住宅なんでも質問「フロアコーティングはなにがいい?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フロアコーティングはなにがいい?教えてください。
 

広告を掲載

ボビー [更新日時] 2012-10-29 09:32:30
 削除依頼 投稿する

フロアコーティングをしたいのですが、経験談を聞かせてください。
お願いします。
業者をさんざん調べて、さんざん聞いて、悩んでしまいました。
ワックスはいやです。
良い話も、悪い話も参考にさせてくださいませんか?

[スレ作成日時]2006-01-28 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

フロアコーティングはなにがいい?教えてください。

103: 販売関係者さん 
[2010-01-30 23:50:55]
ミシナに頼もうがエコプロコートに頼もうが、作業に来るのはエコテックの代理店の人たちです。
他を考慮して施工費を勉強してもらいましょう。
自社施工の施工会社を選択すれば中間マージンありませんから!
エコで㎡剥離込で3,000円ならいいかも?
104: 匿名 
[2010-02-01 03:37:14]
安い液剤でミシナの施工マンがいくんじゃなかった?
105: 匿名 
[2010-02-02 12:13:54]
安く安心な天然ワックスです。運動になります。健康。
106: 匿名 
[2010-02-03 02:22:42]
ワックスとフロアコーティングは施工目的が違うから。ワックスは掃除レベルの話しでは?
107: 匿名係長 
[2010-02-03 17:54:45]
ペットや小さな子供がいる家庭ほどコーティングする意味ないですね。
自分は施工して後悔しました。高い金払ってせっかくコーティングしたのに
赤ちゃんが玩具持ってガンガン床を叩くし、物をテーブルから落としたり倒したりで
床は小さいヘコミやキズだらけです。コーティングの意味まったくなしです。。゚(゚´Д`゚)゚。

クッションマットとかプレイマットや防音マットも使ったりしたけどマットが無いところで
平気で玩具や物ををぶん回してぶっ叩いたりするのが赤ちゃんですからね(滝汗)

しまいにはパズルみたいなクッションマットとかををめくりやがるし・・・_| ̄|○
108: ビギナーさん 
[2010-02-13 10:41:12]
>No.100さん
ネットで一括見積もりというのをやってみたらS-STYLE.comの見積も届きました。
サンプルを見た感じだと良さそうですね。
もし施工済みでしたら感想を教えてください。
109: 匿名さん 
[2010-02-15 01:20:23]
フロアコーティング比較ナビなるサイトは悪質な広告です
中立性があるかのように見えますが、悪質なフロアコーティング業者の自作自演のサイトです
管理会社を調べたらホームページの製作会社でグループで似た比較サイトを立ち上げています。
代表的なものが家庭教師の比較サイトも同社のものです、広告でなければ費用のかかるスポンサーサイトに出す必要などないはずです
では、誰が作らせた ランキング1位の会社が作らせたと考えるの普通でしょう。
施工に自信のない会社のやりそうなことです。


フロアコーティング比較ナビ
ttp://www.floorcoating-hikaku.com/

こんなカキコありました。
直接問合せして、交渉すれば施工金額が手数料ない分安くなるらしいよ!
3,500前後でしょう、平均単価は?
110: 某大手施工会社社員 
[2010-02-16 01:36:29]
保証期間がいたずらに長いと

1、30年間、色褪せたり、剥がれたりしたら、何度でもコートし直してくれる
  保障だと思ったら、『この程度は保証の範囲ではありません』と言われ
  ガッカリした

2、30年間で3回しか、コートし直してくれないとゆう内容だった。
  施工したあと、3年後で既に1回、“強引に再コート”され、手数料を
  取られた』。再コートを断ろうと思ったら、強制メンテが、保証の条件
  と言われて、結局“有償保証継続契約”に過ぎなかった。

3、30年保証といわれても、売上不調とゆう先方の都合で代理店が
  無くなってしまった。他府県の代理店が営業エリアになってしまっては
  出張費用を請求されて、保証の意味がない

などの事例があるそうです。
みなさん気をつけましょう。
111: 匿名 
[2010-02-17 22:34:36]
30年保証に限定しているようですが、10年でも20年でも同様な事例は多々あります。特に代理店形式の場合は代理店の倒産で保証自体がなくなります。
コーティングは大手のほうがユーザーが多いので下手な事はできないでしょう。特殊な仕事はやはり、個人会社よりは大手の方が技術力もアフターも安心できると思います。
112: 匿名 
[2010-02-18 07:15:04]
コーティング会社の大手とはどの辺の会社ですか?
113: 匿名 
[2010-02-18 07:44:38]
>112
そんなもん無い。
114: 匿名 
[2010-02-18 10:04:01]
内覧業者のスリーエスとか水性塗装のハードプロテクトとかuv塗装のエコプロコート、同じくuv塗装のミシナコーポレーションとか。
115: 匿名さん 
[2010-02-18 13:13:17]
施工代理店の寄集め!ピンハネ本部・・・・これが大手なの?
だからそんなもんない。
116: 匿名 
[2010-02-18 15:01:58]
てか、まだフロアコーティング信者がいることにびっくり!
ちゃんと関連スレッドをロムし直そう。
117: 匿名 
[2010-02-19 02:31:48]
ミシナでやられたかたいますか?

コーティングの質、営業や作業員、値段どうでした?

118: 匿名 
[2010-02-19 07:40:39]
>117
コーティングを施工するのは下請だから、作業員の質や作業レベルはマチマチ。
どこの下請が来るかで全然違うから、こんなとこで聞いても無駄。
119: 匿名さん 
[2010-02-19 13:22:55]
どうしてもコーティングを考えるのであれば、下請け業者がくるとこでなく自社施工のとこを探そうよ。
大手?は、施工業者がミスると結局(おまえのとこに全部請求出す、あとはこちらでやる)施工費の安い業者は
雲隠れ~  これがこの業界のきまり?
120: 匿名 
[2010-02-26 17:46:02]
UVはもう古い
これからはガラスでしょ・・・
121: 匿名さん 
[2010-02-26 22:55:21]
先日、いろいろ迷ったんですが床にガラスコーティングをしてもらいました。自分的には満足です、キャンペーンと
の事で施工代金の安かったです。それと思わぬ副産物?施工に来てくれた方が(ご主人はルアー釣りやります?)と
のお話になり(はい!夫婦でバス釣り行きますよ)、それじゃルアーに施工してあげるとのことでルアーにも塗ってもらいました。結果はシーズン後に報告します。
122: フロア 
[2010-03-04 16:17:04]
s-styleさん値段も手ごろで、親切丁寧でした。いいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる