マンション雑談「やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

今回の地震で湾岸タワマンが安全であることが証明されました。
しかし、エレベータの停止など不便な思いをした方も多いと思います。

意外なことも起こったでしょう。エレベータのほか、何か不便なことありましたか?
タワマンならではの困ったことを共有しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-12 06:33:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。

829: 匿名さん 
[2011-04-12 21:26:46]
たくさん出てって、差し引き2?
830: 匿名さん 
[2011-04-12 21:27:34]
これを見てから検討どーぞ

これを見てから検討どーぞ
831: 匿名さん 
[2011-04-12 21:28:37]
じゃ、豊洲は5でいいよ

832: 匿名さん 
[2011-04-12 21:31:50]
2でも5でも大差ない
833: 匿名さん 
[2011-04-12 21:50:57]
分母もわからんから比較しようがない。
まぁでまかせの数字だろうけど
834: 匿名さん 
[2011-04-12 21:57:22]
戸建なんて中古は特に売れてない。
築15年超えると、解体費を土地価格から差し引かないと話にならない。
835: 匿名さん 
[2011-04-16 17:52:03]
港湾局から安全宣言でましたね。
837: 匿名さん 
[2011-07-01 14:13:21]
四面楚歌
838: 匿名さん 
[2011-07-15 19:05:29]
タワマンを長期ローン組んで買うヤツは、危機管理能力の無い人ですね。
経営者なんて絶対に向かないタイプだが、見栄っ張りな零細企業の社長とかがやりそうだ。
でも、見栄を張ろうと思って「タワマン」と考えるのが、田舎者的発想でセンスがないんだ。
バブルに育って、つまんねートレンディドラマとか見て、あり得ないような主人公の設定に
あこがれて、オレもビッグになるんだ。とか妄想しちゃってたタイプだな。
本人は自業自得だが、そういう家長を持った女房や子どもはかわいそうだ。
いつか破綻の渦に巻き込まれてしまうんだ。
839: 匿名さん 
[2011-07-15 19:18:35]
830さん 写真ありがとう 言葉だけで液状化あったなかったと続いていましたが納得しました
840: 匿名さん 
[2011-07-15 20:15:36]
よくもまぁ、古いスレを引っ張り出してくるもんだね。
乱立駄スレは統合・閉鎖しようよ。
841: 匿名さん 
[2011-08-01 19:23:40]
安全なのは湾岸タワマンだけだな
842: 匿名さん 
[2011-08-01 19:26:52]
江東区湾岸埋立地は土壌改良済みで液状化しにくい地盤だと言われていたが、結局は震度5で液状化。しかも揺れやすい地盤で、揺れる時間も長い。
http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

同じ東京湾岸の習志野では道路の地下に空洞が349箇所も発見されていて、空洞を埋める工事を行っているが完了までには5年かかるとみられている。

浦安も護岸対策していたにも係わらず側方流動を起こした箇所がある。
http://civil.meijo-u.ac.jp/lab/kodaka/chiba1/10urayasu/urayasu.html

阪神震災では側方流動による地盤変位で、建物や橋梁やライフライン施設などの基礎構造に極めて深刻な被害が出た。http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

東京湾岸は古い埋立地が多く、液状化しやすい上に、海上火災の可能性もある。
http://www.youtube.com/watch?v=XiyFOVOXSzM
845: 匿名さん 
[2011-10-10 15:22:03]
結局都内で目立った被害があったのって、江東区の埋立地だけでしたね。
846: 匿名さん 
[2011-10-10 18:35:50]
目立った被害ねぇ…。
847: 匿名さん 
[2011-10-10 18:51:55]
たった震度5ですからね。
848: 匿名さん 
[2011-10-10 19:26:09]
東京湾が非常にヤバいことが最近マスコミでたくさん報道されてるでしょ!
東京湾大火災に津波、3.11の時だって秋葉原に津波の余波があったんだから。
地続きじゃない以上湾岸住民は早くノアの箱舟を用意して自分の身を守る手段を考えなさい。
849: 匿名さん 
[2011-10-10 19:28:54]
地震かきたら、たしかに液状化の心配は必要ないな(-_-;)
850: 匿名 
[2011-10-10 23:49:09]
液状化は多少あるけど、被害の心配は要らないってのが正しい。
851: 匿名さん 
[2011-10-10 23:50:30]
普通のところはなにも心配ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる