マンション雑談「やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-04 22:45:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

今回の地震で湾岸タワマンが安全であることが証明されました。
しかし、エレベータの停止など不便な思いをした方も多いと思います。

意外なことも起こったでしょう。エレベータのほか、何か不便なことありましたか?
タワマンならではの困ったことを共有しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-12 06:33:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはり湾岸タワマンは安全だった。しかし。。。

753: 匿名さん 
[2011-03-22 21:07:52]
734クンさあ、次から次へとよく湧いてくるねえ

キミの狭い世界観だと賃貸=貧乏になっちゃってるようだけど
仕方ないからキミが一生知ることのない話を少しだけ教えてあげるよ

世の中には数千万~億以上稼いで不動産を購入できる位の資金は所有しているけど
敢えて買わない人が一定数いるわけよ

賃貸により得られる節税効果、資金効率の弾力性を維持したい、
いつでも気軽に好きな所へ引っ越せるから、等の理由でね
って言ってもキミには難し過ぎて理解できないんだろうなあ

これは会社役員や外資で働く人々にとっては当たり前の話
だからボクの周りでも年収1000万円程度の若手から億以上稼いでる人まで
賃貸してる人は多くいるわけ

そして最後に「賃貸人」とか「貧乏人」などと言ってる
キミが一番貧乏(貧相)なんだって事に早く気付きなよ

貧乏っていうのは「お金があるかないか」ではなく精神の問題…
まあこの話はキミには理解不可能な世界だろうな

死ぬまで現状の不平不満を言いながら働き、お金の心配ばかりして
つまらない人生を過ごしてくださいな
754: 匿名さん 
[2011-03-22 21:07:53]
湾岸にも共同溝が整備された街と整備されてない街があるので要注意。

デベに騙されないようにな。
762: 匿名 
[2011-03-22 21:17:52]
共同溝が無い地域って地震あったらインフラ壊滅しますよ
763: 匿名さん 
[2011-03-22 21:18:48]
>753

そんなの誰でも知ってるよ。

そもそも、賃貸=貧乏って書いてないでしょ。
賃貸アパート=貧乏ならギリギリ理解できるがね。

年収1億の人がアパート住みます?
765: 匿名さん 
[2011-03-22 21:28:00]
↑ 誰でも知ってるって…ぷぷっ

どんだけ虚勢張ってんだよ 笑
お前には知り合いにもいない世界だろーがw

もういいよ、コイツは
766: 匿名さん 
[2011-03-22 22:03:58]
豊洲

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/50158599330201600



もう住むところでない
767: 匿名さん 
[2011-03-22 22:05:55]
今度は市場の話かい(笑)

もう、どうでもよくなるわな。
769: 匿名さん 
[2011-03-22 23:07:18]
765さん、
768クンは自分のリスク許容度も検討できずに35年フルローン組んだ途端、
大震災で自分の経済力では手に負えない程の膨大な含み損を抱えてしまい
パニクってるだけなのでナマ暖かい目で見てやりましょう

768クン、
震災でご家族・ご友人や全財産を失ってる人々が大勢いるのに
キミのつまらない資産やたかが知れてる額のお金の心配ばかりで
挙句、不特定多数の人を「貧乏人」呼ばわりする程のキミの人生
その本当につまらない、何の価値もないキミの人生に幸あれ…
771: 匿名さん 
[2011-03-22 23:15:55]
「臨海副都心の共同溝」のページをどうぞ。
液状化についても言及がありますよ。新浦安もこの方式にすればよかったのに。

http://www.sakae-koukan.co.jp/noshock/kiyodoh.html
772: 匿名さん 
[2011-03-22 23:30:35]
湾岸タワー検討していました。
今回の地震でマンション買うのは大変なリスクだと改めて思いました。
賃貸でいいから旅行とか子供とかにお金かけます。

湾岸タワー住人の皆さま
家が賃貸ですと気がらくですよ。
773: 匿名さん 
[2011-03-22 23:36:46]
>家が賃貸ですと気がらくですよ。

あまりにも賃貸不動産屋丸出しなのでは?
774: 匿名さん 
[2011-03-22 23:37:54]
安アパートだと、倒壊して死ぬ可能性もあるよ。
賃貸だと30万以上ださないとまともなものが出てこないからなぁ。

まぁ、お金と命、どちらが大事かってのはそれぞれの価値観ですから。
775: 匿名さん 
[2011-03-22 23:45:31]
湾岸タワマンだと、倒壊して死ぬ可能性もあるよ。
分譲だと1億以上ださないとまともなものが出てこないからなぁ。

まぁ、お金と命、どちらが大事かってのはそれぞれの価値観ですから。
777: 匿名さん 
[2011-03-23 00:33:51]
今回の変えられない事実って、東京で死傷者を出したのは都心・城西ってことでしょ。
激震になれば更に死傷者が増えるよ。決して逆転することは無いから。
778: 匿名さん 
[2011-03-23 00:35:55]
まぁ液状化で必死に隠蔽したがるのも無理は無いですねぇ。
事実として死んでしまってはマンションなんか関係無いですからね。
779: 匿名 
[2011-03-23 00:41:27]
ぽぽぽぽーん豊洲
781: 購入検討中さん 
[2011-03-23 00:45:31]
液状化は阪神の時にあれ程騒がれたのに、
十年もしたら忘れられました。
今回もしばらくすればまた人気も出るかもよ。
それまでおとなしくしてなさい。
782: 匿名さん 
[2011-03-23 00:48:48]
多くの死傷者を出したことは今でも語り継がれてますからね。

また耐震強度の低いふるい木造家屋の多くが倒壊したことも知られています。

街が古いとあなたのマンションは大丈夫でも、震災に巻き込まれる可能性も高いですよ。

783: 匿名さん 
[2011-03-23 00:49:00]
忘れられた?違うよ~(笑)

忘れてない人は埋め立てエリアなど検討外
忘れた人だけが購入しただけ
784: 匿名さん 
[2011-03-23 00:50:16]
今回の地震でも都心・城西で死傷者を出してしまったことは後世に伝えられるんでしょうね。

東京も例外ではなかったと。

一部のネガの慌てっぷりは忘れ去られるだろうけど(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる