東急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ブランズ南町田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-15 22:10:19
 削除依頼 投稿する

東急田園都市線「南町田」駅から徒歩9分。
ブランズ南町田ってどうですか?


売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-10 15:47:52

現在の物件
ブランズ南町田
ブランズ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十二号1067番
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩9分
総戸数: 38戸

ブランズ南町田ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-05-26 18:56:57]
グランベリーモールから近いんですよね。
ってことは結構便利なんでしょうか?
2: 近所をよく知る人 
[2011-06-16 19:03:44]

南町田はいいですよ。青葉台はもっと最高かも知れませんが。
南町田駅は北口が開発地域に指定され今後大規模な改造が行われます。地下通路・地下駐輪場・バスターミナルなどはすでに計画済みです。
北口側は町田街道の拡張と共に周辺の倉庫街がマンション用地として動いていると聞いています。
このマンションは南口のグランベリーモール側ですが、恩恵は受けられるでしょう。
3: 物件比較中さん 
[2011-06-26 18:17:49]
田園都市線の通勤ラッシュ時はやはり凄まじい混み方と聞かされ、友人などから反対されておりますが間違いないですよね。
4: ご近所さん 
[2011-06-26 23:16:54]
都心へ通う方は覚悟が必要。
でも南町田はいいところですよ。
5: 匿名さん 
[2011-06-28 06:59:27]
各駅だと通勤時でも座れるので、少し早く家を出て、本を読みながら通勤してます。

本音を言えば鷺沼辺りに住めれば良かったけど、+1400万円程の価値は見出せなかったです。
6: 匿名さん 
[2011-07-03 18:44:27]
>3
長津田始発の準急に座れば楽ですよ。
青葉台やあざみ野だと立ちっぱなし。
長津田以遠に住む恩恵を受けましょう。
7: 匿名さん 
[2011-07-03 19:11:33]
すっきりシンプルで肩肘はらずに暮らせる感じがいいです。
グランベリーモールは今でも賑わっていますか?もう5年以上前に行ったきりです。
やたらドッグカフェが賑わっていたことを覚えています。
南町田は町田駅の隣だと思い込んでいましたがけっこう離れてますね。
町田の駅周辺もかなり賑やかで便利そうですが、徒歩圏ではないみたいですね。
8: 物件比較中さん 
[2011-07-03 23:52:46]
見学に行ってきました。
グランベリーモールは賑わってましたよ。
犬を連れている方がたくさんみられました。

グランベリーモール・公園が徒歩圏内ということと、
小学校・大学が目の前というのは、立地的には良いと感じました。

5F建ての小規模なマンションで、共用のスペースや
余分な設備もなく、全体的にこじんまりとした物件という感じがします。
あとは面積(最大75㎡)がちょっと狭いのが、どうかなぁと悩んでおります。
9: 物件比較中さん 
[2011-07-05 23:48:19]
グランベリーモールに近いという以外、特筆するところがないマンション。
完売するのかな?
10: 匿名さん 
[2011-07-10 01:12:53]
マンションは小規模が一番良いという秘密の事実。
最上は一戸建てだけどね。
11: 匿名さん 
[2011-07-10 08:45:15]
小規模マンションが一番良い…というのは何故ですか?管理組合のコンセンサスが取りやすいから⁉
12: 匿名さん 
[2011-07-10 18:11:28]
ここ246近いけど気になりますか?

周りは畑ばかりだし。

でも安いみたいだから売れるのかな~

13: 匿名さん 
[2011-07-14 22:31:17]
No.11
大規模は強要設備を作りすぎる。
無駄な管理費がかかる。
小規模はそれが出来ない。
小規模エレベーターなしが最高
その上が一戸建て
14: ビギナーさん 
[2011-07-14 23:43:58]
南町田、とても素敵な街だと思っています。このマンションも気になっていますが、バルコニーが全て西向きなんですね。西向きってあまり良いイメージがないのですが、良い点はありますか?
15: 匿名さん 
[2011-07-15 08:33:01]
私は西向きのマンションに住んでいますが、朝は東に向いている寝室側から日が入り明るいです。そして、お昼過ぎから日が落ちるまでリビング側に日が入って来ますので、一日中明るくて気に入ってます。あと、初夏から秋の夕焼け空はとても綺麗ですよ。
夏季の夕方の西陽は暑いですが、カーテンで遮ればサッシや壁の断熱性能が良い為か、世間で言われるほど問題にはなりません。ただ、南向きのマンションに住んだことがないので、比べてどうかというと何とも言えませんが…。
16: ビギナーさん 
[2011-07-15 12:05:27]
15さんありがとうございます。

マンションにはまだ住んだ事がなく、アパートの南バルコニー西に窓ありっていう環境で住んでいたことがあります。夏の暑さが酷くて、西向きはないって思っていたのですが、マンションだと違うようですね。もちろん窓の断熱性能にもよると思うのですが。

一度モデルルームを見学したいと思います(^^)
17: 購入検討中さん 
[2011-07-21 11:47:17]
大きい通りからは離れていますが、小学校が目の前だから多少賑やかでしょうね。
中学校は結構遠いのかな?
それと普段の買い物はどこへ行くのでしょう?
グランベリーモール?えぇ?
イオンとかヨーカドー、的なスーパーが出来ればいいのだけど・・・
246はほぼ常に渋滞してますよね?
駅前に色々出来るなら問題ないけど
とりあえず、どこ行くのもまず渋滞覚悟かも。
あれ、ここってエレベーターないの???
18: 匿名 
[2011-07-28 11:43:20]
小規模マンションだと、近い将来に管理費や修繕費がぐっと上がったりしないでしょうか?
19: 匿名さん 
[2011-07-28 18:29:13]
sumo今週号の神奈川北西版14ページに共用施設が多いと管理費が高くなるの?という項目がちょうどあります。
回答としては多くの世帯で割るため割高になるとは限らないです。
むしろ小規模の方が将来の大規模修繕費がかさむ可能性があります。
小規模でも足場を組んだりとかの段取りは同じくかかるので、それなら大規模でスケールのメリットを生かした方がお得になるケースが多いように思います。
あと小規模で負担となりやすいのが機械式駐車場でしょうか。
車を利用していない方でもこれは共用施設となるために定期的な部品交換でかなりお金がかかります。
特に小規模だと駐車場が満車にならずに利用料金を徴収できないリスクが高まりますので注意が必要です。

>>17
駅前の東急ストアではだめですか?食料品に関してはあそこで足りないことはめったにないですよ。
カルフールがあったときはもっと選択肢があったのですけどね。
20: 匿名さん 
[2011-07-28 20:06:13]
毎日買い物するのであれば駅前の東急ストアでしょうね。週末に車でまとめ買いをするのなら、今年の秋頃国道16号沿いに開店する予定のエイビーか、町田街道沿いのOKストアが安くて良いのではないでしょうか?新鮮な魚なら、つきみ野の生鮮市場内にある角上魚類がオススメです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる