マンション雑談「やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

今回の地震で湾岸タワマンが安全であることが証明されました。
しかし、エレベータの停止など不便な思いをした方も多いと思います。

意外なことも起こったでしょう。エレベータのほか、何か不便なことありましたか?
タワマンならではの困ったことを共有しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-12 06:33:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。

181: 匿名さん 
[2011-03-12 21:57:02]
175

いやいや共用部分での地震保険では半分しかかけられないよ。

地震保険は国の協力でようやくつくられたもの。被害時の損害金額が半端じゃないから
建物保険金の全部はかけられない。
183: 匿名さん 
[2011-03-12 22:38:17]
>今回の地震で湾岸タワマンが安全であることが証明されました。


震度5程度で安全が証明されましたって・・・・。
確かに今まで経験したことの無い揺れでびっくり仰天したけど、非常扉が閉まったこととガスのマイコンメーターが作動したことくらい。
スレタイノー天気すぎ。
185: 匿名さん 
[2011-03-12 23:08:46]
馬鹿丸出しだな。ほんとに頼むよ。
186: 匿名さん 
[2011-03-12 23:29:01]
山手線駅近くだけど、エレベーター昨日点検終了した(停止しなかったけど管理人が乗るなって走り回ってた)。
近くのスーパーも品が少ないかな?くらいでいつもの休日と変わらない。
テレビの映像が、映画でも見ているようで今一現実感がわかないのがかえって不安になる。
だから必死に自分の気分盛り上げて、水や避難リュックの点検なんかしてる。
187: 匿名さん 
[2011-03-12 23:36:21]
安全かどうか知らんが、湾岸タワマンなんて住みたくない。
189: 匿名さん 
[2011-03-12 23:52:11]
また思い込みが炸裂してるぜ。このゴミが。いや瓦礫か。
190: 匿名 
[2011-03-12 23:53:55]
東京電力の停電検討の影響が心配ですね!
191: 匿名さん 
[2011-03-13 00:29:02]
そもそも都内で被害受けたマンションなんてほぼ無いでしょ
195: 匿名 
[2011-03-13 00:50:15]
原発事故のため、東京電力は計画的停電を検討していますよ!エレベーターの停止が心配です。
196: 匿名さん 
[2011-03-13 00:51:05]
今までにないから、これからもないと思うのは勝手だか、私は備えている。
199: 匿名さん 
[2011-03-13 01:02:28]
湾岸埋立地には住みたくない。
200: 匿名さん 
[2011-03-13 01:30:08]
えっ?震度5の遠方が震源地の地震で安全が証明されたなんて思っているの?w
そう思い込みたければそれでいいけどwww
210: 匿名さん 
[2011-03-13 01:54:47]
湾岸憎しで頭一杯です。

捏造スレでもなりすましレスで、虚偽事実無根でも、利用規約に反することは何でもありです。
211: 匿名さん 
[2011-03-13 03:07:12]
タワマンはやはり不安が残ります。
212: 匿名さん 
[2011-03-13 03:33:14]
湾岸に限らず、タワマンは嫌だな。
今回は殆ど影響がなかったと豪語しているが、たまたま数時間でエレベーターが普及するような状態だったから言えるだけで、もっと凄い地震が来たら長時間閉じ込められて悲惨な気がする。
217: 匿名さん 
[2011-03-13 05:53:06]
今は、亡くなった方や罹災された方に心から哀悼の意を捧げ、我々が支援できることをひとりひとりが実行しませんか。
219: 匿名さん 
[2011-03-13 05:56:04]
海浜幕張周辺は街中ドロドロだって、テレビでやってたよ。
220: 匿名さん 
[2011-03-13 06:00:38]
23区だっけ?幕張。
221: 匿名さん 
[2011-03-13 06:25:02]
行政区分が23区かどうかなんて関係ない。
同じ東京湾内の埋立地でそういうことが起こりうるという事実が大事。
222: 匿名さん 
[2011-03-13 06:31:04]
じゃ、「同じ日本」だから危険とか言うのか?
違う場所のこといってもしょうがないだろう。

不安を煽って楽しみたいのかもしれないけど、そういうのは気持ち悪い。
こういう時期に卑劣すぎると思わないのか。

何人死んでると思ってるんだ。
何人怪我してると思ってるんだ。

勘弁してくれよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる