家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

352: 住まいに詳しい人 
[2008-11-01 01:51:00]
349さん。
おもいっきり引き出しトーク(営業用トーク)にはまってますね(笑)
展示用の家具でたまに引き出しの底板外れてるの見てから興ざめです。
353: 購入経験者さん 
[2008-11-01 02:05:00]
ダイニングテーブルに50万ほどかけれる金持ちなら
高級輸入家具でも買うでしょうけど
うちはクラスティーナで十分満足してます
354: 匿名さん 
[2008-11-01 02:59:00]
クラスティーナで満足できる感性なら
ニトリで充分。
355: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 08:12:00]
厚かろうが薄かろうが合板は合板。
柾目だろうが板目だろうがペラッペラの突板。

多少のデザインだけで、物自体はニトリもココもさほど変わらないさ。
356: 購入ご検討 
[2008-11-01 08:59:00]
それだけ言うなら、どこの家具なら安くて、安全、安心、合板も使用してなく、ノリも身体に良いもの、そんな家具有ったら教えて下さい。
357: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 09:57:00]
甘えるな、自分で探せ。

じゃないと価値なんて分からんぞ。
359: 匿名 
[2008-11-01 17:52:00]
356
なに眠いことぬかしとんねん!!
そんなもん探せばなんぼでもあるやろ。
話にならんやっちゃの〜。
361: 購入経験者さん 
[2008-11-01 20:46:00]
クラスティーナで家具をそろえましたが
値段も手ごろでデザインもそこそこで
品質も問題なかったですよ

まじでオススメです
362: 匿名さん 
[2008-11-01 22:36:00]
359みたいなのは正直つかいものにならん人間やな。いらんよこういうなんも中身のないやつは。
363: 匿名さん 
[2008-11-01 22:45:00]
あっ。357のほうがもっとつかえんやつやな。356さん!こういうやからはなんも中身ないやつらだから相手にしてもしょうがないんよ。アドバイスもとめたって100%なんも参考になるもんはかえってこんよ。354のニトリ好きなやからも相手にせんほうがええよ。自分を信じていいと思う。駄目なら買わない、いいなら検討、チェック、他店の同様の品と比べるえお繰り返して買う。どの買い物もそうすればええんよ。他の人の話し聞いても決めんのは結局自分やからね。
364: 購入経験者さん 
[2008-11-01 22:59:00]
私は、現在、かりもくで新居は揃えていますが高いですがかなりものはいいです。以前使用のクラスティーナの家具は小さいですがセカンドハウスで使用中です。これはこれで、当時気に入って買って長年親しんでいたので好きですね。長いものは5年以上ダイニング一式、TV台、サイドボード、マガジンラック、ローテーブル、チェスト、照明など使用中ですが一切問題ありませんし、色の統一感も好きですね。当時はもちろん衝動買いなどしないで、何回も見に行きましたよ。すぐ買うのは避けたほうがいいですね。何回も見て、家でもあうかどうかなどのシュミレーションするのもいいですよ。あとよく書き込みがある不良品や配送時の問題も一回もなかったです。一応、購入検討中の方への一言でした。
365: 購入検討中さん 
[2008-11-02 10:49:00]
なるほどです。両極端な方々が多いようですが364さんの話は聞いておきます。色々見て自分で決めます。何点かきになっているもの見つけたので。
 最後に・・・楽しみながら買いたいので少し誹謗中傷の内容の低俗さに嫌気もさしました。
367: ビギナーさん 
[2008-11-02 11:46:00]
361さん

具体的にはどういった点で、品質に問題なしとお考えですか。

また、どのような点がまじでオススメですか。

もう少し具体的なお話がききたいです。

色々と参考にしたいので、ぜひお願い致します。
370: 368 
[2008-11-02 21:33:00]
きちんと知らないで書くと恥をかきます。商品を把握した上で突板がどうとか書きましょうよ。

まあ正直、自分もあの店の商品はお勧めしませんけどね。
耐久消費材、つまり家具などの耐用年数の感覚なんて人それぞれだから、気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど。

何年か放置しておけば塗料・接着剤の臭いも消えますし。
まあそれまで形が持ってくれるか知らないですが。
371: 購入経験者さん 
[2008-11-02 21:42:00]
>>369
このスレは

>ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?

購入経験者が意見を述べる場です
同業他社の方なのか、元従業員方なのかわかりませんが
グチをこぼすなら他でやってください
スレ違いですよ
372: 匿名さん 
[2008-11-02 23:31:00]
かりもくを選ぶセンスがある人は、普通クラスティーナは選ばない。
比べれば、その差は歴然。
373: 購入経験者さん 
[2008-11-03 06:35:00]
どこのメーカーでも
良い物は高い
安いものはそれなり

クラスティーナは
そこそこの価格でそこそこのデザイン
実際に使用してみても他の同価格帯の家具と品質的には同等以上
一般人で家具をトータルコーディネートされる方には良いのでは?

家具オタクの高級家具収集癖の方には不向きでしょう
374: 匿名さん 
[2008-11-03 08:13:00]
イタリア物や国産製品はそこそこ価格と品質と思う。
クラスティーナの特にオリジナルプロパーは、デザインは優れているものが多いが、クオリティー考えると、半額程度ならば購入検討の対象としても良いと思っている。
エクステンションタイプのダイニングテーブル→機能不良。
ウルティマソファ→レザー部分と合皮部分の色相違。
アイリーンテーブル→メッキのサビが半年で発生、その後ガラス板が夜中に勝手に割れたので捨てました。
この3点は、いずれも中国製とのことです。
対応は、購入後時間が経過したことで、使用環境の問題、当方の責任と言う説明でした。
375: 匿名さん 
[2008-11-03 21:23:00]
370へ
友人が先週に購入したチェストなどは臭いまったく問題なかったですが・・・。客観的な意見ですが、何年か放置でというのは言いすぎだと思いますよ。それも人それぞれでしょうけど。
あと
「気に入ればどうぞご自由に買って下さいとは思うけど」
というくらいの人の意見なら参考にならないですから。
376: 購入経験者さん 
[2008-11-03 21:31:00]
372の方へ一言言いたいのですが、あなたの考えは偏見です。私から言わせるとあなたが家具といえないものに囲まれているかが目に見えます。私はかりもくとクラスティーナでそれぞれ違う家をコーディネートしており気に入っているのですから、あなたの考えは偏見おこがましいです。どうせならかりもくサイトへどうぞいらっしゃい。あなたはついてこれないでしょうが。
377: 匿名さん 
[2008-11-03 21:43:00]
私は肯定派ですが376さんへ。372みたいなのは相手にしてもしょうがないですよ。もっとセカンドハウスの話を書き込んでくださいよ。そのほうが参考になりますから。(いいところ、わるいところ両方ですよ)
あと374さんの否定派意見も事実かどうかわかりませんが最近の否定派にはないわかりやすさで好きですね、事実か調べて今後の購入の材料にさせて頂きます。またもし事実なら店の質の向上にもつながることでしょうしね。
378: 匿名さん 
[2008-11-03 21:44:00]
O塚家具はよかったですよ。一度見に行ってみるべし。
379: 匿名さん 
[2008-11-03 21:47:00]
378は、O塚の店員丸出しじゃないですか?否定派のひとも他社、首になった元店員が書き込んでもいいけど、なのれー!!
380: 匿名さん 
[2008-11-04 00:03:00]
消火活動?
381: もう少し 
[2008-11-04 07:42:00]
本当に、購入検討していて情報欲しいならば、もう少し謙虚な姿勢で、本当に情報提供したいなら、もう少し具体的に!
業界関係者の情報もねつ造無ければWelcome。
384: 購入検討中さん 
[2008-11-06 01:55:00]
381さんへ。そういう態度なら情報いらないですよ。信用できないもん。自分で調べたほうがはるかにいいです。やる気無いならこのスレにいなきゃいいだけのはなし。共有する場なんだから上から目線でいくのもちがうと思う。まあ具体的にというところは、特に誹謗中傷がうそっぽいの多いから共感。肯定もそうかな??
385: 匿名さん 
[2008-11-06 07:46:00]
そもそも此処は、情報提供を求める事を目的に発足したスレ。
聞く側は謙虚であるべき。
逆に情報提供する側は、虚偽なく、事実を基に、経験や体験を伝え、これから購入されるかたへの参考になる内容を提供。
コレが基本。
どっち目線なんて無いはずだが、尋ねた側は、提供者へ感謝は、必要では?(ただし感謝に値する内容ならば)
386: 購入検討中さん 
[2008-11-07 01:18:00]
感謝に値する内容が無い。特に誹謗中傷はうんざり。
387: 匿名さん 
[2008-11-07 17:24:00]
買い足しなら良いが、あまり悩んでいて、間に合うのでしょうか?
また、悩む価値が、あるのか…
ここの商品に限らず、悩んだ理由が、同価格帯でデザインを天秤にかけたら、上なり下なり予算変えてよそに目を向けると良いでしょう。
ピンと来なければ、いくら書き込み読んでも、悩みは解消しないでしょう。
あとは個人の決断力。
選ぶも、止めるも、ご自分次第。
388: 匿名さん 
[2008-11-07 18:11:00]
ここの家具相当ひどいね。こんなに多くの人が悲鳴あげてるところってそうないでしょ(汗
レス1〜50くらいまで読んでお腹いっぱいになっちゃいました。ご馳走様でした
389: 購入経験者さん 
[2008-11-07 22:44:00]
そうそう
匿名掲示板はひどい誹謗中傷が多すぎますよね
同業他社や首になった元従業員なんでしょうけどね

私はリビング&ダイニングをクラスティーナで揃えましたけど
なんら問題はなしです
390: 匿名さん 
[2008-11-08 00:08:00]
購入検討者さんて、本当に検討者なんですかね?
いったいいつまで検討しているのでしょうか?

本来、検討までのマイルストーンがあって、いくらの予算で、何を、いつまでに購入するのか、具体的な問い掛けがすくないですね?
モデル(品番)の絞り込みもあってもよさそうですが、具体的な提示あれば、同業者や退職者もリアルなアドバイス貰えると思うのですが…
賢く、使うべきだと思います。
391: 匿名さん 
[2008-11-08 01:41:00]
家具の検討はどのくらい時間かけてもいいと思うし、それは人の自由じゃないですかね。正直、くだらない反応しかないから問いかけもなくなってんだと思う。予算と品番まで絞り込んだらここでアドバイスなんか求めないね俺なら。そこまでいったら自分で見て決めたほうがよっぽど信用できるからね。正直、冷かしと営業妨害とストレス解消のスレでしかないね、もはや。特に首になった店員らしき奴が書き込みすぎ。うるおぼえの知識しかないから答えが幼稚だし。そういう奴を首にしたのは正解だけど、最初から雇用すんなよ駄目な奴を。390さんのいうように本来ならば具体的な問いかけに具体的に答えるスレであってほしかったです。388なんていらないやつの模範だね。
392: 匿名さん 
[2008-11-08 02:31:00]
自分がストレス解消してんじゃんw
393: <font color="#335544">購入経験者さん</font> 
[2008-11-08 07:38:00]
390さんが言うように首になった店員らしき奴が書き込みすぎですね
私怨に満ちた幼稚な誹謗中傷は読んでいて腹立たしく思います
394: 購入経験者さん 
[2008-11-08 07:51:00]
悪い評判については
信用できない情報が多すぎですね
実際に購入して使ってみてわかりました
395: 匿名さん 
[2008-11-08 10:16:00]
どちらかと言うと、悪い評判の方が、少ないながらも具体性があるものがあると思いました。
良い評判は、普通に使えて当たり前なので、内容が抽象的になるのは必然的でしょうが…
デザイン的に、部屋とコーディネートして購入し、素材や構造、品質などから発生したトラブルなどの内容は参考にしています。
MDFと突板などの話は、長年使用するにおいては、考慮するべき点であると思いました。
越谷と南町田の両店を見ましたが、突板も、そう言った視線でみると、種類もたくさんあり、展示されている同じシリーズ商品でも、色や柾目(たしかそのように書いてあったかな)が、随分違っていたり、長く展示されているであろう物は、亀裂や欠け、剥がれなどがあったので、具体的に購入後のイメージができました。
かみさんに、突板の話しながら回って見たら、アラをたくさん見つけ始め、家具への視野が広がり、扉や金具など、チェックすべきポイントが他にもあることに気づき、家具屋さんまわりが楽しくなりました。逆に予算が高くなりそうですが…
と言うわけで、個人的には、大いに参考にさせて貰っています。
396: 匿名さん 
[2008-11-08 11:35:00]
392お前もな!
397: 購入経験者さん 
[2008-11-08 11:43:00]
家具を買う視野が広がることはいいことだと思います。私は、色々な家具店で吟味しましたが、たしかに粗捜しすることも重要でしょう。時間かけて選ぶことは大切だと思います。私はその上で、クラスティーナを購入しました。最近の新しいシリーズはあまり好きではありませんが、以前からのシンプルな家具は色、家具の配置など揃えやすくてよかったです。当たり前のことですが、4年間まったく問題ありません。確かに今このスレをみて感じることはありえない誹謗中傷も多く含まれているのではということです。中には参考に出来る意見もありましたが。
398: 匿名さん 
[2008-11-08 11:46:00]
>392は首店員?
396さんへ正しくは
「お前もな!」ではなく、「お前がな!」がいいと思います。392がストレス解消しているだけなので。
399: 購入経験者さん 
[2008-11-08 13:49:00]
自分は引越しを機に関西方面でいろいろな家具屋さんを見て回りました
予算に限度無く大盤振る舞いできるなら高級輸入家具が理想かもしれません
なにぶん一般のサラリーマンなので、家具に数百万もかけれませんでした

限られた予算の中で、デザインや見た目の質感、耐久性などを考慮して
結局はクラスティーナで購入しました
飽きもこないし、このスレに出てくる有り得ない欠陥など当然無く
家族そろってとっても満足しています
400: 匿名さん 
[2008-11-08 18:42:00]
否定的な意見全てが誹謗中傷ではありませんね。
むしろ問題があったと書き込みしている方のほうが、具体性があり現実味があります。
問題なしとか満足しているという書き込みだけでは、信憑性に欠ける気がします。
私は今、ダイニングテーブルを探していて、いろんなお店を見ているのですが、
表面に薄いスライス状の板を張り合わせたモノより、天板に無垢素材を用いたモノを
検討中です。少々値段が張るのが悩みですが、長く使うならこちらのような気がします。
天然素材のなんともいえない木のいい香りがして、心惹かれました。
こちらの掲示板のおかげで、家具はデザインだけで選んではだめだと気付き、
いろいろ参考にさせて頂いてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる