東急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ブランズ南町田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-15 22:10:19
 削除依頼 投稿する

東急田園都市線「南町田」駅から徒歩9分。
ブランズ南町田ってどうですか?


売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-10 15:47:52

現在の物件
ブランズ南町田
ブランズ南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十二号1067番
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩9分
総戸数: 38戸

ブランズ南町田ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-05-26 18:56:57
グランベリーモールから近いんですよね。
ってことは結構便利なんでしょうか?
No.2  
by 近所をよく知る人 2011-06-16 19:03:44

南町田はいいですよ。青葉台はもっと最高かも知れませんが。
南町田駅は北口が開発地域に指定され今後大規模な改造が行われます。地下通路・地下駐輪場・バスターミナルなどはすでに計画済みです。
北口側は町田街道の拡張と共に周辺の倉庫街がマンション用地として動いていると聞いています。
このマンションは南口のグランベリーモール側ですが、恩恵は受けられるでしょう。
No.3  
by 物件比較中さん 2011-06-26 18:17:49
田園都市線の通勤ラッシュ時はやはり凄まじい混み方と聞かされ、友人などから反対されておりますが間違いないですよね。
No.4  
by ご近所さん 2011-06-26 23:16:54
都心へ通う方は覚悟が必要。
でも南町田はいいところですよ。
No.5  
by 匿名さん 2011-06-28 06:59:27
各駅だと通勤時でも座れるので、少し早く家を出て、本を読みながら通勤してます。

本音を言えば鷺沼辺りに住めれば良かったけど、+1400万円程の価値は見出せなかったです。
No.6  
by 匿名さん 2011-07-03 18:44:27
>3
長津田始発の準急に座れば楽ですよ。
青葉台やあざみ野だと立ちっぱなし。
長津田以遠に住む恩恵を受けましょう。
No.7  
by 匿名さん 2011-07-03 19:11:33
すっきりシンプルで肩肘はらずに暮らせる感じがいいです。
グランベリーモールは今でも賑わっていますか?もう5年以上前に行ったきりです。
やたらドッグカフェが賑わっていたことを覚えています。
南町田は町田駅の隣だと思い込んでいましたがけっこう離れてますね。
町田の駅周辺もかなり賑やかで便利そうですが、徒歩圏ではないみたいですね。
No.8  
by 物件比較中さん 2011-07-03 23:52:46
見学に行ってきました。
グランベリーモールは賑わってましたよ。
犬を連れている方がたくさんみられました。

グランベリーモール・公園が徒歩圏内ということと、
小学校・大学が目の前というのは、立地的には良いと感じました。

5F建ての小規模なマンションで、共用のスペースや
余分な設備もなく、全体的にこじんまりとした物件という感じがします。
あとは面積(最大75㎡)がちょっと狭いのが、どうかなぁと悩んでおります。
No.9  
by 物件比較中さん 2011-07-05 23:48:19
グランベリーモールに近いという以外、特筆するところがないマンション。
完売するのかな?
No.10  
by 匿名さん 2011-07-10 01:12:53
マンションは小規模が一番良いという秘密の事実。
最上は一戸建てだけどね。
No.11  
by 匿名さん 2011-07-10 08:45:15
小規模マンションが一番良い…というのは何故ですか?管理組合のコンセンサスが取りやすいから⁉
No.12  
by 匿名さん 2011-07-10 18:11:28
ここ246近いけど気になりますか?

周りは畑ばかりだし。

でも安いみたいだから売れるのかな~

No.13  
by 匿名さん 2011-07-14 22:31:17
No.11
大規模は強要設備を作りすぎる。
無駄な管理費がかかる。
小規模はそれが出来ない。
小規模エレベーターなしが最高
その上が一戸建て
No.14  
by ビギナーさん 2011-07-14 23:43:58
南町田、とても素敵な街だと思っています。このマンションも気になっていますが、バルコニーが全て西向きなんですね。西向きってあまり良いイメージがないのですが、良い点はありますか?
No.15  
by 匿名さん 2011-07-15 08:33:01
私は西向きのマンションに住んでいますが、朝は東に向いている寝室側から日が入り明るいです。そして、お昼過ぎから日が落ちるまでリビング側に日が入って来ますので、一日中明るくて気に入ってます。あと、初夏から秋の夕焼け空はとても綺麗ですよ。
夏季の夕方の西陽は暑いですが、カーテンで遮ればサッシや壁の断熱性能が良い為か、世間で言われるほど問題にはなりません。ただ、南向きのマンションに住んだことがないので、比べてどうかというと何とも言えませんが…。
No.16  
by ビギナーさん 2011-07-15 12:05:27
15さんありがとうございます。

マンションにはまだ住んだ事がなく、アパートの南バルコニー西に窓ありっていう環境で住んでいたことがあります。夏の暑さが酷くて、西向きはないって思っていたのですが、マンションだと違うようですね。もちろん窓の断熱性能にもよると思うのですが。

一度モデルルームを見学したいと思います(^^)
No.17  
by 購入検討中さん 2011-07-21 11:47:17
大きい通りからは離れていますが、小学校が目の前だから多少賑やかでしょうね。
中学校は結構遠いのかな?
それと普段の買い物はどこへ行くのでしょう?
グランベリーモール?えぇ?
イオンとかヨーカドー、的なスーパーが出来ればいいのだけど・・・
246はほぼ常に渋滞してますよね?
駅前に色々出来るなら問題ないけど
とりあえず、どこ行くのもまず渋滞覚悟かも。
あれ、ここってエレベーターないの???
No.18  
by 匿名 2011-07-28 11:43:20
小規模マンションだと、近い将来に管理費や修繕費がぐっと上がったりしないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2011-07-28 18:29:13
sumo今週号の神奈川北西版14ページに共用施設が多いと管理費が高くなるの?という項目がちょうどあります。
回答としては多くの世帯で割るため割高になるとは限らないです。
むしろ小規模の方が将来の大規模修繕費がかさむ可能性があります。
小規模でも足場を組んだりとかの段取りは同じくかかるので、それなら大規模でスケールのメリットを生かした方がお得になるケースが多いように思います。
あと小規模で負担となりやすいのが機械式駐車場でしょうか。
車を利用していない方でもこれは共用施設となるために定期的な部品交換でかなりお金がかかります。
特に小規模だと駐車場が満車にならずに利用料金を徴収できないリスクが高まりますので注意が必要です。

>>17
駅前の東急ストアではだめですか?食料品に関してはあそこで足りないことはめったにないですよ。
カルフールがあったときはもっと選択肢があったのですけどね。
No.20  
by 匿名さん 2011-07-28 20:06:13
毎日買い物するのであれば駅前の東急ストアでしょうね。週末に車でまとめ買いをするのなら、今年の秋頃国道16号沿いに開店する予定のエイビーか、町田街道沿いのOKストアが安くて良いのではないでしょうか?新鮮な魚なら、つきみ野の生鮮市場内にある角上魚類がオススメです。
No.21  
by 匿名さん 2011-07-29 15:35:25
OKストアよく使っています。まとめ買いしやすいので週末に車で行くことが多いです。
一通りそろっているし、値段も安いのでかなり便利ですよ。
ただ、スーパーの袋が有料なので、エコバック忘れていくとかなりへこみます。
No.22  
by 匿名さん 2011-07-30 11:40:26
中学校は遠いですよね?
No.23  
by 匿名 2011-07-31 22:59:07
隣の西南の駐車場が気になります。近い将来、マンション等できないでしょうか?それと、夜は駅からの道が暗いですね。
No.28  
by 匿名さん 2011-08-24 16:01:13
モデルルーム行こうと思ってましたが
全戸西向きなんですよね・・・
No.30  
by 匿名さん 2011-09-02 20:19:05
ウチは南町田の西向きワイドスパンのマンション(築2年)ですが、8月の電気料金は6700円でした。

とくに節電を意識して頑張ったという自覚は有りません。
僕はもう少しエアコンの温度を下げたいと思うレベルでは有りましたが、寒がりの妻が許してくれないもので…。
No.31  
by 匿名 2011-09-05 08:50:59
売れてるのかしら?
No.32  
by 匿名さん 2011-09-05 09:11:58
西向き物件なんて多摩地区では当たり前ですが、台所まで直射日光が当たって食べ物が腐る?
本当ですか?
No.33  
by 購入検討中さん 2011-09-05 22:19:39
昨日登録(申し込み)をしてきました。ばかすかって感じではないけど、順調に売れている様子です。

今は東横線沿いに住んでいますが、南町田はずっと落ち着いて(田舎)で安心します。私も西日で悩んでいたのですが、建物のバルコニーの屋根部分が1.7mあるので、夏は2時半くらいから西日が部屋に入ってくる感じだと思います。だからなんらかの西日対策は必要だと思いますし、やるつもりです。

他の好きな点が西日よりも勝ったので決めました!!西バルコニーから富士山が見えるはずです(^^)
No.34  
by 購入検討中さん 2011-09-17 15:00:03
ここの基礎が他物件とは違って戸建てみたいな基礎になっていますが、大丈夫ですか?いくら地盤が強いとはいえかなり不安です。
No.36  
by 匿名 2011-09-22 22:56:34
売れてるんですかね?
No.39  
by 契約済みさん 2011-11-23 21:02:02
検討されてる方に申し訳ないですが・・・
正直、ちゃんと確認して契約すればと後悔しています。

小学校のチャイム&騒音うるさ過ぎです
特に子供のキャーキャー声って響くんですよね。

外であれだけ気になるのであれば、お部屋からも
きっとうるさいはずです。

はぁ、勢いで話進めましたが。
西側の駐車場も心配ですし、マンションまで多少入り組んだ
立地なので、夜も心配です。

考えれば考えるだけ不安になってしまってます。
手付金を放棄するのは勿体ないと夫婦喧嘩中です。。。

No.41  
by ご近所さん 2011-11-29 12:43:28
鶴間公園は昔事件や事故があったけど最近はないね。
けど、近道だからといって夜通ることは男性でもやめたほうがよいです。
No.42  
by 検討中 2011-12-05 09:59:29
境川の氾濫エリアに思いっきり入っているんですけど、大丈夫なのでしょうか?営業マンは基礎を高く造ってるとか言われてましたけど。
No.43  
by 匿名さん 2011-12-05 11:44:53
町田市の洪水ハザードマップを確認しましたが、
確かに洪水のリスクは高い地域ですね。
避難場所が鶴間小学校ではなく南つくし野やつくし野が指定されているあたり
危険かな、と感じます。
No.44  
by 物件比較中さん 2011-12-15 19:57:25
ここは売れないな。価格高いし、場所もよくない。町田市鶴間では話にならない・・・
No.45  
by 匿名さん 2011-12-26 09:23:35
私もハザードマップ見ました。
町田は大丈夫かな~と勝手に思っていたのですが、
結構危険なところがあるんですね。
ココもリスク高めの位置なので驚きました。
でも駅前じゃなくて少し離れている立地なのでちょっと気になっています。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-26 14:00:56
正月休み中に周辺を見て歩き、ついでにリス園に行こうと計画しましたが
年末年始はお休みなんですね。
タイワンリスは冬眠しないので冬でも大丈夫と思えば、施設が冬休みでした(笑)
他にオススメの観光スポットなどありましたら教えていただけますと幸いです。
No.47  
by 購入検討中さん 2011-12-27 22:49:30
そろそろマンションが完成するようなのですが、完成後の空きあり部屋は値下げなどしてくれるのでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2011-12-30 15:04:00
HPの写真が変わりましたね。
素人予測ですけど、1月末、もしくは3月末までに空きが減らない場合は、いくらか下がるのではないでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2011-12-30 16:17:22
46さん
リスがお好きなら足を伸ばして鎌倉へ。民家の屋根やお寺の樹木に普通に生息しています。今では害獣となってエサをあげられなくなったようですが。
ところで夜道は心配ですね。単純に賑やかなグランべりモールを通ってケーズ電気か住宅地の路地を通って行き来するものと思っていました。お買い物も駅前の東急になるでしょうし。
夜の公園は男性でも通らない方がいいというのはどういう面で怖いのでしょう。不審者がうろついているとかでしょうか。
No.50  
by ご近所さん 2012-01-02 22:55:50
この場所なら、グランベリーを通り、パン屋さんのあたりに出るのが日常的なの帰り方です。この方が近いし。鶴間公園を道路挟んで右手に見ながら、という帰り方もできますが、グランベリーを抜ける方が楽しいので。
当たり前ですか、公園に危険を感じたことはないです。
No.51  
by 匿名さん 2012-01-06 13:02:00
先日、現地まで行ってみましたが、駅からグランベリーモールの中を通ってちょうど9分でしたね。
少しキョロキョロしながら歩いていたので人によって前後するかもしれませんが。
No.53  
by 購入検討中さん 2012-01-07 13:18:40
No.51ですが、残念ながら営業マンではなく、見学に行った者です。
あまり書き込みが進まないので、少しでも参考になればと思い、書き込みました。

マンションからは別方面へ出たので、駅からの時間しか分からずスミマセン。
でも、No.52さんのアドバイスもあるので、駅に行く時はもう少し余裕を見た方がいいということですね。
ありがとうございます。

ところで、No.52さんは随分この辺をご存知のようですが、ご近所の方でしょうか?
よかったらこの辺りの良い、悪い点をもっと教えていただけるとありがたいです。

No.54  
by 匿名さん 2012-01-07 13:22:15
煽っている方がいますがアウトレットモールなんて休日メインだから平日に閑散としていても大丈夫ですよ。
グランベリーモールができた時も同じようなことを言われましたが今でも休日は賑わっているし当分大丈夫かと。
No.55  
by 匿名さん 2012-01-07 16:04:31
クランベリーモールはシネコンもあるし、当分安泰じゃありません?
アウトドアグッズを販売している店舗はロッククライミング目当てで長蛇の列ができてますし。
欲を言えば、もう少しイベント関係の充実をはかってもらえればと。
親子での体験型イベントやタレントさんを招いてのイベントなどあれば嬉しいですね。
No.56  
by 周辺住民さん 2012-01-08 12:52:35
グランベリーモールは確か借地だったような。
定期借地権だとすると変換と同時に無くなる可能性はありますよね。
No.57  
by 匿名さん 2012-01-08 16:47:49
50年とか60年だからまだ当分考えなくていいですね。
No.58  
by 匿名さん 2012-01-10 15:03:09
>>54

いろんなアウトレットに行った経験がありますが確かに休日はよく混んでいて平日はガランとしています。アウトレット近隣の在住者は平日狙いで行ったほうがゆっくり物色できますし食事も落ち着いてとれるでしょうね、近くに住んだ者の特権です^^

今更ですが田園都市線沿いのマンションというだけでも私にとってはとても魅力的。良い物件を発見してしまいました。大規模な計画でも人集まったんじゃないかと思う環境ではないですか。
No.59  
by 匿名さん 2012-01-12 23:00:38
グランベリーモールへ行ったのは数年前になりますが、ドッグカフェがお目当てなのか、見たこともない珍しい犬を連れた家族がたくさん来ていました。散歩というか交流の場になっているみたいでした。アウトレットには買いたい物がありませんでしたがスーパーや輸入食品店は買い物が楽しめそうでしたよ。空いている平日に本屋さんやカフェでゆっくり過ごしてみたいです。
No.60  
by 購入検討中さん 2012-01-25 11:57:09
前にもあったけどエアコン標準ってとこがひっかかるんだよなー。
最近何故か戦闘機が多いのも気になる。
でも完璧な物件はないから、そろそろ決めようと思う。
No.61  
by 匿名さん 2012-01-25 12:34:49
No.60さん
エアコン標準って、窓をあまり開けられないからその前提だからひっかかってるってことですか?
西向きだからかと思ってました。
No.62  
by 購入検討中さん 2012-01-26 14:14:36
60です。
西向きでワイドスパンていうのが1番の理由だと思いますが、学校のグランドが目の前で少なからず戦闘機の騒音もあるので、そういうこともあってエアコン付けたんだろうな。と思ってしまったんです。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-26 14:26:38
戦闘機の騒音を考慮してエアコンがついているなんて、考えすぎですよー。
西向きへの配慮、が正解だと思います。
ただ、マンション標準装備の家電は型が古かったり、リコール製品であったりする
場合があるようなのでメーカーや型は聞いてみようと思います。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-01-27 12:51:13
そうですよね!最近戦闘機がやたらに多いので敏感になってしまいました。デベロッパーが飛行計画まで分かるわけないですね。失礼しました。
因みに備え付けのエアコンは量販店では売ってないものでした。
No.65  
by ビギナーさん 2012-01-28 15:36:16
F35やオスプレイが配備されれば、騒音くらいいいだろ!
No.66  
by 働くママさん 2012-01-28 19:56:11
この騒音はあなたたちの生活や生命を守ってくれるものなんですよ
No.67  
by 匿名 2012-01-30 02:18:38
は?自衛隊ってそんな大層なもん?確かに地方の災害なんかで活躍してて凄いと思うし、感謝もしてるけど、実際私の生活や命を守ってくれてる訳じゃないしね。
No.68  
by OLさん 2012-01-30 16:44:15
なに言ってんの?自衛隊や米軍いなかったら、北朝、中国、ロシアに遠の昔に占領されてるわ
No.69  
by 匿名さん 2012-01-30 21:46:08
その話は違うとこでお願いします。
No.70  
by 住まいに詳しい人 2012-01-31 16:07:49
基地なんかうるさいからいらないという輩がいるから竹島、尖閣とられても笑っていられるおめでたい人間が増えるんだ
No.71  
by 土地勘無しさん 2012-01-31 23:47:00
なるべく東急線でマンション購入を考えていました。

南町田は都内に比べたら安くて広いしいいかも、と思っていたのですが
目の前が駐車場で新しくマンションが建たないか、という意見があって
私もその点にひっかかってしまいました。

戦闘機や小学校の騒音は平日ですよね。
でも新しく目の前にマンションが建った場合、陽が当たらなくなってはショックです。。

その辺の計画は誰に聞いたらわかるんですかね。。

グランベリーが借地で、という話も知らなかったです。
なくなったら南町田に住むメリットはほかにありますかね。。
No.72  
by 匿名さん 2012-02-01 13:00:03
私もグランベリーが借地というのには引っかかりましたが
調べてみたらアウトレットモールは大体借地のようです。
で、借地権の期限は50年あるようなので、少なくともあと35年くらいはあるかと。
ちなみに土日の繁盛状況がこのまま続けば
そのまま更新されるのではないかと予測します。

ただ、目の前のマンションについてもそうですが
先のことは想像の範囲を超えませんよね。
どちらのことも近々では計画はなさそうですが・・・
目の前の土地については持ち主さんとなんらかの情報交換できればいいですね。
No.73  
by 土地勘無しさん 2012-02-01 21:13:16
匿名さん、調べていただきありがとうございます。

あと35年ありそう、ということで少し安心したような。。

駐車場の持ち主さんには聞きたいですね。。


他の場所も検討してみます☆
No.74  
by 購入検討中さん 2012-02-02 00:21:42
南町田の駅は小さい割に色々そろっているので住みやすいと思います。

久しぶりに南町田に車で行きましたが、渋滞は相変わらずでした。
ただ立体交差ができればかなり緩和されるはず。。
とは言っても南町田に住んでいればそんなに渋滞待ちすることはないでしょう。

都内までは少し時間がかかりますが、電車の席に座れないにしても
読書の邪魔されない真ん中に乗ればまったく問題ありません。
No.75  
by ビギナーさん 2012-02-02 00:28:39
都内の物件を見ましたが、なかなか気に入るものがありませんでした。
設備や価格面からみてかなりよさそうです。

気になるのは、町田のはずれなので、若干公共施設に不便を感じます。
電車で町田に行くのは近い割に乗り換えがあるし面倒ですね。

No.76  
by 住まいに詳しい人 2012-02-02 13:27:43
なんで町田なんだよ、あんな田舎より渋谷だろ?
No.77  
by 匿名さん 2012-02-02 13:59:40
完成しているだけに、全ての間取りと価格がはっきりしていて
具体的に検討しやすいですね。
一部外部廊下に面した部屋のある間取りがありますが、
ほとんどがポーチつきでセキュリティに考慮した作りになっていて
安心ですね。
No.78  
by 物件比較中さん 2012-02-02 23:03:06
結構いいと思うんですが、決めかねているのは「西向きしかない」「和室がある間取りがない」という点です。
「南向き」「和室ありのワイドスパン」であれば、この金額であっても飛びつくんですけどね。
No.79  
by 匿名さん 2012-02-03 00:02:02
南町田は想像していたよりいい街ですね。駅前は賑やかで住宅街は静かというのは生活しやすい環境だと思います。価格も都心までの距離を考えると手頃ではないでしょうか。でも78さんと同じで西向きは避けたいです。南向きだったらもう少し価格が上がっていたかもしれませんね。
No.80  
by ビギナーさん 2012-02-03 09:59:25
なぜ南向きにこだわる?1日中家にいるのか?南向きの後ろの部屋は北だぞ。西向きの後ろは東だ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.82  
by 匿名さん 2012-02-03 11:41:52
オプションで和室が選択できたはずですが
もう完成してしまったのでその選択肢はなくなってしまいましたね・・・。

西向きだからこその金額ですが、どちらを取るか悩むところ。
No.83  
by 匿名 2012-02-03 12:10:50
西向と南向だと、特に夏場の光熱費がね。昼間蓄積された壁面や室内の熱がずーっとこもったままで、夜もエアコンつけたまま寝る感じですよね。
No.84  
by 匿名さん 2012-02-03 12:21:57
グリーンカーテン用のフックが付いてる物件も最近はありますが
ここは付いてないみたいです。
少なくとも紫外線フィルムを窓に貼らなきゃダメかな。
あとは遮光カーテン必須。
No.85  
by 働く女子さん 2012-02-04 14:54:24
西西西ってそんなに西が気になるなら、南買えばいいだろ?
No.86  
by 匿名さん 2012-02-04 15:05:47
>>83
それってふるーーい仕様のマンションや団地や安めの賃貸マンションでは?
今時それは・・・
No.87  
by 匿名 2012-02-04 18:10:13
83です。
私も、日中は仕事をしていていないし、西向でも気にならないと昨年春に新築マンションを購入しました。
デベさんも、今時は西向でも蓄積熱は気にならないとおっしゃっていたし、私は寒がりだからちょうど良いと思いました、、でも、住んでみてわかりました。
ただ、冬場は多少あたたかいです。
No.88  
by 匿名さん 2012-02-04 18:37:04
室内の熱はもちろん断熱性の良いマンションなので窓、カーテンの種類によってはこもると思いますが、壁に熱が蓄積は?です。
No.89  
by 主婦さん 2012-02-04 19:53:14
で何戸残ってるの?前より多くなってるみたいだけど
No.90  
by 匿名さん 2012-02-05 08:14:00
南向きのマンションの南面の壁の方が太陽光線の当たる時間が長い訳ですから、蓄積熱という意味では西向が特別に不利ということもないと思いますよ。
部屋の中まで陽が差し込んで来る量は西向きの方が多いですけどね。眩しければレースのカーテンを引けば解決しますし、暑ければエアコンをつければ良いだけの話ですよ。
No.91  
by 匿名さん 2012-02-05 11:34:44
残り7戸ですかね。
ホームページに載ってる6戸とモデルルームの1階の1戸で。予想以上に売れ残ってます。
No.92  
by 匿名さん 2012-02-06 12:36:11
前に見に行った時は残りが1Fと2Fしかなかったですけど、3Fのキャンセルが出たんですね。
あんまり売れ残ってるのはどうなんだろ・・・
No.93  
by 匿名さん 2012-02-06 14:20:23
さきほどホームページを見に行ったところ、先着順は3戸販売と
書かれていました。
そうしますと、3戸+モデルルームで合計4戸ですかね?
106は庭つき角でよさそうなのに、どうして売れ残ってるんでしょう。。。
No.94  
by 匿名さん 2012-02-06 15:57:04
境川と目の前の駐車場が将来の不安要素としてあるからでしょうねぇ。
No.95  
by いつか買いたいさん 2012-02-06 17:17:34
自衛隊と米軍はいらないという輩がいるからでしょう。
No.96  
by 物件比較中さん 2012-02-06 18:31:34
端が残ってるのは値段が他の部屋より高いのもあるみたいですよ。

実際、境川や前が駐車場でも他の庭付き1階は売れてるわけですから。。

南向きの庭もあって角部屋で広いし、真ん中よりは高くて当たり前ですが。。

若い方々だと値段で手がでないのか?

多少親が援助してくれたり金額出せる方なら角部屋で広い庭付きなんて、

隣に気つかわないで住みやすそうですけどね☆ 玄関のポーチも憧れです

日当たりも南から西までずっと当たって明るいんじゃないですかね☆
No.97  
by 物件比較中さん 2012-02-06 21:07:32
106のリビングの横の部屋は、どういう風に使うんだろう。
イメージがつかない。
No.98  
by 匿名 2012-02-07 21:40:59
前の駐車場、ジャリのままだから砂埃が凄そう
No.99  
by 匿名さん 2012-02-08 19:31:51
庭付きの角部屋良さそうなのに、現地に行って実際に見ると何か気になることがあるのでしょうか?

川については清流を期待するのは無理だということは理解はできますが、埋め立てられる心配は無いでしょうから空間はずっと保障されるでしょう。
目の前の駐車場は将来ビルになる可能性が強いのでしょうか?
となると生活している途中で開放勘があった場所がいきなりふさがれて日陰になったりすることを想像すると、確かに決断できないかもしれませんね。
周辺住民の日照を奪ってしまうことの多いマンション建築ですが、当然奪われる側にもなるわけですか。

日照が誰にでも公平になるような活気的な建築って無いものでしょうか。
所詮無理なことなのかな。
No.100  
by 物件比較中さん 2012-02-09 12:37:12
川について言えることは、景観よりも氾濫の心配の方ですね。
清流などの景観を期待するほどの大きな川ではないし、現地から川は見えません。

目の前の駐車場は、このマンションと同じくらいの大きさがあります。
なので、ビルはないにしても、同規模のマンションが建つ可能性はあるでしょう。
せめて戸建てぐらいだと、1階の日照も少し確保できると思うのですが・・・
No.101  
by 購入検討中さん 2012-02-09 12:43:39
もう住んでいる方いらっしゃいますか?
住み心地はどうでしょうか。
No.102  
by ビギナーさん 2012-02-09 13:44:15
キャンプ座間や厚木基地もあるので防衛的には安全だろう
No.103  
by 匿名さん 2012-02-09 15:10:05
そう言えばここは住民板がありませんね。
いいな、と思う物件では住民版のやり取りで雰囲気や住環境の情報を仕入れていますが、
こちらは実際に入居されている方の投稿もないですよね。
入居はまだ始まっていないんですか?
No.104  
by 購入検討中さん 2012-02-09 19:22:37
1月末から入居可能になったので、引っ越しした方は
忙しいのではないでしょうか。
わたしも気になります。今週末を待ちましょう
No.105  
by 匿名さん 2012-02-09 21:30:05
ここのマンションはかなり気に入ってるんですけど、諸事情により購入出来ないのが残念です。
南町田の違うところにブランズシリーズ出来ないですかね?
No.106  
by 買い換え検討中 2012-02-10 12:28:14
もし、南町田の他の場所にブランズシリーズができても、ここよりはお値段上がるのでは?
ここは将来の不安要素がいくつか金額に反映されているので、よっぽど駅から遠いか、他にマイナス要素がなければ、ここと同じ金額設定は難しいと思います。
No.107  
by 物件比較中さん 2012-02-10 12:44:55
マンション西側の駐車場、南側の空き地。
どちらも土地所有者は売りたいみたいです。
マンションできるんですかね。
No.108  
by 不動産業者さん 2012-02-11 10:36:22
ここのマンションがあるってことは、建てられるでしょう
No.109  
by 匿名さん 2012-02-11 16:57:35
基地が近くても守ってもらえるとは限らないと思いますよ。何事も総理とかの指示がないと動いてくれませんから。近くにいるのに何で助けてくれないの!って思うことになりかねません。
現地にはまだ行ったことが無いのですが、西側にマンションが建って西日があたらなくなってもまあいいかなという気はします。問題は南側の空き地ですね。地図を拡大してみてもマンション予定地がはっきりわからないので何とも言えないですが、土地が微妙に斜めっているので、もしかして全く日があたらないという事態にはならないのではと思うのですが。現地をご存知の方はどう思われますか?
No.110  
by 購入検討中さん 2012-02-11 17:28:01
やはり日米安保条約をやめて、自主憲法の制定。自衛軍の創設しかないだろう。
No.111  
by 物件比較中さん 2012-02-12 17:33:14
マンションの東南側の土地は間違いなく、近いうちに建設が始まるでしょう。期待したいです。
No.112  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-14 20:46:58
>>110
賛成
No.113  
by 物件比較中さん 2012-02-15 08:52:47
駅近の土地は相続税がある以上、いずれは人手にわたります。ですので近い将来、入札が行なわれ一番高額で入札できるのはマンションディベロッパー!
境川の氾濫というのはおまけみたいなもので
メインの窓がある側にそういったリスクがあるからこの価格なのでしょう。
実際最高な条件の田園都市線駅近ファミリー向けマンションは5000万オーバーですものね。
No.114  
by 入居済み住民さん 2012-02-15 12:18:15
しばらく現地にいて分かったことですが、思った以上に飛行機飛んでます。
昼間は分かりませんが夜19-20時はかなり頻繁です。
外にいるとそれなりの音ですね。
部屋の中でも分かりますが、低音なのでそれで起きてしまう!ってことはあまりなさそうです。
春先など、窓を開け放しているとどうなんでしょう・・・。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-15 15:49:39
入居済の方なんですね。貴重なご報告をありがとうございます!
日中は仕方が無いと思えますが、夜間飛行も行われているのですか。
町田市のHPによれば、基地の騒音は南風の吹く夏と、曇りの日に大きくなるようです。
夜間は一応22~6時までは活動禁止しているようですね。
No.116  
by 匿名さん 2012-02-16 18:42:26
>>114
うちの上空もよく飛んでいますね、低空飛行の時があってかなり音が大きいときもありますが、そういうのがあるのも都会感というか、個人的には嫌ではないです、いつもそうだと困りますけど。

もうこれに慣れちゃっているので私はブランズに住んでも多分気にならないでしょう。

そういえばこの立地を含めた南北のルートは飛行機の往来が頻繁みたいですね。直線で線を引いた時のその付近の人達は他の地域でも同じ体験があるそうです。
No.117  
by 物件比較中さん 2012-02-16 20:02:47
東南側の土地は地主が売る気があるみたいなので
近いうちに同規模のマンションが建ちそうですね。

目の前の土地(駐車場)はしばらくの間売る予定ではないそうですが、
地主の世代交代時は状況が変わりそうですね。

駐車場の土地にマンションが建つ前に売ろうと思っている方には丁度良いのかな~。

個人的には田園都市線沿いで駅徒歩10分以内でこの価格は魅力的~。

1Fの角住戸は専用庭が魅力的でもセキュリティが気になります。


No.118  
by 入居済み住民さん 2012-02-16 21:03:45
115さん、
町田市の情報ありがとうございました。
曇りの方が聞こえるんですね!
晴れの方がうるさいのかと思ってましたが、
雲に反射してということでしょうかね。

116さん、
確かにこの辺りは他の物音がほとんどないので、家に一人の時とかはちょっとしたアクセントくらいに感じていいかもしれませんね。
ノイローゼになるほどの音ではないですし。

117さん、
私も最初の説明を受けた時には、そう聞きました。
>目の前の土地はしばらく売る気が無い。
空き地の角にあるお宅が持ち主のご子息さんが住んでらっしゃるようなので、のちのち、その方がどうするかですよね。
その可能性をわかった上で価格に惹かれて購入しましたが、ひらけてる景色に慣れてしまうと、できれば建たないでほしいと思ってしまいますね。


No.119  
by 物件比較中さん 2012-02-17 10:17:07
118さん

117です。物件・値段共に総合的に良いですよね。
ネガティブ要素は目の前の駐車場が第二種中高層なだけですからね。
私も非常に迷いました。

南町田を陣取る不動産にも確認しましたが
現在の地主さんは50代の方なので、失礼な話ではありますが
20年程度は安心なのかなと思ってしまいました。

素敵な田園都市ライフになりますよ♪
No.120  
by 物件比較中さん 2012-02-17 11:13:55
ネガティブ要素は境川の位置が昔は違っていた点も入りますよね。
地震で液状化の恐れがあるんではないかと。
東京都のハザードマップに入っているでしょ。
No.121  
by 入居済み住民さん 2012-02-17 12:43:20
114・118です。

119さん、ありがとうございます!
そう言っていただけて、心が軽くなりました。
先のことはどうなるか分からないですけど、
とにかく新しい住まいを得たのですからまずは楽しく生活しようと思います♪
No.122  
by 物件比較中さん 2012-02-18 00:08:24
ここは物件のマイナス面を語る人が多いですね。。。
地震を考えたら、液状化に限らず様々なリスクがあるので
どこに住んでても一緒ですよ。

先の不安ばかりを考える方は家を購入するべきではない気が。

南町田の駅徒歩9分の新築戸建てが私は楽しみですね。



No.123  
by サラリーマンさん 2012-02-19 09:43:25
そうなんだよ。自己資金もあまりなく、年収もたいしたことないやつにかぎって、ここはだめここが悪いと、あーでもないこーでもな

いといってるのが多いい。身分相応ということがわからないからたちが悪い。


そういう人に限って最終的にへんなの買っちゃうんだよな
No.124  
by 物件比較中さん 2012-02-23 12:15:21
大きい買い物なんだから、悩んで当たり前。
ここは東急不動産の中では価格設定低いけど
物件全体に比べたら、それなりの値段。
その割には不安要素が多いから迷うんじゃないかな。
悩んで迷って納得したんならそれでいいと思うけど。

No.125  
by 主婦さん 2012-02-23 13:16:35
憲法9条改憲!

No.126  
by 匿名さん 2012-02-23 15:13:59
119さん
駐車場の持ち主さんは50代の方なんですか。
あと20年は大丈夫という予想は100%の確実性はないものの、
妙に安心感のあるコメントでした。

液状化はどうなんでしょうね。
最近の地震予測報道を耳にする度、リスクはどこも同じという気に
なってしまいます。
No.127  
by 物件比較中さん 2012-02-24 10:52:16
未来は誰にもわからないという前提はありますが、
急遽、大金が必要なこと(例えば老人ホームへの入居等)がない限り
土地を手放す可能性は低いと私も判断してます。

ご子息も家庭を持ち、一戸建てを購入されているので
ご子息への援助等で土地を手放す可能性も低いので
失礼な話ですが、財産分与の際が肝かなと。

地震から派生するリスクを回避できるか否かは一般人では判断できませんし、
「この物件、この地域だったら回避出来る」等の保証はどこにもないですよ。

個人的意見ですが、自分の稼ぎに見合った物件しか買えません。
富裕層であれば、物件選びの選択肢は広いですから納得いく物件を購入できるでしょう。
中間所得、ましては低所得であれば妥協ポイントが多く出てきますので
その事実をしっかり受け止める必要がありますからね。
No.128  
by 物件比較中さん 2012-03-02 12:54:29
No119、127はデベの方っぽいですね。
まぁ、この件に関しては、
そちらの方のほうが情報の信憑性が増すし、安心感も高くなるので歓迎だけど。

あと何戸残ってるのだろう。

No.129  
by 匿名さん 2012-03-02 14:11:40
先着順の住戸の情報か出ていますが、残りは2戸だと思います。
この週末でいよいよマンションギャラリーも閉鎖となるんですね。
駅まで近いし日常的な買い物に不便のない立地ですが、
中学校までは2kmもあるんですか!?
No.130  
by 銀行関係者さん 2012-03-02 18:58:26
残蜂個
No.131  
by 匿名さん 2012-03-10 01:23:14
南町田駅徒歩4分 新築でフォレスト南町田ってのが東急仲介で販売あるのですけど、情報をお持ちの方いますでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2012-03-20 19:52:10
131さん、これですよね? http://www.livable.co.jp/kounyu/m/print/CXD122018/
マンコミュさんには情報無いみたいですね。
バルコニーに面した部屋が多くて良さそうですね。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-22 11:41:06
まだ2戸残ったままですね。
そのうち1戸は事務所として使用していた部屋で、
家具つきで販売されるようです。
201号室と506号室のどちらが事務所使用済なんでしょう?
No.134  
by 噂好きパンダ 2012-03-22 23:51:45
友人の知人から聞いた話ですが、フォレスト南町田は建物は別として『住人関係に問題がある』そうですよ
(このマンションは16号線拡幅工事で元々あったマンションを取り壊して建て換えたので、全てでは無いですが元の住民が住んでます)
一部の住民が管理組合(自主管理らしい)を牛耳って『好き勝手にやりたい放題』らしいです。
今出ている物件の一部はそんな関係に嫌気がして出て行く住民の方の物件らしいとの事です。
買ってしまったらそう簡単に売却も出来ないので、近所付き合いでストレス感じない方にしかお奨め出来ないですね・・・

No.135  
by ご近所さん 2012-03-23 22:21:59
134さんは業者さんですか?
フォレスト南町田の仕様をみたら
まずブランズ南町田のマンションは誰も買わないですよね・・・
頑張って、誹謗してくださいね(ファイト!!)
No.136  
by 匿名さん 2012-03-24 00:21:53
135さんはフォレスト南町田の方が仕様と設備が良いってことですか?
私的には仕様と設備はブランズの方が気に入ってるんですけど。
立地はフォレストの方がダントツに良いですけど。
No.137  
by ご近所さん 2012-03-24 10:15:33
136さん
設備・仕様は人それぞれの好みがありますから
お好きな方を選んだほうが、後悔しませんよ
このマンションの仕様の大きな違いは
直接基礎を採用してる所です、このへんで杭打ち工法の
マンションは聞いたことがありません。
又境川が近いのに地盤が強固とは・・・・
No.138  
by ご近所さん 2012-03-24 10:18:09
136さん(文が抜けてました、すいません)
設備・仕様は人それぞれの好みがありますから
お好きな方を選んだほうが、後悔しませんよ
このマンションの仕様の大きな違いは
直接基礎を採用してる所です、このへんで杭打ち工法でない
マンションは聞いたことがありません。
又境川が近いのに地盤が強固とは・・・
No.139  
by 匿名さん 2012-03-24 20:55:16
137さん、ありがとうございました。
場所的なものなのでしょう?
フォレスト南町田は長谷工が建設したので、やはりいつも通りの直床なんですね。
No.140  
by 噂好きパンダ 2012-03-24 22:35:06
まあ業者の誹謗中傷と思うかどうかはご自由ですね。(業者じゃないですが)
この話を元ネタの友人の知人は自分もお会いして事がありますが信頼出来る話と思い書き込みしただけです。
買ってみて後で後悔しなければ良いですが・・・
No.141  
by ご近所さん 2012-03-25 10:36:49
139さん
場所的な物ではなく、工事費等の問題と思います
検討されてるなら、両方現地の部屋を実際見て決めたほうが
いいですよ(完成済みですから)
No.142  
by 匿名 2012-05-29 18:14:29
最近風が強いですが、駐車場や学校からの砂埃はどうですか?
あと、西向きだと日当たりとしては良さそうですが、夏場はやはり大変そうですか?
No.143  
by 匿名 2012-05-30 19:34:05
142さん
私のところのお部屋は砂埃は気にならないですよ。
最近のお天気の日は、ちょっと暑かったので、夏場はかなりエアコンのお世話になりそうです。
No.146  
by 管理担当 2022-12-15 22:10:19
[No.144~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる