マンション雑談「やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

今回の地震で湾岸タワマンが安全であることが証明されました。
しかし、エレベータの停止など不便な思いをした方も多いと思います。

意外なことも起こったでしょう。エレベータのほか、何か不便なことありましたか?
タワマンならではの困ったことを共有しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-12 06:33:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。

210: 匿名さん 
[2011-03-13 01:54:47]
湾岸憎しで頭一杯です。

捏造スレでもなりすましレスで、虚偽事実無根でも、利用規約に反することは何でもありです。
211: 匿名さん 
[2011-03-13 03:07:12]
タワマンはやはり不安が残ります。
212: 匿名さん 
[2011-03-13 03:33:14]
湾岸に限らず、タワマンは嫌だな。
今回は殆ど影響がなかったと豪語しているが、たまたま数時間でエレベーターが普及するような状態だったから言えるだけで、もっと凄い地震が来たら長時間閉じ込められて悲惨な気がする。
217: 匿名さん 
[2011-03-13 05:53:06]
今は、亡くなった方や罹災された方に心から哀悼の意を捧げ、我々が支援できることをひとりひとりが実行しませんか。
219: 匿名さん 
[2011-03-13 05:56:04]
海浜幕張周辺は街中ドロドロだって、テレビでやってたよ。
220: 匿名さん 
[2011-03-13 06:00:38]
23区だっけ?幕張。
221: 匿名さん 
[2011-03-13 06:25:02]
行政区分が23区かどうかなんて関係ない。
同じ東京湾内の埋立地でそういうことが起こりうるという事実が大事。
222: 匿名さん 
[2011-03-13 06:31:04]
じゃ、「同じ日本」だから危険とか言うのか?
違う場所のこといってもしょうがないだろう。

不安を煽って楽しみたいのかもしれないけど、そういうのは気持ち悪い。
こういう時期に卑劣すぎると思わないのか。

何人死んでると思ってるんだ。
何人怪我してると思ってるんだ。

勘弁してくれよ。
223: 匿名さん 
[2011-03-13 06:37:55]
日本全体が埋立地だと思ってる人?
224: 匿名さん 
[2011-03-13 06:44:05]
液状化で人が死ぬって思ってる人?
225: 匿名さん 
[2011-03-13 06:54:14]
液状化したら住めないんだから

死ななくてもかなり不幸だと思わないか?

液状化しな場所に丈夫な家のほうが安心だろ。
227: 匿名さん 
[2011-03-13 08:37:36]
228: 匿名さん 
[2011-03-13 11:18:59]
湾岸エリアには住めないな
230: 匿名さん 
[2011-03-13 11:35:37]
東京湾奥なら津波は関係ないって話みたいよ。

231: 匿名 
[2011-03-13 11:38:56]
中央区東銀座に住んでます。
埋め立て地と聞いておりますが、水が吹き出したりはしてません。
勤務地の汐留も大丈夫です。
いずれにしても、日本人なら不安を煽る発言は慎んだ方が良い。
日本列島全てが地震被害の確率が高く、どこに住んでも絶対安心とは言えません。
232: 匿名さん 
[2011-03-13 11:44:08]
東京人のきれいごとばかり
233: 匿名 
[2011-03-13 12:20:03]
津波で低層階には家やら車やらが押し寄せ、上層階は火事で逃げられずって不安がムクムクと。

やはり、内陸で低層エリアのゆったりとした住宅街を探すかな。7千万くらいで無いかなぁ。中古かなぁ。
234: 匿名さん 
[2011-03-13 12:30:24]
結局は「想定外でした」で湾岸は詰み

235: 匿名 
[2011-03-13 12:56:55]
液状化コワい。
236: 匿名さん 
[2011-03-13 13:02:27]
某スレより転載

>310 :名無し不動さん[sage]:2007/12/30(日) 06:31:21 ID:???
>友達が予知夢見るんだが
>湾岸タワーが・・・
>
>やっぱ やめとく。。
238: 匿名さん 
[2011-03-13 13:07:10]
沿岸だろw
239: 匿名さん 
[2011-03-13 13:10:59]
結局は 震源地がどこかで被害は決まる

ま 沖か 陸地か 真下か

243: 匿名さん 
[2011-03-13 13:26:14]
芝浦、港南地域での液状化はなかったみたいです。
当方のタワマンも地震発生後6時間くらいで復旧しました。
電気も水も最初から問題なし。
マンション内の専用コンビニは役に立ったね。
244: 匿名さん 
[2011-03-13 13:32:38]
港南は液状化の映像があったような・・・
245: 匿名さん 
[2011-03-13 13:33:26]
今回は不等沈下は起こってないのかな?
0.2°でも傾いていたら資産価値は半分くらいですかね。
246: 匿名さん 
[2011-03-13 13:39:31]
今回で住み替える余力のある人とデベに騙されギリギリローンを
組んだ人の人生の明暗が分かれる。
247: 匿名さん 
[2011-03-13 13:43:35]
傾いたマンションでも傾きが小さければ大丈夫。安く仕入れて、水平になるよう床を張り替えてリフォームすればまた売れます。
248: 匿名さん 
[2011-03-13 13:46:09]
>>246
帰宅難民が確実な環七より外側に一生住むことになるw
249: 匿名さん 
[2011-03-13 13:47:40]
建物がいくら安全でも、周辺環境までは確保できないでしょ。。。
建築物の安全性を声高に叫べば叫ぶほど、屋上で助けを呼ぶ2階位まで水につかった映像を思いださせるから、
変なスレ立てるのやめれ
250: 匿名さん 
[2011-03-13 13:50:31]
坪150万なら考えるかな
251: 匿名さん 
[2011-03-13 13:52:19]
東京湾奥は津波は関係ないらしいから、湾岸タワマンの人は取りあえずは直接被害者になることは無いらしい。でも、外洋に直接面しているところは他人事じゃないね。湘南あたりの人はどうするのでしょうね?
252: 匿名さん 
[2011-03-13 13:52:46]
なんだ、やっぱほしいのか(笑
253: 匿名さん 
[2011-03-13 13:53:08]
歩いて帰るなんて言ってる人がいるけど
立ち入り禁止区域にどうやって帰るの?
254: 匿名さん 
[2011-03-13 13:55:14]
>>251
「津波は想定外でした・・・・」
そうなったら埋立地の心配なんてしてられないか。
255: 匿名さん 
[2011-03-13 13:56:18]
どんなに被害がでようが行政が住むなというまでは誰かは住み続けますよ。優良な住人が減ってゆくだけです。地震がなくても時間が経てばいつかはそうなる訳だから宿命ですね。
256: 匿名さん 
[2011-03-13 14:04:20]
14日から輪番停電を行わざるを得ないとのこと。
春から電気が足りないようでは、夏が思いやられる。
福島原発の再発電開始など数年先の話しになりそうだけど、
その数年間、エレベーターやエアコンが1日のうち何時間も使用出来ないなんて、
タワーマンションには住むなと言っているような物じゃないか?資産価値どころ話じゃない
258: 匿名さん 
[2011-03-13 14:07:09]
>>253
一面火の海だと鎮火しても半月くらいは立ち入り禁止でしょうね。環七沿線は迂回しようとしても無理だし。
259: 匿名 
[2011-03-13 14:08:13]
窓が開かないタワマンとかあるよね…。
260: 匿名さん 
[2011-03-13 14:09:54]
>>258
想定はとりあえずいいから、

今回の地震から得られることで、

「高台だから被害が発生した」事例があるなら、参考までに教えて!
261: 匿名さん 
[2011-03-13 14:09:56]
>福島原発の再発電開始など数年先の話しになりそうだけど、
安全装置で緊急停止したのは、福島だけじゃないからでしょ。
262: 匿名さん 
[2011-03-13 14:11:05]
>>251
・・・・らしいから
・・・・らしい


希望的観測ってことですね。
263: 匿名さん 
[2011-03-13 14:12:05]
帰るのを諦めて1か月くらいは避難所で生活するしかないだろ。
火災エリアの人命救助と後片付けはかなりの日数を要すると思う。
264: 匿名さん 
[2011-03-13 14:15:34]
古い木造が多かった割には火災が少なかった気がする。
家が密集してる場所は要注意。
むしろ津波や液状化!
田舎は埋立地が少ないけど湾岸の埋立地は
津波と液状化で人は住めないでしょう。
想定外でしたじゃ済まされない。
265: 匿名さん 
[2011-03-13 14:17:30]
津波は有り得ないと何回説明すれば分かるのか。ネガ相手は理屈じゃないから疲れる。
266: 匿名さん 
[2011-03-13 14:17:34]
>260
まだ高台と言うか山の方面は災害の状態すら把握できてないらしいよ。
岩手で温泉とかの旅行者諸々1万人の安否がまだ確認できてないらしい。
267: 匿名さん 
[2011-03-13 14:18:23]
ネガりたいだけだからw
268: 匿名さん 
[2011-03-13 14:22:17]
>>265
>>津波は有り得ない

だからさ、アンタ絶対が言えるなら、原子力発電所いって、絶対を決めてきてよ

福島原発は4M以上の津波は絶対無い想定で作ったって言ってましたよ。「絶対ない」って決めてたってことですよ。
269: 匿名さん 
[2011-03-13 14:23:08]
>>266
結果が判明したら、ここに書いてね。
270: 匿名さん 
[2011-03-13 14:23:50]
>>266
君も「らしい」ばっかりだね
272: 匿名さん 
[2011-03-13 14:27:23]
>>265
原発もあり得ないことの連続だったよね。
紙一重で最悪日本終わってたけど?
273: 匿名さん 
[2011-03-13 14:27:26]
渋谷区の勤務先から世田谷区の新築5階建て低層マンションの自宅まで、タクシーで帰ることが出来ました。歩くの覚悟でしたけど・・・

地盤が堅く水気もないところを選んで買いましたが、このあたりは何事もなかったかのように平穏です。屋内も、不安定に置いてあったものがパラパラ落ちた程度。エレベータは停止していましたが、低層なのでどうってことありません。電気、水、インターネットなんの問題もないです。ただ、携帯電話がずっと使用不可です。被災地の方には申し訳なく、何もできない自分の非力さをひしひしと感じています。

勤務先ではけっこう揺れました。震度7ということであれば、やはり埋め立て地帯は地盤そのものが、自然の驚異の前には無力なのではないでしょうか。まだタワマンの知人には連絡取れていませんが、タワマンというには半端な20階建ての都心マンションに住んでいたザッケローニ監督は、ゴムのように揺れたと怖がって、とっとと帰国してしまったようですね。20階から非常階段で降りたことがありますが(避難訓練)15分もかかり、膝ガクガクになりましたよ。やっぱり地盤のよい地の、あたらしい低層マンションが一番安全なのでは・・・
274: 匿名さん 
[2011-03-13 14:28:55]
TV見ててくれ。
この状況でネガる奴の心根が知れん。
残念だけど、湾岸はのんびり散歩してる家族とシンフォニーかな白い観光船がゆっくり湾を横切ってるよ。
276: 匿名さん 
[2011-03-13 14:31:17]
265がなんて言おうが国民は目覚めちゃったからしょうがないよ。
265に聞きたいけどなんで都心が近いのに湾岸埋立地は
長い間倉庫街なんてどうでもいい扱いをされてたり内陸より安いと思う?
277: 匿名さん 
[2011-03-13 14:31:57]
>>265
職場港区で地震後、公園に避難してたけど、
警察が、

「大津波警報が発令されています。高台に避難してください!」

って、何回も放送してたけど、、、

アンタが警察行って、「絶対ない!」って行ってくれれば、公園から東京タワーのほうに
移動しなくて済んだのに。

今からでも言ってきてくれない?
281: 匿名さん 
[2011-03-13 14:37:27]
博識の265がすぐに276や277について素晴らしい回答をしてくれるよ
282: 匿名さん 
[2011-03-13 14:37:51]
ごめん、湾岸のマンションも被害無いんだけど。
のんびり日向ぼっこして庭で小さな子たちが遊んでるよ(呆
283: 匿名さん 
[2011-03-13 14:39:17]
>>277
警報は広範囲に一律で出すからね。解除も一律。
285: 匿名さん 
[2011-03-13 14:41:10]
>>283
愛宕警察が?一律に?はぁ?

いったいどこからの津波を心配してるのか説明してくれない?
287: 匿名さん 
[2011-03-13 14:46:22]
265さんの良い頭で早く>>276さんや>>277さんに答えて上げて下さい。
待ってますよー
288: 匿名さん 
[2011-03-13 14:46:50]
>>285さんは仕組みが分かっていないようだ。
気象庁が警報を出して、それに従って各公共機関が対応。
気象庁の警報は大きなエリア単位で一律。
従って、各公共機関の対応も大きなエリア単位で一律になるんだよ。
警報のTV見ていましたか?
289: 匿名 
[2011-03-13 14:49:07]
今回は内陸部のほうが被害大きかった
湾岸の大きな被害は皆無
290: 匿名さん 
[2011-03-13 14:50:26]
>>276は?
291: 匿名 
[2011-03-13 14:52:36]
皆無って嘘はイケネーゼ。
293: 匿名さん 
[2011-03-13 14:53:51]
必死に弁護しても資産価値低下は免れないな>湾岸埋立地
295: 匿名さん 
[2011-03-13 14:56:02]
明治通り沿いのビルも外壁落ちてるけど。
ほんと嘘ばっかり
297: 匿名さん 
[2011-03-13 14:59:27]
これだけネガキャンが出るのは業者がかなり苦しい状況になっているからだろうな。
298: 匿名さん 
[2011-03-13 15:01:50]
売却出来ない住民かデベかは知らんが彼らの思想は

「湾岸埋立地は液状化も津波も土壌汚染の影響も地震での落橋もなく
地震が起きても歩いて帰れる都心が近いのになぜだか安い理想の地域」ということですね。

なぜそのような素晴らしい地域があるのに西側の高台を買う人がいるのでしょうね?
あなた方だけ賢いから?
299: 匿名さん 
[2011-03-13 15:03:44]
286と295、どっちが嘘ぶっこいてんの?
300: 匿名さん 
[2011-03-13 15:04:54]
>>298
頭の切り替えができない人はかなりの数います。だから時代の先取りに益が出るのですよ。これが競争社会の経済原則です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる