家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

301: 購入経験者さん 
[2008-10-23 19:35:00]
カッシーナとクラスティーナを一緒に語るのはおかしい。
モノが違いすぎる。
レクサスと軽自動車を同じ土俵で語らないでしょうに。
302: 匿名さん 
[2008-10-23 21:31:00]
>>301
レクサスを過大評価しすぎw
中身はトヨタと同じ。
303: 匿名さん 
[2008-10-23 22:19:00]
クラスティーナで扱ってる萩原家具は、国内生産モデルだけと思われますが…
年齢高い人たちばかりでやってるから、タッカーの打ち込みや、ネジ止めなど細かい部分や、塗装のバラつきが怪しいか!
304: 300 
[2008-10-23 22:39:00]
ボードなどの収納関連は国産。
センターテーブルなど簡単な作りのものは確か台湾だったかな?
305: 購入検討中さん 
[2008-10-24 14:58:00]
いろいろ批判が多いようですが
同価格帯で、デザインも良く、品質が良い商品って他にあるのでしょうか。

ココの悪口が多いので他を当たったのですが
値段を無視しても、ココより良さそうな商品が見つかりません。

批判をしている方たち!
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

意見が無ければココで買ってしまうことになりそうです。
306: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 15:34:00]
何であんたにそんな事言われなきゃならんのよ?

買えばイイじゃん。クラスティーナで。

http://www.boconcept.co.jp/

http://www.lifestyle-shop-link.com/
307: 購入経験者さん 
[2008-10-24 19:48:00]
302へ
レクサスを課題評価なんてしてませんよ。
トヨタ嫌いなんですけど私。
私がいつ過大評価しましたか?
見に覚えがないんですが。
日本語読解能力の無い方ですね。

話は変わりますが、ここではクラスティーナを
過大評価する書き込みが最近目立ちますね。
みなさんクラスティーナがよほど大好きなんですね。
いいと思いますよ。
308: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 22:25:00]
>値段を無視しても、ココより良さそうな商品が見つかりません。

って本気で言ってますか?
309: 匿名さん 
[2008-10-24 22:33:00]
みんな違ってみんな良い。

クラスティーナとしまむらは最高です。
310: 匿名さん 
[2008-10-24 23:54:00]
買いたきゃ、買えばいいのに、不幸も一緒にっ!
まあ、どうせ買い煽りの社員か、このご時世景気の良い者か、勘違い物好きだけでしょう。
この時期、本社建てなきゃならないから、会社側の必死の買い煽りが大半かな。
実際、商品は全然動き悪いから、実際の購入者書き込み、極めて薄いなぁ。
311: 匿名さん 
[2008-10-25 00:15:00]
本物は高過ぎて手が出せません。
しまむらとクラスティーナは高級品ぽい物が安く手に入るから大好きです。
312: 匿名さん 
[2008-10-25 00:50:00]
>>307

>レクサスを課題評価
>見に覚え

日本語が上手く使えないんですね。
わかります。
313: 匿名さん 
[2008-10-25 01:11:00]
なんかギスギスしてますね。
高級品ぽい家具が好きな人はクラスティーナで、
そうでない人は他のお店で、
それでいいではありませんか?
314: 購入検討中 
[2008-10-25 01:50:00]
購入経験者さまへ
購入した家具に、取り扱い説明書や、保証に関する書類は付いて居ましたでしょうか?
先行して購入した、ダイニングセット、ベッドとマットレスには、一年間の保証が付いて居ました。
アフタートラブルの書き込みが多いので、一般的な最低限の保証がないと言う事でしょうか?
先日の下見では、お店の方からは、万が一でも大丈夫と言う説明でしたが、基本的には商品にトラブルは無いという説明に留まり、明確な保証内容は説明されませんでした。
315: 314 
[2008-10-25 01:52:00]
先行して購入した、ベッド類は、他で購入しました。
マットレスは、アメリカ製のものです。
316: 物件比較中さん 
[2008-10-25 02:04:00]
なんかくだらなくてひどいことになってきましたね。くだらない人が多くなってきましたね。特に否定派はくだらないことに対してむきになりすぎですね。
317: 法律家 
[2008-10-25 02:20:00]
307へ
私は、肯定派の過大評価より、事実が確認出来ないことを並べてる否定派の方が気になります。否定的な意見は、もし本当なら戦っても勝てる内容が多いです。しかし、ここ半年ではありますが調査したところそのような訴えは確認出来ませんでした。無機質的に言うと否定派の意見は事実確認出来ない意見が多いということになります。好き嫌いの意見はいいとは思いますが、誹謗中傷はどうなんでしょう?削除依頼での削除も何故か否定派に対しての攻撃(家具とは関係ない)である肯定派意見が最近は多く削除されていることも気になりました。しかし本当に保証内容が明確に説明無いとすればそれは改善命令が必要でしょう。購入者は誰も彼もが自分から保証内容はどうなっているのか聞ける人ばかりではないので、当然、販売店の説明責任はあると考えられます。但し、多くの家具店は保証書が付いていても保証は限定的なので付いていればよいと言う訳ではありません。付いているから安心であるとはいえません。どこで何を買うにしてもしっかり自分の意思でもって購入することも肝に銘じてください。
318: 匿名さん 
[2008-10-25 02:32:00]
そうですね。わたしは買ったことも、現在使用して暮らしていて何一つ後悔、嫌な思いはありませんので、気に入ってものを手に入れて満足しているのでそれでいいです。特に対応で嫌なこともありませんでしたし。
319: 匿名さん 
[2008-10-25 02:57:00]
商品を使用する前の、取り扱いにおける注意事項が、明確に記載されていないまたは説明がされなかった場合、仮に製造者の意に反した使用において、破損またはそれに伴い怪我や他の資産への被害が及んだ場合、製造者または販売者の瑕疵責任が問われる可能性が高いはずです。
320: 賢い消費者さん 
[2008-10-25 03:16:00]
しまむらとクラスティーナは高級品ぽい物が手頃な値段で買えるのでよく利用してます。
321: ユニクロ派 
[2008-10-25 11:38:00]
立派な戸建だとちょっと考えちゃうかもしれないけど、
うちのマンションにはクラスティーナが身分相応な感じです。
322: 購入検討中 
[2008-10-25 12:26:00]
結局、保証書や取り扱い説明書は無いのでしょうか?
または、購入者さんはこちらにはいらっしゃらないのでしょうか?
323: 購入経験者さん 
[2008-10-25 20:50:00]
品質表示証と取り扱い方という冊子が同梱されていましたよ
324: 購入経験者さん 
[2008-10-25 21:07:00]
我が家のソファーには、残念ながらありませんでした。
325: 匿名さん 
[2008-10-26 02:14:00]
もうしまむらのくだりは要らないんじゃないですか?まったくもって同じ価値感があるとは思えません。
326: 桜木町高層マンション住人 
[2008-10-26 13:31:00]
O塚とか他の店員もよく見たりしているというこのサイトですが質問します。O塚などは、保証書はついていますか?細かい内容の説明していますか?保証内容は完全保証ですか?1年後の不具合を理由つけて断ったことはないですか?桜木町の高層マンション住人より
327: 匿名さん 
[2008-10-26 13:42:00]
参考にしようと見ましたが、ほとんどがおそろしくくだらないですね。どのみち自分で見て決めますが、多少参考にしようかと考えまていましたが。1部為になることもありましたが、やはり色々な店にいって、自分の感性で決めます。クラスティーナももちろん候補の1つですので悪意ある話は気分悪くてむかつきました。こういう掲示板って、ほとんどがお互い批判しあってストレス解消の場になっていることが多い。そしてまた反論されて余計ストレスがかかってしまったりと滑稽です。こういうので誹謗中傷してストレス解消してるひとってどんな家具つかってんだろう。おそらく自分で店行って買ったこと無い人なんだろうなって思います。この掲示板に、まじめな人が1割もいることを祈ってます。あと僕は、他社、クラスティーナの店員もそれを断った上で書き込みしてもいいと思いますが。
328: 匿名さん 
[2008-10-26 14:31:00]
約一年使用ダイニングテーブル、エクステンションと呼ばれる、明るい赤の商品、表面の板が剥がれやすく、特に角は欠けてしまうような状況、セットの椅子も同様。
テーブル面は、そってしまい、中央部が垂れ下がって、エクステンション機能に支障を来し始めている。
ソファーは、かなり柔らかくなって来ており、当初同じ座り心地だったはずが、現状2.5シーターと1シーターとの座り心地が明らかに異なっている。
此方の一番売れていると言う、ソファーですが、取り扱い上の問題であるとの返答、未解決のままです。
329: 匿名さん 
[2008-10-26 15:31:00]
>>326
〇塚スレでやって下さい。
見つからなかったら自分で立ててそこでやって下さい。
330: 匿名さん 
[2008-10-26 21:03:00]
以前、某大手家具さんのソファーを1年くらい使用してのへたれの回答は、ベッドなどで使用する低反発のマットなども何ヶ月に一回はローテーションさせて負荷をずっと同じところにかけないよう買うときにお願いしているのでソファーは一箇所に負荷が集まりやすいので購入時と座り心地が多少はことなりますので店としての対応はできないそうです。大手家具メーカーで保証は無しですから普通はそういうものなんでしょう。今、ウルティマソファーを11ヶ月使用ですがまだへたれは全くないですね。ないことが一番いいのですが、もし多少あったとしても前に買った物より全然高くないのでいいとは思ってます。なにより今は自分で気に入ってるのでいいと思ってます。
331: 匿名さん 
[2008-10-26 21:12:00]
わたしは今年の夏にOKAIで買ったソファーですが、買ってすぐ背もたれのつなぎ目の縫い目がほつれて、裂け目が出来てしまいました。すぐ連絡したのですが配送時に確認できていないのでキャンセル・返品交換はできない、修理は有料、配送料も自己負担とのことでした。気にしないでいれば使えますがちょっと残念な買い物になってしまいました。ここにしては高いもので10越えもしたんですが・・・。サイズ、色、ふかふか具合はいいのでまた買えるまでは使います。なので高い買い物時は配送時は徹底的に確認しましょう!!
332: 購入検討中さん 
[2008-10-26 21:19:00]
わたしは今年の夏にOKAIで買ったソファーですが、買ってすぐ背もたれのつなぎ目の縫い目がほつれて、裂け目が出来てしまいました。すぐ連絡したのですが配送時に確認できていないのでキャンセル・返品交換はできない、修理は有料、配送料も自己負担とのことでした。気にしないでいれば使えますがちょっと残念な買い物になってしまいました。ここにしては高いもので10越えもしたんですが・・・。サイズ、色、ふかふか具合はいいのでまた買えるまでは使います。なのでどこで買うにしても高い買い物時は配送時は徹底的に確認しましょう!!
333: 購入検討中さん 
[2008-10-26 21:21:00]
331と332がダブってしまいすみません。購入検討中に名前かえようとしたらダブりました。これもですがむだなレスすみません。
334: 匿名さん 
[2008-10-27 00:22:00]
クラスティーナって、値段の割にデザインは高級っぽいけど作りが安っぽい。
全部ここで揃えるとキザで軽薄な住人の部屋になりそう。
335: 匿名さん 
[2008-10-27 18:13:00]
>334
他人の目が気になるような方なら、何買っても同じだと思いますが、そういう考えなら私は買わないほうがいいと思いますよ。気に入らないならかわなきゃいいですもんね。しかも、こんなコメントなら参考にならないからいらないしね。なかなか為になる話ないですわw??
337: 匿名さん 
[2008-10-28 04:25:00]
おもちゃバッグ、全然売れずに残っているそうだ。
欲しい人はお店に急げ!(ゆっくりでもOK)
338: 匿名さん 
[2008-10-29 18:17:00]
どういうところがおもちゃなの?おしえて!パッと見は丈夫そうでしたが。
339: OIOI 
[2008-10-29 18:28:00]
337さん楽しそうだね。もっと具体的に否定すればみんなの参考になるのに・・・。私は、クラスティーナ肯定派ですが、このバッグは、見切り発車ですね。日本向けで作ったとは思えませんし(ソーラーまではよいが充電装備、コードなど)、限定300個では記念品レベルで、売る気もあまりないのでしょう。デザインは意外と面白いのですが、使い勝手はあまりよくなさそうですね。値段的にも疑問符で、他の有名ブランドを見てみて決めたほうがいいでしょうね。おそらくアメリカの会社に持ちかけられた話なんでしょうが、今後、もし改良があるなら頑張って欲しいものです。家具は好きですから残念です。こういった本業以外の遊びで負債を抱え、家具の値上げは避けて欲しいものです。まあたかが1000万程度のことなんですがね。
340: ビギナーさん 
[2008-10-29 18:59:00]
そうなんですかあ。
おくわしいですねえ。
341: OIOI 
[2008-10-29 20:45:00]
まあ最初は買うつもりでしたので何回か見に行きました。但し私はおもちゃまでとは全然思いませんよ。ある程度丈夫でセカンド的には別に駄目だとは思いませんから。いつも使うものとしては???ということです。定価4万円弱ですが、私は半額になったら多分買いますよ。あと、コードなど寿命や使い方で断線はいずれすると思うので修理は限定品だと難しいんではないでしょうか?なのでセカンド的と思います。
342: ジーノ 
[2008-10-29 21:58:00]
速攻廃刊ジーノと絡んでた頃に、上手く乗せられて掴ませられたんじゃないの?
344: 24カラット 
[2008-10-31 10:25:00]
ウルティマソファとセンターテーブルを買いました。納期は最初から時間がかかると言われていたので気になりませんでした。むしろ納期が待ちどうしかったです。届いた商品も綺麗だし量販店の安い家具より重厚感があり中々良いです。家具なんてみんな海外製品ですから、デザインが気に入れば良いんじゃないですかね。店員さんも気さくな方で皆さんが言うほど対応も悪く無いし、届けて頂いた運送屋さんも良い人でしたよ。少し高いですが量販店で安っぽい家具を安く買うよりデザインが気に入ればかなりかっこ良くコーディネート出来ます。家具を買い足すより新築の家やマンションをトータルコーディネートした方がお勧めです。会社の内部の状況は判りませんが、何処の企業も裏事情は有りますからね!あまり気にしない方が良いのでは。
345: NOVA 
[2008-10-31 18:35:00]
気にするっちゅうねん!!
346: 匿名希望 
[2008-10-31 19:28:00]
そんなこと気にしてもしょうがないですよ!

そんなこと言ってたら切りが無いですし、世の中そんなの当たり前の世の中です。気にしてたら生活用品、食べ物まで、あらゆる物が何も買えないですよ。
347: 購入経験者さん 
[2008-10-31 22:05:00]
実際に家具をクラスティーナさんから購入しましたが
何も問題ありませんでしたよ

高級輸入家具には手は届かないけど
格好よくコーディネートしたい人にはもってこいだと思います

私はオススメします
349: 匿名で 
[2008-10-31 23:46:00]
一般的にどこの家具も薄〜い合板だったり、引き出しの底板は薄いベニヤだったり安っちい作りですが、ここのお店でも色々家具を隅から隅まで引き出しの裏まで見ました、安っちい家具に比べたら比較に成らないぐらいしっかりした作りでした!某有名格安家具屋に比べたら数倍良い作りです。これで廃材なら某有名家具屋さんはどうなの!?
購入ご検討の方は足を運んで自分の眼で作りを確かめれば判りますよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる