住宅なんでも質問「量販店のエアコン工事って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 量販店のエアコン工事って、どうですか?
 

広告を掲載

らら [更新日時] 2024-04-10 17:53:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】量販店のエアコン工事| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに入居予定です。エアコンを何台も購入する必要があり検討していますが、量販店で
の購入で、取り付け工事が”込み”とか割安の場合、下請けの工事屋さんに雑な工事をされたという話を聞いたことがあるのですが、そのような経験をされた方はいますか?取り付け工事の専門業者というのも有るようですが、そういう業者に頼まれた方の経験談もお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-29 20:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

量販店のエアコン工事って、どうですか?

142: 匿名さん 
[2009-04-17 21:43:00]
釣れただけじゃなく、悪徳エアコン取り付け業者が日干しになってるよ
143: 匿名さん 
[2009-04-17 21:53:00]
↑おや、意外にも二匹目が
144: 匿名さん 
[2009-04-17 22:11:00]
>>139みたいなのが釣られた見本です。
悪徳業者の本性がバレてしまいましたね。
145: 匿名さん 
[2009-04-17 23:58:00]
業者が当日の受注件数こなさないとペナルティでもあるんじゃねえの
そんでカバーつけるの断りたかったんだろ
146: マンコミュファンさん 
[2009-04-18 07:05:00]
139=141(おそらく143も)でしょう?
ひょっとすると後の140や142も自演かも。
困った人ですね。掲示板で遊ぶのはやめなさい。
147: 匿名さん 
[2009-04-18 08:20:00]
>138

>今時、室内のカバーを付けるのは当たり前

結局それ相当の高い工事費を含んだエアコンを買ってるだけじゃないですか?
148: 匿名さん 
[2009-04-18 09:36:00]
>145
ペナルティはないと思いますが、これから工事開始という時に配管カバーの話を持ち出されたら困るでしょうね。仕事を中断すれば工事日程が崩れてしまうだろうし。
受注件数こなすために配管カバーの取り付けは断りたかったということは充分考えられるかな。

>147
そのとおりでしょう。
ただ、室内カバーを付ければ見栄えがグンと良くなります。それに価値を認めるなら、当たり前かどうかは知りませんが、付ければよろしいかと。
室外カバーは、直射日光のあたる場所なら付けた方が良いです。配管の保温材やそれに巻き付けるテープは日光に晒されると数年で劣化してしまいます。当然、クーラーの能力にも影響が出るそうです。

しかし、配管カバーの後付けはどんなものでしょうか。中のガスが漏れたりする原因となりませんかね。
149: 匿名さん 
[2009-04-18 13:02:00]
>受注件数こなすために配管カバーの取り付けは断りたかったということは充分考えられるかな。
つまり、ぼったくり価格を提示したという事実は認めているのですね。
150: 匿名さん 
[2009-04-18 13:23:00]
ぼったくりの意味を間違えてるよ
断れるのはぼったくりじゃない
151: 匿名さん 
[2009-04-18 13:24:00]
とりあえず結論は、ヤマダの工事は最悪って事でOK?
152: 匿名さん 
[2009-04-18 14:15:00]
量販店と工事業者はそれほど関係ありません
153: 匿名さん 
[2009-04-18 15:24:00]
とりあえず結論は、ヤマダの立場では、工事の後になって配管カバーがどうのと言ってくる客はモンスターってことでOK?
154: 匿名さん 
[2009-04-18 15:59:00]
ミドリなら取り付け工事や配管カバーの事まで、事前にしっかり説明して施工してくれるよ。
店のやり方と、下請け教育の違いじゃない?

ヤマダとその下請けの、>>153みたいな考え方は最悪って事ですね。
155: 匿名さん 
[2009-04-18 16:09:00]
下請け教育ってなんだそれ
156: 匿名さん 
[2009-04-18 16:36:00]
>>155
そんなんだから客からクレームがくるんだよ バカヤマダ
もっと企業努力しろ
157: 匿名さん 
[2009-04-18 17:59:00]
なんだろね~
よってたかって
やまだ電気、そんなに悪いことしたのかね。
158: 匿名さん 
[2009-04-18 19:55:00]
>ぼったくりの意味を間違えてるよ
ぼったくりのような法外な値段の事を言ってるんだが分からいか?比喩的表現が理解できないか?
この悪徳業者が
159: 匿名さん 
[2009-04-18 19:57:00]
やまだ電気というよりも、工事業者の質が悪すぎると思うぞ。
160: 匿名さん 
[2009-04-18 20:07:00]
法外な値段だと思ったんで配管カバー頼むのやめたんでしょ。
だったらそれで良いではないですか。何もぼったくられていないので比喩的表現にはなりませんよね。

だいたい、とろい客が業者との打ち合わせを怠ったのでまずったケースですよね。
自分の落ち度を棚にあげて、ヤマダ電気や業者を非難するなんて太てえ話じゃないですか。
161: 匿名さん 
[2009-04-18 20:07:00]
>工事業者の質が悪すぎる
そうやって業者に責任をなすり付けてるやり方が批判されてるんだよ、ヤマダは。
取付工事込みで販売してる以上、その質の悪い業者を指導するのが販売店の役目でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる