家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. シモンズのベッドって??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シモンズのベッドって??

182: 180 
[2008-10-23 19:57:00]
島忠の人ではないです
でもシモンズ正規品が3割引なので別の店で買いました。
専用ベッドリネンがまた高いから、自力で作ろうか思案中です
極上のリネン一反買って、記載サイズに作れば大丈夫かなと
183: 180 
[2008-10-23 20:00:00]
自分は島忠とホームズの2店に行きましたが、ホームズの店員さんは勉強熱心なのか
詳しくお話してくれましたよ
島忠はセールスだけが好きなおじちゃんという感じであまり詳しい話が聞けなくて残念でした
184: 匿名さん 
[2008-10-24 01:25:00]
>>180-182-183
B級がいいいようなことを言っておいて→結局、正規買った
島忠は違いを普通に教えてくれる→あまり詳しい話を聞けなかった
矛盾だらけで意味が分からん。
185: 180 
[2008-10-24 02:01:00]
意味わかりません?
島忠と島忠ホームズの二種類に通って
一方(島忠ホームズ)で納得のいく説明を受けたってこと

で、実際安く買えるところをみつけたので、せっかくなので正規品購入
明快ですけど。
186: 匿名さん 
[2008-10-24 03:03:00]
ホントだ!すげー!明快だ!ヾ(≧▽≦)ノ
187: 匿名さん 
[2008-10-27 01:09:00]
明快にうまいこと話が変わっちゃってるねw
188: 購入検討中さん 
[2008-11-10 22:33:00]
貧乏仕様さま ほか
わかりやすい説明で かなり納得しました。
ショールームにて 説明を受けたあと、島忠に行くと、
なんとも チンケな説明。しかも、カタログに載っていないものもあって、??でした。

AAとそうでないもののニューフィットが2万の差

そこを どう考えるか 悩むところです。
あとは、やわらかすぎないかな?と思うところもあります。

5.5インチのものでも充分なのかな?とも 
思いますが・・・

実際使われている方はいかがでしょう?

ショールームの人は、JALカード会員あてに時々2割引のセールをしていますよ
と、丁寧に教えてくれました。
189: 匿名さん 
[2008-11-11 00:43:00]
ほんと、ベッド選びは難しい。マンションより難しい印象があります。

なにしろ、単なるマットですから・・・。もちがいいとか悪いとかいっても、なんの
確証もない。値段で選べばいいのか、ブランドで選べばいいのか・・・

大塚家具だけはやめようと思ってますけど。店に対する信頼感が失せました。
190: 貧乏仕様 
[2008-11-12 01:03:00]
>>188
参考になり、ありがたく。
ちなみに、予算がゆるせるなら、5.5のエクセレントレギュラーよりも
ニューフィットの方が断然いいと思います。うちはニューフィットがよかったのですが、
なにしろ貧乏なので仕方なく、エクセレントレギュラーになりました。
いい販売店を見つければ、シモンズキャンペーンセールを利用して
AAモデルが30%OFFで買えるはずです。
191: 購入検討中さん 
[2008-11-13 22:48:00]
貧乏仕様さま

さっそく、注文しました。
あえて、安いBB?のニューフィット。
ある意味、私も貧乏仕様ですね!

ネットで購入したので、届くまで時間が掛かりますが
とても楽しみです!

ありがとうございました
・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
192: 購入検討中さん 
[2008-11-14 00:51:00]
このスレほんと勉強になります。
シモンズさんいいっすね。
私は、ホテルウェディングした際、宿泊したベッドの寝心地がとてもよく、どこのメーカーだろうとシーツをめくったのが、シモンズさんを知ったきっかけでした。
無印で寝ているくらいだからあまり興味はなかったのですが、ここらでいっとこうと思います。
たまたま勤務先近くに島忠があり、そこがなぜ安いかが、このスレ見て大体理解(速読だったので大体です)できました。
ありがとうございます。
初心者の私は、島忠さんのだダブるサイズ72,000円をと考えております。
なにかご意見等あればお願いします。
193: 匿名さん 
[2008-11-14 20:09:00]
ダブルよりはシングル二つのほうが幸せな気がする
194: 来週引越し! 
[2008-11-14 22:41:00]
私もマットレスだけはシモンズにしようと思ってます。シングル二つの予定。
(フレームは安いものでも良いかと)
先日ショールームに行って確かめてきました。うちは固めのマットレスにしようと思ってます。

で、フレームなのですが、部屋の収納が少ないので引き出しつきのものにしようと思っているのですが
使っていて引き出しの中がカビてしまったりした方はいませんか?
シモンズの方は、そういったクレームは受けていませんと言ってました。

シモンズの引き出しは、内部が桐材で出来ていて、湿気の吸湿が良いようです。
他の安いベッドだと、引き出し内部を見てみましたが、MDFなどが多く見られました。

やはりフレームもシモンズに・・・?とちょっと悩んでます。
結構高いんですよね。
しかも、両サイドにナイトテーブルを置いたら引き出しは片側すぐには開けられないし!
でも、結構周能力はあるんだな。
しかし、見た目はダサいぞ・・・

などなど、優柔不断に陥ってます。

皆様の経験談教えてください。
195: 入居予定さん 
[2008-11-15 00:02:00]
以前無印のベッドの下に箱に入れた雑誌を置いておいたけど、相当湿ってました。
ベッドの下ってすごく湿気たまりそうですよね。
196: 匿名さん 
[2008-11-15 04:28:00]
>ダブルよりはシングル二つのほうが幸せな気がする

そりゃそうです。シングル2つでキングサイズ。ダブルは一人分のサイズですよ。

たいていは、クイーンあたりであきらめざるをえない。キングが置けるということ
は、シングル2つが置けるということです。
197: 匿名さん 
[2008-11-15 04:31:00]
>ベッドの下ってすごく湿気たまりそうですよね。

ベッドの下がなぜ空いているのかわかってない人が多い。あそこは、大量にかいた
汗を逃す部分なのです。収納にしたら、水蒸気が逃げません。

和室に布団しきっぱなしにしたら、カビが生えてきます。ベッドの下を収納にしたら、
同じことが起きます。
198: 購入検討中さん 
[2008-11-15 07:52:00]
やはりダブルクッションのほうがいいでしょうか?
199: 匿名さん 
[2008-11-16 14:42:00]
ベッド選びは困惑することが多いですが、下記のページを読んでなんとなくわかりました。

要するに、日本ではベッド市場がまだ未熟で、評価システムが全くない。
外国メーカーという名称でも、実は日本でラインセンス生産している。
そのために、外国で買うより価格が高い。

私は、結局サータのクイーンにしましたが、時間のある人は、ドイツのマインテルを検討するのも
良いと思います。サータにした理由は、シモンズより、腰が強いことと、ベッド全体が揺れにくい
ことです。でも、このあたりは微妙で、たいした違いではないようにも思えます。シーリーは、
ボヨンボヨンしていて、明かに日本人向けではないと思えました。

なお、納入には、一般的に3週間ほどかかるので、マンションへの引っ越し予定の方は、
注意が必要です。

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2008/09/post_236.html
200: 購入検討中さん 
[2008-11-21 00:04:00]
質問です。
マットレスの下がフローリングではまずいでしょうか?
週一で陽に当てれば問題ないでしょうか?
201: 匿名さん 
[2008-11-21 01:27:00]
それはいくらなんでも・・・

カビが生える可能性がありますよ。少しでもいいから、持ち上げたほうがいいと
思います。ただし、横から空気が抜けるタイプだと、少しはマシかもしれませんが、
おんまりおすすめできない。人間が夜に出す汗の量はかなりのものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる