家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

201: 匿名さん 
[2008-10-10 19:37:00]
私は危ない橋は渡らない性格なので、
クラスティーナは遠慮しておきます。
信頼できるお店を探したいと思います。
万が一不良品が届いた場合、仮に交換してくれるとしても、
その不良品の家具と、1ヶ月近く生活を共にしなければいけないと
考えるだけで、ハラワタ煮えくり返りそうです。
納品前にきちんと検品してもらいたいものです。
1ヶ月は長すぎますよ。
店員さんは自分が逆の立場でも平気なんですか?
202: 大半は素人 
[2008-10-10 19:58:00]
ココのモットーは、品質でも、納品でもありません。
売上です。
次に、見栄え!
お客様に幸せを提供すると言う教育ですが、それは表向き。
売上第一、「全ツッパ」と言う、格言が店長クラスで使われていました。
クレームは、全て突っぱねると言う意味です。
家具と言う商材、個人で価値観を決める要素が強いですが、価値観や見る目は個人差があり、家具と言う特性上、普段買いなれていないものなので、目が肥えていないのが大半です。
ソコが、売る側として有利なわけです。
ですから、個人的に満足していても、別の目(目利きが効く人)にとっ
ては、それがどう写るかは別でしょう。
他人に見せることが無ければ、個人的に満足すれば、それでよいと思います。
買った人の価値観であり、購入責任もあるでしょう。
ただし、展示品と明らかに異なる場合や、瑕疵責任に触れるならば、堂々と問題を定義するば良いでしょう。
しかし、家具というモノ、大きいだけに破損はつき物、製造時についたのか、倉庫でついたのか、
、配送時についたのか、自分でつけてしまったのか?
最終チェックは、十分行う必要はあります。
ウルサい客から差し換えられたものなど、甘い客に回すなんてことは簡単ですから、そういった事も考慮しなければなりませんが…
大半は素人相手なので、ごまかすテクニックは山ほどあるものなんです。
203: 匿名さん 
[2008-10-10 20:13:00]
202さん、素晴らしい!!
大変説得力のあるお言葉。
急に肯定派の意見が増えてますが、明らかに不自然。
この掲示板の流れから、誰が読んでもおかしいと感じるのは
一目瞭然ですね。
この会社の企業倫理って一体なんなんでしょうね?
消費者バカにしすぎです。
まあ、いつの時代も本物が生き残るものですから・・・。
204: 匿名さん 
[2008-10-10 20:58:00]
肯定も否定もありません
購入する人が自分の目で確かめるのが一番

売れなくて苦しんだ元店員や
ライバル企業の店員の話はそこそこに
ご自分の目で確かめるのが一番です
205: 匿名さん 
[2008-10-10 22:51:00]
そうそう、ちゃんとした家具専門店で選択眼を磨けば、
どこかのなんちゃって高級家具を掴まされる事もなくなりますね。
206: 購入検討中さん 
[2008-10-10 22:58:00]
そうそう、○塚家具なんてのは最低でしたからね
207: 匿名 
[2008-10-10 23:07:00]
195さんへ。あなたは曲がった性格ですね。そういう風に思う人は。
いいものだからあげたんです。変なものは人にはあげません。
208: 匿名さん 
[2008-10-10 23:14:00]
191さんは、あなたも根に持つタイプでしつこいですね。Tさんという方のうざいという気持ちもわかります。多分191さんが時間から勝手に推察して仕事していない人みたいに言ったのを皮肉っただけじゃないですか?半分はあなたも関係のない話ですよ。
209: 同意 
[2008-10-10 23:19:00]
206さんもですか?私もそこでひどい目に会いました。しかもタンスで40万もしたのにですよ!!206さんも不良品つかまされて対応してくれなかった感じですか??
210: Tさん 
[2008-10-10 23:34:00]
199は、わかっていない。否定(特に中傷)は、相手を貶めているのだからきちんとした写真などの提示が必要です。肯定は、落ち度がないので経験で良いわけでそれが具体性につながっています。(但し、良いというのは人によっての感じ方が違うことも言わなければいけないですが)あなたは、理論的でいるようで根幹がないのです。論拠がないのです。たとえばどの店の何さんがこういう対応だった。写真提示でこういう状態で、何さんがどのような対応をした。(出来ればそれも契約書と相手の説明なども入れて)するとそれを見た人は、買う前に確認できるでしょう?
211: 匿名さん 
[2008-10-11 00:16:00]
ぷっ、相変わらず分かり易い自演だな。
まぁ、店頭でいいと思った人は買えばいいんじゃないの?
目が肥えていれば選ばないとは思うけどね。
212: 物件比較中さん 
[2008-10-11 00:32:00]
何故か急にエキサイトしてますね。
まあ、2ちゃんねるも含め店員、部長さんも
一般人のフリして書き込みしてるようなので
信用できませんね。
まぁ、必死になるわなぁ。このサイト等を見て
キャンセルする客もいるからね。
これから購入を検討されてる方はハズレを引かない
ようにがんばって下さい。
213: 匿名さん 
[2008-10-11 00:35:00]
>>210
だから私は中傷してないって言ってるのに。。。
しかも、肯定は根拠が不要、否定には根拠が必要という意味がわからないですわw
会社の会議で「私の経験上・・・」とか発言しても誰も納得させられないですよwwwどこがどのように優れているのか、他と比較してどうなのか、商品の売れ行きや初期不良率、返品率等のデータを明確に提示して初めてその商品が優れていることを証明できます。もちろん、最終的にはデータだけでなく、これまでの経験も加味した上で判断しなければならないですけど。
214: 物件比較中さん 
[2008-10-11 00:42:00]
213さんに賛同します。
なぜ否定には根拠が必要なのでしょうか??
それも、個人情報も暴露しろと・・・??
満足した意見は述べてよくて、嫌な思いをした場合は証拠を
出せ??って、あなたって関係者か店員さん??と思ってしまいますが・・
215: 家具とは 
[2008-10-11 01:26:00]
365日自分の身近なところで友に生活する場合が多いものです。
何日何年友に共存できるか、自分で判断して下さい。
肌に触れる面積で言えば、家や建物より身近なものです。
デザインや質感、素材や造り、そして品質、自分自身、更には家族やお客様に見て、触れて、貰っても自信をもてる物を選ぶべきです。
また、現品を購入しないかぎり、同じ物は届かないのも事実です。
手元に届き、更にそれを何年も使用する事を想定する必要もあります。
住まいを買うより難しいかもしれません。
建築物には、保証しなければならない業者責任が明確ですが、家具はどうでしょう?
保証は、販売主に依存しているケースが大半です。
今、座っているソファーの中身を見てみましょう。
想像とは異なるレベルの木材が使用されていて、びっくりするケースもすくなくないはずです。
目の前のテーブルは、どうでしょう?
あと何年使えそうですか?または、何年使うつもりか、それが何年つかえそうでしょう?
これと同じ視点で、お店の展示品を見てみましょう。
それがいつから展示されているのか?
また、JIS規格などの試験による、対加重や安全試験。
PL保険加入商品でしょうか?
指を挟んだり、破損による怪我に対する警告や保証はされる商品が、照明設備が備えられたものは、日本国内PSE規格のものは使われているか?
発火時に火災となり、大切な建物や家族に、被害は及ばないか?
責任ある企業ならば、最低限これらに対して、社会的な保証は行っています。
ご自宅の、目の前の家具は、これら要件をみたしているか、確認すると良いでしょう!
これから、購入する場合、お店の方に訪ねてみましょう。
条件みたしていれば、ある意味よい買い物といえるでしょう。
但し、満足いくデザインであるか、価格は納得できるかは別です。
コンプライアンスは、企業それぞれ考え方はまちまちです。
良し悪しの判断材料は、他にもたくさんあります。
これが、買う側のごまかしを見極めるひとつの材料です。
216: ご近所さん 
[2008-10-11 01:48:00]
PSE規格...のものは使用されていないよね。
中国産でそのまま仕入れ販売してるだけだよ。
上記に書いてある保険、試験も無いよね。
契約前にもらう用紙に記入してある返品について...
という項目もすごく抽象的に書いてあって
非常に巧妙ですよね。
あ、あと補修ペンだけ送られてくる...ってのは
事実ですよ。 友人宅で見せられましたし...
217: 義務ではないが 
[2008-10-11 02:38:00]
JIS規格の試験は、やっておくべきであり、耐過重を販売時に、提示要求された場合、試験証明照明を提示しなければなりません。
218: 匿名さん 
[2008-10-11 05:03:00]
首になった落ちこぼれ店員か他店の駄目社員も遅くまでご苦労さんです。
219: 購入経験者さん 
[2008-10-11 05:10:00]
213って人をむかつかせてるのを気づかない友人が少ないタイプの人間だな。これは駄目です私の経験上、またはネットでそういわれているのを見つけたんでとか言っても会社じゃあ通用しませんよ。落ちこぼれさん。おそらくまた長ーーい反論してくるよ。この手のタイプの人はwww。

このスレは、数人で行われてるねえ。
220: 法律家です 
[2008-10-11 05:43:00]
215さんすばらしい!!実に明確です。私は法律家らしくないですけど、後は家具は決して簡単な安い買い物ではありませんので、じっくりと見て考え、決めましょうと提案します。何を重視するのかということです。
 あと修正ペンだけ送られてくるというのは、訴えは出来ますよ。相手が傷の補修を認めていることになりえますから。しかし、今年だけの資料しか調査して見てませんが、そのような訴えは無いようです。補修ペンの話が作り話なのか、それとも泣き寝入りしてしまったのか。今後も調査をしていきます。
222: 匿名さん 
[2008-10-11 13:25:00]
店員さんは相変わらず早朝からごくろうさんだなw
223: 匿名さん 
[2008-10-11 14:37:00]
>>219
あなたの言う友達とはネット上だけの友達ですかwww
クラスティーナを買うほど落ちぶれてないですよ、”購入”経験者さんwww
224: 匿名さん 
[2008-10-11 19:10:00]
Tさん、購入経験者さんの話はレベルが低次元すぎて、
全く持って話にならないのですが・・・。
それにしても本当に分かりやすい自演ですね。
誰が読んでもすぐにわかるのに・・・。
自分たちでまいた種が、今すくすくと育ってますよ。

ここの掲示板を見て、購入を踏みとどまり、
被害にあわずにすんだ方、たくさんいることでしょう。
気が付いて本当に良かったですね。
225: 購入経験者さん 
[2008-10-11 19:41:00]
本日、実際に店頭で実物を見て
リビング、ダイニング用に家具を注文して来ました
いろんな噂が有りますが
実際に店に行ってみて安心しました
226: 匿名さん 
[2008-10-11 23:02:00]
あの接客態度もこのスレを見ると納得できますね!
227: 匿名さん 
[2008-10-11 23:42:00]
アンチは元従業員だけではない。
現職だと思わない218は能天気だわねぇ。
アンチは足元にもたくさんいますよ(笑)
228: 購入経験者さん 
[2008-10-12 01:18:00]
ファブリックで色はグレーのソファを購入しました。
購入後1年経過しますが、今のところ問題なく使用しており大変気に入っています。
ご参考までに、購入から配達にかけて私が感じたことを記載します。

雑誌で見つけたここの家具に興味を持ち、一通りそろえようと考えて、
お店で3D画像を作ってもらいました。
パソコンで何度も手直しをお願いしましたが、嫌な顔せず要求に応じてくれました。
お店や担当者にもよるかも知れませんが、店員の対応には満足しています。
その後、掲示板の一連の書き込みを読んで、ここの家具は「大丈夫かな?」と
疑心暗鬼になりました。
お店に行っても、革張りソファの「へたれ」や、テーブルの塗装が剥がれた部分に
同色のテープを張って目立たないようにしているのが目につき、家具によっては耐久性に
難があるものも存在するのかなと思いました。
結局、塗装の剥がれや耐久性に不安を感じた家具は諦め、上記ソファだけの購入を決めました。
このソファはもともとデザインがとても気に入ったので、お店で何度も寝たり座ったりを
繰り返して確認し、もしもすぐ壊れたら自業自得だと割り切って決めました。
結果的に買ってすごく良かったと思っています。

配達時、若い配達員が2人で運んで来ました。
足をつけるときに、あまり確認せずにネジのドリルを開けて足をつけ始めたので、
びっくりしたと同時に、相当不安になりました。
また、足に埃がついていたのに拭こうともしなかったので、「拭いてくれ」と要求しました。
高級感をコンセプトにしているのならば、下請け配達員の指導には気を使うべきだと思いました。
別の日本製の家具の配達員は、もっと慎重に丁寧に扱っていたのを見ていたので、
なおさらそう思ったのかもしれません。

掲示板の書き込みは貴重な判断材料だと思いますが、高い買い物ですから
何回も自分でお店に足を運んだ上で、納得のいく形で購入に踏み切ることが
必要だと思います。
229: 匿名さん 
[2008-10-12 10:56:00]
>>227
アンチさん
この掲示板の投稿マナーにあるように

スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい

アンチさんたちの発言はここで言うスレ立ての件とは違いますが
ここを見ている人にとって、とても嫌な気持ちになるものがたくさんあります。
230: 匿名さん 
[2008-10-12 11:24:00]
223達は、だんだんくだらない話になってきたね。あなた一人に何人かが批判しているのが、わからにいんですかね。嫌われてるのわからないで暮らせるのは幸せかもしれませんが。あなたは、ネットにさえも友人はいないことでしょう。

 あと私は中立派ですが、否定派の皆さん、店舗だけでも記載できませんか?228さんのソファーのへたれやテープ補修など、どこの店舗のことなのかわかるとこちらも見たとき同感できますので。また肯定はのみなさんもお願いします。
231: 購入検討中さん 
[2008-10-12 11:33:00]
228さん、わかりやすい話ありがとうございます。私は今週、購入予定ですが、参考にさせてもらいます。この前、某大手引越し業者が、トラックで家具の足に埃つけたままおいたので気になっていましたが。もしそうでしたら最初にガツン言ってやります!あともう1度行って、何回も試してみます。デザインとソファーの座り心地は気に入っているので。
232: 購入経験者さん 
[2008-10-12 11:37:00]
219の購入経験者ですが223へそっくりその書き込みお返しします。

一番、使用しているダイニングテーブルですが、まったく今のところ問題ありません。もう無くなってしまったチェリー色のですが、色剥げもなく、良好です・
233: 匿名さん 
[2008-10-12 13:11:00]
半角カタカナを使うのはヤメレ。
それと店員の自演もな。
234: 匿名さん 
[2008-10-12 15:38:00]
>>230
そんなことわかってるっつーのwwwここで批判している人に嫌われて暮らすのなんて別になんてことはないね。あんたたちこそ、よかれと思ってアドバイスしてるように見えて、実は自分の価値観を押し付けて周りに嫌われてるんじゃねーのwww
逆にあなたたちと同じ人種に見られなくて安心しますわ。

ま、心配されなくても友達はたくさんいますわW
235: 匿名さん 
[2008-10-12 18:36:00]
水商売の人には意外に人気があるそうです。
言われてみれば、なるほどな・・・と。
236: 匿名さん 
[2008-10-12 22:18:00]
234さん段々、本性出てきたね。本当に自分が知らないだけで嫌われていそう。毎回、いろいろな人に返信ごくろうさん。
237: 匿名さん 
[2008-10-12 22:22:00]
だから234とか236とかくだらないことなら他でやってくれ!!もう本当に出て行ってくれないいかな?ここはクラスティーナの批判と肯定をし合っているんだから。それで、色々な人の参考資料になっていく場です。今後は意味無いことは無しですよ。
238: 匿名です 
[2008-10-12 22:27:00]
僕もそう思います。否定派なら言葉の暴力はしないで、具体的にしてほしいです。以前も書き込みありましたが展示品の批判も店舗教えて欲しいです。肯定派なら何が良かったとか、何年使い続けて問題なしとか、ここが残念とか書いて参考にさせてほしいです。
239: 匿名さん 
[2008-10-12 23:20:00]
私は数個家具を買いまして非常に気に入って今もいい感じなのですが、ここのスレを見て正直、不安と嫌な気持ちになりましたし、引っ越してもう数個買おうと思っていましたが躊躇していました。(何か塗料にホルムアルデヒドなど問題になるものを使用しているとの書き込み)しかし、引越し後、住宅調査メーカーにホルムアルデヒドなどの検値してもらった結果問題無しでした。(内覧会時に住宅を調べてもらう契約でしたがスレを見て心配だったので依頼しました)正直、悪意ある書き込みに腹がたちました。余計な経費かけましたし、嫌な気分にされたので。弁護士の兄に話したら、本当にそこまでの問題があったら、裁判で負けるしもっと大きな報道がされているとのこと。悪意ある書き込みは損害賠償の対象となる。しかし、私も本当の話なら否定派の話も聞きたいですし、肯定派の人とも共有したいので238さんの意見に賛成です。
240: 巡回中 
[2008-10-12 23:24:00]
239さん・・・。2chでは、多分、まじめな意見は店員の自作自演でごくろうさんと言われますよ。まあ気にしないことです。
241: 購入経験者さん 
[2008-10-13 01:00:00]
No.228です。

私はヤコブセンのファブリックソファー(グレー)を買い、
商品にも店員の対応にも大変満足しています。

個人的には、肯定的な意見だったら店舗や商品名を具体的に紹介しても良いと思っています。
そのような書き込みがほとんど見られず、不毛なやり取りが多かったので、
私は具体的な商品名を書きました。
購入を検討している方のお役に立てればと思います。

展示品について、ソファのへたれやテーブルのテープ補修を
どこの店舗で見つけたかは書きません。
満足感を与えてくれた店舗を名指しで非難することは個人的に気が引けます。
それに1年も前のことですから商品も入れ替わっているかも知れませんし・・・。
気になる方はご自分の目で確認してください。
書き込みは匿名にしていますから、あてにせず、あくまでも参考意見と捉えてください。
ちなみに私は複数の店舗に複数回、足を運びました。
良い点、悪い点を自分なりに判断した上で購入を決めました。
242: 匿名さん 
[2008-10-13 03:33:00]
>>215
あなたのレスだけが為になりました。
なんだか店員とアンチが罵り合いしてるみたいで不快ですね。
243: 購入検討中さん 
[2008-10-13 20:37:00]
228、241さんへ
231です。参考にさせてもらってます。私も結局以前のも含めて4回通い(他の店舗も含めたら6回)、何回も試したり、店長と話したりして1週延びましたが、来週最終チェックをして、色々購入することにするかと思います。家具買うにはそれくらいかけてもいいかなと思います。他店にも行きましたし、妻共々楽しめましたし、色んな部屋をシュミレーションするのも楽しいですね。但し、僕はいいことはいい、悪いことは悪いと今後の購入予定の人に向けてメッセージ化はしていきますが。
244: イニシャルYさん 
[2008-10-13 20:44:00]
クラスティーナの今年出たソーラー電池のカバン買って使ってる人いますか?デザインがかなり好きで購入を考えているのですが?使い勝手を教えてください。
245: 自己責任 
[2008-10-13 23:31:00]
買い物を、失敗するも成功するも、自己責任です。
しかしながら、失敗したくないのが心情ではあります。
失敗や成功は、誰が評価するのでしょうか?
買い物の場合、特に家具の場合は、自分が結果を評価する要素が強いはずです。
また、自分の価値観と大きくかけ離れた人に、購入商品を見せる機会が、概ね予定にない方は、デザイン、価格、品質、これら要素が自分の中で折り合いがつけば良いわけです。

ひとつの目安として、価格要素が高い場合、品質に目を向けると良いでしょう。
価格で比較すると、デザインを基準にしてしまいがちになります。
同じ価格で、こちらの見栄えが良いと錯覚してしまうからです。
商品は勿論のこと、お店の雰囲気やライティング、そしてセールストーク、図面への落とし込みによるイメージング、まどわさられる要素は沢山あります。
同じ価格で、何故見栄えにこんなにも差があるのか?
流通コストだけでは、多少の誤差はあっても、大差はなかなか有り得ないものです。
数年前のア○ハのマンションが良い例でしょう。
価格で追うなら、無理せず、もう少し予算を抑えて検討し直した方が良いでしょう。
シリーズ製品やブランドを変えて見るくらいの大胆な方向転換は、かえって良い商品と出会える可能性があります。
買い物に失敗したくない心情を抱くのは当たり前ですが、こういったサイトで、商品評判を調べるという行為は、迷いがあるからだと思います。
その理由として、商品や企業に対するリスク、予算との兼ね合い。
こういった心理が、不安要素となっているケースは少なくないのではないでしょうか?
この様な、お話が参考になればと思います。
246: 匿名さん 
[2008-10-14 05:58:00]
レイクタウンの店を見たけれど、一生ものとして買うんでなく、
お遊び感覚で買うレベルの物じゃない。
保証だのなんだのと細かいこと求める方が、間違っていると思いました。
247: 不安 
[2008-10-14 08:35:00]
何故不安が生じるのか?
見栄えと価格のバランス、そして悪い評判。

不安があれば、別のブランドにしたほうが良いでしょう。
不安があるならば、購入後に不良が発生しても、大らかに対処できない可能性が高いでしょう。
三年持てばラッキー、どうせ模様替えするから、など落胆的に検討できるなら、購入すれば良いわけです。
そもそも、家具は大量生産はされているものの、工業製品としては、まだまだ手作業が多く、個体差が生じやすいもので、いわゆる当たりハズレがあります。
また、基本素材や表面装飾用素材は、ビックリするような素材が、ピンキリ山ほどあり、その組み合わせを巧みに、使いこなし製造する海外メーカーも、山ほど存在します。
更には、サンプル(展示品によく使う)から目に見えないコストダウン(グレードダウンや手抜き)を仕掛けて来るケースも沢山あります。

失敗したくないならば、買わないことでしょう。
どうしても、失敗したくないならば、アフターがしっかりした、品質の良い企業で購入すれば良いでしょう。
その場合、予算が上回る場合もありますがむしろデザイン、qualityは検討していたものよりも上回るでしょう。
しかし予算内でおさめた場合は、デザインイメージが異なるでしょう。
不安要素の排除法の極論だと思います。
248: 匿名さん 
[2008-10-14 14:43:00]
私は、クラスティーナでの買い物を予算内でいい買い物したと感じています。そういう風に感じれるのも幸せだと思います。逆に違う人ももちろんいると思います。結局、自分でどう感じるかなのではないでしょうか?ここを見ている人は不安だからというひとばかりでなくて、何かいい情報ないかとか?とか、たまたまスレ見て同感したり、腹立てたりだと思いますよ。不安があれば別のブランドにしたほうが良いは私の価値観とは異なります。実際に何度も自分で確かめて買う買わないを決めることが、たとえ他の店で買うにしてもいい結果につながるのではないでしょうか?また買うからには、三年持てばラッキー、どうせ模様替えするから、など落胆的に検討するのはどうかと思います。皆、真剣に検討しているとおもうので。
249: 匿名さん 
[2008-10-14 21:29:00]
あの接客ウザイよ
250: 匿名さん 
[2008-10-14 22:07:00]
僕は、担当を吟味して一人に絞り、後で呼ぶからといって、いつもゆっくりみてますよ。
251: 何回も!? 
[2008-10-14 22:43:00]
何回も、ゆっくり見せるような接客姿勢になったのかな?
そんな悠長な教育してないはずだが…
どこの店ですか?
売り娘は、客の取り合いするくらいの教育。
売上に対するインセンティブが収入源。
生活かかってるから、デッドヒートが激しい。
252: 買い物は信頼できる店で 
[2008-10-15 20:05:00]
以前、南町田店へ行きましたが、入るなりいきなり質問攻め。
かなりうざかったです。ゆっくり見たいと言うと、どこかへ行って
女性スタッフと雑談ばかり。ほったらかし状態。素材について質問
しようと思っても、周りには誰もいません。わざわざ店員呼びに行って、
質問に一言二言答えてもらうと、すぐに女性スタッフのところへ行って、
また雑談ばかり。
さぼってないで仕事しましょうね。南町田店の店長さん。
プロ意識がありませんね。一気に興ざめして買う気なくなりました。
あっ、失礼しました。ここは素人さんの集まりのお店でしたね。
253: 危なかった〜 
[2008-10-15 22:59:00]
以前、ソファと照明を購入したが、配送と販売員の対応接客に問題があり、結局キャンセル。配送は、購入から約一ヶ月後。宅配業者ではなく、クラスティーナ自社で配送してるらしいが、一度目のは、留守電に「明日伺います」というメッセージがあったのを私が聞き逃してしまったため、二度目の配送は、同じく留守電に「明日10〜12時に伺います」ということで10〜12時まで自宅で待っていましたが現われず・・・。14時まで待って、販売店に電話をしたところ「配送の都合上もあり多少時間が前後するのはご理解いただきたい。」の一点張り。その上、私がその時間に不在だったのでは?と疑うような言葉を言われてしまったので、泣く泣くキャンセルしました。その際も、「商品代は返金するが、配送料は頂戴しますっ!」だとさ。そもそも配送に問題がありキャンセルしたのに・・・・こちらの話を全く聞いてくれてないと思いました。一ヶ月も待ったのに、こんなことでキャンセルすることになりましたが、こちらの評判を見て、結果的にはよかったか・・・と思いました。
254: 匿名さん 
[2008-10-16 01:16:00]
251さんへ。もと店員ですか?ミナトミライ店では、いつも、担当を吟味して一人に絞り、後で呼ぶからといって、いつもゆっくりみてますよ。南町田では、担当を決めないと色んな人が出てきますが。
255: 購入経験者さん 
[2008-10-16 01:24:00]
うちは、いつも午前中にお願いしてますが、遅れた事ないですね。それは、相当駄目な担当ですね。僕のところは、いつも事前と来る直前に電話ありますよ。なので不在だったのでは?とは絶対に言わせないですが。
256: 購入経験者さん 
[2008-10-16 04:05:00]
何度か配送してもらいましたが
うちも前日と当日の到着直前に電話連絡もらってますよ
商品の取り扱いも丁寧だし
今のところ問題なしです

ちなみに配送の方に聞いたら
その配送業者はクラスティーナだけでは無く
他の家具屋さんの品物も配送しているそうです

梱包を解いた時点でのクレーム対象になりそうな不良は
他の家具屋の物ばかりだと言っておられました
その方はこの一年くらい、クラスティーナの品物ではクレームを聞いて無いらしいです
257: 不良率 
[2008-10-16 08:17:00]
工場出荷から、不良率は20%くらい。
258: 匿名さん 
[2008-10-16 11:08:00]
店員さん半角カタカナ使わなくなったね。
259: 匿名さん 
[2008-10-16 20:11:00]
258不毛な意見いらないよ。ためになること書いたことない方ですね。くだらないです。なぜハンカクカタカナは店員なんですか?じゃあ私はあなたとっては、店員にされるんですね。よくわからんですが??
南町田が批判多いみたいですが、アウトレット品が外の倉庫だけじゃなく、店内にも展示してあることにも関係あるのかな?店内は新品だけにして欲しいですね。
260: イニシャルYさん 
[2008-10-16 20:14:00]
クラスティーナの今年出たソーラー電池のカバン買って使ってる人いますか?デザインがかなり好きで購入を考えているのですが?使い勝手を教えてください。と以前に書き込みしましたが、買った人はあまりいないのかなあ?製造数300個と言ってたから買った人ここにはいませんか?
261: 外の倉庫 
[2008-10-16 23:01:00]
倉庫なんて、もう無いでしょう!?
262: 匿名さん 
[2008-10-17 03:37:00]
もう無いんだ。もう南町田は行ってないからすみません。昔、気になっていたものですから。
263: 匿名さん 
[2008-10-17 23:37:00]
配送の対応に問題、クラスティーナ自社で配送してるらしいがとの書き込みありましたが、昨日、配送の前日連絡の着信履歴と留守電があったので折り返したら、クラスティーナ自社ではなかったですよ。到着まえにも連絡くれるとも言ってましたし。地区によってちがうんですかね?今日も特に問題はありませんでしたよ。傷のチェックも配送員としましたし。
264: BeNgO C 
[2008-10-17 23:45:00]
僕は、デザインも色もシンプルで好きです。時間おいての買い足しでも合わせ易いですし。但し、最近、色々種類が増えすぎてどうかなって感じもしますが。色々な人の好みを考えると仕方ないのかな?まあ私は、ダークとチェリー(本当は昔のチェリーが好きだったのですがもうないので)ダイニングはチェリー、リビング・寝室などはダークで統一して楽しんでいます。
266: 20% 
[2008-10-18 11:24:00]
工場出荷からとは、配送されるまでの工程。
配送時に、配送員が気がついて、現場で対処するものも含めてを示す。
気付かず見逃された表面化されない水面下のもの、コレに含まれない。
270: 匿名さん 
[2008-10-19 00:49:00]
通販の安物じゃあるまいし、
あの価格帯でネジの不具合とかがあるんじゃ困りますね。
品質管理をもう少しちゃんとやってほしいです。
271: 匿名さん 
[2008-10-19 00:52:00]
TUMIを選ぶセンスは良いと思うけど、
あのおもちゃバッグは止めておいた方が良いと思う。
272: 買い物は信頼できる店で 
[2008-10-19 17:49:00]
TUMIは良いね!仕事デキソウッて感じがする。
275: ぷ 
[2008-10-19 23:28:00]
クラスティーナの家具を選んじゃう人には、
魅力的に見えちゃうんだろうな、あのおもちゃバッグが。
276: 匿名 
[2008-10-20 08:44:00]
内容薄いなぁ。
コノにさん日セコい話ばかりだ。
281: 匿名さん 
[2008-10-21 16:55:00]
高級品は心を豊かにしてくれますね。
クリスティーナはどうですか?
282: 購入経験者さん 
[2008-10-21 22:03:00]
高級品でも高級品でなくとも、自分が気に入って満足することが一番かと思います。高くても故障の多い某外車など僕にとっては毎回最悪でしたから。そういう観点から、僕はクラスティーナを気に入っているので毎日満足です。部屋との相性も非常によかったので。人それぞれでしょうけど。
283: 匿名さん 
[2008-10-21 22:16:00]
たしかになんにせよ安くて気入った物が見つかればそれが最高ですよ。私の考えではクラスティーナは決して安くはないが、いいとは思います。ショーケースみたいなの(ガラス戸で電気がつく棚)は部屋が落ち着きながらも華やいでかなり気に入ってますよ。酒の陳列に使ってます。
285: 匿名さん 
[2008-10-22 00:45:00]
クラスティーナは大塚家具やカッシーナからみたら価格は5分の1から10分の1です。値段からしたら充分頑張っているのでは。

でも億ションとかだとこの商品は買わないです。材質とか仕上げとかみると値段相応なので。
286: 匿名さん 
[2008-10-22 19:41:00]
服で言えば【しまむら】みたいなレベルだね?
287: 購入経験者さん 
[2008-10-22 21:34:00]
白いローボードCycusを購入しました
ピアノの鍵盤のような白が美しく大変気に入っております
Cycusは日本製らしいですね
288: 匿名さん 
[2008-10-22 22:06:00]
>283
引越しなどもありましたが、まったく問題なく1年間過ごしています。特に友人が来ると皆、気に入っていますのでうれしい限りです。ご心配なく。
289: 匿名さん 
[2008-10-22 22:17:00]
286さん。あなたのコメントも毎回名前変えているようですが、レベル低いですよ。私にはしまむらの服はよくわかりませんが、しまむらの服を着ている方ですか??
290: 購入経験者さん 
[2008-10-22 22:20:00]
287の購入経験者さんに質問です。白の家具は持っていないんですが、床の色とか壁の色とかカーテンの色とか簡単そうで合わせがダーク系より難しいなと思っていますが、どんな感じの部屋にあわせているんでしょうか?参考にさせてください。また他の家具はどんな感じですか?(ソファーなど)
291: 購入経験者さん 
[2008-10-22 22:40:00]
最近の書き込みはスルーして、まずは始めから読んでみることを
強くオススメします。
292: 匿名 
[2008-10-22 22:47:00]
自己満とトウシロウが,家具のウンチク語って慰め合ってる、若しくは自分に折り合い付けてる購入者ばかりだな。
日本人が食いつく安白家具Cycusは、唯一オーツカの潰し戦略から間のがれたハギワラだろ!
あそこは65%仕切り
中国製選ぶよりは、正解。
但し、利益薄いからあまり売りたくない、当て馬見せ家具に良く使われる。
293: ↑ 
[2008-10-22 22:53:00]
なんだか詳しそうな奴が出てきたな。
よくわかんねーけど・・・
294: 服を買うなら【しまむら】最高 
[2008-10-22 22:55:00]
そんな僕はクラスティーナが大好きです。
295: 伸びる会社はやはり違うね 
[2008-10-22 23:01:00]
確かに「しまむら」も「クラスティーナ」もセンスと価格を両立していますね。
消費者の味方、頑張って貰いたいです。
296: 業界さん 
[2008-10-23 07:52:00]
両立してますかね?
ニセモノヤスモノ明日のゴミ。
297: 匿名さん 
[2008-10-23 10:53:00]
皆さん安い安いっていうからHP見てきましたけど、別に安くないじゃありませんか。

これだったら、うちは割引率の高い店探してカリモクで揃えます。
298: 匿名さん 
[2008-10-23 14:17:00]
何だかこの掲示板見てると、関係業者・元社員 対 社員のコメントの場になっている気がする。そんなことしている暇があったら仕事したらって感じ!!家具選ぶのなら自分の目で見るのが一番!
299: 読み取れる 
[2008-10-23 15:17:00]
>298
読み取れれば、ここが買いであるのか、よくわかります。
そして自分の視野が拡大されれば、自ずと眼力も研かれるわけです。
300: 匿名さん 
[2008-10-23 16:19:00]
>>292
ハギワラも一部の製品は国外で生産だよ。
粗利が低いのは事実だけどね。


>間のがれた
免れたって書きたかったんだろうけど、正しくは「まぬかれた」だからね。
301: 購入経験者さん 
[2008-10-23 19:35:00]
カッシーナとクラスティーナを一緒に語るのはおかしい。
モノが違いすぎる。
レクサスと軽自動車を同じ土俵で語らないでしょうに。
302: 匿名さん 
[2008-10-23 21:31:00]
>>301
レクサスを過大評価しすぎw
中身はトヨタと同じ。
303: 匿名さん 
[2008-10-23 22:19:00]
クラスティーナで扱ってる萩原家具は、国内生産モデルだけと思われますが…
年齢高い人たちばかりでやってるから、タッカーの打ち込みや、ネジ止めなど細かい部分や、塗装のバラつきが怪しいか!
304: 300 
[2008-10-23 22:39:00]
ボードなどの収納関連は国産。
センターテーブルなど簡単な作りのものは確か台湾だったかな?
305: 購入検討中さん 
[2008-10-24 14:58:00]
いろいろ批判が多いようですが
同価格帯で、デザインも良く、品質が良い商品って他にあるのでしょうか。

ココの悪口が多いので他を当たったのですが
値段を無視しても、ココより良さそうな商品が見つかりません。

批判をしている方たち!
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

意見が無ければココで買ってしまうことになりそうです。
306: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 15:34:00]
何であんたにそんな事言われなきゃならんのよ?

買えばイイじゃん。クラスティーナで。

http://www.boconcept.co.jp/

http://www.lifestyle-shop-link.com/
307: 購入経験者さん 
[2008-10-24 19:48:00]
302へ
レクサスを課題評価なんてしてませんよ。
トヨタ嫌いなんですけど私。
私がいつ過大評価しましたか?
見に覚えがないんですが。
日本語読解能力の無い方ですね。

話は変わりますが、ここではクラスティーナを
過大評価する書き込みが最近目立ちますね。
みなさんクラスティーナがよほど大好きなんですね。
いいと思いますよ。
308: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 22:25:00]
>値段を無視しても、ココより良さそうな商品が見つかりません。

って本気で言ってますか?
309: 匿名さん 
[2008-10-24 22:33:00]
みんな違ってみんな良い。

クラスティーナとしまむらは最高です。
310: 匿名さん 
[2008-10-24 23:54:00]
買いたきゃ、買えばいいのに、不幸も一緒にっ!
まあ、どうせ買い煽りの社員か、このご時世景気の良い者か、勘違い物好きだけでしょう。
この時期、本社建てなきゃならないから、会社側の必死の買い煽りが大半かな。
実際、商品は全然動き悪いから、実際の購入者書き込み、極めて薄いなぁ。
311: 匿名さん 
[2008-10-25 00:15:00]
本物は高過ぎて手が出せません。
しまむらとクラスティーナは高級品ぽい物が安く手に入るから大好きです。
312: 匿名さん 
[2008-10-25 00:50:00]
>>307

>レクサスを課題評価
>見に覚え

日本語が上手く使えないんですね。
わかります。
313: 匿名さん 
[2008-10-25 01:11:00]
なんかギスギスしてますね。
高級品ぽい家具が好きな人はクラスティーナで、
そうでない人は他のお店で、
それでいいではありませんか?
314: 購入検討中 
[2008-10-25 01:50:00]
購入経験者さまへ
購入した家具に、取り扱い説明書や、保証に関する書類は付いて居ましたでしょうか?
先行して購入した、ダイニングセット、ベッドとマットレスには、一年間の保証が付いて居ました。
アフタートラブルの書き込みが多いので、一般的な最低限の保証がないと言う事でしょうか?
先日の下見では、お店の方からは、万が一でも大丈夫と言う説明でしたが、基本的には商品にトラブルは無いという説明に留まり、明確な保証内容は説明されませんでした。
315: 314 
[2008-10-25 01:52:00]
先行して購入した、ベッド類は、他で購入しました。
マットレスは、アメリカ製のものです。
316: 物件比較中さん 
[2008-10-25 02:04:00]
なんかくだらなくてひどいことになってきましたね。くだらない人が多くなってきましたね。特に否定派はくだらないことに対してむきになりすぎですね。
317: 法律家 
[2008-10-25 02:20:00]
307へ
私は、肯定派の過大評価より、事実が確認出来ないことを並べてる否定派の方が気になります。否定的な意見は、もし本当なら戦っても勝てる内容が多いです。しかし、ここ半年ではありますが調査したところそのような訴えは確認出来ませんでした。無機質的に言うと否定派の意見は事実確認出来ない意見が多いということになります。好き嫌いの意見はいいとは思いますが、誹謗中傷はどうなんでしょう?削除依頼での削除も何故か否定派に対しての攻撃(家具とは関係ない)である肯定派意見が最近は多く削除されていることも気になりました。しかし本当に保証内容が明確に説明無いとすればそれは改善命令が必要でしょう。購入者は誰も彼もが自分から保証内容はどうなっているのか聞ける人ばかりではないので、当然、販売店の説明責任はあると考えられます。但し、多くの家具店は保証書が付いていても保証は限定的なので付いていればよいと言う訳ではありません。付いているから安心であるとはいえません。どこで何を買うにしてもしっかり自分の意思でもって購入することも肝に銘じてください。
318: 匿名さん 
[2008-10-25 02:32:00]
そうですね。わたしは買ったことも、現在使用して暮らしていて何一つ後悔、嫌な思いはありませんので、気に入ってものを手に入れて満足しているのでそれでいいです。特に対応で嫌なこともありませんでしたし。
319: 匿名さん 
[2008-10-25 02:57:00]
商品を使用する前の、取り扱いにおける注意事項が、明確に記載されていないまたは説明がされなかった場合、仮に製造者の意に反した使用において、破損またはそれに伴い怪我や他の資産への被害が及んだ場合、製造者または販売者の瑕疵責任が問われる可能性が高いはずです。
320: 賢い消費者さん 
[2008-10-25 03:16:00]
しまむらとクラスティーナは高級品ぽい物が手頃な値段で買えるのでよく利用してます。
321: ユニクロ派 
[2008-10-25 11:38:00]
立派な戸建だとちょっと考えちゃうかもしれないけど、
うちのマンションにはクラスティーナが身分相応な感じです。
322: 購入検討中 
[2008-10-25 12:26:00]
結局、保証書や取り扱い説明書は無いのでしょうか?
または、購入者さんはこちらにはいらっしゃらないのでしょうか?
323: 購入経験者さん 
[2008-10-25 20:50:00]
品質表示証と取り扱い方という冊子が同梱されていましたよ
324: 購入経験者さん 
[2008-10-25 21:07:00]
我が家のソファーには、残念ながらありませんでした。
325: 匿名さん 
[2008-10-26 02:14:00]
もうしまむらのくだりは要らないんじゃないですか?まったくもって同じ価値感があるとは思えません。
326: 桜木町高層マンション住人 
[2008-10-26 13:31:00]
O塚とか他の店員もよく見たりしているというこのサイトですが質問します。O塚などは、保証書はついていますか?細かい内容の説明していますか?保証内容は完全保証ですか?1年後の不具合を理由つけて断ったことはないですか?桜木町の高層マンション住人より
327: 匿名さん 
[2008-10-26 13:42:00]
参考にしようと見ましたが、ほとんどがおそろしくくだらないですね。どのみち自分で見て決めますが、多少参考にしようかと考えまていましたが。1部為になることもありましたが、やはり色々な店にいって、自分の感性で決めます。クラスティーナももちろん候補の1つですので悪意ある話は気分悪くてむかつきました。こういう掲示板って、ほとんどがお互い批判しあってストレス解消の場になっていることが多い。そしてまた反論されて余計ストレスがかかってしまったりと滑稽です。こういうので誹謗中傷してストレス解消してるひとってどんな家具つかってんだろう。おそらく自分で店行って買ったこと無い人なんだろうなって思います。この掲示板に、まじめな人が1割もいることを祈ってます。あと僕は、他社、クラスティーナの店員もそれを断った上で書き込みしてもいいと思いますが。
328: 匿名さん 
[2008-10-26 14:31:00]
約一年使用ダイニングテーブル、エクステンションと呼ばれる、明るい赤の商品、表面の板が剥がれやすく、特に角は欠けてしまうような状況、セットの椅子も同様。
テーブル面は、そってしまい、中央部が垂れ下がって、エクステンション機能に支障を来し始めている。
ソファーは、かなり柔らかくなって来ており、当初同じ座り心地だったはずが、現状2.5シーターと1シーターとの座り心地が明らかに異なっている。
此方の一番売れていると言う、ソファーですが、取り扱い上の問題であるとの返答、未解決のままです。
329: 匿名さん 
[2008-10-26 15:31:00]
>>326
〇塚スレでやって下さい。
見つからなかったら自分で立ててそこでやって下さい。
330: 匿名さん 
[2008-10-26 21:03:00]
以前、某大手家具さんのソファーを1年くらい使用してのへたれの回答は、ベッドなどで使用する低反発のマットなども何ヶ月に一回はローテーションさせて負荷をずっと同じところにかけないよう買うときにお願いしているのでソファーは一箇所に負荷が集まりやすいので購入時と座り心地が多少はことなりますので店としての対応はできないそうです。大手家具メーカーで保証は無しですから普通はそういうものなんでしょう。今、ウルティマソファーを11ヶ月使用ですがまだへたれは全くないですね。ないことが一番いいのですが、もし多少あったとしても前に買った物より全然高くないのでいいとは思ってます。なにより今は自分で気に入ってるのでいいと思ってます。
331: 匿名さん 
[2008-10-26 21:12:00]
わたしは今年の夏にOKAIで買ったソファーですが、買ってすぐ背もたれのつなぎ目の縫い目がほつれて、裂け目が出来てしまいました。すぐ連絡したのですが配送時に確認できていないのでキャンセル・返品交換はできない、修理は有料、配送料も自己負担とのことでした。気にしないでいれば使えますがちょっと残念な買い物になってしまいました。ここにしては高いもので10越えもしたんですが・・・。サイズ、色、ふかふか具合はいいのでまた買えるまでは使います。なので高い買い物時は配送時は徹底的に確認しましょう!!
332: 購入検討中さん 
[2008-10-26 21:19:00]
わたしは今年の夏にOKAIで買ったソファーですが、買ってすぐ背もたれのつなぎ目の縫い目がほつれて、裂け目が出来てしまいました。すぐ連絡したのですが配送時に確認できていないのでキャンセル・返品交換はできない、修理は有料、配送料も自己負担とのことでした。気にしないでいれば使えますがちょっと残念な買い物になってしまいました。ここにしては高いもので10越えもしたんですが・・・。サイズ、色、ふかふか具合はいいのでまた買えるまでは使います。なのでどこで買うにしても高い買い物時は配送時は徹底的に確認しましょう!!
333: 購入検討中さん 
[2008-10-26 21:21:00]
331と332がダブってしまいすみません。購入検討中に名前かえようとしたらダブりました。これもですがむだなレスすみません。
334: 匿名さん 
[2008-10-27 00:22:00]
クラスティーナって、値段の割にデザインは高級っぽいけど作りが安っぽい。
全部ここで揃えるとキザで軽薄な住人の部屋になりそう。
335: 匿名さん 
[2008-10-27 18:13:00]
>334
他人の目が気になるような方なら、何買っても同じだと思いますが、そういう考えなら私は買わないほうがいいと思いますよ。気に入らないならかわなきゃいいですもんね。しかも、こんなコメントなら参考にならないからいらないしね。なかなか為になる話ないですわw??
337: 匿名さん 
[2008-10-28 04:25:00]
おもちゃバッグ、全然売れずに残っているそうだ。
欲しい人はお店に急げ!(ゆっくりでもOK)
338: 匿名さん 
[2008-10-29 18:17:00]
どういうところがおもちゃなの?おしえて!パッと見は丈夫そうでしたが。
339: OIOI 
[2008-10-29 18:28:00]
337さん楽しそうだね。もっと具体的に否定すればみんなの参考になるのに・・・。私は、クラスティーナ肯定派ですが、このバッグは、見切り発車ですね。日本向けで作ったとは思えませんし(ソーラーまではよいが充電装備、コードなど)、限定300個では記念品レベルで、売る気もあまりないのでしょう。デザインは意外と面白いのですが、使い勝手はあまりよくなさそうですね。値段的にも疑問符で、他の有名ブランドを見てみて決めたほうがいいでしょうね。おそらくアメリカの会社に持ちかけられた話なんでしょうが、今後、もし改良があるなら頑張って欲しいものです。家具は好きですから残念です。こういった本業以外の遊びで負債を抱え、家具の値上げは避けて欲しいものです。まあたかが1000万程度のことなんですがね。
340: ビギナーさん 
[2008-10-29 18:59:00]
そうなんですかあ。
おくわしいですねえ。
341: OIOI 
[2008-10-29 20:45:00]
まあ最初は買うつもりでしたので何回か見に行きました。但し私はおもちゃまでとは全然思いませんよ。ある程度丈夫でセカンド的には別に駄目だとは思いませんから。いつも使うものとしては???ということです。定価4万円弱ですが、私は半額になったら多分買いますよ。あと、コードなど寿命や使い方で断線はいずれすると思うので修理は限定品だと難しいんではないでしょうか?なのでセカンド的と思います。
342: ジーノ 
[2008-10-29 21:58:00]
速攻廃刊ジーノと絡んでた頃に、上手く乗せられて掴ませられたんじゃないの?
344: 24カラット 
[2008-10-31 10:25:00]
ウルティマソファとセンターテーブルを買いました。納期は最初から時間がかかると言われていたので気になりませんでした。むしろ納期が待ちどうしかったです。届いた商品も綺麗だし量販店の安い家具より重厚感があり中々良いです。家具なんてみんな海外製品ですから、デザインが気に入れば良いんじゃないですかね。店員さんも気さくな方で皆さんが言うほど対応も悪く無いし、届けて頂いた運送屋さんも良い人でしたよ。少し高いですが量販店で安っぽい家具を安く買うよりデザインが気に入ればかなりかっこ良くコーディネート出来ます。家具を買い足すより新築の家やマンションをトータルコーディネートした方がお勧めです。会社の内部の状況は判りませんが、何処の企業も裏事情は有りますからね!あまり気にしない方が良いのでは。
345: NOVA 
[2008-10-31 18:35:00]
気にするっちゅうねん!!
346: 匿名希望 
[2008-10-31 19:28:00]
そんなこと気にしてもしょうがないですよ!

そんなこと言ってたら切りが無いですし、世の中そんなの当たり前の世の中です。気にしてたら生活用品、食べ物まで、あらゆる物が何も買えないですよ。
347: 購入経験者さん 
[2008-10-31 22:05:00]
実際に家具をクラスティーナさんから購入しましたが
何も問題ありませんでしたよ

高級輸入家具には手は届かないけど
格好よくコーディネートしたい人にはもってこいだと思います

私はオススメします
349: 匿名で 
[2008-10-31 23:46:00]
一般的にどこの家具も薄〜い合板だったり、引き出しの底板は薄いベニヤだったり安っちい作りですが、ここのお店でも色々家具を隅から隅まで引き出しの裏まで見ました、安っちい家具に比べたら比較に成らないぐらいしっかりした作りでした!某有名格安家具屋に比べたら数倍良い作りです。これで廃材なら某有名家具屋さんはどうなの!?
購入ご検討の方は足を運んで自分の眼で作りを確かめれば判りますよ!
352: 住まいに詳しい人 
[2008-11-01 01:51:00]
349さん。
おもいっきり引き出しトーク(営業用トーク)にはまってますね(笑)
展示用の家具でたまに引き出しの底板外れてるの見てから興ざめです。
353: 購入経験者さん 
[2008-11-01 02:05:00]
ダイニングテーブルに50万ほどかけれる金持ちなら
高級輸入家具でも買うでしょうけど
うちはクラスティーナで十分満足してます
354: 匿名さん 
[2008-11-01 02:59:00]
クラスティーナで満足できる感性なら
ニトリで充分。
355: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 08:12:00]
厚かろうが薄かろうが合板は合板。
柾目だろうが板目だろうがペラッペラの突板。

多少のデザインだけで、物自体はニトリもココもさほど変わらないさ。
356: 購入ご検討 
[2008-11-01 08:59:00]
それだけ言うなら、どこの家具なら安くて、安全、安心、合板も使用してなく、ノリも身体に良いもの、そんな家具有ったら教えて下さい。
357: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 09:57:00]
甘えるな、自分で探せ。

じゃないと価値なんて分からんぞ。
359: 匿名 
[2008-11-01 17:52:00]
356
なに眠いことぬかしとんねん!!
そんなもん探せばなんぼでもあるやろ。
話にならんやっちゃの〜。
361: 購入経験者さん 
[2008-11-01 20:46:00]
クラスティーナで家具をそろえましたが
値段も手ごろでデザインもそこそこで
品質も問題なかったですよ

まじでオススメです
362: 匿名さん 
[2008-11-01 22:36:00]
359みたいなのは正直つかいものにならん人間やな。いらんよこういうなんも中身のないやつは。
363: 匿名さん 
[2008-11-01 22:45:00]
あっ。357のほうがもっとつかえんやつやな。356さん!こういうやからはなんも中身ないやつらだから相手にしてもしょうがないんよ。アドバイスもとめたって100%なんも参考になるもんはかえってこんよ。354のニトリ好きなやからも相手にせんほうがええよ。自分を信じていいと思う。駄目なら買わない、いいなら検討、チェック、他店の同様の品と比べるえお繰り返して買う。どの買い物もそうすればええんよ。他の人の話し聞いても決めんのは結局自分やからね。
364: 購入経験者さん 
[2008-11-01 22:59:00]
私は、現在、かりもくで新居は揃えていますが高いですがかなりものはいいです。以前使用のクラスティーナの家具は小さいですがセカンドハウスで使用中です。これはこれで、当時気に入って買って長年親しんでいたので好きですね。長いものは5年以上ダイニング一式、TV台、サイドボード、マガジンラック、ローテーブル、チェスト、照明など使用中ですが一切問題ありませんし、色の統一感も好きですね。当時はもちろん衝動買いなどしないで、何回も見に行きましたよ。すぐ買うのは避けたほうがいいですね。何回も見て、家でもあうかどうかなどのシュミレーションするのもいいですよ。あとよく書き込みがある不良品や配送時の問題も一回もなかったです。一応、購入検討中の方への一言でした。
365: 購入検討中さん 
[2008-11-02 10:49:00]
なるほどです。両極端な方々が多いようですが364さんの話は聞いておきます。色々見て自分で決めます。何点かきになっているもの見つけたので。
 最後に・・・楽しみながら買いたいので少し誹謗中傷の内容の低俗さに嫌気もさしました。
367: ビギナーさん 
[2008-11-02 11:46:00]
361さん

具体的にはどういった点で、品質に問題なしとお考えですか。

また、どのような点がまじでオススメですか。

もう少し具体的なお話がききたいです。

色々と参考にしたいので、ぜひお願い致します。
370: 368 
[2008-11-02 21:33:00]
きちんと知らないで書くと恥をかきます。商品を把握した上で突板がどうとか書きましょうよ。

まあ正直、自分もあの店の商品はお勧めしませんけどね。
耐久消費材、つまり家具などの耐用年数の感覚なんて人それぞれだから、気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど。

何年か放置しておけば塗料・接着剤の臭いも消えますし。
まあそれまで形が持ってくれるか知らないですが。
371: 購入経験者さん 
[2008-11-02 21:42:00]
>>369
このスレは

>ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?

購入経験者が意見を述べる場です
同業他社の方なのか、元従業員方なのかわかりませんが
グチをこぼすなら他でやってください
スレ違いですよ
372: 匿名さん 
[2008-11-02 23:31:00]
かりもくを選ぶセンスがある人は、普通クラスティーナは選ばない。
比べれば、その差は歴然。
373: 購入経験者さん 
[2008-11-03 06:35:00]
どこのメーカーでも
良い物は高い
安いものはそれなり

クラスティーナは
そこそこの価格でそこそこのデザイン
実際に使用してみても他の同価格帯の家具と品質的には同等以上
一般人で家具をトータルコーディネートされる方には良いのでは?

家具オタクの高級家具収集癖の方には不向きでしょう
374: 匿名さん 
[2008-11-03 08:13:00]
イタリア物や国産製品はそこそこ価格と品質と思う。
クラスティーナの特にオリジナルプロパーは、デザインは優れているものが多いが、クオリティー考えると、半額程度ならば購入検討の対象としても良いと思っている。
エクステンションタイプのダイニングテーブル→機能不良。
ウルティマソファ→レザー部分と合皮部分の色相違。
アイリーンテーブル→メッキのサビが半年で発生、その後ガラス板が夜中に勝手に割れたので捨てました。
この3点は、いずれも中国製とのことです。
対応は、購入後時間が経過したことで、使用環境の問題、当方の責任と言う説明でした。
375: 匿名さん 
[2008-11-03 21:23:00]
370へ
友人が先週に購入したチェストなどは臭いまったく問題なかったですが・・・。客観的な意見ですが、何年か放置でというのは言いすぎだと思いますよ。それも人それぞれでしょうけど。
あと
「気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど」
というくらいの人の意見なら参考にならないですから。
376: 購入経験者さん 
[2008-11-03 21:31:00]
372の方へ一言言いたいのですが、あなたの考えは偏見です。私から言わせるとあなたが家具といえないものに囲まれているかが目に見えます。私はかりもくとクラスティーナでそれぞれ違う家をコーディネートしており気に入っているのですから、あなたの考えは偏見おこがましいです。どうせならかりもくサイトへどうぞいらっしゃい。あなたはついてこれないでしょうが。
377: 匿名さん 
[2008-11-03 21:43:00]
私は肯定派ですが376さんへ。372みたいなのは相手にしてもしょうがないですよ。もっとセカンドハウスの話を書き込んでくださいよ。そのほうが参考になりますから。(いいところ、わるいところ両方ですよ)
あと374さんの否定派意見も事実かどうかわかりませんが最近の否定派にはないわかりやすさで好きですね、事実か調べて今後の購入の材料にさせて頂きます。またもし事実なら店の質の向上にもつながることでしょうしね。
378: 匿名さん 
[2008-11-03 21:44:00]
O塚家具はよかったですよ。一度見に行ってみるべし。
379: 匿名さん 
[2008-11-03 21:47:00]
378は、O塚の店員丸出しじゃないですか?否定派のひとも他社、首になった元店員が書き込んでもいいけど、なのれー!!
380: 匿名さん 
[2008-11-04 00:03:00]
消火活動?
381: もう少し 
[2008-11-04 07:42:00]
本当に、購入検討していて情報欲しいならば、もう少し謙虚な姿勢で、本当に情報提供したいなら、もう少し具体的に!
業界関係者の情報もねつ造無ければWelcome。
384: 購入検討中さん 
[2008-11-06 01:55:00]
381さんへ。そういう態度なら情報いらないですよ。信用できないもん。自分で調べたほうがはるかにいいです。やる気無いならこのスレにいなきゃいいだけのはなし。共有する場なんだから上から目線でいくのもちがうと思う。まあ具体的にというところは、特に誹謗中傷がうそっぽいの多いから共感。肯定もそうかな??
385: 匿名さん 
[2008-11-06 07:46:00]
そもそも此処は、情報提供を求める事を目的に発足したスレ。
聞く側は謙虚であるべき。
逆に情報提供する側は、虚偽なく、事実を基に、経験や体験を伝え、これから購入されるかたへの参考になる内容を提供。
コレが基本。
どっち目線なんて無いはずだが、尋ねた側は、提供者へ感謝は、必要では?(ただし感謝に値する内容ならば)
386: 購入検討中さん 
[2008-11-07 01:18:00]
感謝に値する内容が無い。特に誹謗中傷はうんざり。
387: 匿名さん 
[2008-11-07 17:24:00]
買い足しなら良いが、あまり悩んでいて、間に合うのでしょうか?
また、悩む価値が、あるのか…
ここの商品に限らず、悩んだ理由が、同価格帯でデザインを天秤にかけたら、上なり下なり予算変えてよそに目を向けると良いでしょう。
ピンと来なければ、いくら書き込み読んでも、悩みは解消しないでしょう。
あとは個人の決断力。
選ぶも、止めるも、ご自分次第。
388: 匿名さん 
[2008-11-07 18:11:00]
ここの家具相当ひどいね。こんなに多くの人が悲鳴あげてるところってそうないでしょ(汗
レス1〜50くらいまで読んでお腹いっぱいになっちゃいました。ご馳走様でした
389: 購入経験者さん 
[2008-11-07 22:44:00]
そうそう
匿名掲示板はひどい誹謗中傷が多すぎますよね
同業他社や首になった元従業員なんでしょうけどね

私はリビング&ダイニングをクラスティーナで揃えましたけど
なんら問題はなしです
390: 匿名さん 
[2008-11-08 00:08:00]
購入検討者さんて、本当に検討者なんですかね?
いったいいつまで検討しているのでしょうか?

本来、検討までのマイルストーンがあって、いくらの予算で、何を、いつまでに購入するのか、具体的な問い掛けがすくないですね?
モデル(品番)の絞り込みもあってもよさそうですが、具体的な提示あれば、同業者や退職者もリアルなアドバイス貰えると思うのですが…
賢く、使うべきだと思います。
391: 匿名さん 
[2008-11-08 01:41:00]
家具の検討はどのくらい時間かけてもいいと思うし、それは人の自由じゃないですかね。正直、くだらない反応しかないから問いかけもなくなってんだと思う。予算と品番まで絞り込んだらここでアドバイスなんか求めないね俺なら。そこまでいったら自分で見て決めたほうがよっぽど信用できるからね。正直、冷かしと営業妨害とストレス解消のスレでしかないね、もはや。特に首になった店員らしき奴が書き込みすぎ。うるおぼえの知識しかないから答えが幼稚だし。そういう奴を首にしたのは正解だけど、最初から雇用すんなよ駄目な奴を。390さんのいうように本来ならば具体的な問いかけに具体的に答えるスレであってほしかったです。388なんていらないやつの模範だね。
392: 匿名さん 
[2008-11-08 02:31:00]
自分がストレス解消してんじゃんw
393: <font color="#335544">購入経験者さん</font> 
[2008-11-08 07:38:00]
390さんが言うように首になった店員らしき奴が書き込みすぎですね
私怨に満ちた幼稚な誹謗中傷は読んでいて腹立たしく思います
394: 購入経験者さん 
[2008-11-08 07:51:00]
悪い評判については
信用できない情報が多すぎですね
実際に購入して使ってみてわかりました
395: 匿名さん 
[2008-11-08 10:16:00]
どちらかと言うと、悪い評判の方が、少ないながらも具体性があるものがあると思いました。
良い評判は、普通に使えて当たり前なので、内容が抽象的になるのは必然的でしょうが…
デザイン的に、部屋とコーディネートして購入し、素材や構造、品質などから発生したトラブルなどの内容は参考にしています。
MDFと突板などの話は、長年使用するにおいては、考慮するべき点であると思いました。
越谷と南町田の両店を見ましたが、突板も、そう言った視線でみると、種類もたくさんあり、展示されている同じシリーズ商品でも、色や柾目(たしかそのように書いてあったかな)が、随分違っていたり、長く展示されているであろう物は、亀裂や欠け、剥がれなどがあったので、具体的に購入後のイメージができました。
かみさんに、突板の話しながら回って見たら、アラをたくさん見つけ始め、家具への視野が広がり、扉や金具など、チェックすべきポイントが他にもあることに気づき、家具屋さんまわりが楽しくなりました。逆に予算が高くなりそうですが…
と言うわけで、個人的には、大いに参考にさせて貰っています。
396: 匿名さん 
[2008-11-08 11:35:00]
392お前もな!
397: 購入経験者さん 
[2008-11-08 11:43:00]
家具を買う視野が広がることはいいことだと思います。私は、色々な家具店で吟味しましたが、たしかに粗捜しすることも重要でしょう。時間かけて選ぶことは大切だと思います。私はその上で、クラスティーナを購入しました。最近の新しいシリーズはあまり好きではありませんが、以前からのシンプルな家具は色、家具の配置など揃えやすくてよかったです。当たり前のことですが、4年間まったく問題ありません。確かに今このスレをみて感じることはありえない誹謗中傷も多く含まれているのではということです。中には参考に出来る意見もありましたが。
398: 匿名さん 
[2008-11-08 11:46:00]
>392は首店員?
396さんへ正しくは
「お前もな!」ではなく、「お前がな!」がいいと思います。392がストレス解消しているだけなので。
399: 購入経験者さん 
[2008-11-08 13:49:00]
自分は引越しを機に関西方面でいろいろな家具屋さんを見て回りました
予算に限度無く大盤振る舞いできるなら高級輸入家具が理想かもしれません
なにぶん一般のサラリーマンなので、家具に数百万もかけれませんでした

限られた予算の中で、デザインや見た目の質感、耐久性などを考慮して
結局はクラスティーナで購入しました
飽きもこないし、このスレに出てくる有り得ない欠陥など当然無く
家族そろってとっても満足しています
400: 匿名さん 
[2008-11-08 18:42:00]
否定的な意見全てが誹謗中傷ではありませんね。
むしろ問題があったと書き込みしている方のほうが、具体性があり現実味があります。
問題なしとか満足しているという書き込みだけでは、信憑性に欠ける気がします。
私は今、ダイニングテーブルを探していて、いろんなお店を見ているのですが、
表面に薄いスライス状の板を張り合わせたモノより、天板に無垢素材を用いたモノを
検討中です。少々値段が張るのが悩みですが、長く使うならこちらのような気がします。
天然素材のなんともいえない木のいい香りがして、心惹かれました。
こちらの掲示板のおかげで、家具はデザインだけで選んではだめだと気付き、
いろいろ参考にさせて頂いてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる