大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

651: 周辺住民さん 
[2011-07-22 00:43:45]
今後大阪市内でも新築マンションは六本木ヒルズ並みとは言わないが自家発電装置や太陽光発電装置等を持ったものが出てきてそう。
災害対策の設備が充実しているので少し割高でもそういったマンションが人気がでるでしょう。

そういったマンションがベストバイでしょう。
652: 匿名さん 
[2011-07-22 13:24:24]
自家発電でEV使えるとか水のポンプアップとか。高層階の住人にとって停電時の上下移動は
生命線だからね。
653: 匿名さん 
[2011-07-23 17:48:53]
>大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ? マンション投資家さん 
投資家なら新築タワーでは無い事は分かるはずなので
-完-
654: 匿名さん 
[2011-07-25 18:04:36]
以前カキコミがあったローレルタワーサンクタス梅田ですが、37階・80.84平米で4980万円と38階98.41平米で5870万円。この2つかなり前からずっと中古で出てますが一向に買い手が見つかっていないようですね。

高層階で広さもあるのに、売れないのは何故でしょう。

やはりタワマンは駅近・好立地が魅力で売りなのに対し、ここは最寄りが福島で徒歩8分と中途半端に駅から遠いからでしょうかね。。。

あと隣の跡地に何ができるか分からないギャンブル性もあるのでなかなか難しいのかも・・・

656: 匿名さん 
[2011-07-25 21:19:51]
渋滞に巻き込まれたから関西経済ごと沈める必要性を感じた?
なんじゃそれ・・・・あほくさ
657: 匿名さん 
[2011-07-26 06:24:55]
関西経済はわざわざ沈めなくても自然に沈んでますよ。
マジで終わってる。
天神祭は別にやらんでもいい。
658: 匿名 
[2011-07-26 13:23:33]
やってもいいやん♪
659: 匿名さん 
[2011-07-26 13:27:19]
いややらんでいい。
うるせーよ。
土佐堀通りごと淀川に沈んでもらいたい。
660: 匿名さん 
[2011-07-26 23:40:13]
頭がアレなのは理解できた。
661: 匿名さん 
[2011-07-26 23:51:35]
**連中&ボンB連中がゴキブリのように出てくるのが、、、天*祭。

もうやめ頃ですな。代わりにセシ*ム肉祭。

ま、中古も新築も収益物件も戸建も駐車場も…不動産価格は崩壊させてあげるから、安心して高みの見物でもして下さい。

そうヒノクチ町のあの失敗タワーか千里のポッキー・タワーなら、そこそこの高みに行けるだろう?
662: 匿名さん 
[2011-07-27 12:32:19]
>661
営業に騙されて、購入して、後悔している人ですね。かわいそうに。
663: 匿名さん 
[2011-07-27 14:20:08]
セシウム牛祭:さまざまな週刊誌でやってますね
⇒10年後ホントに祭りができない体になる。
664: 匿名さん 
[2011-07-27 17:39:00]
No.654さん

ローレルタワーサンクタス梅田は駅から遠いのが難点ですよね。
それにローレル系は庶民タワーといった感じで高級感に欠けるので、高級感を求めるタワー志向の方にはいまひとつといったところではないでしょうか。

管理体制もあまりいい話聞きませんし、現在で築4年?5年?程だと思いますがこれから先、築10年以上経つとなおさら売却も難しいかもしれませんね。


665: 匿名さん 
[2011-07-28 20:49:02]
大阪の中古相場は3000万代が中心。4000~5000の中古マンションはよっぽど特色がないと動きが悪い。例えば駅直上とか近くに同じタイプのマンションが無いとか学校区が良いなど。正直福島のタワーはしんどいと思う。
666: 匿名さん 
[2011-07-28 22:49:11]
駅直上でも、御堂筋なら価値があるけど、四つ橋や堺筋じゃショボイよね。
667: 匿名さん 
[2011-07-28 22:52:42]
ローレルサンクタスはかっこいいおしゃれなタワーに見えますよ。確かに駅は遠いですが。
668: 匿名さん 
[2011-07-29 00:57:27]
高いもん勝ちかな
やっぱり
キタハマが一番かな
669: 匿名 
[2011-07-29 08:22:45]
御堂筋で本当に駅直上のマンションてあります?
670: 匿名さん 
[2011-07-29 08:26:11]
いまでも中古でキャンセル待ちが多いマンションはどこでしょうか?
671: 匿名さん 
[2011-07-29 08:34:00]
6669さん、北急だけど千里タワー
672: 匿名さん 
[2011-07-29 12:31:41]
ポッキン1っポン入りました~!!!
673: 匿名 
[2011-07-29 12:32:39]
670さん
タワー大阪は竣工前に完売したからキャンセル待ちあるのでは?
674: 匿名さん 
[2011-07-29 12:56:30]
>670
上本町ウェリスローレルとシティタワーグラン天王寺とタワーオオサカ
675: 匿名さん 
[2011-07-29 21:52:12]
ローレルタワーサンクタス梅田は三越伊勢丹、グランフロント大阪に近いから、いいと思います。
北ヤードの2期も楽しみですね。個人的には、公園が出来たらいいと思いますが。
676: 匿名さん 
[2011-07-29 22:44:02]
タワーオーサカは竣工前に完売してない。
ただ少なかったことは確か。昨年あたりで完売だったかな?(ちょっと意外だけど)
677: 匿名さん 
[2011-07-29 22:47:55]
タワー大阪って時間がたつにつれて評価下げてるね。
一瞬の熱気で売れたけれど、冷静になれば微妙な物件。
売るのに苦労しそう。
678: 匿名さん 
[2011-07-29 22:50:58]
あの煽りは凄いというよりも、酷い、という表現がふさわしいものだった。
679: 匿名 
[2011-07-30 09:38:25]
↑オリックスのマンションは見えないところに金をかけていないです。これほんと。
詰めが甘いというか、オリックスは高級マンションのノウハウはないんじゃないですか。
でも長谷工よりはましかな。
680: 匿名 
[2011-07-30 12:10:04]
夫婦二人暮らしで旦那が本町勤務、車はもってないのですが、この属性でお薦め物件聞かせてくださいm(__)m
681: 匿名 
[2011-07-30 12:57:06]
弁天町でええやん
682: 匿名 
[2011-07-30 13:06:09]
クロスタワー!!!
683: 匿名 
[2011-07-30 14:50:51]
アーバンライフ御堂筋本町タワーで良いかと。
684: 匿名 
[2011-07-30 16:37:14]
>>680
このスレに来るって事は、基本的に戸建てよりはマンション志向だろうと思うけど
それだけの情報じゃ条件が漠然とし過ぎだよ

まず第一に購入予算がどれだけ出せるのか
通勤時間が短く都市型ライフが好きで、少し狭くても市内で近所に住みたいのか
少し時間がかかっても広さと自然重視で、郊外へ外れてのんびり住みたいのか
個人の希望が違えばおすすめ物件も変わる
685: 匿名 
[2011-07-30 18:15:02]
684さん、680です。
予算的には6000万+α、都市型生活が大好きです。予算のわりにハイグレードマンション(設備充実)を探しています。あとは転勤も考慮して賃貸のつきやすさ、と言う感じです。
686: 匿名さん 
[2011-07-30 19:30:17]
>679
キタハマみたいにエントランスを「エセごーぢゃす」にして
肝心の部屋はしょぼしょぼ
そんなのよりも余程マシだと思うんだが・・・
687: 匿名さん 
[2011-07-30 20:32:37]
685さん。
エリア的には、今、元気のある梅田かアベノでしょう。
どちらも、百貨店・レストラン・病院・映画館・フィットネス他様々な施設が揃ってますし、更に発展していきます。
旅行や出張にも、空港バス乗り場、御堂筋線で新幹線とバッチリ。
学校を考えても、交通の便がいいので、どこへでも行けます。
となれば、あらゆる年代に受けるはずですし、賃貸となっても、充分、元は取れるんじゃないでしょうか。
それから、賃貸の可能性があるのなら、築浅の中古がお勧めです。
具体的には、梅田ならザ梅田タワー、シティタワー西梅田、ローレルタワーサンクタス梅田、アベノならシティグラン天王寺、グラントゥールですかね。
688: 匿名 
[2011-07-31 00:10:40]
たしかにシティタワー西梅田は、賃貸に回す可能性がある場合に良さそうですね。
689: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-31 07:29:18]
たしかにシティタワー西梅田は、賃貸に回す可能性

駅から雨に濡れませんか?

雨に濡れないならどこでしょう

北浜は内装オプション改装した部屋は豪華だったよ
690: 匿名さん 
[2011-07-31 08:34:44]
その予算ならわざわざ中古より新築のほうがよくないか。クレヴィアとか
691: 匿名 
[2011-07-31 16:57:06]
685です
皆様ありがとうございます。これまで視野になかった物件もあり参考になりました。
692: 匿名さん 
[2011-08-01 23:43:59]
6000万程のご予算があり+ハイグレードのマンションをお探しでしたら、ローレルタワーサンクタス梅田はないのでは?

庶民派タワマンといった感じでいまいち高級感に欠けますし、駅から遠いですよね?現在賃貸も数多くでていますが、同じマンション内で価格競争のようになっていますよ。
あと管理の面でもあまりいい話聞きませんし・・・。


693: サラリーマンさん 
[2011-08-01 23:55:54]
将来的に、ながい目でみると福島周辺はタワー多いから×  
694: 匿名 
[2011-08-02 00:01:39]
あそこもダメ、ここもダメとか考えていくと、やっぱりキタハマは悪くないと思うんですが。
695: 匿名 
[2011-08-02 01:21:19]
アップルタワーはいかがですか?
696: 匿名 
[2011-08-02 01:22:11]
アップルはアパだと思うとさすがに。。。
697: 匿名 
[2011-08-02 01:22:43]
キタハマ?
堺筋線は話にならない。
698: 匿名さん 
[2011-08-02 01:28:33]
アップル淀屋橋、場所はピカイチですけどね。
竣工して何年か経ち、特に瑕疵もなさそうだから、事業主がアパでも問題は無いと思いますが。
お金があればぜひ購入したい物件の一つです。
699: 匿名さん 
[2011-08-02 01:31:59]
NY&N4が最強!!
700: 匿名 
[2011-08-02 01:34:36]
なせか堺筋線は評価が低い…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる