家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. シモンズのベッドって??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シモンズのベッドって??

162: 購入検討中さん 
[2008-04-12 02:55:00]
ゴールデンビロートップか、シーリーか、迷ってます。キングスダウンのパラディソからの買い替えです。個人的にはやわらかめが好きですが、腰痛持ちでもあります。どうかご指導宜しくお願いいたします。
163: 匿名 
[2008-04-27 11:58:00]
シモンズのベット買っちゃいました!シーリーのガーランドと散々迷いましたが、シモンズに決めました。初のダブルクッション。ベットに寝るのが楽しみです。
164: 銀行関係者さん 
[2008-04-28 09:56:00]
こういういいベッドを買う場合は
ベッドマットは薄いのにしないともったいないですかね?
165: 匿名さん 
[2008-06-15 09:41:00]
やはりシモンズの良さを味わうにはダブルクッションです。
166: きらきら 
[2008-06-15 16:38:00]
シモンズダブルクッション使ってます。ポケットコイルだからダブルでも主人の振動が伝わらず、よく眠れます。。7月から価格改正とのことであわてて買いましたが、下のページの店で今30パーセント引きセールやってたのでラッキーでした。よかったらみてみては?http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaguroom/b2c8b6f1a5.html
167: 匿名さん 
[2008-06-15 22:25:00]
二人でダブルですかぁ。すごいですね。窮屈じゃないですか?うちは二人でキングサイズじゃないと絶対無理です。
168: 購入検討中さん 
[2008-06-17 01:41:00]
きらきらさんの投稿を参考に、早速見積もりしてもらいました。確かに安いですね。納品までの対応とかはいかがでしたか?
今週、お店に行ってみようと思います。
169: やっぱり日本ベッドかな・・・ 
[2008-07-02 17:40:00]
日本ベッドのシルキー・レギュラーを検討中なんですが、ダブルクッション
のフレーム(ZARIA)にすると、シングルクッションと比較して
寝心地は相当変わりますかね?ZARIAの展示が無いので冒険するのも
怖いので質問させて頂きました。
170: 匿名さん 
[2008-07-03 10:35:00]
シモンズも良いがポケットコイルは蒸れるよ。まだ東京ベッドのポケットコイルの方が通気性があるからお勧めです。因みに東京ベッドはフランスベッドグループです。
171: 匿名さん 
[2008-07-03 20:50:00]
ちなみにシモンズのポケットコイルは両サイドに通気口があるので蒸れません。
172: 匿名さん 
[2008-07-04 16:01:00]
大塚家具に売ってるゴールデンバリューグレーシャスっていうマットレスは、どういう商品ですか?
正規のHPには乗ってないようだけど…
173: 匿名さん 
[2008-09-04 22:11:00]
a げ
174: 匿名さん 
[2008-09-29 10:21:00]
新婚で、シモンズのベッド購入を考えています。
結構の値段なので奮発しなくてはならず、思いきりが必要です・・・。
そこで先輩方に伺いたいのですが
マットレスの寿命、ベッドフレームの寿命、大体どれくらいでしょう。

通常の使用で(子供にピョンピョンさせないとか)10年位持つと計算して大丈夫でしょか。
175: 匿名さん 
[2008-09-29 10:49:00]
>>174
マットレスの寿命は一般に10年と言われてますね。実際そんなもんでしょう。
フレームは製品によって寿命は異なるでしょうね。
別にフレームはシモンズ純正でなくてもいいわけだし。

>子供にピョンピョンさせないとか
恐らくマットレスの現物をあまりご覧になっていないんだろうと思いますが
ピョンピョンしたってはずまないから子供も多分拍子抜けしてそういうことしないのでは。
ポケットコイルって、重いもの(例えばボーリングの球)を上から落としても
その部分だけ沈んで「ドサッ」と受け止めるだけで、ちっともはずまないです。

話変わるけど、先々週に2週間近く夏休み旅行で家を空けてたんだけど、
帰ってきて久々に自分の家のベッド(エグゼクティブPのダブルマット)に寝たら
やっぱり気持ちいいんだね。よく寝付ける。
176: 匿名さん 
[2008-10-04 05:14:00]
やっぱりせっかくシモンズ買うならダブルクッションを味わってほしい。もう他のベッドで寝れなくなる。
177: 匿名さん 
[2008-10-04 23:24:00]
私も貧乏仕様で購入しました。
皆さんは、ダブルクッションとかグレードの高いマットレスを買われていてとても羨ましいです。

我が家もマンション完成に向けベッドを購入することになり、
マットレスはシモンズにすることになりました。なにしろ我が家にとってマットレスに
\10万だすことはかなりの一大事ですから、かなり価格検討しました。

結局、ABRエクセレント5.5ダブルサイズをセール期間を利用し\8万で買いました。
(っつーかこれしか買えませんw)

ここにいきつくまでが大変でした。初めはBBRのレギューラー5.5ダブル(ピンク色)を
勧められました。ネット以外で販売店で買うには島忠の\72000が一番安かったのですが、
よくよく調べていくうちに、正規カタログモデルではなく、
通称・裏モデルと呼ばれる量販店仕様であることが分かりました。カタログも別ですね。
違いは
1.通気ボタン(ABRはあり・BBRなし)
2.表面の生地が違う。ABRは白でベルギー製(日本製と説明する店員もいた)
BBRはピンク(肌ざわりが若干ザラザラする)日本製でABRよりも質がおちる。
(中身は違いがないらしい)
3.ラベル(ABRは樹脂性楕円形で足元側面に貼付・BBRは布性長方形で足元上面に貼付)
4.セールや特価でなければ基本的に、百貨店にはABRしかない。注:百貨店にもピンキリあり

個人的にBBRのほうが少しチープに見えたので、大した差はないにしろ、
\8000しか変わらないなのであればと、ABRのエクセレントにしました(自己満足です)。

また、ABRエクセレント5.5/BBRレギュラー5.5にはもうひとつプロパーモデル
というものがあり、セット特価時などに使用するものがあります(店頭見本でも見かけます)。
こちらはどのカタログにも載っていませんが、単体でも売ってます。
柄はBBRレギューラーとほぼ同じですが、シモンズのマーク柄が抜けており、
色は緑がかったベージュ?(とにかくダサい)で、生地の質が一番悪い(一番ザラザラする)。

我が家は、このエクセレントに引き出し2杯付ダークブラウンの新品フレーム\38500をセット。
(背版裏もちゃんとしてるもの。勿論、桐板はなく引出レールは下部付きタイプ・アイシン製)
これで計\11万8500の見た目何とか!***仕様のできあがり。来年から使用しますが楽しみです。

ちなみに2週間で調べ上げたものです。間違ってたら誰か訂正して下さい。
ただ、人によっては店員の言われるがままに買うと、上記のようなことも把握できぬまま、
後でそうなん?ってことになる人もいるかと思って。参考になれば。
178: 横寝派 
[2008-10-18 19:29:00]
私も後でそうなの?ってなるのがいやで、シモンズベットに直接カタログ請求してみました。
先日島忠で見たマットレスが安かったので「 どうなの? 」っと思い...。

そして今日、シモンズベットからカタログが届きました。
ABRはなかったけど、AAとBBRの二つのカタログが入ってました。
(「AAとBBRの違いを教えて」ってメモ入れたのに返答はなし、カタログのみでした...)

ちなみに
AA08103 6.5インチ ゴールデンバリュープレミア(楕円のラベル)¥136,500
BBR5111A 6.5インチ レギュラー(四角いラベルにゴールデンバリューって入ってる)¥105,000
カタログのシングルの価格です。
違いはコイル以外の詰め物と表地のようです。(コイルは同じようです)
AAはウレタン二重、ポリエステル綿が入っていて、表布地もソフト。
BBRはウレタン一重、ポリエステル綿はなしで表布地。
その違いで厚みに2cmの差があるようです。

島忠のマットレスとカタログのBBRはデザイン、色とも同じように思うのですが、
島忠の型番を控えてなかったので何とも言えませんが。

今度、確認してきますね。
179: 177・貧乏仕様 
[2008-10-18 21:53:00]
こんばんはAA08301エクセレント5.5を購入した貧乏仕様・177です。

横寝派さん
島忠にあるのはのBBR5111A6.5方で間違いないと思います。
AA08103 6.5インチ ゴールデンバリュープレミア(楕円のラベル)の量販店モデルです。
島忠ではBBR5111A6.5がシモンズのゴールデンバリューを指します。

何も知らないふりすると、どっちもほとんど変わんないとか言ってくるはずです。
私も無知な振りしてたら、コイツ詐欺師か!?と思える営業されました。
きちんと、区別の違いを説明してくれません。挙句の果てには、前シーズンのモデルかなぁ?
ですって。まあ自分から、こっちは安モンのモデルです。なんて売るわけないですけど。

売り方ですよね。売り方次第ではきちんと説明を聞いた上で納得して買う人もいると思います。
私はせっかく高い金払うんだから、B級品みたいなのをつかまされるのが嫌でしたけど。

ちなみに、メーカーキャンペーンを利用すればAA08103 6.5ゴールデンバリューを
島忠のBBR5111A6.5ゴールデンバリューに近い値段で買えますからね〜♪
180: 匿名さん 
[2008-10-18 23:10:00]
島忠さんに話を聞いてきましたが、正規品との違いを普通に教えてくれますよ
綿の詰める量の違い、表生地の違いで格段に値段をお値ごろにしているけど
中身のポケットコイルは全く同じ
ホテル仕様の正規品のふわっとした感じ、表生地のよさ、寝心地のふわっと感
逆に島忠モデルの生地は丈夫です。詰め物の量の違いは寝転んだときの感触は若干劣るけど
丈夫さという面では大して変わらないのかもという感想を持ちました
正規品のふわっと感はどれくらい長持ちするのかなと自分は心配になりました
島忠モデルダブルクッションでそろえておいて、へたりがきたなら後々正規品の上マットレスを買い替えればよいかなと思いました
181: 匿名さん 
[2008-10-23 10:52:00]
↑島忠の人か!?
私は島忠を3店舗回ったけど、正確に違いを説明できた販売員は1人もいませんでした。
まあ、AAモデルを買う人はB級を買わないだろうし、
B級を買う人はAAの存在をしらなかった場合いを除き、AAは買わないでしょうけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる