家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

402: 匿名さん 
[2008-11-08 19:20:00]
色々な書き込みを見ていると、どうも耐久性に疑問があります。
本当に大丈夫なんでしょうか?
イギリスのアンティーク家具のように100年とは言いませんが、
やはり数十年はもってもらはないと。
399さんはどのようにして耐久性を考慮されたんですか?
私は以前、1年で表面が剥がれて、ささくれ立った状態のサイドボードを見たことが
ありますが、とても見れたものではありませんでした。
うかつに触ればトゲがささりそうでした。安全とは程遠い家具でしたね。
なので耐久性についてはとてもこだわりがあります。
家具は長年使ってみないとわかりませんから・・・。
403: 匿名さん 
[2008-11-09 00:23:00]
>>401
>商材も低レベルだと
実際、質のいいMDFではないですね。
MDF≒木材チップと合成樹脂のはずが、かなり不純物が多いですし。
404: 匿名さん 
[2008-11-09 00:24:00]
>>395
>>400
同感。誹謗中傷の意味を履き違えている気が。
具体的な実質被害報告的な内容が多く、
どうみても同一人物ではなさそうなので、
失敗したと感じた人が少なくないのは事実でしょう。
個人的に大変参考になりました。
405: 購入検討中さん 
[2008-11-09 06:39:00]
具体的な実質被害を受けられた方
どなたか写真をアップしてください
参考にさせていただきたいと思います
よろしくお願いします
406: 匿名さん 
[2008-11-09 12:26:00]
ホームセンターで2000円前後で売ってるカラーボックス。
あれだってMDFでしょ。
ということはココの家具、原材料かなり安いはず。外国製だし。
そう考えると、もう少し安くできると思うけど。
407: 購入検討中さん 
[2008-11-09 14:12:00]
ホームセンターのMDF家具とは
比較対照にはならないでしょう
408: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 19:46:00]
>407

確かに表面に貼ってある物は違うね。
薄くスライスされた木材か木目がプリントされた紙の差かな。

>402
>やはり数十年はもってもらはないと。

なら上質木材の無垢しか考えられない
しかもラッカーやウレタンなんかで塗装されてない物でね。

クラスティーナはそんな家具を売ってるわけじゃないし、本物の家具を
望む人が買うブランドじゃないと思う。
飽きたら捨てるって人が買うんじゃないかな。

ココが素敵だって思ってる人は買えばイイんじゃないの?
美的センスは人それぞれだしね。
409: 購入経験者さん 
[2008-11-09 21:57:00]
無垢の上質な家具を買う金銭的余裕のある人は他で買うべきですよ

自分はダイニングセットに軽4と同じくらいのお金はかけれないし
かと言って印刷された突き板では満足できない
なのでクラスティーナはちょうど良かったです
411: 匿名さん 
[2008-11-10 11:15:00]
403さんは不純物はどうやってしらべたの?研究員さんですか?
412: 買い換え検討中 
[2008-11-10 11:20:00]
わたしは404の方の意見は違うところがあると思いますね。同一人物がかなり多いと思いますし、具体的な話ではなく虚偽の疑いがあります。以前の書き込みで調べた方がいて、そこまでひどい訴えなど過去の記録が無かったそうなので。
あと405の方の意見は本当にそのとおりだと思います。
413: 匿名さん 
[2008-11-10 12:03:00]
どっちにしろ肯定、否定ともあまり情報に踊らされすぎず、少しの参考にする程度で、実際色々な店で色々な家具を見て、それを買う買わないは、最後は自分で決めるしかないですから。但し、気になったので、耐久性に関しては過去スレみたら5年以上使って特に問題ない意見もありましたし、実際に友人夫婦は結婚4年7ヶ月で結婚当時購入したとのことでしたが、家具はそれが当たり前でなんていうこと無いですが、ズレ、傾き、歪み、その他不具合は無いそうです。(大きなドレッサーとナイトテーブルとベッドを私も見せてもらいましたが気になるところはみつかりませんでした)
414: 匿名さん 
[2008-11-10 12:07:00]
406は本当にものを見たことあるんかいな?そうでない意見なら書き込みするなって感じやわ。まったく同じものだという感性がわからんですわ。重さだけでもぜんぜん違うで。わしは肯定派でも否定はでもないが、それがおかしいのはわかるわ。
415: 匿名さん 
[2008-11-10 20:07:00]
けったいな人やな。
416: 403 
[2008-11-11 00:02:00]
研究員ではないですが…

突板をめくってみれば分かりますよ。
パーチクル材みたいに、とはいわないですが、木材チップの含有率が低いのは明らかですから。

椅子の脚などは木材ですが、ダイニングテーブルの脚などはだいたいMDFですし。
極端な話、紙みたいな感触ですよ。
417: 購入経験者さん 
[2008-11-11 06:41:00]
クラスティーナさんに限らず他の家具屋さんでも
MDFや合板、ベニヤなどの素材を使った家具が一般に多く出回っています
総無垢の家具を探すのが難しいくらいですよね
こだわりが無ければ総無垢の高級家具でなくとも何も問題ないですが?
418: 匿名さん 
[2008-11-11 21:35:00]
クオリティーにこだわりがなければ、
クラスティーナでもいいんじゃね?
オイラはゴメンですけど・・
419: 購入経験者さん 
[2008-11-11 21:45:00]
クオリティにこだわる俺は
クラスティーナを選びました
420: 購入経験者さん 
[2008-11-12 02:49:00]
クオリティにこだわる俺は
クラスティーナを外しました
421: 購入経験者さん 
[2008-11-12 06:05:00]
気に入らなければ買わなければ良いですよ
人それぞれ趣味がありますから
ただこういった掲示板に書かれた誹謗中傷を鵜呑みにするのはどうかと思います
私は実物を見に行ってとても気に入ったので
リビング、ダイニングまわりの家具をクラスティーナさんでそろえました
使ってみても特に不具合もおきてません
購入経験者の方でもし不具合が有ったら写真をアップしていただきたいです
422: 匿名さん 
[2008-11-12 08:27:00]
いちいち否定内容にこだわらなくてよい。
どうですか?という板であるから賛否両論あって当たり前。
全てではないにしろ、購入して不満をおぼえたから否定の意見があるのだろう。
否定内容を毎回誹謗中傷って言って回るな。
素人は購入しなければ分からない人もいるし
そういう人からすれば否定意見も参考になるだろう
また、参考にするしないは個々が感じるもの。
人にばかり言わずに
まず自分が何年経過後でもこんなにすばらしいという写真でも上げてはいかが?
423: 購入検討中さん 
[2008-11-12 13:52:00]
305に書き込んだものです。
本当にどうしようか悩んでいてここに行き着きました。

結論から言うと、問題はなさそうな感じがしました。
1、品質に問題が・・という内容は本当だったら直させるので良いです。
2、デザインが・・という批判内容の方は二言目には「カリモク」。それ以上言えない所を見ると
       特に気にする内容ではないと思いました。
     
 ※でもそれは私が「カリモク」のデザイン好きではないので特にそう思うのかもしれません。

そりゃ金に糸目をつけなければ幾らでも良いものがあるのは知っています。
でもココ以外で本当に欲しいなと思った家具は桁が違ったので。

たぶんココで購入しようかなと思います。
424: 購入検討中さん 
[2008-11-12 13:58:00]
423の続きです。校正中に誤って送ってしまい長くてすみません。

でも確かに展示してあるソファの座面はへたっていました。これはいけないですね。
お客様が座るからと言っていましたが、家で座る回数だって同じくらい多いよ。
原価が安いのなら新調したほうが良いのに・・儲かっていると細かいことは気にならないかな?

ダイニングテーブルは無垢材が好みなので他をあたるつもりです。
(でもデザインで気に入るものが無く難航中です)

ココの最終的な判断としては、総合的にセンスは良いと思いました。

私なんかの質問に答えてくださったみなさんへ。
どうもありがとうございました。
425: 購入経験者さん 
[2008-11-12 19:50:00]
書き込み見て心配になって、かなり前に買った(確か4年くらい前)ダイニングテーブルの脚をネジをはずして、解体して接合部などみたけど以前書き込みにあったようなそんなに悪い素材とは思えなかったです。私がもっといいものを見ていないだけなのかもしれませんが?普通に使えてデザインも気に入って、価格も折り合ったので購入しました。今回、きっかけがあり調べてみて、それでいい物と思えましたのでよかったです。少なくとも私は。ちなみにちゃんと元に戻せてました。元に戻せなっかたら、ここの書き込みを恨むところでしたよ。そうなったらただの逆恨みですが。
426: 購入した者ですが 
[2008-11-12 20:48:00]
ハーフレザーのウルティマソファを購入したのですが、はじめはブラックかホワイト系にしようと思ったのですが、ホワイトをやたら勧めてきました!

ホワイトだと汚れるので、ほんとはダークホワイト(少しブラウンがかった色)にしたかったのですが、勧められたので真っ白を注文しました。

革の臭いが好きでハーフレザーを買ったのですが、届いて思った事ですが、レザー部分がやたや革っぽく無いんです、合成革みたいで革の独特な臭いもしないし、安い革ってこんなもんなんでしょうか!?

すでにウルティマソファのハーフレザー使用している方革の感じはどうでしょうか!?
427: 匿名さん 
[2008-11-12 22:55:00]
>>426
前に、書き込みましたが、ホワイトハーフレザータイプのウルティマソファーを一年と少し前に購入しましたが、購入時には気づいてなかったのですが、半年くらいたって、レザーと合皮部分の色が異なることに気がつきました。
届いた直後から、そうだったのか、今となっては不明です。
参考に、こちらで出版されている雑誌に、購入者のお宅が掲載されていますが、その中に我が家と同タイプで同症状の方の写真が掲載されていました。
素材が異なるので、仕方ないとは思わなくもないですが、値段相応のお品だと思います。
また、皮の質感については、2.5ジーターと、L字部分で、かわの質感はかなり異なり、皮の厚みと言うか、硬さがかなり違っています。
2.5ジーターの方が、使用頻度が高いですが、こちらの方が、圧倒的に硬い状態です。
手入れは、こちらで購入した、クリーナーとオイルを使っていました。
また、座り心地については、明らかに柔らかくなっており、へたりと言う部類に入るかも知れません。
参考になればと、思います。
428: 匿名さん 
[2008-11-13 00:01:00]
何にでも言える事ですが、
デザインと価格だけで安易に選ぶと後悔しますね。
使い捨てにできない物は慎重に選びましょう。
429: 購入経験者さん 
[2008-11-13 06:28:00]
>>426
ハーフレザーのウルティマソファのホワイトを所有してます
購入後1年ほどです
皮と合皮で手触りは違いますが色の違いはさほど感じていません
型押ししたザラザラの模様が
合皮ではレザーに比べてハッキリクッキリて感じに見えるので
光の加減では色が違って見えるかもです

匂いの件ですが
当方も皮の匂いはしておりません
○CTUSにて購入のシングルソファも皮の匂いはしていません
加工することによって匂いが消えるのかもしれませんね

すわり心地はあまり気になりません
430: 匿名 
[2008-11-13 19:36:00]
購入を決めて、内金を払っていますが、キャンセルできるんでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。
431: 匿名さん 
[2008-11-13 21:40:00]
427さんへ
「こちらで出版されている雑誌に、購入者のお宅が掲載されていますが、その中に我が家と同タイプで同症状の方の写真が掲載されていました。」
とのことですが、いつの雑誌ですか?過去のものはとっておいてあるので参考にしたいので教えてください。
 ソファーはまだ購入していないので参考にさせていただきます。ちなみに他の家具は10点くらい購入しまして長いものは3年以上使っていますが配送から使い勝手、品質などまったく問題なく気に入っています。ソファーも考えていますのでよろしくお願いします。
432: 匿名さん 
[2008-11-14 00:18:00]
>>427
残念ながら、雑誌は既に捨ててしまいました。
ソファー購入後、無料でバックナンバーを頂いた中にありましたが、二年弱もしくは三年近く前に発行されたものだったと思います。
その号では、ホワイトハーフレザーのウルティマソファーは、その方のお宅のみだったと思います。
今となって冷静に再考してみて、レザーとPVCではそもそも質感も違いますし、着色や型押しの工程も製造元も異なるわけで、色や質感が合う方が難しいのではないかと思います。

我が家より少し前に、ご近所さんで、ファブリックタイプを購入されましたが、カバーをクリーニングに出したところ、品質表示がないので、クリーニング屋で処理を一旦断られたそうですが、クラスティーナに問い合わせしたところ、ドライクリーニングで問題ないと言われたので、ごり押しで洗って貰った結果、縮んでしまい、カバーを買い直され(交換してもらったのかは定かではありません)ました。
ですので総合的には、値段は張りますが、オールレザーが無難かと思います。
色違いについては、ある程度我慢出来ますが、座り心地について、ソファー(家具)として本質的な面での不満の方が大きいです。
434: 匿名さん 
[2008-11-20 09:43:00]
なんでだ?
435: 匿名さん 
[2008-11-29 00:50:00]
もっと価格下げて欲しいですね。
為替も急激に円高になってますし、中国も税金払い戻しを先読みした、価格見直しで仕入れ価格は、相当さがっているはずですから、全体的に大幅な値下げを期待したいですね。
でなければ、クオリティーを格段に上げてくれなければ、割高感は払拭出来なぁ。
436: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 23:00:00]
そうね、元々似非だし。
高級じゃなくて高級『感』だから。
437: 購入経験者さん 
[2008-11-30 15:47:00]
私は、値段相応、もしくは安いと思っていますのでいいと思いますが。更に下がってくれたら、間違いなくもっと買いたいものあります。
438: 匿名さん 
[2008-11-30 19:07:00]
俺も値段相応で
なかなか良いと思ってます
安くなればもっと買いたい気持ちわかります
441: 匿名さん 
[2008-12-03 00:51:00]
所詮は張りぼてだな。
442: 匿名さん 
[2008-12-03 18:39:00]
そうそう、ただの張り合わせ。
443: 微妙に業界関係者 
[2008-12-15 00:32:00]
クラスティーナ見た目は全然いいと思いますよ!!
やっぱり近隣チェーン展開の家具屋見てもデザインが、
所帯染みててパッとしないものばかりだし。
値段は問屋やメーカーを通さないからできる事でしょ。
大概の家具屋は最低でも粗利40%は乗っけてますから。
例えば粗利40%で計算しても¥98,000で購入した物は、
仕入れで¥56,000ですからね。
そこに元々の原価なんて言ったらメーカー粗利20%で計算しても
¥44,800ですから。そんなもんなんです。
中国製の家具なんて別に珍しくもなんともないですよ。
コスト抑えるには仕方ない事ですから。

あと、カリモクがセンスいいとか言う方いらっしゃいますけど、
確かにモノは良いでしょうけど、個人的な意見ですがデザイン的には
年配層向きですね。そういう物作りの仕方でしょうし。

そこそこの金額で見た目も良くてアフターサービスも信頼できる
家具を探すなら個人的には東京インテリアをお薦めします。
なぜか東京には店舗が無いですけど。
444: 匿名さん 
[2008-12-15 11:43:00]
http://www.crastina.jp/shop.asp?act=prod&sc=d20038&cat=sonota&...

安いのでバルコニー用にこれの黒欲しいとお話したところクラスティーナでは
茶しか扱っていないとのこと‥。残念と思っていたところ、他のお店で黒を発見
やはり家具は同所でまとめ買いではなく、足を使わないとダメですね‥
445: 匿名さん 
[2008-12-26 19:27:00]
私は気に入った店なので、3ヶ月前に友人に店と店員を紹介してあげたら夫婦共々かなり気に入ってました。先週、ダイニングセットなど着たみたいですが部屋にデザインが合っていていいので喜んでいましたよ。ちなみに、店の紹介と共にこういう2chもあり面白いよとも教えてあげました。全然違うひどいことも書いてあるねと言っていましたが、実際に見て気に入ったので特に参考にはならなかったとのことでした。やはり、家具は実際に見て決めるべきですね。買う買わないは別として。
446: 匿名さん 
[2008-12-27 14:37:00]
クラスティーナの家具に出会ったのは今から三年半前のこと、マンションを購入するので全てのものをこちらで購入しました。とにかくモダンなデザインが気に入って・・・ もちろん、今でも気に入ってはいます。 飽きもこないですし・・・ ただ、いろいろがっかりすることも多々起きてきています。やっぱり、国内生産のものにするべきだったかと後悔もしています。

一番のお気に入りのオールレザーのソファーは、茶に白のステッチが気に入って。ところが、一年位経ったときから、ステッチの脇からきれいに裂けてしまって。今では全体的にステッチの脇から裂けてしまって・・・せっかく一番のお気に入りのソファーがこんな姿になってしまい・・・毎日、ソファーに座るたびに憂鬱な気分になってしまいます。
ガラスの板のついているセンターテーブルの金具がゆるく、よくよく見てみると四つの支柱のうちの一つの金具がなかったり、(これは対応していただきました。) 
ロウボードも後ろにオーディオの配線の穴が開いていなくてはいけないのに、開いていなくて(これも対応していただきましたが。)すでにこの時点で、やはり多少の後悔がありました。
また、購入して一年位たったときダイニングテーブルとセットで購入した椅子の座卓が取れてしまい、主人が直そうとしましたが座卓の裏面の板がぼろぼろで・・・結局なおせず・・・今に至っています。ベッドは特に問題なし。低反発のマットレスは本当に気に入っています。
本当にデザインが気に入って購入したのに、悲しいです。 ソファーは当時20万くらいで購入しましたが、裂け目が広がっていくたびに、切なくなっていくのでいっそうのこと捨ててしまおうかと・・・ 
以前、カリモクの家具を使っていました。 ダイニングテーブルと椅子のセットです。正直言ってカリモクの製品は椅子もきしんだり、座卓が取れたりなどというトラブルは一切ありませんでした。カリモクの家具もお手ごろな値段のものでした。製品は本当にしっかりしていました。ただ、デザインがやはり少し年代の上の方の好まれるものかと思います。

今は一番のお気に入りで購入したソファーを修理していただけないかと・・・お店に交渉しています。家具だから保証はないのは当然なのかもしれませんが、普通に生活していて、自然に裂けていってしまうのは納得がいかないです。 誠実に対応していただけることを望んでいます。
447: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 21:51:00]
>443

目が悪いな
業界に関われない致命的な目の悪さだ
448: ぷっ 
[2008-12-28 02:26:00]
やっぱり家具屋って、みんな知的レベルが低いなw
449: 匿名さん 
[2008-12-28 13:34:00]
1回見に行った事ありますけど、デザインはいいんじゃないですかね??
店員の言葉遣いは悪かったですけど。

実際、否定している方はどの程度の家具を使われているのでしょうか??
450: 近所をよく知る人 
[2008-12-28 14:26:00]
>448さんの方が低いんじゃないですか?
451: 住まいに詳しい人 
[2008-12-28 15:49:00]
>449

ダイニングテーブルは北の住まい設計社のスプレイレッグ(樹種はメープル)に
DSWを4脚合わせてる。ペンダントライトはベタだがPH5。

リビングには日本フクラ製のソファ(名前忘れた)
ラグにはギャッベ特大サイズ、ちゃんとゾランヴァリのシリアル付いてる。
インドギャベじゃないぞ。
他には北の住まい設計社のラスティックアームチェアを置いて本を読んだりしてる。

そんな感じだ。
454: 匿名さん 
[2008-12-29 08:01:00]
ソファとベッドを見に行ってきましたが、ウルティマとマットレス各タイプのカットモデルを見せながら説明してくれましたが、長所しか説明出来ず、ポケットコイル以外他に選ぶ理由が無いような説明でした。
しかし見せてくれたスプリングは、焼き入れがされてあないもので、しかも細いコイルに、粗い縫製のポケット。
これでは、直ぐにへたってしまいますし、独立したポケットも干渉しあい、動きがわるくなります。
また、展示マットレスが、窪みがありました。
社員の目が行き届いていないのか、素人なのかどちらかでしょう。
説明担当された方の説明では、ご自分のほか、経営者ももちろんのこと、従業員の多数が、ソファとベッドは自社製品を利用しているそうですが、これらをご存知無いのかなと思いました。
以前、低反発マットレスを扱っていたようですが、トラブルが多くポケットコイルに切り替えたとも説明ありました。
採用する前の、商品チェックなどもやっていないんだろうとも思っちゃうような説明でした。
結局、ハイスペックな仕様は販売時の説明用で、スプリングは単なる針金だったり、やはり品質はこんなものなのかとおもいました。
毎日頻繁に使う物だとしたら、使用に耐えられないと考え、勿論購入は止めました。
455: 匿名はん 
[2008-12-29 09:20:00]
さすがにベッドはちゃんとしたベッドメーカーの物を使いたいですよね。
ソファは10万円切る価格帯なら充分な感じですが。
ちゃんとした家具を買う店ではないかとは思います。
みなさんはどこの家具屋さんがオススメですか??
456: 販売関係者さん 
[2008-12-29 13:25:00]
452,453は、話し合いする価値無い人間ですね。私は否定派でも肯定派はでもありませんが家庭の話まで否定していくところをみると相当、すさんだ人生をおくられていることと思います。きちんと話し合いしている人に対して失礼です。
457: 買い換え検討中 
[2008-12-29 13:29:00]
>451 
本当にそういう家具を使っているとしたら、クラスティーナの価格帯の話にはついていけないのではないでしょうか??かりもくからクラスティーナに変えた人も以前いましたが・・・。他家具の宣伝なら別ですが。疑問です。
458: 451 
[2008-12-29 20:32:00]
>457

え?どういうことですかね? ついていけないって?
459: 匿名さん 
[2008-12-30 00:29:00]
貧 乏 人 が高級家具を欲しいと思った時、
買える物で、それっぽく見えるのを探すとクリスティーナしかないんだよな。
チンピラがオンボロベンツを買う感覚に近いかもね。
460: 匿名さん 
[2008-12-30 09:09:00]
クラスティーナはあくまで中級品じゃないですかね??
高級家具と比較対象にするもんじゃないと思いますが。
16号沿線なら島忠・村内FA・大正堂辺りの家具屋と見比べたら良いのでは?
461: 匿名さん 
[2008-12-31 09:28:00]
側道に移転。
表通りに出て来れないのか?それとも裏目掴んでるのか?
462: 匿名さん 
[2009-01-08 20:54:00]
去年、クラスティーナでダイニングテーブル、チェア、ソファー等を購入しました。デザインが気に入ったのと、手の届く金額だったので。。
納品までの1ヶ月半の間、こちらのサイトを見つけてすごく心配していましたが、レザーの臭い、傷等は特に見当たりません。
しかし、毎日使用していますと使い勝手の悪さ、塗料ハゲ等気になる点もいくつかあるのも事実です。
生活スタイルが様々なので合う家庭、合わない家庭あるのは当然です。
うちは残念ながら合わなかったと思います。次回の購入は無いです。壊れても修理して使う気も無く、潔く買い替える予定です。
ただ、デザインはとても気に入っていますので、なるべく長く使えれば良いなぁとは思います。
値段の割に高い、安いは人各々だと思いますが、私はこの内容だと高く感じます。
463: 匿名さん 
[2009-01-09 15:04:00]
デザインはともかく材質や造りはあまりよくない割に値段が高いと思います。デザインで騙されない方がいいですよ。
464: 匿名さん 
[2009-01-09 18:03:00]
あの金額なら格安ですよ。此処のデザインでイタリー製なら10倍の価格しますよ。それでも良質のレザーほど、持ちが悪く2〜3年で無惨になる。
465: 匿名さん 
[2009-01-09 21:28:00]
私も格安だと思いますよ
466: 匿名さん 
[2009-01-10 02:07:00]
格安っていうか、いかにもちゃちいんだから、相応の値段ってことじゃないの?明らかにちゃちいのにデザインは高級路線ってのはかなりお寒い感じだね。
467: 匿名さん 
[2009-01-11 11:03:00]
デザインも良いし
価格もお手ごろだから
私は気に入って使ってますよ
468: 匿名はん 
[2009-01-11 14:23:00]
ウルティマのクロス使ってますけど、値段の割にはいいと思いますよ。
469: 匿名さん 
[2009-01-11 14:30:00]
きれいごと書いてもアカンよ。

悪徳商法バレバレ。

国民の敵やね。

新母屋は客の怒りの結晶や!
470: 匿名さん 
[2009-01-11 15:23:00]
>>469
営業妨害で告訴されるよ
発言には注意してね
471: 匿名さん 
[2009-01-12 09:16:00]
先代地主の意向に相反した強行契約が、色々なかたちとなって、裏目に出ているんじゃないかな?
呪縛?!
472: 匿名さん 
[2009-01-14 13:09:00]
ソリダスのダイニングチェアが気に入り先日南町田に行ってきました。こちらを見ていたので心配していましたがアームチェアのこのタイプの椅子にしては値ごろで質とのバランスも良いと感じました。ただ気になったのがとにかく重い(バーティクルボード?)また、座面の作りが木でなく布だけで支えている(木が枠だけ)点でした。お使いになっている方または家具に詳しい方がいたら作りや使い勝手など教えていただけるとありがたいです。
473: 匿名さん 
[2009-01-14 19:16:00]
それにしても2005年の6月から投稿が続いてるのですから、みんな興味があるってことですよね。
私も家具購入予定で、悩んでて、ここの投稿は興味深く読んでいます。
私は福岡在住なんですが、、福岡で値段と品物が相応だと思えるおすすめの家具屋をご存知の方いらっしゃれば、教えてください。
474: 匿名さん 
[2009-01-15 18:45:00]
>>473さん
福岡ならばBiviに行けばクラスティーナも入ってる他にアクタスやボーコンセプトなど
一応この類の家具屋が何店かあるよ。
最近unicoも入ったらしい。
そこで見比べてみたら。大体わかるんじゃない?
475: 匿名さん 
[2009-01-15 21:27:00]
>>474さん
ありがとうございます。
Biviは何度も行っていますよ(^o^ゞ

そこでクラスティーナの存在を知り、デザインが結構気に入り、なかでも店員さんも良かったので八割がた決めかかってたんですけど、他の家具屋に比べて安いので、実際どうなのかなと考えはじめて、ここにたどりつきましたd=(^o^)=b

ここの投稿を読みはじめて、今現在のクラスティーナの印象は、長い目でみるとあまりお勧めではないのかなという印象です。
でも福岡ならBiviで見比べ検討しているのは間違いではなかったんだなと安心しました。家具選び初心者なもので。。。
家具なんてそんなに買いかえるものではないので、悩みますね。

またお勧めあったら教えてください。もう少し時間があるので。
476: 以前はファンでした 
[2009-01-17 03:18:00]
デザインやはじめは接客がいいと思いクラスティーナで2年程家具を買い揃えておりましたし、雑誌も購読していました。
しかしコーナー型プラズマテレビボードの棚は一年程で棚ダボの穴が広がってしまい棚が落ちてしまいました。買った店に言いましたが「上から強い圧力を与えないとそんなこんなことにならない。」との返事でした。もちろんビデオデッキは置いていましたが、ビデオデッキ位の上からの圧力で棚は落ちてしまったようです。何度が店長と話しましたが返答は変わらず泣き寝入りです。自分にとっては安い買い物ではなかったのですけど。いずれにしてもこちらの使い方が悪いからそうなったというような店長の対応にはビックリしました。
また、ウルティマソファは購入後二週間程で足部分が曲がっていました。もちろんこちらは新しいものに交換は出来ました。
その他、ディスプレイラックがアウトレットで入ったら連絡してもらう、フォーク&スプーンで気に入ったものがあったので入荷したら連絡すると言ったきりどちらも連絡はありません。←ある日見たら入荷されていました。
私も接客をしておりますが、スタッフはその場で売ることだけしか教えられていないのかな?と思われます。
一応コーナー型でない、通常のプラズマテレビボードとサイドキャビネットについては今のところ何事もありませんし、デザインも気に入っています。
全体的にはデザインはいいけれども家具の作りと、スタッフの対応のまずさは気になります。
477: 購入経験者さん 
[2009-01-17 15:40:00]
パット見デザインが気に入り沢山購入しました。
購入後2ヶ月の感想。

安かろう悪かろう

まあデザインがいいから部屋がお洒落に見えてて気に入ってはいますが。
品質は悪いですね。
ウルティマソファーはいつまでもつか・・・・。
478: 匿名さん 
[2009-01-18 00:57:00]
本物に憬れるけど、本物が買えない。
そんなあなたをクラスティーナは応援します。
479: 購入経験者さん 
[2009-01-18 08:08:00]
賃貸マンションに住んでいます。

引越しした4年ほど前にローボードを、更に引越しした2年ほど前にローボードとウルティマソファ(全革・白・カウチ)を購入しました。

シンプル&モダンのテイストは自分の好みであり、今のマンションデザインともマッチしていて大変気に入っています。

ローボードは合板のため接着剤のにおいがしましたが、木目調とは違う質感があり満足しています。
ソファは足についているコルクがずれることがありますが、ボンっと乱暴にかけたときのすわり心地がよく満足しています。正立姿勢に近くなる形状は好みでなく確認漏れでしたが、カウチっぽく利用しているので問題ないです。ただ、最近汚れが目立ってきているのできれいにしてあげたいです。
また、革独特のにおいは(まじかでかげば)今でもかすかにします。

実際は商品によってさまざまですが、価格帯から誤解をおそれずに言うと

・高級:カッシーナ、Time & Style、...
・やや高級:Actus、BoConcept、丸井...
・中級:クラスティーナ、Moda en Casa、...
・ややお買い得:FrancFranc、無印良品、...
・お買い得:IKEA、ニトリ、...

こんな感じでしょうか?東京インテリアは選外でした。。

リプロダクト品に関しては、クラスティーナよりコストパフォーマンスの高い商品はありそうな気がしています。(当時の値付けであり、おいそれと変えられないのでしょう)
480: 購入経験者さん 
[2009-01-18 10:09:00]
間違えました、丸井は中級でした。

やや高級はIDEEとかですかね。高級にはコンランとかもありますね。

子供が大きくなったら上のクラスも考えたいです。
481: 匿名さん 
[2009-01-19 13:08:00]
>>473さん
私も去年の1月注文をし、3月末に届きました。まあ、数十万位・・・
妻がどうしても、、って言いましたから妥協ですよね、私としては。
 案の定、半年もしないうちにセンターテーブルが少しずつ破損
天板と固定しているポール(接着、問い合わせたら特殊なレーザーで)が外れかかって、とうとう10月に外れました。
一応、配送センターの人が来ましたけど、写真撮って終わり。
「使い方に気をつけて下さい」って、腫れ物じゃあないんだから・・
店長さんから、回答はありましたけどシドロモドロ。こっちは修理できるかどうか聞いてるのに、「調査してみないとわかりません」との事。
私 「いい加減にしろ!みりゃわかんじゃん!」と切れ気味に
店長「もしかしたら、交換しないと」
私 「はあ?くっ付けるだけでしょ?どれ位かかるの?」
店長「もしかしたら2〜3ヶ月・・海外に工場があるもので」
私 「・・・おいくら?保障なんて無いの分かって言ってるんでしょ?」

とまあ、こんなやり取りしてて諦めました。
結局、売ったらそれまでって事でしょ。買ったのはダイニングセットとドレッサー、他、ローボードなど3点でしたかねえ。ソファーなど譲れないものは奮発して、他店で買いました!こちらは満足です。

>>476さん   
分かりますよ、確かに穴大きくなりますよね。そして落ちます!
自分で修理ですよ、大きいビス入れるくらいしかないでしょ。
木の肉厚無いですから応急ですけど、短いアンカーいれて、5M/Mのタッピングビス入れてます。トホホ・・ですよ。
482: 匿名さん 
[2009-01-20 19:44:00]
>>481さん

とても参考になりました(^o^ゞ
やはり買わない方がいいという結論がでました。

先日、家具ショーがあり、いろんな家具屋さんが集結するイベントがあり行ってきました。国内製造のところは、少なくとも5年保証と言っていました。
保証が出せないということは自信がないそれだけのものということなのかなと実感しました。
デザインの問題もありますけど、またいちからじっくり家具選びをしようと思います。
483: 入居予定さん 
[2009-01-21 01:35:00]
ここと弟分のアジアン家具、クワイエットアワーズについて情報をお持ちの方おりませんか?
工場はタイのようなので、ここの評判とはすこし異なることを期待しますが。
484: 匿名さん 
[2009-01-22 00:08:00]
より悪い評判が期待されますね?
485: 匿名さん 
[2009-01-22 01:02:00]
ふむふむ、ライバルは『東京インテリア』か。
486: 色々買ってしまったバカ野郎より 
[2009-01-22 20:40:00]
>>483
まず、アジアン家具を検討する前に、アジアン家具を研究、分析されることをお勧めします。
その上で、商品を選択するのが良いでしょう。
さて、こちらの商品ですが、使い始めて約二年経過しますが、半数が機能を果たさなくなり、廃棄しました。
ソファーは、木枠中央のフレームが見事に折れ、完全に座れなくなりました。
また、編み込まれた水牛の皮は、当初スエードのような質感だったものが、ガチガチのスルメイカ状態になりました。
チェストは、真っ二つに裂けるように亀裂が入り、隙間から中身が丸見えで、大半の引き出しが、まともに開閉できなくなりました。
日本の風土に合わないのか、ここの商品が特別なのか、よくわかりませんが、このような有り様です。
店側の説明は、取り扱いの問題とのことで、エアコンや使用場所の影響も考えられるそうです。
販売時には、手入れや使用について、気にすることは無いと言う説明をう頂いておりました。
アジアン家具のド素人より。
487: 購入経験者さん 
[2009-01-23 01:55:00]
ちなみに、散々な経験をされた方は次はどこで買われたのでしょうか?参考にしたいと思います。
488: 色々買ってしまったバカやろ野郎より 
[2009-01-23 07:44:00]
チェストのみIDEEで買い換えました。
ソファは、皮は我慢しフレームを木工屋さんに修理してしばらく使用しました。
クワイエットアワーズで購入後に知り合った貿易商のアメリカ人が、タイ家具メーカーと付き合いがあって、此方の商品はタイでは比較的大きいメーカーと言っていました。
メーカーに問い合わせ、同じかたちでも、グレードが低い物の可能性があるらしく、材質や工程の違いがあるようです。
ソファはPERFORMAX、チェストとダイニングセットはSANTAWAと言うメーカーだそうで、ネットで調べると、余所では同じものがかなり安く販売されていました。
そんな現状から、ランクの低い商品を高値で購入してしてしまったのか?
結局アメリカ人の貿易商のアドバイスもあり、アジアンは止めて、再検討中です。
489: 色々買ってしまったバカやろ野郎より 
[2009-01-23 07:54:00]
因みに、寝室に置いていたデイベッドは、周りの籐がボロボロになり、座面の板が抜けました。
また同じく寝室で使っていた、小さなガラステーブルは、脚の木材が歪み、まともに立っていられない状態となり、両方とも廃棄しました。
490: 匿名さん 
[2009-01-23 20:08:00]
ファニチャーがらみの世界に住んでいるので、
ココの話は、少し悲しいモノが有りますね。

半分自慢ですが、
自宅の組み立て式棚は32年前に購入したスウェーデン「DUX」製。
既に会社は無くなっているようですが、

TOPの塗装面に微かなヒビ割れ(フロー・コートなので塗膜がメチャ厚いのが逆作用?)。
扉のビス隠しのはがれ。
組み立て用孔のプラ化粧のハズレ(遺失)。

でも、未だにガッチリ。
見た目は殆んど無問題。

家具は「一生物」だと思っていたい。

「タイ」でも指導と品質管理でかなり良いモノが出来るはずなので、
クラスティーナさんには頑張って貰いたいものです。
ファニチャーがらみの世界に住んでいるので...
491: 匿名さん 
[2009-01-31 00:49:00]
リアリティある書き込みには、みなさん反応よくないですね?
492: 匿名さん 
[2009-02-03 13:51:00]
ウルティマというソファ、一時間に一台売れているそうですが、 売れ行きが落ちてるってことですね?
二年くらい前から、この広告見てますが、お店は増えてるのに、販売量が変わってないって言うことですから、凄い勢いで落ちてることを、胸張って言っちゃうのは、どうかと思います。
493: 匿名さん 
[2009-02-13 00:01:00]
ウルティマソファ購入しようと思ったけどやめます
無印はどうでしょう?
494: 匿名さん 
[2009-02-13 07:46:00]
>>490

家具は本当に一生ものですよねぇ。
20年前に25万円で購入した「岩谷堂」の整理箪笥が、デパートで見たら、同じようなのが
今は40万円は下らないのを知ってびっくりしました。
495: h_imagine 
[2009-02-13 11:25:00]
クラスティーナに限った事では有りませんが、

椅子張りでビニールレザー(塩化ビニル+薄い基布)や合成皮革(ウレタン+薄い基布)や再生皮革(シェービング屑接着)を使用している製品は、
(*最近はソフトタッチが好まれるので、メリヤス編みの基布も薄い)
本来は力の掛かる部分のミシンの縫い目は、
裏に補強の布を当てて縫製するのが常識。

でも、そんな製品を殆ど見ません・・・・
と言うよりも、裏側なんて見えませんよね。

職人もましてやデザイナーもそんな事を知らないようです。


雑誌などでも「ミシン目」と言えば当然のように(Hな記事??)「破るところ」でしょ。

基布(裏打ちの布地)が「勝負どころ」
洋服や鞄と違い、大きな力の掛かる「ソファー」の(部位)場合は、
「ここから必ず裂けてきますよ!」

デザインもさることながら、何万もコストが上がる訳ではないので、
何とか考えて貰いたいものです


要はデザインも大事ですが、
作る時の細かい心遣いはもっと大事。
もとい、
「縫い目に負担の掛からないデザイン」
もしくは、
「技術と心遣い」の上に素晴らしい「デザイン」でなくてはね。
496: 匿名さん 
[2009-02-15 12:15:00]
元、押し売り街頭版画屋集団が、そのテクニック応用して、仕入れと売りに注力して、商品に対しては、見栄えと原価、販売戦略のみ注力。
納品してしまえば、責任は完結と言う考え方。
それでも最近は、三年は持ちこたえなきゃマズいという認識に変化してきている。
497: サラリーマンさん 
[2009-02-15 12:35:00]
引越しのたびに買い換える賃貸むきということで。
498: h_imagine 
[2009-02-15 14:20:00]
何やかや言っていたので、
初めて、
本物のクラスティーナ・インターファニチャー見て来ました。

選択や購入は皆様のご自由ですから・・・・、

欧州からの輸入製品の一部を除いて、私には一生縁が無さそうな。
499: tra 
[2009-02-16 16:14:00]
安物の家具買って、文句言ってる方々へ

高いものには高い理由があって、安物は安い理由がある。
1万円のものに10万円の価値を求める自体おかしい!

中国製、タイ製だからってすべて質が悪いとは限らない、
それなりの値段ならそれなりの品質があります。

安物は2年使えればいいと考えるのは常識!
500: 匿名さん 
[2009-02-16 21:22:00]
デンマークの椅子を十年前に40万で購入しました

今同じ物が60万してます
良いものは逆に値が上がってますね
501: h_imagine 
[2009-02-17 01:21:00]
≫499

確かに仰る通りかも知れません。

ここだけではありませんが、
HPみても、(後日の)カバーだけの販売やメンテナンスや張替えなどの記載は一切無いので、
確認しておく必要が有りますね。

まさか本体ごと中国に送って手直し????

マンションコミュニティですから、内覧時の床のフローリングの傷、壁紙の汚れや浮き、
瑕疵担保とか保証とかアフターとか色々話題満載なのに、
家具については皆さん大らかで、見掛のデザインと価格だけ??なんて事ありませんよね。

布地の破れ、塗装の剥がれが「家具の寿命」なんて、
家具にとっても可哀相な話。
502: 匿名さん 
[2009-02-18 08:17:00]
2年程前に結婚を機にクラスティーナでダークブラウンのダイニングテーブルチェアを買いました。チェアの一部に塗装の剥げがありますが、今のところ問題はなさそうです。
独身の頃はDamaやコンランショップが好きで良く見に行っておりましたが、いざ結婚して家具を揃えるとなるとさすがに高すぎて手が出ませんでした。しかし、そうはいってもニ○リやIK〇Aではさすがにお金を出す気にもなれなかったため、色々な店を回ってクラスティーナに落ち着きました。確かに質が良いとは思いませんが、モダン系の家具を一式100万円前後で揃えるならクラスティーナは候補に入れざるを得ないと思います。しかし、クラスティーナで全てを揃えるつもりはまったくないです。一つの店で統一するのはやぼったい感じがするので…。
503: 匿名さん 
[2009-02-21 09:44:00]
そんなにカバーが心配なら購入時にたくさん買っておけばいいのに。フツーに買えるから。
Cassinaなんてカバーだけ買う客なんて相手にされないよ。
504: h_imagine 
[2009-02-21 15:22:00]
OH!
お金が有って、何十年も死蔵品を丁寧に保管する倉庫がある人は違いますね。

良い会社はカバーだけでも、丁重に対応してくれますよ。
何せ、服は着た切りにしないように、ソファーの服?も時々洗濯は必要。

ところで、
カッシーナは事務所から100M位なのですが、家具はちょっと手が出ずに、1Fの雑貨。事務所の壁に掛ける時少し大き目の時計の購入だけに留まりました。

ちなみにカバータイプのソファーを購入した会社は、
(他に何も購入していませんが)
年に数回、新製品情報や展示会招待状を欠かさず30年送り続けてくれていますよ。

クラスティーナは顧客管理をどのようにしているのかしら?。
505: 匿名さん 
[2009-02-21 23:40:00]
意味不明。
数万のカバー置いとくスペースすら無くて、
店に確認すらしなくてカバー買えねーと文句を言い、
ダイレクトメールを礼賛する。
ビジネスって意味わからないのかな?
506: 匿名さん 
[2009-02-22 00:58:00]
カバーすら在庫惜しむ経営。
顧客なんて大事にしてないでしょ!?どう考えても。
家具にしたって、カバー一枚にしたって、見た目に引かれたトウシロウの客から、前金取ってから発注、キャンセルや変更拒否、3ヶ月待たせど、まともな商品届くのは運次第。商品不備あっても完全拒否。
こんな殿様商売やってた頃は、顧客管理は単なる金蔓としか考えてなかったが。
因みに、顧客データはゆるゆるセキュリティー、カード情報も同様。
DMは授業員や関係者までにも届くシステムとか…
507: 匿名さん 
[2009-02-22 01:06:00]
授業員??もう少し落ち着いて。
そこかしこ文章がおかしいですよ。
508: 匿名さん 
[2009-02-22 01:49:00]
>>506
自分(会社)第一と言うことですね!
顧客は大切にしていないと言う意味だと思いました。
資金は最小で、店構え立派に、お客のお金で上手に商売してると読み取れます。
509: 匿名さん 
[2009-02-22 07:29:00]
本質的な事が全くなっていないようですね。
素敵なお店だと思っていましたが、内面は醜いのですね。
本日、南町田で購入を予定していましたが、みなとみらいで他店で見直しします。
同じ価格の物ならば、信頼できる企業の方が安心できます。
510: 匿名さん 
[2009-02-22 08:48:00]
あ、あなたにオススメの店ありますよ、ニトリ
511: h_imagine 
[2009-02-22 15:38:00]
前言訂正

≫505さんの意見に一部同意。

確かに、30年前ならいざ知らず、未だに「DM」とは、
印刷して、封筒に入れて、宛名印刷・シール貼り、郵送なんて、お金を無駄に掛けている。

今時、HPを閲覧。
Eメールで流せば、何十万の顧客に、殆どタダで一斉送付出来ますからね。本当のDirectMailですね。

自分のように展示会の招待状に名前が書いて有るのを喜ぶのは、単なる年寄りだからなのは承知。

そのような意味からすればクラスティーナはネット販売だけではなく、
あちこちに商品を展示してあるのは良心的と言えますね。
モノを見て、価格見て、本人が納得して購入するのですから。
512: 匿名さん 
[2009-02-22 17:36:00]
平日の営業は、暇なんでDM書きくらいやらなきゃ叱られてしまうのです。
他にやるべき事たくさんあるはずなんですが、見つけられないし、管理者もそれを教育出来てないです。
本日も、暇なのですが、何をやれば良いのか、解らないです。
513: h_imagine 
[2009-02-22 23:03:00]
ちなみにこんなMの棚(写真左)も使っています。

筒抜けの棚の略半分の所に、近所のガラス屋で切って貰った鏡を入れ込んで、
接着して、両面使いに。

何となく?抜けて反対側が見えている風情。狭い部屋が広く感じられて勝手に喜んでいます。

ちなみに、写真の右の棚は日曜大工。
音が少しでも出ないように部屋内で工作、ついでに部屋内で塗装してカミサンに大目玉。
(ご近所の皆様影響が有ったならゴメンナサイ)

何せ「h_imagine」=「暇人」ですから、トピと無関係に自慢タラタラ。
ちなみにこんなMの棚(写真左)も使ってい...
514: h_imagine 
[2009-02-22 23:15:00]
自慢の棚の写真が半分なので、
自慢したくて再掲。

性格なもので、しつこくてゴメンナサイ。
自慢の棚の写真が半分なので、自慢したくて...
515: 匿名さん 
[2009-02-23 10:31:00]
天井の間接照明がステキですね。
いくらぐらいするんでしょう?
516: h_imagine 
[2009-02-23 19:16:00]
≫515 さん

写真の具合で色が少し変ですが、
天井をL型にして貰って、
20Wの蛍光灯を3灯置いているだけです。(どうせ器具は見えませんし、電球?さえ取り替えられればOKですから。

詳細は忘れましたが、玉込みの器具が1灯、3000円位。
配線工事が電線込みで5000円位だったと。(計1万円と言ったところでしょうか)
何せ、お金が無いので、無い知恵を絞り出さないといけません。
(東急ハンズではバラでも、関連部品が揃います)

参考にhttp://ihc.monotaro.com/p/8384/
≫515 さん写真の具合で色が少し変です...
517: 匿名さん 
[2009-02-23 22:06:00]
h_imagineさん

なるほど、すごいアイデアですね!
L字天井かー、ステキですね。マンションには無理だろうなー。
518: h_imagine 
[2009-02-23 23:06:00]
マンションですよ。
519: h_imagine 
[2009-02-23 23:12:00]
追伸:
足し算も出来ない馬鹿がここに。

計:1万4千円ですよね。
520: 購入者 
[2009-03-27 07:43:00]
最近引越しをしウルティマソファーのハーフレザーを購入しましたが、臭いがきつく店長に相談しましたが「臭いの感じ方は個人差が有り分かりにくいから、そのまま風通しの良いところに置いて下さい」って言われ、商品の確認もせず電話のだけ応対だけです。
薬品のような臭いが部屋に充満し困っているのに、この会社の対応はなっていません。
皆さんにご相談ですが、臭いの検査ってできないのでしょうか?
できれば、その検査表を持って行き、交換の交渉をしたいのですが・・・
521: 匿名さん 
[2009-03-28 01:57:00]
交換しても臭いは同じだよ。
半年のガマンです。
522: 匿名さん 
[2009-03-30 00:32:00]
同意。
まず無理だね。
523: 匿名さん 
[2009-04-02 09:55:00]
>>520

ひどいですね。気を付けないと体調不良をおこしてシックハウスになりますよ。
返品したらどうですか? 一生シックハウスで苦しむよりいいですよ。
他のメーカーのソファーで薬品臭がしないのはいくらでもあると思う。
524: 匿名さん 
[2009-04-02 16:45:00]
デザインが良くて安いなら、多少の事はガマンする。
それがこの店との正しい付き合い方です。
525: 購入者 
[2009-04-03 12:26:00]
我慢しか方法はないようですね(;;)
526: h_imagine 
[2009-04-03 14:38:00]
残念ながら、本革は多かれ少なかれ、臭うものです。
2~3ヶ月は我慢?徐々に発散しますから。

後は、「エタノール」スプレー位しか・・・ベタベタにしてはいけませんが。
「アロマ」と匂いの勝負させるか?

合成皮革はウレタン樹脂の臭い、
ビニールレザーは塩化ビニール樹脂の臭いがしますよね。

塩ビは国産新車の臭い。
本皮は欧州新車の臭いと諦めて???

日本の「なめし業者」は徹底商品の「臭い」を気にして加工していますが、
外国の業者の中には結構雑な業者も居るので、外国製は臭いがきついのもあります。

草食動物の日本人は欧米の肉食人種とは比較にならない位、(獣の)臭いには敏感ですからね。自分も「マック」の所在は数百メートル離れていても、油の臭いから分かります。

江戸時代は油や臭いが強すぎて口に合わずに捨てていた「マグロのトロ」も今や人気食品ですから、後、20年もすれば体質も変わって、
皮革の臭いを気にする人も少なくなるのでしょうね。
残念ながら、本革は多かれ少なかれ、臭うも...
527: 523 
[2009-04-03 19:11:00]
私が購入を検討しているソファーです。

(体にやさしい安心家具)カリモクはF☆☆☆☆を採用。
シックハウス症候群などの原因ともいわれるホルムアルデヒドの放出量を抑えるべく合板・パーティクルボード
MDF・接着剤・塗料にF☆☆☆☆(JIS・JAS規格)を採用。
住宅品質確保促進法に定められた「等級3」をクリアしています。

このようなメーカーもあるんですよ。
528: 匿名さん 
[2009-04-03 23:44:00]
気になるんだったら無垢にしなさい
宣伝は他スレで
529: 匿名さん 
[2009-04-03 23:57:00]
>>527
このスレに来る人ならカリモクぐらい誰でも知ってる筈ですよ。
ここは本物の高級家具が欲しいが高くて買えない人のスレです。
530: 匿名さん 
[2009-04-05 01:23:00]
無垢の家具なら無印良品でも買えるよ。
革のにおいがきらいなら布にすれば?
531: 匿名さん 
[2009-04-28 23:31:00]
店員がだらだら説明するので商品をゆっくりみれない、
アンケート答えたら電話がしつこくかかってくる、
気に入っても在庫なければ3-4ヶ月待ち、運が悪ければ、更に遅れる事も。。。
納品のときに配達時間を選べない、
聞きたい事があって電話しても、担当の人の折り返し電話がなく、
こちらから連絡しなければならない、
店で見たものと違う色のテーブルが届いた、
それを交換してもらうのも2ヶ月待ち、

ありえない。
532: 匿名さん 
[2009-05-02 00:00:00]
じゃあニトリにでも行けばいいんじゃないの?

ゆっくり見られるし電話もこないから。何度も電話がかかってくるのは貴方が煮え切らない態度を見せるからでしょう。

電話が嫌なら期待を持たせないように「決まったら行くから電話してこないで」くらい言えば済むことじゃないの?こんなこと愚痴ることじゃないと思うけど。

配送に関してもどこも一緒じゃない?ニトリもそうだったしテレビとか家電もそうじゃん。エアコンの取り付けなんて平気で遅れてくるし。でもさ、客は一人じゃないんだしルートで回ってくるんだからしょうがないんじゃね?

自分で運送屋手配すれば指定時間通りにくるよ。いくらかかるか知らないけどね。てか文句多すぎ。

因みに俺はニトリのダイニングセットとキッチンボードを6年使ってるけどまだまだいけそう。見た目とか気にしないならいいんじゃない?普通に物として十分使えるよ。

俺はニトリ嫌いだけどクラスティーナの家具も買いません。
533: 匿名さん 
[2009-05-03 01:15:00]
>因みに俺はニトリのダイニングセットとキッチンボードを6年使ってるけどまだまだいけそう。
>見た目とか気にしないならいいんじゃない?普通に物として十分使えるよ。

【クラスティーナ】は【見た目命】の人が買うんですよ。
ニトリじゃダメでしょ。
どっちにしても後悔しそうですけど。
534: 匿名さん 
[2009-05-07 05:37:00]
家具なんて安く作ろうと思えばいくらでも安く作れますよ
俺はニトリの家具とか論外だなー
ああいう組み立て式の家具って5年経たないうちに崩れてくるしw

学生のアパート暮らしの頃にはホームセンターの家具とか使ってたりした時期あるけど
マンションとか買ったらとてもじゃないけどニトリの家具とかは家に入れたくないわw
535: 匿名さん 
[2009-05-07 11:32:00]
通販で60cm×70cmぐらいの引きだし付き棚を買った。二万五千円ぐらいだったかな。

匂いがくさいよう・・・・塗料のにおいかなぁ?
しばらくマスクをして近づくとするか・・・・・・(><)
536: 匿名 
[2009-05-24 18:07:00]
一度クラスティーナに家具を見に行ってDM用にと住所とTELを書いて帰ったら何度も勧誘のTELがありました。
「家具は何度も買い換えるものではないので他も見て時間をかけて選びたい」と言っても一週間に一度は電話をかけてきます。(番号判るので出ませんが…)
あまりのしつこさに先日勧誘NGをお願いしました。系列店のクワイエットアワーズも同じです。
デザインは良いのですが、中国製の割に価格が高いし、実用性には欠けます。
家具以外でもそうですが、簡単には個人情報を教えない方が良いですね!
537: 匿名さん 
[2009-06-03 22:00:00]
ああ残念!
新築するに当たって、雑誌を見て、お店を実際に見て、ここで買う!と決めたところだったのに…

このスレに書いてある、色々なご意見、事実なのでしょうか?
すっかり興醒めしてしまいました。
これだけ書かれていると、購入するのも懸けになってしまいますね。
私には勇気がありません。
デザインも気に入って、値段もお手頃だっただけに、とても残念でなりません。
また、一から練り直しです。
538: 匿名さん 
[2009-06-03 22:19:00]
ネットの書き込みで判断してたらいつまでたっても家具買えねーよ。どこも似たり寄ったりだからね。

金あるなら話は別だろうけど。まぁ気持ちはすごく解るけど気になることは直接家具屋に聞いてみることだね。受けた対応で少しは判断基準にはなるんじゃないの。

家具だけじゃないけど買い物は自己責任もあるからさ。よく考えて納得いく良い買い物をして下さい。
539: 匿名さん 
[2009-06-03 22:38:00]
心強いお言葉のレスをありがとうございます。

確かに、今一度自分達の目で見直す事も大切ですね。
ネットの書き込みを読んで、動揺してしまいました。
もう一度、お店に足を運んでみます。
540: 見てきました 
[2009-06-21 02:31:00]
クラスティーナの倉庫が僕の働いてる青海の流通センターにありました。
奥の方に無造作に置かれた家具の山。
全てアウトレットや廃棄らしいです。
アウトレットでも仕入れの5割ほど儲かるようで廃棄分は倉庫の人たちで貰って帰ると、言ってました。
これを見たら誰も買わないと思います
541: 匿名さん 
[2009-06-21 07:06:00]
賃貸に住んで、5年くらいで引っ越しとともに使い捨てにする
のには丁度良いのでは。
価格も安いし、飽きの来そうなデザインだし。
542: 匿名さん 
[2009-06-24 14:01:00]
夜のお仕事してる人には結構人気あるみたいね。

虚構の世界には相性がいいらしい?
543: 匿名さん 
[2009-06-24 15:31:00]
↑意味不明。

夜の仕事している人に対して失礼極まりないな。
そんな奴が他を批判する資格はないだろ。貴方のような人にはどんな家具が似合うのかね?

うまいこと言ったつもりだろうがこのレス読んで不快になった人の気持ちを考えた方がいいよ。
544: 匿名さん 
[2009-06-24 22:31:00]
542の意見は意外にも真実。
545: 匿名さん 
[2009-06-25 01:14:00]
542の夜のお仕事…と書き込みした方は、どのような家具をお使いなのでしょうね。

是非とも伺ってみたいです。
少なくとも、沢山の中からこのスレを覗いたという時点で、クラスティーナをご存知で、ご興味をお持ちになのですよね?

どこで購入者の職業情報まで入手できるのかしら?

わざわざ、そんなおっしゃり方の書き込み、ここで必要なのでしょうか?
摩訶不思議です。
546: 匿名さん 
[2009-06-25 01:24:00]
確かキャバ嬢向けの雑誌に載ってたよね。
広告だか記事だか忘れたが。
547: 匿名さん 
[2009-06-29 01:08:00]
黒に白のステッチが入ったソファーを購入したいと考えていますが
ここの評判をみると、踏み切れずにいます。
ホントに、キズものばかりなのでしょうか。
また、1年たらずで型崩れや、ほつれるような品なのですか?
いくら中国産であっても、それほど品質の悪いものがこの日本で
流通していることが、あるのでしょうか?
1万や2万程度のものならば納得もいくのですが、安い安いと言っても
20万のソファーは私にとっては安物ではありません。
548: 匿名さん 
[2009-06-30 00:46:00]
金額的にはお安くないが、実は安物って、世の中には結構あるもんです。
549: 匿名さん 
[2009-06-30 19:04:00]
家具って、一生物ではないと考えています。
今まで、YAMAHA→大塚家具(大きなアメリカ製家具)と買い替えてきました。

子育てがあれば、それなりに傷が付くし、、流行りもあるし、自分の趣味嗜好も年齢によって変わります。
デザインにも飽きてきます。

今一番気に入った家具を購入する事が良いのでは?

今回、春迄には、クラスティーナで家具を揃える予定でいます。
最初、この掲示板で戸惑いましたが、マイナス意見ばかりを気にせず、プラス思考で!

万が一にも、ハズレだったら、また、家具選びの楽しさを味わえると思って楽しむつもりです。
550: 匿名さん 
[2009-06-30 22:28:00]
安物買いの銭失いとは良く言ったもんだね。
551: 匿名さん 
[2009-07-01 09:40:00]
安い?
552: 匿名さん 
[2009-07-01 22:37:00]
金額的には安くないが、実は安物。
553: 匿名さん 
[2009-07-02 00:05:00]
それは使用した上での感想ですか?それとも見ただけで判ってしまうプロの意見ですか?

信憑性があれば参考にしたいので教えてください。
554: 匿名さん 
[2009-07-02 00:58:00]
↑確かに!

同業者からの嫌がらせでは?と感じられる位、具体性に欠ける批判があるように感じます。

私は、自分で確認しないと納得できないので、購入して自分で納得します。
555: 匿名さん 
[2009-07-02 06:30:00]
店員さん必死ですね。
556: 匿名さん 
[2009-07-02 08:31:00]
554ですが
私は、店員ではありませんが…
557: 匿名さん 
[2009-07-02 11:50:00]
店員であろうがなかろうが信憑性に欠ける情報に疑問を持つことはおかしい事ではないだろ。

気になるから参考までに聞きたいと言っているだけであって何か問題でもあるのかね?

なんの裏付けもない適当な発言なら購入を考えている消費者が混乱するからやめろよ。

どこがどう悪くて安物なのかちゃんとアドバイスしてやれば貴重な情報になるんだから最後まで責任もって情報提供しなよ。それが出来ないならもう茶化すのやめろ。
558: 匿名さん 
[2009-07-02 13:58:00]
554です。↑ああ!私が言いたくて言えなかった事を、ありがとうございます。
人それぞれ感想は違うことは充分に解っています。

実際の購入者から、具体的に書き込みがあると嬉しいです。

茶化しているだけの形容詞の表現にはウンザリです。
559: 匿名さん 
[2009-07-02 20:18:00]
3ヶ月前にここのソファー、デスク、ベッド、カーテン、マット買いましたが、今のところ問題ないです。しかも一括で購入したので、かなり安くしてもらいましたよ!
560: 匿名さん 
[2009-07-02 21:30:00]
559さん。早速ありがとうございます。
値引きもあるのですか!
私は、来年購入予定です。楽しみです。
561: 匿名さん 
[2009-07-04 01:42:00]
なぜか、定期的にまとめてレスが付くね。
理由は店員さんだけが知っている?
562: 匿名さん 
[2009-07-04 12:25:00]
返答しようがない、または返答する価値のないレスに普通返答は帰ってこないでしょ。

ここの掲示板はそんなんばっかりだからたまにしかまともなレスがつかないんだよ。

煽ってばかりいないでもっと内容のあるレスすればいいんじゃないの?
563: 匿名さん 
[2009-07-04 21:23:00]
そう思います!

どこの家具メーカーも一長一短あると思います。
完璧なんてあり得ないですもの。

海外の高級な家具?
日本人にとっては大きすぎて体に馴染まなかったり、重すぎたりします。

私はまだメーカー検討中ですが、クラスティーナに気持ちは動いています。
561さんのようなレス、何の意味もないですね。具体的に、どこのメーカーがお勧めなのかアドバイスいただきたいです。
検討し忘れているメーカーもあるかもしれませんから。
564: 匿名さん 
[2009-07-04 22:12:00]
クラスティーナでまとめ買いしたのですが、テレビボードの棚は曲がってるし、お皿は日々が入ってるし、ソファはマットの大きさがずれているしで、頭にきています。返品対応はしてくれますが、その度に立会いをしなければならず、時間がもったいないです。お店は平謝りです。責任者もでてきません。ダイニングや食器棚も買ったのですが、いつ壊れるか心配です。いっそのこと全て返品して返金してもらいたい。。
565: 匿名さん 
[2009-07-04 22:42:00]
返品交換ですか?
それとも、返品返金に対応してくれるのですか?
566: 匿名さん 
[2009-07-05 00:29:00]
食器棚はパモウナの商品でしょ。
567: 匿名 
[2009-07-05 13:37:00]
うちは一年前に書斎の机、椅子、棚を購入しました。
不具合無く、今もお気に入りで使っています。
他の家具の購入も計画中です。
モノには当たり外れがあるので、ここに出ているようなトラブルが出た時の対応を直接店員さんに尋ねてみようと思います。
家具は毎日接するものなので、気に入ったモノを揃えて行きたいです。
568: 匿名さん 
[2009-07-05 20:34:00]
No.564です。すみません、返品ではなく交換対応でした。返品返金はできないとのことです。
569: 匿名さん 
[2009-07-05 22:08:00]
そうですか。
返答ありがとうございます。
問題なく家具を使い続けていらっしゃる方もいらっしゃるし、シリーズで、差があるのでしょうか…
素材の違いや、生産している工場が違うなど…
お店で、色々伺ってみるのが得策かもしれませんね。
570: 匿名さん 
[2009-07-08 00:26:00]
店員の説明を真に受けませんように。
571: 匿名さん 
[2009-07-08 10:18:00]
ここは見栄っ張りが買う家具です。完全見た目のみ。値下げしても相当粗利が出る位程度が低いもの。
品質も悪いし。見た目は人によるが、まずまずでは・・文句を言うならそこを踏まえて買うべきです!
572: 匿名さん 
[2009-07-08 23:27:00]
本当に良い家具を作っているメーカーのショールームに行って本物を見て回るといいですよ
そうすれば、デザインだけのハッタリか、良い物がお買い得になっているかの見分けがつきます
限られた予算の中でベストのものが探せるといいですね

そういう意味ではここの家具はデザインだけで品質そのものは??
一生ものという範疇には入らないかな
573: 匿名さん 
[2009-07-09 00:27:00]
所詮、中古のアメ車をありえない価格で売ってたオヤジが立ち上げた会社はそんなもんでしょうね。
574: 匿名さん 
[2009-07-09 08:51:00]
入社したての頃、上司に言われました。
「出張のとき安いホテルにばかり泊まるな」と。
曰わく、いいホテルも知った上で、自分が泊まるところがホテル全体の中でどういうレベルにあるのか常に意識しながら利用せよ、と。

大切な指摘だと思います。
575: 匿名さん 
[2009-07-09 21:41:00]
思わず頷いてしまいました。
以前にも書き込みした、春頃家具を購入予定の者ですが、やはり、もう一度よく自分の足と目を使って考えてみます。

モダン家具でググると、クラスティーナが出てきます。デザインは好きなので残念です。

予算は別として、似たような雰囲気の家具が見つかるといいのですけれど…
シンプルで白と黒を基調とした家具、どこかにないかしら。
576: 匿名さん 
[2009-07-13 14:15:00]
みなさんの見解として、簡単にいえば、品質は悪いけど、デザインはまぁまぁ。ですかね?
デザインって重要だと思いますけど、人によりますね。個人的にはここのデザインは好きです。
家具は一生物と考えるなら高級家具を買えばいいし、消耗品と考えるなら、ここの家具は良いと思いますけど。値段も手頃だし。でも中にはこれがこんな値段?なんてものもありますね。
577: 匿名さん 
[2009-07-13 16:20:00]
所詮、中途半端なレベルなんですよ。
虚構の世界ではうけてるそうですが。
578: 匿名さん 
[2009-07-13 21:05:00]
虚構の世界って何?
579: 匿名さん 
[2009-07-27 15:53:00]
ここの書き込みもかなり無責任な意見が多く真に受けないほうがよいでしょう。

私はダイニングセット、センターテーブル、TVボードを購入しました。
先日、納品され一箇所不具合がありましたが非常にきちんと対応してくれ問題ありませんでした。
価格も安く、デザインもまずまず。いい買い物したと思っています。

実はこういった批判があまりに多かったので店員さんに聞いてみました。
店員さんも事情は知っているらしく、かつて対応が悪かった時期があったそうです。
それでかなりもめたことがあったことは認めていました。
あとは、同業他社に書かれている可能性もあるのでは、と言っていました。

私個人は購入前の接客から、商品の納入、不具合があったときの対応、ともに全く問題はなく、
ネットの中傷がデタラメなのか、ネットの中傷を受けて会社の対応が変ったのか、どちらかだと思います。

価格が価格ですので一生ものだと思って買うわけでなければ、良い家具店だと断言できます。
580: 匿名さん 
[2009-07-27 23:14:00]
おやおや、また店員さんですね?
581: 匿名さん 
[2009-07-28 13:00:00]
リアルな意見としては、ココは適当な事言ってでも売りにきます。
売れればそれでいいっていう考えです。不具合は絶対あります。B級品ですから。
商材のわりに高いですよ!!
582: 匿名さん 
[2009-07-28 14:35:00]
No.579です。
No.580へ 私は店員ではありませんよ。
店員なら不具合があったことは書かないでしょ。

No.580のような書き込みがたまにありますが、これが同業他社なのでしょうか?
ただのヒマ人なのか、それとも前に家具買ってひどい目にあって恨みを持ってるのか。
どちらにしても情報を提供する、情報を求めるといった目的ではなさそうですね。

ま、総括的に考えれば過去にあまりよい思いをしなかった客がいる、もしくはいたお店であるとは思います。
私を接客した店員はよくしゃべってめんどくさいが悪くなく、価格、デザイン、実際の納品に至るまで悪くは無かったです。

ここで家具を検討している方は自分の目で確認した方がよいかもです。
私はネットの中傷を店員に言って、悪い対応してもらってるとは思わないよ、あなたを信用して先にお金払うんだからなんかあったら頼みますよ、とまで言っておいてみました。
なので納品後不具合があったとき私を担当した店員からすぐに電話があり、きちんと対応してもらいましたよ。
583: 匿名さん 
[2009-07-28 17:13:00]
ニトリやIKEAと同じような家具屋さんですよね
ニーズに合わせて利用すればいいんじゃないですか?
584: 匿名さん 
[2009-07-28 20:06:00]
今度はニトリやIKEAですか!?しかし今ニトリは他家具屋より売れてますよね。カリモクを販売している友人からは「ニトリは家具ではない」と言ってましたが。
クラスティーナも同等?よりはデザインが良いので私個人的には買いだと思ってます。
585: 匿名さん 
[2009-07-28 20:29:00]
カリモクは高級家具だから別格でしょう
586: 匿名さん 
[2009-07-29 01:38:00]
相変わらずクラスティーナは必ずと言っていいほど、どこかに不具合があるんだね。
対応してくれると言ったって時間のロスもバカバカしいし。
安物買いの銭失いと割り切れるほど安くもないし、客をなめてるな。
587: 匿名さん 
[2009-07-29 23:00:00]
いやいや安いって。
588: インテリアおたく 
[2009-07-30 00:01:00]
586さんに同意

安物の割には価格設定高いと思うんだけど
要するに品質と値段が釣り合ってないんだよね
その点ニトリって良心的

あ、ニトリ関係者じゃないからね
589: 匿名さん 
[2009-07-30 07:37:00]
ここの家具を買う人は品質よりデザイン&価格を重視するんじゃない?
ニトリは形があればとりあえずいいって感じ。
590: 匿名さん 
[2009-07-30 08:35:00]
徹底的に各所にこだわることがココのモットーだけど、品質に関しては、徹底的にコスト抑えて、原則国内検品はやりません。
VIPやクレームによる、再出荷(ウルサい客)だけしかやらず、コスト抑えてます。
商品クォリティーを上げる事においても同様です。
商品に問題があっても、問題追求もせず、不良品に対する仕入れ代金のみ、中国メーカーと次の発注分と相殺するのみです。
中国メーカーも、商品かえるか代金相殺すれば文句ないでしょ的な感じなので、考え方変わらない限り、期待どおりの商品を購入できる確率は低いでしょう。
591: 匿名さん 
[2009-08-01 08:42:00]
検品をやらず、商品受け渡し時に客先で、素人の客に検品させているわけですね。
確かに、検品コスト高いので、画期的なコスト削減ですね。
尚且つ、たとえば不良品を届け出も、素人検品なので、見つけられなければ、店としてはラッキーと言うことになりますね。
仮に、外観だけを素人顧客が検品できたとしても、内部的な不良や構造的な不良が後日発覚しても、既に商品受け取り時に商品チェックの同意書を取り交わしてしまっているので、交換や返金は対応する必要が無いという防御策も周到に対策されているわけですか?
こういう話であれば、企業姿勢として、もっと価格は下げるべきと思えます。
コスト面で言えば、否定されている、ニトリやIKEAよりも、かなり抑えているわけで、品質面では劣る可能性も高く、決して安心して購入はできないですね。
592: 匿名さん 
[2009-08-03 08:41:00]
比較するのは場違いかもしれませんが、アパレルでは低価格ながら品質に拘ってビジネスを展開しているから好調なユニクロですね。
このような掲示板に関心があるのも、質にこだわる意識が強いからと思います。
少し前に、こういった質への意識が高まっていることを利用し、品質偽装や改ざん、ねつ造の風潮があることは残念なことです。
我々消費者自身も、色々な知識を持ち、自ら商品を見極める目を磨く必要性が高まっていることを認識しなければ行けないと思いました。
593: 購入経験者さん 
[2009-08-07 22:33:00]
相変わらず評判悪いですね。
自分は1年ほど前にここで、TVボード、センターテーブル、ウルティマソファーを購入しました。
店員の態度も悪くなかったし、品質も店で見たのと変わりませんでしたよ。
1年使っても特に問題ないですよ。

商品の作りは見た目よりは安っぽい感じがしますけど、使用して問題はないし、この値段ならこんなものでしょう。

かなりお得な買い物をしたと思ってます。家具おたくみたいな人には向かないでしょうけど、デザインとそこそこの品質であれば十分だと思います。
594: 匿名さん 
[2009-08-07 23:32:00]
店員さん、おひさw
595: 匿名さん 
[2009-08-08 15:36:00]
商品について正直に褒めれば店員扱い。

では、批判する人はみんな他店の営業ですね。

私もチェストとウルティマ買いましたが、特に不具合はありません。
597: 匿名さん 
[2009-08-09 23:43:00]
ウルティマは、小さなジャティスとか言う工場じゃないかな?
工場出し価格は、売り値の20%くらいから、展示会では交渉できる。
ウレタンの保管や、接着剤、特に木材は、乾燥十分にされていないのと、薬品処理は上手じゃないかもだし、生産毎にqualityが安定しないと思われる。
こういうタイプの工場使うには、ウルティマ作るのは向いてないかも。
598: 匿名さん 
[2009-08-10 21:43:00]
逆にウルティマと同じような価格帯でオススメの他社ソファを教えて欲しい。
そっちを検討してみたい。
599: 匿名さん 
[2009-08-11 08:08:00]
>598
恐らく従業員かと思うが、残念ながらウルティマのソコソコのデザインで同価格の物はなかなか無いが、余所で同価格を出せば、qualityや耐久性の高いものは容易く買える。
見せかけとるか、安心をとるかは自由だろうが、クラスは保証も手厚くないから、俺なら価格帯上げで、余所で買う。
クラスは、価格帯上げてもqualityは、変わらないように思える。
若しくは、イタリアのバチものデザイナーズくらいだが、これも余所で買った方が、安くてグレード高いもの買える。
600: 匿名さん 
[2009-08-11 08:09:00]
>598
恐らく従業員(経営)かと思うが、残念ながらウルティマのソコソコのデザインで同価格の物はなかなか無いが、余所で同価格を出せば、qualityや耐久性の高いものは容易く買える。
見せかけとるか、安心をとるかは自由だろうが、クラスは保証も手厚くないから、俺なら価格帯上げで、余所で買う。
クラスは、価格帯上げてもqualityは、変わらないように思える。
若しくは、イタリアのバチものデザイナーズくらいだが、これも余所で買った方が、安くてグレード高いもの買える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる