家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

1547: 匿名さん 
[2010-09-09 13:43:56]
自分が気に入っている家具なら気にならないですよね。
判断は人それぞれということで。
1548: 匿名さん 
[2010-09-09 16:50:23]
実際に購入した人いたら、購入時から配送までどんな感じだったか、
教えてほしいです。
1549: 匿名さん 
[2010-09-09 19:23:49]
わたしはここの家具を、3年くらいつかっています。
この掲示板でいいことあまり書かれてないですが、
気に入っているのでこれからも使いますよ~
1550: 匿名さん 
[2010-09-09 21:42:02]
買って使ってかなりの年数経つけど
なんの問題も無いね。
文句も仕方ない部分もあるかも知れないけど
全然、関係の無いような不満をここでぶつけている
内容に関してはファンとして切ないし悲しくなるね。
1553: 匿名さん 
[2010-09-10 12:01:04]
他スレと比較すれば、まともな人間なら判断できるでしょ?
あえてどちらとは言いませんが、閉店が続く事実があります。
1554: 匿名さん 
[2010-09-10 12:31:41]
なんか家具に対する批判もありますが、
会社自体に対する不満のレスばっかなので、
アンチファンがいるだけかと思っただけですよ。
1557: 匿名さん 
[2010-09-10 15:49:05]
以前、お店にいきましたが、いたって普通の接客でしたよ。
興味があるとこみせると食いついてきそうですが。
1558: 匿名さん 
[2010-09-10 16:36:01]
>>1558

興味あるそぶりみせたら、他の家具屋でも店員は食いついてくるでしょ。
1565: 契約済みさん 
[2010-09-12 17:03:06]
こちらのベッドを考えていたのですがあまりよさそうではありませんねー。
どこのがいいのでしょうか・・・
1566: 匿名さん 
[2010-09-12 19:26:56]
是非シーリーをお勧めしますよ
1567: 匿名さん 
[2010-09-13 15:49:39]
実際行って見てみることをオススメしますよ~!!
ベッドはやっぱり寝心地でしょ。
1570: 匿名さん 
[2010-09-13 18:15:36]
>>1565

クラスティーナの家具について語るスレなので、
全般的な質問は他のスレでしてください。
1571: 匿名さん 
[2010-09-13 22:46:07]
シーリーってどこらへんがいいんですかぁ?
1572: 匿名さん 
[2010-09-14 01:41:23]
アメリカでNo.1のシェアもつベッドメーカーらしいよ。
1573: 匿名さん 
[2010-09-14 01:59:02]
みなさんちゃんとクラスティーナのことについて書き込みましょう。
1574: 匿名さん 
[2010-09-14 01:59:51]
今度はシーリーの自演か?

まあ、商品自体はどこかのと違って良いみたいだから許してやろうw
1575: 匿名さん 
[2010-09-14 09:17:22]
けど最近落ち着いて面白くない。
なんか面白いネタないの?
1578: 購入経験者さん 
[2010-09-14 14:21:59]
5年ぐらい前からダイニングやソファーをそろえ、
それ以来ちょこちょこ買ってます。
物は、可もなく不可もなく、ですかね。
我が家には小さな子供がいますので、この値段でそろえられてよかったです。
傷だらけになったら捨てます。
でも、今は気に入って使ってます。
ダークオークで、我が家のものはもう古いですが、ガタはきていません。
配送は、前日にならないと時間がわからないと言われました。
また、関東ですが東京ではないので、配送の曜日が決まっていたように記憶しています。
1579: 匿名さん 
[2010-09-14 16:29:24]
わたしもソファーを購入して5年くらいになりますが、まだガタはきていません。
5年も使っていると愛着がわきますね。あと数年は使用するつもりです。
1583: 購入経験者さん 
[2010-09-14 20:33:20]
ソファを買いました。
買って半年位で座面の下のバネが外れました。
修理はしてもらえましたが、半年で外れて修理代かかるなんて当時は納得いきませんでした。
今はへたって柔らかくなってます。
ソファは妥協しちゃダメですね。
5年使えてとてもイイなんて信じられません。
1585: 匿名さん 
[2010-09-14 21:04:39]
姉妹店で、TV台・ローテーブルをセットで購入しました。
購入後半年頃、濡れ拭きで磨いたところ、ダークブラウンの塗装が雑巾に
付着しました。
お店に問い合わせしたところ、意味不明な応対をされ、はっきりしていることは
数日以内なら考えるが、日数がかなり経過したので、交換できませんの一点張りでした。

あり得ない応対で、笑ったのを覚えています。
1586: 匿名さん 
[2010-09-14 21:19:03]
>>1583

半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか?
1587: 匿名さん 
[2010-09-14 21:21:01]
間違えましたすいません。。。

No.1585への質問です。

半年間一度も濡れ拭きしなかったのですか?
1588: 匿名さん 
[2010-09-14 21:24:59]
サポート期間とかフォロー体制について購入時に確認しないのは、
少なからず購入者にも責任はあります。
意味不明な応対って具体的にどのようなことだったのでしょうか?
1589: 匿名さん 
[2010-09-14 21:28:11]
基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。信用できなければ店舗に出向き徹底的に調べることです。
必ず家具知識を備えてから伺って下さい。そして店員に質問攻めして下さい。まともに答えられないですよ。
それで買う気は失せるはずです。知識無いし、売ることしか頭にないので。。
1590: 匿名さん 
[2010-09-14 23:02:18]
「基本的に粗悪商品ばかり」はいいすぎではないでしょうか。
第三者からみると私情が含まれているように感じられてしまいますよ。
元社員さんですか?
1591: 匿名さん 
[2010-09-14 23:58:43]
ソファーを妥協して購入したわけではありません。
5年間しっかりとケアしたから今でも使えてますし、愛着もあるのです。
信じてもらわなくて結構です。
1592: 匿名 
[2010-09-15 02:05:28]
『基本、粗悪商品ばかりですよ。これは事実。』
具体的に教えて。
これは事実と言い切るんだから何種類もの具体例があるんでしょ?
それをふまえて確認してくるよ。
検討中だから。
それと素人だから分かんないだけど家具知識って
これもどんな事を知識として備えればいいの?
親切に教えてくれてんだったらついでにそれも教えてよ。
信憑性がある意見くれたら信じるよ。
1593: 匿名 
[2010-09-15 08:07:31]
まだここで買おうとしている人がいるとは。
まあご自身が気に入ったものが、実は粗悪品なんて言われたらショックでしょうけど。
私もここで一年半前にウルティマソファーを購入しました。
現状は、足の裏に付いてる部品が簡単に取れます。そして背もたれのクッションがすぐにペラペラに…
使えないわけではないですが、買い替えを検討。買ってみてご自身で確かめなきゃわからないんですよね〜
1594: 購入検討中さん 
[2010-09-15 13:19:53]
実際買ってみないと分からないかもしれないですね。
いまソファー購入するか検討中なので、しっかり見定めたいと思います。
1595: 匿名さん 
[2010-09-15 16:10:10]
購入前に色々と見定めるのは大事ですよね。
わたしも購入した時は何度か足を運びました。
1596: 匿名さん 
[2010-09-15 19:58:27]
>>1595

それ正解ですね。てか普通ですね。
1597: 匿名さん 
[2010-09-15 22:28:44]
家具買う前の注意点などあったら教えてほしいですね。
1599: マンション住民さん 
[2010-09-16 00:16:32]
購入者です。
私の経験では、不具合品が届かなければ、その後はストレスなく使用できています。
問題は、最初の配送で不具合品を届けさせないようにすることです。
検品が甘い場合があるので、不具合品が届き、返品というめんどくさいことが1回ありました。
そのため、検品を厳重にやること、配送は十分注意することをお願いするようにしました。
また、展示品と状態が違ったもの(色味が違う、しわがある等)を送ってこないように、釘をさしましょう。
※言わなくても当然ちゃんとやってほしいです。
 検品でひっかかるとさらに待ちが発生しますが、受け渡しのための自宅待機は避けられます。

現在7点持っていますが、特に不具合は発生していません。
個人的にデザインは気に入っていますし、周りの評判もよいので、
もっとがんばってよと思います。もったいない・・・

検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。

1601: マンション住民さん 
[2010-09-16 06:34:38]
他に同じようなデザインで気に入るものがあればいいんですが、
他に代わるものがないし・・・
だからみなさん悩まれるんですよね。
1602: 匿名 
[2010-09-16 09:49:18]
>>1598
>>1600
いい加減張り付くのやめなよ。
1603: 匿名さん 
[2010-09-16 11:48:44]
体験談ありがとうございます。やっぱり買う側でも強くいわないといけない部分もありますね。わたしも購入するときしっかりと要望を伝えることにします。
1604: 匿名さん 
[2010-09-16 13:13:00]
>>1599

しっかり対応してもらってよかったですね。最悪の業者はなんだかんだで、対応してくれないところありますし。。。。。
1607: 匿名さん 
[2010-09-16 15:11:50]
デザインが良いですよね~。なんかシンプルなんだけど存在感があるし。
1608: 匿名 
[2010-09-16 15:21:50]
>>1605>>1606同一乙。
アンチもファンの内だよ。
本当に嫌いなら考えたくもないからな。気になって気になって仕方ない様子だね。
とにかく君がこの企業を大好きな事はわかったよ。
1609: 匿名さん 
[2010-09-16 18:46:57]
アンチファンが貼りついていますね。
閉店していることはわかったよもう。同じこと書き過ぎ。
1614: 購入経験者さん 
[2010-09-17 01:35:02]
でたよ、あのさ(笑)
心中お察し致します。
この掲示板、あなた様のプランの障害ですからね。
アンチが減るか、店舗が減るかの勝負ガンバッて下さい。
1616: 匿名さん 
[2010-09-17 18:32:17]
>>1612

具体的にどういう意味でしょうか?
閉店しているだとか、同じようなスレばかりということですか?
1617: 匿名さん 
[2010-09-18 16:55:39]
この掲示板の荒れようが気になって、実際に店いってきたよ。
普通の接客な感じだったので、なんでこんなに荒れているのか分からないね。
1618: 匿名さん 
[2010-09-18 22:40:48]
100年に1度の大不況
1619: 匿名さん 
[2010-09-18 23:37:42]
愛想のイイ販売員レベルに成り下がってしまったんでしょうね。会社としてはNGですが客からしたらウザイのが寄ってこなくてゆっくり見れますね。
1620: 匿名さん 
[2010-09-19 10:10:01]
>>1617

最初の接客はよっぽどじゃない限りどの業界も基本いいでしょ?
アフター対応や店の展示物とのクオリティの違いやらで本質が問われるのでは?
このスレ見る限り大半がアフターんい対して指摘をされてます。
1617さんの様にただ店行って何故荒れてるか分からないと知能が無い発言は辞めて下さい!
また店員さんと勘違いされますよ。
1621: 購入経験者さん 
[2010-09-19 12:21:03]
そのとおり。
買ったあとは知らん、ってのが問題なんです。
アフターサービスしたくないってなら、すぐに壊れたり、質の悪いもの持ってこないで欲しい。
①必ず不良でない品を届けるから、後は自己責任
②何が届くかは運次第、けどアフターは丁寧にする
最低限どちらかはしっかりしてもらいたい。
今のところどちらも出来てませんので消費者の不満をかっているのです。
1622: 匿名さん 
[2010-09-19 15:42:14]
売るまでは一生懸命なのですね・・・

アウトレットでは返品不可やノークレームはわかりますが、ここって新品ですよね?
経営方針がイマイチ理解できない。ホームページのメッセージに載っている偉そうな顔した人が責任者?
辛い思いされた方々、あの方がすべて実権握ってるので文句はあの人に言いましょう。
1623: 匿名さん 
[2010-09-20 17:47:17]
>>1620

接客の時と同様の態度でアフターサービスをしてくれると思ったから、ああいう書き方しただけです。掲示板をそこまで詳しく読まなかったから的はずれなレス書いてしまったかもしれないですが、知能がないと書かれる筋合いはありません。
1624: 匿名さん 
[2010-09-20 20:05:16]
アフターそれほど悪くないですけど。。。
納品後3か月経ってからでも、交換に応じてくれましたけど。
店舗によって違うのかもしれないですね。
そうだとしたらちょっと困りますね。
1625: 匿名さん 
[2010-09-21 13:45:22]
店舗ごと違うんですかね~?
購入時に保証期間確認した方が良いですね。
1626: 匿名さん 
[2010-09-21 15:19:29]
>>1624

無料で対応してくれましたかぁ?
1627: 匿名さん 
[2010-09-21 17:42:32]
無料でしたよー
届くのに時間はかかりますが。。。
1628: 匿名さん 
[2010-09-21 18:27:37]
回答ありがとうございます!!
時間かかるんですね。。。
1629: 匿名さん 
[2010-09-21 20:09:31]
なんで時間かかるんだろう?
海外から取り寄せてるのかな?
1630: 匿名さん 
[2010-09-21 20:26:01]
たぶん中国からだと思いますよ。
以前のレスで中国から送られているようなレスがあったので。
1631: 匿名さん 
[2010-09-21 21:19:22]
大きな倉庫がなくて在庫をもっていないと聞いたことがあります。
なので物によっては受注生産になり、しかも海外【たしか中国】から送られてくるので時間がかかるみたいです。
1632: 匿名さん 
[2010-09-21 22:02:05]
>>1630.1631

そうなんですね。物によっては中国から取り寄せなんですね。。。
それなら時間かかるのもなっとくです。
1633: 匿名さん 
[2010-09-22 00:29:28]
購入して商品が届くまでどのくらいかかるものなんでしょうか?
また、その商品が不良品だった場合、交換してくれますか?
1634: 匿名さん 
[2010-09-22 00:58:29]
基本的には購入後何カ月までフォローしてくれるのかな?
1635: 匿名さん 
[2010-09-22 02:20:04]
以前、店舗に行った時に気にったデザインのソファーがあったので、
来週あたりにもう一度、そのソファーを見に行きます!!アフターフォローについても色々聞いてくるつもりなので、また投稿しますね。
1636: 匿名さん 
[2010-09-22 12:07:33]
>>1635

行ってくるんですね。投稿お待ちしてます!
1637: 匿名さん 
[2010-09-22 15:47:55]
デザイン良いですよね~シンプルだけど高級感あって☆
1638: 匿名さん 
[2010-09-22 17:32:33]
今日、ソファーを購入しました。
リビングが広くないため、コンパクトなカウチソファーを見つけたので・・・
在庫がないため、2カ月くらいの納期を必要とするそうです。
1639: 匿名さん 
[2010-09-22 19:34:11]
在庫がないと2ヵ月かかるんですね。。。。
1640: 匿名さん 
[2010-09-22 21:43:06]
クラスティーナ最高!!是非ご覧下さい!
1641: 匿名さん 
[2010-09-22 22:52:16]
ここの家具のデザインおれ好きだわ。
シンプルなのに存在感あってさ。
1642: 匿名さん 
[2010-09-23 15:14:01]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
1643: 匿名さん 
[2010-09-23 15:16:36]
わたしも同感ですよ!存在感あるのがいいですよね。
ソファー買って1年たちますが、座り心地もかわらないので、買ってよかったです。
1644: 匿名さん 
[2010-09-23 16:10:59]
>>1643

わたしもここのソファーを約1年使用しております。
リビングに置いているのですが、存在感があり部屋が引き締まって見え、
とても気に入っています。
1645: 匿名さん 
[2010-09-23 22:13:53]
家具はクラスティーナしか無いでしょ
1646: 匿名さん 
[2010-09-24 12:15:32]
いいですね~しっくりくるソファーをお持ちで。
わたしはいまリビングに置く予定のソファーを探しているんですよ。
あまりしっくりくるソファーを見つけられなくて。。。。
今度クラスティーナの店舗見に行ってみます。
1647: 匿名さん 
[2010-09-24 18:07:10]
最近社員のなりすましスレが多発しております。
ご注意下さい。
肯定派のスレがなんで急に増えたんでしょうね。
ちょうどクレーム窓口が出来たあたりからですね…
偶然ですかね…?それまでほとんど無かったのに。
不思議ですね〜
1648: 匿名さん 
[2010-09-24 22:29:06]
まぁいいんじゃない(笑)
いかにもわざとらしい書き込みは分かりますよね。
1649: 匿名さん 
[2010-09-25 04:18:58]
クレーム窓口なんてあるんですかぁ~?
1650: 匿名さん 
[2010-09-25 18:04:01]
>>1647

現社員の方でしょうか?
1651: 匿名さん 
[2010-09-25 23:14:09]
>>1650

そうですが、何か?
1652: 匿名さん 
[2010-09-26 15:04:27]
次スレ立てましたので↓で続きをお話ししましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93467/
1653: 匿名さん 
[2010-09-27 23:49:41]
>>1651

内部情報に詳しいのでもしかしたらと思ったんです。
1654: 匿名さん 
[2010-09-28 03:19:53]
新しくスレッドたてる必要あるんでしょうか?
このまま追記してけばよいのに。。
1655: 匿名さん 
[2010-09-28 18:10:30]
1スレッドの書き込み制限とかあるんじゃないですか~?
1656: 匿名さん 
[2010-09-29 13:25:40]
新しくスレ立てる意味がないです。
1657: 匿名さん 
[2010-09-29 23:35:20]
part1荒れすぎているので、いいんじゃないでしょうか。
1658: 購入経験者さん 
[2010-09-30 00:48:06]
現社員を名乗る人までいるんである意味すごいですよね。。
わたしここのソファー持ってますけど、言うほどなんにもないですよ。
1659: 購入経験者さん 
[2010-09-30 01:25:34]
おれも持ってるよーここのソファー。
デザインが気に入って買ったから満足してるよ。
ちょっとここの書き込みみると不安になるけど。。。
まぁー大丈夫っしょ
1660: 購入経験者さん 
[2010-09-30 12:47:49]
普通に大丈夫だと思います。わたしもここの家具もっていますが、
特に支障なく使えています。
1661: 匿名さん 
[2010-09-30 22:24:13]
色々と情報が書かれていますが、どれが本当なんだろう。
1662: 匿名さん 
[2010-09-30 22:35:56]
店舗に足運んで色々店員に聞くのが
一番てっとり早いと思いますけど。
1663: 匿名さん 
[2010-09-30 22:48:50]
>>1661

ここで聞いても結局なにが本当だか分からないと思いますよ。
1664: 匿名さん 
[2010-10-01 00:00:22]
そりゃそうだ。
良い意見がきこまれるとすぐアンチファンが書き込みするから
1665: 購入経験者さん 
[2010-10-01 22:25:43]
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。その旨をクラスティーナに伝えて、N店のK店長に詳しく説明したところうまくイナサれてうやむやな説明と言い訳で何も対応されてません…
新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。とても悲しく情けないです。
1666: 匿名 
[2010-10-02 01:09:01]
ぶつかったりしなかったんですか?怖いな…。それってけがした人とか今まで出てないのかな?
強化ガラスが突然落ちてくるなんて、近くに子供でもいたら、ケガだけじゃ済まない可能性もあるよね。
1667: m 
[2010-10-02 03:56:08]
念です。
三年前に16万弱でダイニングテーブルを購入しました。引っ越しや模様替えもせず通常の使用をしてましたが先日テーブルの脚の接続部分がはずれ天盤の強化ガラスが突然落ちました。

子供が2人いますが、怪我をしなかったのが幸いでしたが大変怖い思いをしました。床には大きな傷がつきました。
安全・品質があって、始めて永く使える家具だと思います。

今は、九州にはお店もなく対応に苦労されているとは思いますが、非常に残念です。

その旨を当時福岡で買わせていただいた、大阪の店長さまに詳しく説明したところうまくイナサれて、うやむやな説明と言い訳で何も対応されません。
検討中なのかもしれませんが・・・

新築の記念に買った大事な思いでのテーブルが今の最大のストレスになりました。
とても悲しく情けないです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1668: 匿名さん 
[2010-10-02 18:30:17]
インテリア補助金ってwかなり笑えるwセンス無いよw

毎月値下げキャンペーンやる位なら、思いっきり価格改定したらどうだ?

1669: 匿名さん 
[2010-10-02 22:21:36]
>1668
センスあるネーミングだとどうなるの?
1670: 匿名さん 
[2010-10-04 22:11:48]
泣き寝入りは、残念ながらここでは付き物。
肯定的に捉えたい方はそうすれば良い。
当ればの話だが。

外れが来れば、あまりに数多い実例(過去の書き込みを参照するとよく分かる)
が物語るように今も昔も変わらない。

ただのボランティアでお金を寄付しただけ。外れの家具は使いたくありません。
1671: 匿名さん 
[2010-10-07 15:13:12]
悪い書き込みする人がいるから必然的に悪い書き込みが多いのも事実
1672: 匿名さん 
[2010-10-07 17:48:36]
>>1669

センスがよければそれだけ人の目について、
広告効果が高くなるんじゃない?
1673: 匿名さん 
[2010-10-07 20:05:57]
ほんとに実例か分からないけどね。
心配な方は他で買った方がよろし。
1674: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-07 20:22:04]
南町田の店いってきました。家具に高級感があっていいと私は思いましたね。
1675: 匿名さん 
[2010-10-08 19:04:36]
自分が気にいったんだったら買った方がいいと思いますね。
保証制度をしっかり聞いたうえで。
1676: 匿名さん 
[2010-10-08 23:17:17]
ははは、馬鹿ばっか!
どこの家具屋も言ってるよ。
チャイナ製は品質悪くて売りたくないって…。
アンチが張り付いてるとか言うけど、
突然増えた肯定スレや中立的なスレを見ると、
張り付いてるのは社員の方でしょ。
1677: 匿名さん 
[2010-10-08 23:41:46]
インテリア補助金・・・
まさに企業の状態を現している。
何かにつけて体裁つくろってセールの理由づけすんじゃねぇっつうの。
売れてないんだから、ハッキリ「業績悪い」って社員に言えよ!体裁繕ってないと気付いた社員辞めるからそうしないんだろ。でも会社の状況も読めないアホ社員を囲っても無駄だよね。
そんな事に気付かない上層部ですか?
だったら終わってるし、気付いていて社員を利用しているならなお最悪。ホントに入社しなければ良かった。
1678: 匿名さん 
[2010-10-09 15:34:38]
この会社はもう終わりです。

上層部と下々社員で温度差ありますし、むしろ社員の連中は裏で会社を潰そうと
たくらんでる輩もいる訳ですから。

さぁ上層部対社員どういう戦いになるかな?結果だけ知りたいね!
1679: 匿名さん 
[2010-10-09 21:54:13]
1677さん、わかります。
不景気とともに給与制度が変わり、予算達成しても給与は上がらず虚しいですよね。最初は従業員幸福度、日本一って言ってたのに、今や会社に残ってるのは、残業ただ働きでも業績が上がらない会社に疑問を感じない人か、無知なド新人だけ。いい加減テレアポの無駄さ加減にも飽きましたよね(笑)会社の詐欺師っぷりにも呆れますし。上層部は全てわかった上で下々のスタッフを指導してます。ホント、クソ上層部だけでやってろって話しですよ。
1680: 元社員 
[2010-10-09 22:22:09]
1667の言うとおり。
3年以内の離職率が80%を超えていたのを会社が知らないわけないでしょ。知ってて対処しないってことは、短いサイクルで辞めてもそこそこ売ってくれればイイという、会社の裏の見えない考え方なんです。つまり従業員幸福度NO1なんて全く逆!
離職率80%で回っている会社にしろ、改善する気がない会社にしろ人材を大事にしないって事に間違いはありません。数字は正直です。システムの在籍月数を調べてみて下さい!
1681: 匿名さん 
[2010-10-10 13:09:26]
使い捨て採用方式といったところでしょうか?

今勤められている方々、現状に満足をしているのですか?

不景気で転職先が無いからって言って無駄に居座らないようにして下さいね!人生一度きりですよ
1682: 匿名さん 
[2010-10-12 12:19:04]
社員の方が多いようですね。。。
1683: 匿名さん 
[2010-10-12 12:49:58]
こんなところで会話しまっくってもまったく意味ないと思いますがね。私は。
1684: 匿名さん 
[2010-10-12 17:09:49]
1683さんに同意見です。会社批判するスレではないので・・・・。
1685: 匿名さん 
[2010-10-12 20:34:10]
part1とpart2どちらも荒れていますね~。

普通のコメント書くと自演と言われてしまうし。。
あえて家具についてコメントしません。
1686: 匿名さん 
[2010-10-13 13:08:58]
そういうコメントするから荒れるんじゃないの?
1687: 匿名さん 
[2010-10-14 17:35:06]
ここでは散々いわれていますが、
先日店行ったときは休日だったので賑わっていましたよ。
1688: 匿名さん 
[2010-10-14 22:03:32]
実際いってみないと分からないってことですよ。
1689: 匿名さん 
[2010-10-15 00:15:20]
それは言えてますね。デザイン的に気に入ったソファーがあったので、
また覗きに行きたいと思います。
1690: 匿名さん 
[2010-10-15 12:33:31]
>>1689

もし購入する際は購入後のフォロー体制など色々と聞いた方がいいですよ。
1691: 匿名さん 
[2010-10-15 13:06:58]
>>1690

まだ購入は考えていないんですけど、その時は聞いてみますね。
レスありがとうございました。
1692: 購入検討中さん 
[2010-10-18 12:29:44]
先週の土日にまた店にソファーを見に行きました。
わたしにとっては少し大きな買い物なので購入するか迷っています。。
1693: 匿名さん 
[2010-10-18 16:04:30]
デザイン等で迷われてらっしゃるなら、
最初の直感で良いと思ったのを買うのをオススメします。
1694: 匿名さん 
[2010-10-18 19:19:25]
部屋の雰囲気にもあわせた方が良いよ。
1695: 匿名さん 
[2010-10-18 21:03:46]
他にも大きさもしっかり見た方がいいかもしれません。
展示してある場所は広いので、その場で部屋にあっていると思っても、
実際きてみると大きく、あまり部屋にあっていないとかあると思いますので。
1696: 匿名さん 
[2010-10-20 01:45:44]
人によって購入時に考えてること違いますね~。
わたしはソファーでしたら断然座り心地を選びますね。
雰囲気とかも大事ですが。
1697: 匿名さん 
[2010-10-20 13:23:05]
それなら他の店へ行け。
1698: 匿名さん 
[2010-10-20 18:23:50]
結局部屋に家具がこないと分からないんだよ。
1699: 匿名はん 
[2010-10-20 22:39:15]
私も非常に気に入って買いました
結果から言うと失敗です
商品がどうのこうのより商売をする資格がないように思います
約束をまもるのが最低条件だとおもいます

購入を考えている方は一度思いとどまってよく考えてから購入をお勧めします

1700: 匿名さん 
[2010-10-21 22:09:26]
一店舗、いつの間にか潰れましたね。。

閉店が相次いで、可愛そう。。
1701: 匿名 
[2010-10-21 22:38:10]
1699さん何があったんですか?
1702: 匿名さん 
[2010-10-21 23:34:55]
商品に何かあったんですか?対応にかんしてですか?
1703: 匿名さん 
[2010-10-22 00:20:13]
あのさ、沈んでいく船に残るのはあいつだけでいいと俺は思うんよ。
1704: 匿名さん 
[2010-10-22 23:05:47]
今度はどこが閉店したんですか?
教えて下さい!
1705: 匿名さん 
[2010-10-22 23:41:15]
あいつって誰?
1706: 匿名さん 
[2010-10-22 23:42:55]
1707: 匿名さん 
[2010-10-25 18:15:46]
なんで閉店するんだろう。。ちょっとさみしいな。
1708: 匿名さん 
[2010-10-25 23:40:45]
ひどいですね、「品質が口コミ・・・」、必死なのはわかりますが、こう言う手段で失った信頼を取り戻すのが狙いならば、ここの商品・企業の品格がわかります。
本質的なところで信頼取り戻す姿勢を行うべきでしょう!
これでは、むしろマイナスイメージしか植え付けられませんね。
イメージダウンで、しょっぱい感じです。
1709: 匿名さん 
[2010-10-26 00:47:38]
まるでかつての リモ -ド銀座と一緒だな。

早いとこ、社名変更した方がいいんじゃないか?

ザ・ミナミマチダとか。。。
1710: 匿名さん 
[2010-10-26 17:30:30]
社名変更するとなんか変わるんですかぁ?
1711: 匿名さん 
[2010-10-26 19:06:29]
企業の名前が変わることで、別の会社のように思わせることができる。
1712: 匿名さん 
[2010-10-26 22:30:41]
社名変える必要なんてないでしょ。
デザインが良いって書き込み多いので、その部分をおしていけば、
大丈夫な気がする。
1713: 匿名さん 
[2010-10-27 00:14:29]
もう終わりだね。
1714: 匿名さん 
[2010-10-27 01:40:34]
なにがですかぁ?
1715: 匿名さん 
[2010-10-27 19:14:57]
別に終わりなんかではないと思いますよ。
内情はよくわからないですが。。。。
1716: 匿名さん 
[2010-10-27 20:02:57]
>>1712

それは一理ある。結構デザインは評価されてると思うので。
1717: 匿名さん 
[2010-10-27 23:47:43]
品質そこまで悪いですか?実際のところ。
本当に使用している人の意見が聞きたいです。
1718: 匿名さん 
[2010-10-28 02:06:57]
私1年ここの家具使っていますがほとんど問題ないですよ。
とくにこれといった問題もないので、普通に満足して使用できています。
1719: 匿名さん 
[2010-10-28 17:10:38]
ほとんどの人が普通に使えていると思います。
1720: 匿名さん 
[2010-10-28 19:20:57]
普通に使用できている人は掲示板に書き込みとかあまりしないと思いますよ。
だから必然的に悪い書き込みが多くなる。
1721: 匿名さん 
[2010-10-28 21:32:39]
本当に良くて書く人もいるだろうけど、
集まるのはアンチばかりじゃないでしょうか。
1722: 匿名さん 
[2010-10-28 22:14:13]
実際に2年前にソファーを購入したものです。
いたって普通につかえています。
この掲示板みていると不良品ばかりと書かれていますが、
わたしが購入したものはそんなことないです。
1723: 匿名さん 
[2010-10-29 00:12:50]
そもそも、問題なく使用している人は
こんなとこ見るはずないですよ(笑)

残念ながら、社員さんが書き込みしているのが
よく分かります。

もう、そのレベルなのは充分に察しますが・・。
1724: 匿名さん 
[2010-10-29 03:00:41]
>>1723

1718です。

体験談だけでも投稿しようと思っただけですよ。
もう書き込みしません。
1725: 匿名さん 
[2010-10-29 07:17:21]
偽物でもOKの中国仕様
1726: 匿名さん 
[2010-10-29 18:06:05]
どういうことですか?品質が悪いということですか?
1727: 匿名さん 
[2010-10-29 20:31:39]
中国はすぐ偽物つくるからじゃない?
でも中国製=偽物じゃないと思うけどね。
1728: 匿名さん 
[2010-10-30 05:47:35]
問題なく使えている者です。
社員じゃないですよ。残念でしたね。
アンチ書き込みがおもしろいので、見てますw
みなさんがんばってください。
1729: 匿名 
[2010-10-30 11:17:48]
問題に気付かず使っちゃってる人か
1730: 匿名さん 
[2010-10-30 15:26:51]
↑こういう返しがおもしろいんですよねw
どんどんいきましょー
1731: 匿名 
[2010-10-31 01:44:04]
検討しているものとしては、アンチらしき人の意見も気になるし、問題ないという人の話も信じたい。結局判断するのは買う本人ですから。(当たり前の話)
ただ、上の方達のやり取りは端からみるとちょっと痛々しく感じるな…
1732: 客 
[2010-10-31 17:24:37]
閉店相次いでるけど、確実にこのスレの影響だよね。

不安になって買いやめた人多数でしょ。でもスタッフの対応の悪さ、頭の悪さに起因してるから身からでた錆だよね。
最近では有名大卒入れてるからCS改善するかも。古株リストラしたほうがいいよ。
1733: 匿名さん 
[2010-10-31 18:57:33]
あのさ、あいつがいる限りダメだと思うんだけどね。
1734: 匿名さん 
[2010-11-01 15:14:05]
よく出てくる「あいつ」って誰の事言っているのですか?
そんなに嫌われてる人間がいらっしゃるのでしょうか?
1735: 匿名さん 
[2010-11-01 17:03:20]
「あいつ」って誰だか気になりますね。
1736: 匿名さん 
[2010-11-01 23:41:12]
あいつ、あいつって言うからには答える義務あるよね?

1737: 匿名さん 
[2010-11-02 16:39:50]
ちょい教えてほしいです。
1738: 匿名さん 
[2010-11-02 19:06:11]
>>1732

内部事情お詳しいようですが、社員の方でしょうか?
1739: 匿名さん 
[2010-11-02 23:15:36]
元社員でも現社員でもアンチでもイイです。
ただ一つ言える事は、企業の姿勢としてサイテーであるという事です。
家具に詳しくない未経験の人間にセールストーク教えて、品質悪い家具売ってるんでしょ?そのくせ、アフターが悪いなんて…企業の存在価値がありません。潰れてくれ。
1740: ビギナーさん 
[2010-11-03 23:25:14]
その企業の姿勢が悪いのは管理監督者の責任なのですが、
ここの会社はすべて中間管理職と末端社員の責任にする不思議な会社。
1741: 匿名さん 
[2010-11-04 01:15:47]
あのさ、全てはあいつのせいだと思うんよ、ワシ。
1742: 匿名さん 
[2010-11-04 01:27:33]
その通り
1743: 匿名さん 
[2010-11-04 16:13:27]
相当嫌いなんですね。
1745: 管理人 
[2010-11-05 13:31:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93467/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる