大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

701: 匿名さん 
[2011-08-02 02:57:00]
そりゃ御堂筋線が最強でしょう
702: 匿名さん 
[2011-08-02 06:29:02]
NYとN4は、場所が中途半端でしょう。
703: 匿名さん 
[2011-08-02 07:38:20]
便利そうなのはNY良いと思いますが、たしか御堂筋腺の淀屋橋歩いてもしれていると
おもいますが?
704: 匿名 
[2011-08-02 18:12:00]
ここ数年で建築された
シティタワー天満
ヴィークタワー堀江
難波GMT
は?
705: 匿名さん 
[2011-08-02 20:34:03]
大阪の最新のタワマンやや立地が苦しいかも
706: 匿名 
[2011-08-02 21:53:29]
NY → 四つ橋筋と阪神高速にサンドイッチで環境劣悪

CT大阪天満 → バラック&ラブホテルで環境劣悪

ヴークタワー堀江 → 堀江の果てで、ほぼ大正

難波GMT → 大国町GMT
707: 匿名さん 
[2011-08-02 22:01:45]
たしかに場所とエントランスはアップルが一番だか
アップルってだけで個人的には最下位
708: 匿名さん 
[2011-08-02 22:38:09]
あの帽子のおばはん社長だったっけ?
親しみやすいのだろうけどね。はい。
709: 匿名さん 
[2011-08-02 23:02:22]
とりあえず3~4年前よりはどのマンションも(立地や仕様にもよりますが)格段に価格は安くなってますね。
これから価格が上がる可能性はあるのでしょうか?
710: 匿名 
[2011-08-03 15:21:21]
やっぱり値上がりは難しいですよね。そのためにも少しでも資産価値が高く、値崩れしにくいところを選ぶべきでしょうね。特にタワー検討する人は永住が目的ではないでしょうから。
711: 匿名さん 
[2011-08-03 17:37:39]
永住目的でないタワー購入者は少ないと思いますが。
712: 匿名 
[2011-08-04 00:04:27]
マンション素人なので教えて下さい。シティタワー大阪、ザ・タワー大阪、ザ・北浜のいいところはなんですか?一般論で結構なのでお願いします。。
713: 匿名さん 
[2011-08-05 02:41:09]
タワー購入者は永住目的でない方が断然多いようですよ。

いくつもタワーのMRに行きましたが、正直タワーは永住向きではなく将来売却される方向きや賃貸に出させる方が多いですのでそのような方向きではありますねとMR数件の営業マンから言われました。

最初は販売側が永住向きではないなどとよくそのようなことを言うなぁと驚きましたが、後々考えれば考えるほどもっともな意見だと思いました。

最初の何年かは自分で住んでタワーを楽しむ。その後、売却して住み替えとゆう構図が実際多いでしょうね。


714: 匿名さん 
[2011-08-05 03:17:25]
永住しない訳じゃなくていくつか購入するので必然的に住むところ以外はセカンドに使うときと、賃貸するときがあるだけです。
私はタワーは3部屋保有してますが一つは確かに貸しています。
同じような人が多いと思いますよ。
715: 匿名さん 
[2011-08-05 14:59:54]
10年位で処分していく人はいいけど修繕計画みてたら20年後に管理費と合わせて7万とか8万とかになってる。
20年落ちの中古タワー買う人がはたしてそんな額払えるのだろうか。
716: 匿名さん 
[2011-08-05 18:52:54]
いざ売却するとなっても築年数が古くなると管理費・修繕積立費が高騰するので買い手も二の足を踏んでしまい見つからない。

結局、価格を下げて売却するしか手がない・・・となるのでは?
戸数が多いだけに同じマンション同士で価格破壊を起こしやすいとも言われていますよね。

高層階に住む富裕層はそんな古くなったマンションにいつまでも高い維持費を払う人はいないだろうし、古くなれば(古くなる前に?)売却して住み替えるでしょう。

タワーはそうゆう【すぐに住み替えも可能な金銭的に余裕のある人】向けだと思います。
間違っても何十年もの長期ローンを組んでまで買うのはあまりにも危険すぎます。
717: 匿名さん 
[2011-08-05 19:57:38]
結局 大阪では身の丈にあった住まいを選べということですな。
718: 匿名さん 
[2011-08-05 20:18:30]
長く住むところではないという発言が気になります。そんなところは投資にも賃貸にも向かないのでは?

投資するにも、現在の日本の状況では購入価格よりも高く売るのは難しそうだし、
賃貸も20年目をこえる長期的な回収ができないなら、うまみがなさそうだし、

結局はタワーは、金に余裕のある金持ちの道楽ということでしょうか?8000万円のスポーツカーを3年乗って、ああー楽しかったねえ6000万で売却とか、なぜか人気がでて1億で売却して得しちゃったとかみたいな感覚かな。
719: 匿名さん 
[2011-08-06 19:38:04]
クレヴィア緑地、パークハウス梅田、ブランズ四天王寺、ファインシティ大阪城などの低中層のマンションの売れ行きの良さ、反面震災以降の好立地のタワーの売れ行きの悪さからして新築タワー買うのってちょっとリスキーかな。どうしてもって事だと免震選んでおいた方がいいだろう。このスレッド見てるとみなさん構造には相当ナーバスだから。
720: 匿名さん 
[2011-08-07 01:10:59]
ファインシティは不調です。あとのは単に戸数が少ないだけで、それでも完売までは相当の期間がかかります。タワーの人気がありなしとは別問題でしょう。
721: 匿名さん 
[2011-08-07 08:17:44]
大阪のマンション販売はキツイ。
買う層が薄い。本当に薄い。
東京と同じ理論で販売しようとした事業主の見通しの甘さ!(怒)
722: 匿名さん 
[2011-08-07 14:01:06]
東京も含めて、今は景気どん底だから、全国厳しいね。
しかも、好景気になるような見通しがなかなか立たない。
しばらくは仕方ない。休むことも必要だ。
723: 匿名さん 
[2011-08-07 14:21:59]
タワマンの高層階みたことない人多いのでは?
あんなに気持ちよい住まいはないと思いました。
仮設のモデルハウスでは何も分からないと思いました。
724: 匿名さん 
[2011-08-07 17:08:32]
でもタワマンビューは飽きる。
毎日同じ光景。
回転するタワマンでもあれば面白いんだが。
725: マンション住民さん 
[2011-08-07 17:28:50]
ほんとにタワマンの高層階に飽きるほど住んだことあるんですか?
726: 匿名さん 
[2011-08-07 17:40:41]
ある。1年ぐらいで飽きる。
727: 匿名さん 
[2011-08-07 19:31:37]
一年ならまだ飽きにくい方だわw
728: 匿名さん 
[2011-08-07 20:54:52]
正直3ヵ月で飽きた。
729: 匿名さん 
[2011-08-07 21:17:36]
某タワマン高層階に住んで3年になるが、未だ飽きないが?
730: 匿名さん 
[2011-08-07 22:10:59]
2年近く住んでるけど、まだまだ飽きないよ。
昨日の花火は、めちゃよかった。晴れた日は、明石大橋も見えるし、大阪空港を離陸した飛行機が旋回して大阪市内まで飛んでくるのがみえる。南は、堺のあたりの煙工場の煙突から火が出てるのもブレードランナーみたいで楽しい。
731: 匿名さん 
[2011-08-08 00:03:19]
よかったね。
高いランニングコストを支払う価値があるね♡
732: 匿名さん 
[2011-08-08 00:12:26]
へやの中明るいですよね
高層階は
733: 匿名さん 
[2011-08-08 00:15:25]
たとえば、
①プラレールやNゲージの列車を走らせて、悦に入っている人
②昆虫や熱帯魚の生態を飽きずに眺めることができる人
③雲が刻々と変化するのを飽きずに眺めることができる人
④下界の下々の生活に関心のある人・・・
にとっては、
タワーマンションからの景色は最高でしょうね。
734: 匿名さん 
[2011-08-08 02:55:16]
そうゆう人は眺望をお金で買っているんだからいいんじゃない?

眺望にお金を出せるかどうかは人それぞれですので。
735: 匿名さん 
[2011-08-08 07:32:30]
眺望を変化させるぐらいの工夫が欲しいところだが、無理か。
736: 匿名さん 
[2011-08-08 21:10:10]
タワーではないタイプ、ファインシティ大阪城公園を検討中です。
総合的にみてどうでしょうか?
737: 匿名さん 
[2011-08-08 22:14:58]
ここはタワーのスレ 他はそっちのスレでやってくれ
738: 匿名さん 
[2011-08-11 21:26:28]
住友不動産の天井から床までのガラス張り。カーテンガラスウォール?というのでしょうか。
外観は格好いいし、室内からの眺望もいい反面、ガラス部分が多いため夏は暑く冬は寒く冷暖房費がかさむ、窓ガラスの外側が汚れても掃除できない等、色々と問題点も聞きます。
実際に住まれてる方のご意見はいかがでしょうか?参考にさせていただきたく思います。
739: 匿名さん 
[2011-08-11 21:35:22]
空調コスト気にする方は快適じゃないでしょうが、節電の時代に恐縮ですが、ウチは付けっぱなしなので快適です。
付けたり消したりは空調の風がいやなので常にオンし風力が大きくない室内で暮らしています。電気代月3万程度で済んでますよ。
740: 匿名さん 
[2011-08-11 22:21:47]
電気代だけで月3万円ですか!
やはり我が家には遠い世界の話でした。
ご意見ありがとうございます。
741: 匿名さん 
[2011-08-12 17:08:42]
>738
窓は定期的に拭いてくれます。もちろん管理費から。ガラスウォールは確かにベランダなど庇が無いので直射日光がダイレクトに入ります。開口部も小さいので通風性能も低いです。またガラスは通常の壁と違って空気層を挟まないので断熱性能も低く冬は寒く夏は暑いです。唯一の長所が真北側にDWがある場合(通常の田の字レイアウトの北側の部屋って暗いと思うのですが)びつくりするぐらい明るい。どうしても死に部屋となりやすい北の部屋の居心地が非常に良い。眺望はやっぱりどの部屋もいいですよ。
742: 匿名さん 
[2011-08-12 17:24:03]
タワーなら、環境光により、南側よりも北側が明るいはずです。
743: 匿名さん 
[2011-08-12 20:02:48]
>741さん
詳しくありがとうございます。
やはり一長一短あるものですね。でも、採光と眺望の良さはとても魅力的です。
貧乏人ですが、少し検討してみようと思います。
744: 匿名さん 
[2011-08-17 00:22:59]
あべのグラントゥール今、中古出てますね。
賃貸でもあったと思うんですが、高いですね。
キューズモールに直結ですし、阿倍野筋の拡幅工事も進んで綺麗になるでしょうねえ。
南側の広い公園も来年には完成予定だそうですよ。
南向きがいいですが、かなり上でないとグランエアーも建ちますしね。
まあ、どの向きでもそれは同じですが。西向きはちょっとどうかなと思います。
745: 匿名さん 
[2011-08-17 14:26:06]
私は淀屋橋アップルの場所がまさしくタワー立地だと思いました。
淀屋橋徒歩3分というのはとてもいいです。
しかも淀屋橋にコーヨーができてくれたので買い物も便利です。

皆さんと同じくアップルというのと間取りが残念でした。
ここは財閥系でCT天満のようなガラス張のタワマンなら本当に
素晴らしかったのに残念です。

ただ淀屋橋アップルは地下駐車場に分譲スペースがあるのは高ポイントですね。
しつこいようですがアップルでさえなければ・・・
746: 匿名さん 
[2011-08-17 14:30:19]
財閥系でガラス張りのタワマンって・・・スミフだけやし、暑いしいらんでしょ

としちゃんまんしょん
747: 匿名さん 
[2011-08-17 19:10:59]
シティーとか、プラウドとか人気ありますけど、ブランドイメージだけで高価なんでしょうねえ。
二重床、二重天井といっても、天井高が2450しかないのは残念ですね。
その点、グランドメゾンは2600~2700はありますので、高級感が違います。
同じ出すなら、ブランドイメージより、内容に投資したいと思う一人です。
無名のデベでも内容がよければそちらの方がお得だと思いますよ。
748: 匿名 
[2011-08-17 19:30:38]
↑グランドメゾンて廊下に扇風機つけてるマンションのことかい?
749: 匿名さん 
[2011-08-17 19:57:14]
廊下に扇風機って、そんなタワーマンションあるわけないやろ。50階建てなら、いったい何台扇風機置くんですか?それとも、はやりの、節電狙いですか?
750: 匿名さん 
[2011-08-17 22:53:08]
>745
毎日横通るが未だに最強立地だと思う。売主だけがネック。ホテルセットだからあの価格に出来たのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる