住宅なんでも質問「フロアコーティングはなにがいい?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フロアコーティングはなにがいい?教えてください。
 

広告を掲載

ボビー [更新日時] 2012-10-29 09:32:30
 削除依頼 投稿する

フロアコーティングをしたいのですが、経験談を聞かせてください。
お願いします。
業者をさんざん調べて、さんざん聞いて、悩んでしまいました。
ワックスはいやです。
良い話も、悪い話も参考にさせてくださいませんか?

[スレ作成日時]2006-01-28 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

フロアコーティングはなにがいい?教えてください。

148: 匿名さん 
[2010-07-30 00:07:23]
フローリングのコーティングは自分で何ら難しくなく簡単に出来ます!

ホームセンターに行けば、リンレイのワックスが耐久年数別に1000円台~5000円前後(1本で60畳分)で売っております。

後は1000円前後のフローリング専用のオールワックスモップを買うのみです。

●一番高い物でも材料代は5000円前後です、業者なら材料代はもっと安いのです!

私はリンレイのスーパーグロス鏡面光沢樹脂ワックス4600円でしたが、スイスイ簡単に90㎡が高級感のある綺麗な鏡面光沢に変わりました。

初めて塗る時は2回塗りが原則です!

材料代など安くて知れていますから、
バカ高い業者に頼むのは非常にバカバカしい限りですから、
引っ越し前の休日に自分でやりましょう!!!


149: 匿名 
[2010-07-30 02:30:22]
ろうそくの、ロウを垂らしてコーティングするのってどうかしら?

やだ。
赤いろうそくなら、赤いフローリング。素敵だわ
150: 匿名さん 
[2010-07-30 09:14:54]
139です。

144さん、残念ながら違うマンションでした。こちらは関東です。

147さん、傷が付くのは当然だと思ってますので、そこに重点は置いていません。
犬を飼っていますので、滑りにくい・水に強い・長持ちするというところに重点を置いています。

今の住まいはワックスを塗っていますが、私にとっては面倒です。
なので、スレ主さん同様『ワックスは嫌』
ただ常識的でないコーティングであれば、やはり検討し直ししないといけませんね。

148さん、リンレイのスーパーグロス鏡面光沢樹脂ワックスとは、ウルトラ・タフコートの事ですか?
私が重点を置いている、『滑りにくい・水に強い・長持ち』は当てはまりますでしょうか?
151: 匿名さん 
[2010-07-30 09:25:27]
自分で鏡面光沢仕上げにしたものです。
アクリルのスーパーグロスです。
滑りはしません。

品揃え豊富なホームセンターに行って見て下さい。

用途、機能、効果、耐久年数が出ています。
水に強いのを目的なら、シリコンやフッ素系に限ります!
152: 匿名 
[2010-07-30 11:06:37]
市販樹脂ワックスは、酸化・黄変・滑りの時期が必ず訪れます。経年劣化したワックスは架橋分解しずらくなり剥離作業の負荷は塗った回数分と比例します。商品名が色々ありますが、樹脂濃度・配合分の違いだけで、基本樹脂ワックスはどれも差はありません。リンレイ ハイテクフリーリングコートを除いては。
153: 匿名さん 
[2010-07-30 17:59:48]
色々な勝手につけた訳のわからん名前のコーティングが出てますが…
車も同じで長持ちするのは良くあります、
要は耐久年数別と金額別に、
安~アクリル~ウレタン~シリコン~フッ素~高の材料だけになります。
154: 匿名 
[2010-08-07 15:04:33]
フッ素は焼き付けないと、意味ないんじゃない?現場じゃ無理だしね・・・
155: 匿名 
[2010-08-07 18:13:07]
手塗りの外壁塗装でもフッソはありますよ。
防水性に強い靴のスプレーはフッソです。
156: 匿名 
[2010-08-09 21:12:07]
床フローリングにフッ素?
157: 匿名さん 
[2010-08-10 10:41:34]
寿命など使い勝手で変わってしまいます!

面倒くさいですが、いつも綺麗なワックス掛けで十分です、怠慢デブの防止にもなります。
光沢がなくなれば残っているワックスをサッと塗るだけです。
フローリングは日頃のマメな手入れが一番なんです。
ワックスは材料代も安くてお手軽です!
158: サラリーマン 
[2010-08-11 01:36:44]
もう4年半前に立てたスレだから、主さんもとっくに居ないと思うけど、
ワックスの情報じゃなくて、コーティングの情報が欲しいですな。
159: 匿名さん 
[2010-08-14 17:40:11]
ガラスコーティングとUVコーティングかで悩んでます。

いろいろ業者さんのHP見ていると、ガラスのほうが耐久年数は短そうですね。10~20年くらい?
だけれども、「よく歩く部分だけ擦り傷が目立つ」というのをできるだけ避けたかったら、より硬度のあるガラスのほうがいいんでしょうか。
硬いから割れる、というものではないようですし。

艶はあまりないほうが好みなのでその点でもガラスかなと思いますが、販売されてから日が浅いのもやや不安です。
同じようにどちらにすべきか悩んだ経験のある方の意見や、業者さんでもかまいませんので詳しい方のお話を伺いたいです。
160: 匿名 
[2010-08-15 07:36:58]
10年保証とか言っても10年経ってない商品ばかりですからね!
お客さんの家が実験場なんでしょう。
161: 匿名さん 
[2010-08-15 18:33:28]
>>No.160さん
確かにそういう面はありそうですね。耐用年数がどのように算出されたものかがいまひとつ不鮮明なのが気になるところです。言ったもの勝ち、という部分もありそうで…

公的機関による、実際の家屋内よりもはるかに過酷な状況での劣化試験などがされていて、その結果算出された年数である、とかでしたら少しは安心できるのですが、あまりそういう記載はみかけないようですし。

ただ、性格からマメなワックスがけというのもどうにも無理そうですので、コーティング自体はやりたいのですが、どのコーティングをどこの業者さんでするのがよいのかとても悩みます。
162: 匿名さん 
[2010-10-13 06:30:43]
アップライフは良かったですよ
163: 匿名 
[2010-10-13 21:52:43]
10年保証や20年保証などは営業や会社の嘘八百がほとんどですよ。
大手の会社なら信用できますが、中小会社など間違いなく5年未満で倒産か廃業がオチですよ。
164: 入居済みさん 
[2010-10-31 00:05:56]
S-STYLEさんのプレミアムコートはいいよ!!。
体育館みたいにテカテカにならないし耐久性も問題ないっぽい。
家具を引きずっても傷が付いてないのには驚きでした。
後は20年もってくれることを祈るだけ。
コストパフォーマンスは高いと思いますし施工に来た人が親切丁寧で
好感が持てましたよ。
施工して大満足です、はい。
165: 契約済みさん 
[2010-11-08 22:31:00]
来年入居予定のマンションのフロアコーティングを検討していて、今回、S-Styleさんのプレミアム・コーティングの見積もりをお願いしました。オプション会で勧められたプレミアコート(成和インテック)の見積もり価格と比べると格段に安くてビックリ!でも、安かろう悪かろうでは嫌なので、だれかS-Styleさんのプレミアム・コーティングされた方、どんな感じか教えてもらえないでしょうか。ちなみに今回いただいた見積もり価格は以下の通りです。

プレミアム・コーティング(S-Style):約¥140,000
 新築割引、早期割引された価格だそうです。
 また、以下のものがおまけとしてプレゼントされるそうです。
   1.施工金券2万円分プレゼント
   2.レンジフードフィルター取り付け枠プレゼント
   3.防かびコーティング4点セット

プレミアコート :約¥200,000
 早期割引20%OFFされた金額です。


S-Styleさんの見積もり価格があまりにも安すぎて、逆に恐いのですが・・・(汗
これで内容がバッチりなら言うことなしだと思います!
166: 匿名さん 
[2010-11-09 00:50:54]
プレミアムコートとプレミアコートは何が違うんですか?
167: 匿名 
[2010-11-09 18:46:14]
>166さん

165です。プレミアコートとプレミアムコート。どちらもガラスコーティングのようです。ガラスコーティングにはツヤあり/ツヤなしとUVカットあり/なしの組み合わせで4種類あるそうです。プレミアコートとプレミアムコートの違い、私も知りたいのですが、はっきりわからないのです…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる