家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

No.151  
by 購入経験者さん 2008-10-01 05:56:00
元従業員の嫌がらせや
他の家具屋からの誹謗中傷は参考にはならない
ましてや2chなんて誹謗中傷のオンパレード

実際に購入して使用しているユーザーの意見が一番信用できますよ

ちなみに私は非常に満足してますよ
値段のわりにデザインや質感はなかなかのものです

セレクトショップと違い家具をシリーズでそろえたり
色でそろえたり
コーディネイトもやりやすいですね

難点は皆さんがおっしゃるように
納期がかかること
時間に余裕が無い方にはオススメできません
No.152  
by ユーザー 2008-10-01 19:31:00
まあ2chは誹謗中傷したい人の集まりですからね。話半分に聞いておいたほうがいいですね。144さんみたいに自分で納得するまで、色々な店で見て、触って決めるのが一番です。予算、デザイン、クォリティ、家(部屋)に合うかなど自分に照らし合わせてね。家を購入するときも2chは参考にしないで、専門家にチェックとか任せたりするでしょ?
No.153  
by 匿名さん 2008-10-02 02:58:00
このスレを最初から読めば何が真実か分かると思うよ。
もしも、気に入ってしまったのなら、
いきなり一度に買わずにまず一番安い一点だけ買ってみる事をお勧めしますね。
それで全てが分かるでしょうから・・・
No.154  
by 匿名希望 2008-10-02 20:23:00
153さんも一理ありますね。但し、安いものを1つ買って、すべてがわかるというのは乱暴ですね。僕ならそういう買い方なら一切買いません。友人は、結婚した時買い揃えて、5年間で問題が起きたことは無いと言っています。うちの妹は、ウルティマソファーを3ヶ月前に買い、今現在、良好みたいです。しかし、スレは、話半分にという152さんの意見もありますが、見たら気にはなりますよね。だから、友人と妹にかなりきいちゃいましたもん。
No.155  
by 匿名 2008-10-02 20:29:00
どんな店だって問題はかならずあるよ。問題が起こった後の対応が大事で対応をしっかり確認して買うことだね。某大手家具店はひどかったもんなあ。どこでもそうなんでしょうか??最近特に感じるけど、保険会社、カーディーラー、カード会社など対応がピンからキリまでだよ。問題はどこも同じようにおこしているのに。
No.156  
by 匿名さん 2008-10-02 22:29:00
問題が起こった後の対応を考えると
割安感があってもちょっとここでは高い物は買えませんね。
No.157  
by 匿名さん 2008-10-02 23:07:00
店員の教育というか、社風が問題なのでしょうね。
自演してる様じゃ全然信用できませんよ。
No.158  
by 購入経験者さん 2008-10-02 23:47:00
157さんはなぜ
「店員の教育というか、社風が問題」
と思われるのですか?
No.159  
by 匿名 2008-10-03 03:06:00
157は、元社員か他店で自演なんではないでしょうか??自演って確証なんてないのに平気で言えるところが。
No.160  
by 購入経験者さん 2008-10-03 13:30:00
159さんのおっしゃるとおりでしょうね

こういう匿名掲示板には無責任に好き勝手言う人が多いですね
No.161  
by 匿名 2008-10-03 17:39:00
他業者か面白半分かわかりませんが、買った人をも不快にさせることはやめた方がいいですよ。事実なら、正々堂々と写真つきなどで提示し、裁判所にでも訴えればいいじゃないですか?しないところを見ると、根拠ないんですね?
とはいえ、最近は、どこの店員も知識不足は気になりますから、信頼できる店員を見つけることも重要でしょうね。また、慣れれば家具は見て触ればある程度は看破出来ますが、購入者で何年も使用している人のを見せてもらうのも重要ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2008-10-06 19:29:00
火の無いところに煙はたたない。
悪事千里を走る。
クリーンな商売しているところは、ネットで検索しても何も出てこない。
これだけ評判悪いのは業界ナンバー1だと思う。
No.163  
by 匿名さん 2008-10-06 22:42:00
昨日、注文していたキャビネットが届きました

他の家具店もたくさん見て歩きましたが
なかなか気に入ったのがなく
クラスティーナではじめて
価格、質共に納得できる品物に出会えました

私的にはオススメです
No.164  
by 匿名 2008-10-06 23:09:00
162は恐らく、クラスティーナを首になった社員か他業者かよくいるネットで悪口だけ言って楽しんでいるつまらない人間ではないでしょうか?161さんの言うとおり、事実があるなら写真載せたらどうですか?訴えたらどうですか?具体性全くないですよ。それじゃあ社会じゃ通用しません。多分、こういうのにすぐ反応する人間なんですよね。
No.165  
by 匿名でお願い 2008-10-06 23:14:00
162さんは、経験上、業界の方なんではないですかあ?普通、業界No.1なんて言い方しないですもんね。ちなみに私は、電話台買いました。シックで超かわいいです。
No.166  
by 匿名さん 2008-10-06 23:41:00
ここまで叩かれる家具屋さんも珍しいと思いますが。。。
2chでもひどい言われようですからね〜www

個々の自由ではありますが、私なら買いませんね〜。
No.167  
by 匿名です 2008-10-07 00:01:00
僕は162と166は同じ人だと思います。162さん!どこの店もスレはありましたし、あなたのような人でいっぱいですよ。かりもくのような高級家具や、極小の店ならないかもしれませんが。大手、中小などはほとんどありましたよ。って不毛な合戦してもしょうがないですね。買おうとしてる人のためのスレですからね。
 僕は、まず色んな店に足を運ぶべきだと思います。ここの話で買う買わないは決めないほうがいいですよ。
No.168  
by 匿名さん 2008-10-07 00:55:00
確かにこのスレだけで判断してはいけないと思います。
見栄えだけ優先の人には結構向いている気もしますね。
私はこの店の商品が自分に合わないなと思って、2度と行ってませんが。
No.169  
by 匿名さん 2008-10-07 00:59:00
このスレは特定の日だけ、やたらとレスが付きますね。
特に肯定的なレスが。
No.170  
by 匿名さん 2008-10-07 05:09:00
一見ヨーロピアン風だけど、近くで見ると、足とか塗りとか素材とかが、安物ってすぐ判ります。小物ならいいけどリビングソファとかダイニングは、とてもじゃないけど恥ずかしくて使えないですよ。学生とか低所得の人が買うファニチュアーですね。
No.171  
by 購入経験者さん 2008-10-07 05:57:00
クラスティーナで
ソファ、TVボード、センターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、キャビネット等
いろいろ購入しましたが、別に不良も何も無くとても気に入っております
161さんが言われるように
批判する人は一度でも良いから写真等提示してみてほしいです
あまりにも私怨に満ちた書き込みは読んでて不快ですし
必死さが痛々しくて滑稽です
No.172  
by 匿名さん 2008-10-07 08:55:00
私166だけど。

>>165
業界No.1なんてインテリア業界でなくても社会人なら誰でもどこでも使用すると思いますけど、もしや自宅警備員の方ですか??

>>167
残念ながら私は162ではありません。
が、162さんの意見には同意します。

普通にビジネスしているところではここまでの悪評は立たないですよね。
これから購入する人はここまで叩かれている現状を知ることも必要かと。買ってから後悔するよりは良いかと思います。
最終的に実物を確認して、買う買わないを判断のするのは個々の自由ですけどね。

>>171
肯定派の皆さんの方が自分の考えに合わない人たちを必死を追い出そうとしてるように見えますけどwww
No.173  
by まるちょん 2008-10-07 11:27:00
うちの家具はほぼクラスティーナで揃えました。
購入して2年たちますが今の所、壊れたり傷みは出ていません。
ソファーは皮のを買ったのでそれなりに味が出てきました。
うちにとっては当たりですね。

あっでもテレビ台の扉左右が少しズレテいるわ・・・
でも私の性格上気にしません!
気になる人は気になってしまうかもしれませんけど・・・

今急激にクラスティーナ店舗数増えてますよね・・・
これだけクレームがあるのに増えるってことは、それなりに利益があるからなんでしょうね。。。

また今後買うときは皆さんの意見も参考にしながら購入したいと思います。
No.174  
by 匿名さん 2008-10-08 13:16:00
173さんみたいなおおらかな性格の人には向いているかもしれませんね。
ただ、なんちゃって高級家具で揃えちゃうと、
本物がわかる人はちょっと招きにくいよね。
No.175  
by ショック 2008-10-08 18:30:00
ウチは、コルビジェのソファをトランクルームに保管しておいたら、メッキのフレームに、錆が全面的に発生しました。
かなりショックです。

こんなものなんでしょうか?
No.176  
by 購入経験者さん 2008-10-08 21:33:00
自分は引越しの際に家具に一度にかけれる費用はせいぜい150万円でしたから
庶民の私にはなんちゃって高級家具のクラスティーナが精一杯でした

金額的にも品質的にもとっても気に入っております

家具に400〜500万円かけれるなら高級輸入家具で揃えることをお勧めします
No.177  
by 匿名さん 2008-10-09 01:25:00
そういう事情があるなら仕方ない選択かもしれませんね。
No.178  
by 匿名さん 2008-10-09 10:49:00
人の意見は参考になりません。いいと言われていた某大手にいって、ひどい目にあいました。クラスティーナも実際に行って、自分で決めたほうがいいかと思います。とくに2chの悪い意見は参考にならないかと。特定の人達の戦いなんでしょう。ちなみに僕は今、カリモクで揃えていましてかなり気に入っています。以前はクラスティーナでしたが、問題はありませんでしたし、全部弟夫婦にあげて喜んでますし、僕が2年、あげて1年の計3年で大きな問題はないですよ。
No.180  
by Tさん 2008-10-09 11:07:00
172必死だね。ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?韓国でも今、サイトで誹謗中傷で自殺した女優が後をたたない。ですから健全な討論を求めます。
No.181  
by 匿名はん 2008-10-09 18:39:00
個人的に。
クラスティーナを高級家具と勘違いしてるっぽい人(知り合い)が痛い。
そのほかいろいろ勘違いしていて痛い。
だんだんかわいそうに感じている。
No.182  
by 匿名さん 2008-10-09 21:21:00
私172だけど。

>>180
2chの悪い意見は参考にならないですかね??個人的には十分参考になると思っています。確かに2chは意味のないスレッドや煽り、荒らしが多数ありますが、情報の精査さえしっかりとできれば有益な情報を手に入れることはできますよ。

>>181
>ここまで叩かれているところないって?=あなたが肩たたかれたんですかね?
”叩かれる”でかけたかったんでしょうか。意味不明ですwwwまったくおもしろくないですね。11:07に投稿してるところから見ると、既に肩を叩かれた後ってことですか??

また、あなたが考える健全な討論というものを具体的に説明いただけますでしょうか。みんなで褒めたたえることが健全な討論なのでしょうか。私は批判する人がいても良いと思いますが。

私は買うなとは一言も言ってませんし、本人が満足しているならそれで良いと思っていますよ。
肯定派の方々の方が、よっぽど排他的な気がします。
No.183  
by 匿名さん 2008-10-09 21:50:00
私はクラスティーナの商品はとっても気に入っています
けっこう家具屋を見て回って
金額的にも品質的にも、デザイン的にも納得できたのは
クラスティーナでした

好きな人も嫌いな人も居て良いんじゃないですか?
でもデタラメな誹謗中傷はやめましょう
もしひどい品質のものが有るのなら写真でも見たいものです
No.184  
by 購入経験者さん 2008-10-09 22:47:00
当たり・ハズレがあるから恐いよね。
以前テーブルを購入しましたが結構キツイ傷が付いてましたが
クレームを言うと家具用補修ペンが一本送られてきました。
失笑です・・・私は二度と買いません。
デザインはいいと思いますが、対応がね・・・
No.185  
by 匿名さん 2008-10-10 00:04:00
カリモクでそろえるセンスがある人なら、最初からクラスティーナじゃ買わんだろ。
あくまでも、なんちゃってコピー家具だからね。
No.186  
by そこが知りたい。 2008-10-10 00:11:00
使い捨てに買うには重過ぎる。
一生モノにするには作りが雑過ぎる。
いったいどんなタイプの人間が買っているんだろうか?
No.187  
by 物件比較中さん 2008-10-10 00:20:00
超重量MDFですから。
ここの突板って薄いよね。
ショールームの突板も剥がれてる
から一目瞭然。
No.188  
by Tさん 2008-10-10 01:03:00
172うざい。具体的な証拠だしてみろ!!
No.189  
by 匿名さん 2008-10-10 01:11:00
178ですけど、185の人へ。カリモク揃えた人が以前にクラスティーナ買ってたって別にいいではないですか?人の買い物に文句つけないで下さい。どちらも気に入って手に入れたんだから。
No.190  
by 匿名さん 2008-10-10 01:19:00
172さんと188さんは、もう少し冷静に討論しましょう。
172さんは、ひやかしなら出て行きましょう。
188さんは、話長くて確かにうざいです。簡潔に。
184さんの話はありえないでしょう。どこの店舗でどの人の対応ですか?
No.191  
by 匿名さん 2008-10-10 01:32:00
>>188
図星ですか??逆切れする人が健全な討論だなんてwww
No.192  
by Tさん 2008-10-10 01:45:00
191へ。なぜあなたに反感を持ったかというと、私の仕事は自由のきく仕事で、小さい会社を営んでます。あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。情報の精査??あなたの書き込みではまったく出来ません。190さんに言われたとたん1行ですか?皆様すみません。本筋と違う話をしてしまって。しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。191にはまったく感じられません。
No.193  
by 匿名さん 2008-10-10 01:56:00
184さんへ。私は、ローボードに運ぶときついたであろう大きな傷がありましたが、その場で持ち帰ってもらい、新品交換してもらいましたよ。
対応にこんなに差があるとはおもえませんが。本当ですか?但し、さらに一ヶ月待ちましたが。
No.194  
by にんにく好きさん 2008-10-10 02:12:00
良くも悪くもここまで熱くなれる店っていいですね。
衝動買い防止にもいいですね。(何度も足を運んだり、他の店を見たり)
決して家具は安い買い物ではないので、良く吟味して気に入ったなら買いましょう。気に入らないなら、やめましょう。
みんなの意見は、ちょっと参考にする程度で、自分の趣味・主観、部屋との相性(色・デザイン・大きさなど)、予算、使いやすさ、他の店のものと比べて総合的に自分の考えに合っているかを検討し決めましょう。
No.195  
by 匿名さん 2008-10-10 02:35:00
つまり、カリモクの良さを知ってしまった178さんは、
クラスティーナをたった2年で買い換えてしまったという事ですか?
譲れる相手がいて良かったですね。
No.196  
by 匿名さん 2008-10-10 02:47:00
初めからまともな商品が届かない事は珍しくないのでしょうか?
今までそんな経験がないので、かなり不安というか、
交換で一ヶ月待ちは普通のお店では考えられませんよね?
一度に揃えられる事が売りかと思っていたのですが残念です。
No.197  
by クラス低ぃな 2008-10-10 03:14:00
近頃流行りの中国製
No.198  
by 匿名さん 2008-10-10 04:50:00
>>196
私は数回購入しましたが
初めから傷がついていたことは一度も無いですよ

私もこういった匿名掲示板の書き込みのことが気になり
配達に来た家具専門の配送業者に聞いたところ
クラスティーナでのクレームより
他社の初期クレームの方が多いと言ってました

ですので、ここや他の匿名掲示板にあるような
ひどい書き込みはありえないと思ってます
No.199  
by 匿名さん 2008-10-10 08:17:00
私191だけど。

>>192
>しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。
私は自分の経験とネットに書き込まれているという事実を基に書き込んでいます。肯定派の方々も自分たちの経験を基に書き込みしているだけですよね。私の話に具体性がないというのであれば肯定派の方々も同じく具体性がないことになりますね。
肯定派の方々も客観的で具体性のある証拠を出してくださいね。

私の意見が参考にならないならそれでもいいんじゃないですか。
全ての商品が初期不良とは一言も言ってませんし、誹謗中傷もしていませんので。

>あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。
まったくこのスレッドには関係ないことですよねw何故いきなりこんな話が出てくるのか意味不明ですw健全な討論には不要だと思いますがw

肯定派の方々は本当にここの商品が大好きなんですねwww
No.200  
by 匿名さん 2008-10-10 08:37:00
>>190
自治厨ウザス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる