので、
それがへたった場合のことを考えてやめました。

ベットは毎日6時間くらいは使うものなので、
寝心地のいいものを買うと、満足感も高いですね!
16: 匿名さん 
[2005-04-16 20:34:00]
ウェスティンホテルのヘブンリーベッドはシモンズと聞いたことがあるのですが、
どのタイプが該当するのかご存知の方はいらっしゃいますか?
ウェスティンホテルのサイトで購入しようと思ったのですが、
希望のサイズ(ダブル)が無いようなのでシモンズで購入をできたらと考えています。
17: 匿名さん 
[2005-04-16 21:01:00]
>16さん
帝国ホテルでも売っていると聞きましたが、ダブルはないかもしれませんね。
ホテルのは特注で、シモンズのオリジナル製品とは異なるそうですよ。
18: kazkaz 
[2005-04-16 22:54:00]
私もシモンズのマットレス購入しました!
サイズはクイーンサイズ(他メーカーのワイドダブル)です。
といっても本日午前に届いたのですが、改めまして良いですねえ。
仕様はダブルクッション仕様でエグゼクティブマットレス+
ボトムクッションで別々に安いお店探して購入しました。
この仕様でもトータルで16万くらいで収まりました!
最高です。(もちろん新品、国内正規品ですよ。)

以前はフランスベットを使用していましたが、かなりへたって
きたので買い換えをしたのですが、候補としては
・シモンズ
・シーリー
・フランスベット
でした。キングストンも考えましたがあまり取扱をしている
店舗が少なく却下。フランスベットは低反発プラスのものを
考えましたが、寝返りの多い私には少々不向きかと却下。
最終的にシモンズかシーリーで迷いましたが、寝心地とかみ
さんとの就寝時間の違いを考慮してポケットコイルが良いか
とシモンズに決定。
いくつかのお店で寝比べましたが、最初はゴールデンバリュ
ーにしようと思っていたのですが、エグゼクティブに寝てみ
ると全く違う寝心地・・・そこでシモンズ・エグゼクティブ
に決定しました。
たまたまBBRシリーズのエグゼクティブを格安で販売している
店舗があったのも決め手でしたが。
WEB等を確認してもBBRシリーズにエグゼクティブのマットレス
は記載されていないので、もしかしたら旧品版、もしくは2005
の新品番なのかもしれません。
ボックスクッションも型番変更になっていましたからね。
19: kazkaz 
[2005-04-16 22:55:00]
続きです。
次にフレームですが、基本的にはマットレスで決まるものだ
とは思っていたので安いものでと思っていましたが、自宅で
もホテルの感覚を!と思いこの際なのでダブルクッション仕
様にしましたが、大正解でしたね。特にポケットコイルには
その方が良いようです。
また、こちらのボックスクッションも格安で販売しているシ
ョップ(通常はあまり単体販売ありませんが・・)にお世話
になり購入となりました。

長くはなりましたが、もしご予算が許すのであれば、ダブル
クッション仕様をオススメしますよ。特に私のようにヘッド
ボードや色合いを気にしないのであればシモンズのダブルク
ッションも格安購入可能ですよ!

長くなりましたが、良いベッドが見つかること願っています。

20: 匿名さん 
[2005-04-18 00:23:00]
自分はサータがお勧めです!
21: 匿名さん 
[2005-04-18 00:40:00]
>kazkazさん
大変参考になりました。
それにしても、格安ですね!!
差し支えなければ、そのようなショップの探し方を教えてもらえますか??
ダブルクッションは夢のような存在と思っていましたが、私も欲しくなってきてしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる