なんでも雑談「これからの住宅選びは、大きく変わるだろう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. これからの住宅選びは、大きく変わるだろう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-01 18:35:37
 削除依頼 投稿する

海抜30m以下の土地は、大幅下落するだろう。

津波の恐怖は、国民に浸透した。
日本全国、どこでも地震は起こる。

土台だけの廃墟の街が悲しかった。
どれだけの人命が、失われたのか。

[スレ作成日時]2011-03-13 06:13:37

 
注文住宅のオンライン相談

これからの住宅選びは、大きく変わるだろう。

154: 匿名さん 
[2020-12-09 18:10:35]
みんな大家さんとか、不動産投資儲かるとか、実際は失敗談の方が多いみたいですね。自分達は一階に住んで他の階を賃貸に回すとか考えるけどどうなのかな?
155: 匿名さん 
[2020-12-09 19:55:22]
積水ハウスのシャーメゾンの賃貸住宅が家の裏に建築完成しましたが、工事前に工事責任者が挨拶に来られて何かあれば即対応しますとの話しがあり、うるさい周辺の爺さん婆さんがトラブルんじゃないかと思ってたが、何度も呼び出されてたようだがうまく対応されてスムーズに工事が進んで完成したのはさすが積水ハウスだと思った。こういうのを見ると積水ハウスに依頼しようかと思うね。
156: 匿名 
[2020-12-09 20:15:06]
VRだけで買う訳ないやろ。
買い方は変わらない
参考にする機会が増えただけ
157: 匿名 
[2020-12-10 08:23:48]
私は花博展示場のVRで見たセキスイハイムのキッチンコナーの奥の子供のスタディコーナー
に感心した。頭が良い子が育つ家は家族のコミュニケーション造りが大事だものね。
本当にハウスメーカーの家にはいろいろな工夫が詰まってるので見ごたえあります。
158: 匿名 
[2020-12-10 08:38:08]
私も花博会場のVRで観たへーベルハウスのカット&ゲーブルの斬新な外観とダウンフロアの35帖のリビングに魅せられたね、あそこに実際座ってみたいと思ったな。見学予約しますわ。
159: 匿名さん 
[2020-12-10 11:25:42]
同じく花博展示場のVRでアキュラホームさんの子供部屋が成長に合わせて分けられたり、寝室からお風呂の導線が気に入りました。メーカーによって色んな工夫がありますね。
160: 匿名 
[2020-12-10 11:34:30]
大切なのは現場だと思います。
建築現場を見に行かれることをおすすめします。
現場作業員の態度、たばこのポイ捨てしてないか、
丁寧な工事をして綺麗に作業しているか、など。
これが基本だと思います。
161: 匿名さん 
[2020-12-10 12:12:28]
VRで建物の細部まで家で見れるって凄いね。マジマジ現場では見れないからこれは大変参考になりますね。
コロナ禍でしか考えつかないわね。
バーチャルとは言えつくりものではなく本物を撮影したものだから値打ちがあるわね、
162: 匿名さん 
[2020-12-10 12:27:45]
しかし、マイナスをブラスに変える発想が凄いね、昔はバーチャルで見学出来たら本当の住宅展示場いらないとあう考え方が一般的だったけど今ではまず家で充分チェックして気になるところを現場で確認するということが当たり前になってるもんね、昭和の昔人間にはなかなかついて行けないだろうけど(笑)
163: 匿名 
[2020-12-10 12:58:33]
花博展示場のVRで一番感心したのはサイズが測れることだね、これは便利です、現物はなかなか営業の方の眼もあって測れないしね。サイズ感大切ですね。
164: デベにお勤めさん 
[2020-12-10 13:13:21]
26棟がVRで見れるって圧巻ですねぇ。1棟で数ケ所の見どころ情報もアップされてるし凄くわかりやすいな。
165: 匿名 
[2020-12-10 19:26:26]
最新のVRは、とにかく便利だよね。
サイズ測れるし、ゆっくりじっくり本物のモデルハウスを見れるし間取りの工夫も三者三様で勉強になります。
166: 通りがかりさん 
[2020-12-11 07:51:03]
>>155 匿名さん
そりゃその周辺のうるさいのも、近い将来のお客様になるかもしれんからな。少し広めの古い一軒家なら、シャーメゾンでも戸建て数個にでもなるしな
167: 業界関係者 
[2020-12-11 08:56:15]
現在都心部は、深刻なコロナ禍でリモートによる商談を活用するしかないもんね。
分譲はファミリー層のテレワークのをきっかけに住宅購入を検討する層が急増して9月から寿s中回復してきたからね。注文もモデルハウスはネットからの見学予約優先で3密を避ける営業が基本となっているのでいかにネット集客戦略を展開して行けるかですね。
168: 東京人 
[2020-12-11 09:45:52]
確かにこの状況では外出歩くのも怖いですもんね。
まずはじっくりVRでモデルハウス見学ですかね。
169: 匿名さん 
[2020-12-11 17:34:02]
スタイルハウスの広大な屋上バルコニーでくつろぎたいな。
お風呂まであるけどな。笑
いやあ、楽しいな、VR見学って。
170: 匿名さん 
[2020-12-11 21:39:31]
花博展示場のVRは本当に画像が想像以上に綺麗だなぁ、飽きないな、26棟も見れるのは凄いね、見学予約どこにするか迷うわ。
171: 匿名さん 
[2020-12-12 06:40:02]
都心部ではコロナ禍で外出控えたいので今の時期は住宅検討もステイホームで最新のVRでモデルハウス見学が良いよね。
それにしても26棟も見学出来てじっくり検討出来るんだな、嫁さんと一緒にラブラブVR見学(笑)
172: 匿名さん 
[2020-12-12 09:04:39]
近くに出来た建売、建築途中見てたら誰も買わんだろな。現場のじいさん昼時いつもストロングゼロ片手に持ってたからな。
173: 匿名さん 
[2020-12-12 09:48:01]
それ、建売りあるあるね。笑
建売って不動産業が儲け主義で一番安い
下請け使うから変な工事業者いるよね。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる