住宅なんでも質問「フロアコーティングはなにがいい?教えてください。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ボビー [更新日時] 2012-10-29 09:32:30

フロアコーティングをしたいのですが、経験談を聞かせてください。
お願いします。
業者をさんざん調べて、さんざん聞いて、悩んでしまいました。
ワックスはいやです。
良い話も、悪い話も参考にさせてくださいませんか?


[スレ作成日時]2006-01-28 21:54:00

フロアコーティングはなにがいい?教えてください。

コメント  

No.32  
by 匿名 2006-05-20 21:33:00
エコテックはどう?
No.33  
by 匿名 2006-05-22 17:05:00
見た事ない。
No.34  
by 匿名さん 2006-05-22 17:55:00
知ってます、エコテック。
頼みました。
どうだかは、まだなので不明ですが。
No.35  
by 匿名 2006-05-24 11:14:00
報告、お待ちします。
No.36  
by 34 2006-05-24 13:25:00
報告って言っても・・・
実際良かったか無駄だったかは、何年も経ってからじゃないと分らないと思います。

うちはたぶん安物の床材ですが、自分で選べないのでしょうがないです。
いい床材だったらコーティングしなかったかもしれませんが。
毎年自分でワックス塗りが面倒なのと、水で掃除が出来るという利点で決めました。
(実際の床材にコーティングテストしてもらって状態を確認して)
コーティングには賛否両論あると思います。
コーティングしてなくても、そんなに神経質にならなければ
汚れたら水で拭き掃除しても大して酷い状態にならないのでは?とも思います。
フローリングも木だから呼吸させた方がいいとか、ダメになったら張替えりゃいいって意見もありますが、総合的に(値段も含め)考えて施工を決めました。
値段は値合でどんどん下がり、最初の値段は何?ってくらいなので、
いい加減な値段だなと思いましたが、他社と比較して色々サービスもつけてもらって納得の値段に。
ハー○プロ○クトは色んな面で微妙だったので止めました。
ミシナは高くて止めました。
30年はやっぱり厚塗りなだけなので、適度な20年ものに。
No.37  
by 匿名 2006-06-02 22:25:00
30年って厚いだけなのですか?
No.38  
by 匿名さん 2006-06-03 00:25:00
うちはUVコーティングしました。
良かったです。思っていたほど光らないし。
どんな汚れも洗剤、除光液などで落とせるのでとても助かっています。

汚れても拭けばいいし。傷も目立たない。
主婦にとってはありがたいです。
No.39  
by 匿名さん 2006-06-07 17:16:00
38さん
フロアコーティングした場合、家具の下の転倒防止みたいなのって、どうされてます?
ゴム状のだと癒着してダメなんですよね?
フエルトの様な布っぽい方がいいでしょうか?
そうすると、耐震性はないですよね・・・
No.40  
by 匿名 2006-07-06 13:01:00
そもそも、家具の転倒防止には何が一番良いのでしょうか?
No.41  
by りつぶー 2006-07-21 23:56:00
こんなサイトがあったんですね〜♪ユニズンってコーティング業者(クリーニング全般)のコーティングについて知ってる方いますか〜?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る