大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

862: 匿名さん 
[2011-10-15 21:36:25]
与力とイーストファンなんですか?
たぶんそれは貴方だけかと…
863: 匿名 
[2011-10-16 08:54:42]
南森町みたいな中途半端な所は、どうでもいい。
864: 匿名さん 
[2011-10-16 23:26:34]
いやいやファンって・・・。
ただ経験上の真実を書いてるまでですよ!

それからここは他人を中傷する趣旨の掲示板なんでしょうかね?
865: 匿名さん 
[2011-10-17 04:14:00]
だって実際人気も知名度もないし。安きゃ考えなくもないかなって立地どまり。
866: 匿名さん 
[2011-10-17 08:52:12]
そういえばパークハウス関係者が南森町を必死に叩いてたなぁ・・・
もうオワコンだとか何とか
867: 匿名さん 
[2011-10-17 09:15:22]
梅田一極集中のトレンドに南森町はマイナー。御堂筋線徒歩の北区中央区にマンション供給珍しくなくなった昨今はね。
すこし昔の話としてはわからなくもないよ。
868: 匿名さん 
[2011-10-17 20:21:12]
情報がすぐに伝わるようになってマンションも思うように売れなくなったねぇ。
比較対象が多くなりすぎたかな?
869: 匿名さん 
[2011-10-17 20:24:31]
>>866
確か阪急も(ry
870: 匿名さん 
[2011-10-17 22:43:03]
それでライオンズ天満を高いだの何だの叩いておいて
蓋を開けてみれば、スーモに載る暇もなくさっさと完売
サンクタスも早かったし、まだまだ健在でしょ

梅田一極週集中は明らかだけど住環境としては疑問符が付く立地のマンション多いよね

梅田一極週集中だからこそ南森町がなぜ人気なのか理解していないのが約一名・・・

871: 匿名さん 
[2011-10-17 22:44:32]
南森町や北浜は断層近くないか?
872: 匿名さん 
[2011-10-17 23:43:59]
私は、パークタワー梅田に注目しています。
873: 匿名さん 
[2011-10-18 00:00:40]
パークタワー梅田も値付けさえ間違えなければ、普通に売れるやろうね
874: 匿名 
[2011-11-09 23:49:32]
グランフロントはずばりどうですか?
875: 匿名さん 
[2011-11-10 00:43:26]
別格です。比較対象なし。
876: 匿名さん 
[2011-11-10 08:11:49]
ここが良いというお金持ちがある程度いて、その人たちの資力や感覚からしたら坪300も400万も大差なし。ただ庶民が周りと比較で割高とか言うだけ。ここは周りと関係ないマンション。
877: 匿名 
[2011-11-13 23:02:17]
別スレでジーニス大阪が取り上げられてますが、どんな評価のマンションでしょうか?
878: 匿名さん 
[2011-11-14 07:11:31]
昔ならいざ知らず今となっては駅遠い中途半端な立地のマンションというイメージ。
879: 匿名 
[2011-11-14 22:55:47]
後続タワーが続々と建っても、しんすけが住み続けてるってことはそれだけ魅力的なマンションなんでしょ。
kitahamaへの住み替えもちゃちさにがっかりしてやめたらしいし。
880: 匿名さん 
[2011-11-14 23:02:31]
マンションのつくりなんて根本的には一緒。
新しいか古いかと、便利か不便かと、あとは人好き好きの環境内容と間取り。
新しさと便利さは普遍ですわ。
881: 匿名さん 
[2011-11-14 23:08:14]
しんすけがkitahamaに移らなかったのは、
敵方のヤが住むの知って、
ビビッたからや。
前金まで払うとったのに(笑)

ジーニスの住民は巻き添えで撃たれんように、
気い付けときや(笑)
882: 匿名さん 
[2011-11-15 00:26:28]
Kitahamaは、見かけ倒しだからね。

事業主は二流・三流の寄せ集め。

施工は長谷工。

張りぼてはねぇ‥
883: 匿名 
[2011-11-15 00:31:49]
どこだったらちゃちくないの?
884: 匿名 
[2011-11-15 00:41:44]
しんすけもキタハマに移らなかったけど、ミヤネさんもシティタワー大阪からキタハマに移らず今もシティタワー大阪に住んではりますね。
885: 匿名さん 
[2011-11-15 10:05:13]
KITAHAMAの最上階は、女社長の有名引っ越し屋さん。
ジーニス大阪は、駅から徒歩5分という距離が近いと思うか遠いと思うか、
電車に乗らない人なら、駅関係ないし芦屋の六麓荘なんかに
行ってみたらいいんじゃないかな?
築10年以内の中古タワーマンションなら、ジーニス大阪が人気みたいだね。
886: 匿名 
[2011-11-15 12:29:11]
まぁこのスレでマンション名が挙がるだけでも注目されているのでしょうね。市内タワマンは沢山あるけど大半は名前すら挙がらないし…。
887: 匿名さん 
[2011-11-16 07:47:42]
東日本はセシウム汚染で外資が入らなくなり瀕死。

大阪のマンションの独り勝ち!

早くしないと残りモンしかねーよ。
888: 匿名さん 
[2011-11-16 09:56:19]
と、なればいいんだけど。

東京一極集中が3月を機に緩和していく、と期待したのだが。時間がたつと、そういう気運もしぼみそうで。絶対に首都機能の分散・バックアップ体制が必要なのに!
889: 匿名さん 
[2011-11-16 17:58:33]
首都圏 9.3%減、関西圏 11.6%増=10月マンション販売

不動産経済研究所が15日発表した10月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県)の新築マンション販売戸数は前年同月比9.3%減の3372戸で、3カ月ぶりのマイナスとなった。需要が盛り上がらず、大手不動産が大型物件の供給を抑制しているのが主因。
 
1戸当たりの平均販売価格は2.6%低下の4396万円。契約率は70.6%で、好不況の分かれ目とされる70%をわずかに上回った。不動産経済研究所は「市況そのものは安定している」とみている。
 
一方、近畿圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀の2府4県)は大型物件の供給が好調で、11.6%増の2283戸だった。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011111500599
890: 匿名さん 
[2011-11-16 18:21:06]
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

そりぁもう、【ザ・タワー大阪】しかないっしょ!!
891: 匿名さん 
[2011-11-16 18:38:50]
そこは不便なので番外でしょう。
892: 匿名さん 
[2011-11-16 19:52:38]
北区だったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。
でも、福島区。
893: 匿名さん 
[2011-11-16 19:59:27]
部屋を台形にして南向き量産というせこいことしなかったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。
894: 匿名さん 
[2011-11-16 20:18:17]
>>部屋を台形にして南向き量産というせこいことしなかったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。

意味不明www
タワー大阪の南側を台形にしたのは、ランドマーク性と眺望のバランスをとった結果。
結果として南(南東・南西含む)向き部屋が増えたが、資産評価と何の関係があるのか。
むしろ、南向きの部屋が多いことは好結果を示しているといえる。

また北区だったらよかったのにというが、前のN4(北区)は中古取引が非常に苦戦している。
なお、N4は(台形ではなく)四角形でその長辺が南面に多く面するが、人気はない。


895: 匿名さん 
[2011-11-16 20:54:05]
台形の部屋なんて本来的住居性能でいえばゴミでしょ。
896: 匿名 
[2011-11-16 20:54:07]
N4結構売れ行き良さそうやったのにね…
897: 匿名さん 
[2011-11-16 22:33:46]
北区の果てのN4と比べてられてもね。
梅田を中心に考える人は、福島区はアウトオブ眼中です。
898: 匿名さん 
[2011-11-17 08:17:59]
何であれ大前提は駅直結か駅2分以内+ターミナル駅徒歩圏内ということでしょう。
899: 匿名さん 
[2011-11-17 12:40:39]
↑具体的には??
900: 匿名さん 
[2011-11-17 13:40:48]
駅に直結・徒歩2分以内だけでは自慢にもなりません。

マイナー路線の駅に、直結や2分以内と言われてもね。

だからって感じです。

弁天町のクロスタワー、肥後橋のNY、
北浜のKitahama

どれもショボい路線の駅ばかり。
901: 匿名さん 
[2011-11-17 19:35:51]
これからは大阪駅・御堂筋梅田駅に徒歩圏のタワマンが買いです。
902: 匿名さん 
[2011-11-17 21:44:17]
大阪駅、梅田駅に近いなんて車なら渋滞しているし、
電車なら人が多いし。少し離れた大阪市北区のタワーがイイナ。
たとえば、しまだしんすけの住んでいるタワーとかね。
中之島の川沿いとかも、環境良さそう!!
903: 匿名 
[2011-11-17 22:42:18]
The 難波タワー!
904: 匿名さん 
[2011-11-17 22:47:34]
中之島ロジュマンどうですかね?
最後の1戸は5000万円台で買えるみたいだし・・・
905: 匿名さん 
[2011-11-17 22:52:14]
ザなんばタワーは結構いいと思いますが、御堂筋のなんば駅に遠いのが残念。
南海のなんば駅に近くても使わないからなぁ。
906: 匿名 
[2011-11-17 22:58:59]
シティタワー西梅田&大阪&天満
907: 匿名さん 
[2011-11-17 23:06:37]
クレヴァタワー中之島
908: 匿名さん 
[2011-11-17 23:17:27]
私ならシティタワー西梅田かな。
909: 匿名さん 
[2011-11-17 23:21:45]
新町あたりのタワーがいい。たしか2つくらい建ってたと思うが名前がわかりません。
910: 匿名さん 
[2011-11-17 23:22:23]
シティタワー大阪、西梅田は分かるけど、大阪天満はあり得ないです。
大量在庫に見合うだけの立地・評価・価値だと思います。
911: 匿名 
[2011-11-18 00:30:22]
アップルタワー
912: 匿名さん 
[2011-11-18 06:00:04]
確かに淀屋橋のアップルはよい。室内は?だが共用部分は豪華。室内は何とでもできるので、立地、共用部分からしてよいと思います。とは言えアパなのが大きなブレーキになるかな。
913: 匿名さん 
[2011-11-18 18:30:43]
アパは要らない。過去に問題もあったし信じられない。
でも、あの場所はいい。なんでアパになったんかな。アパじゃなく、しっかりした会社なら絶対買ってた。
914: 匿名さん 
[2011-11-18 19:09:18]
問題発覚前に完売してたとおもいますが。
915: 匿名さん 
[2011-11-18 20:30:36]
まだ年金加入記録回答票によりご回答いただていない方は是非、もれ・誤りがあればご回答してあげてください。多くの方の年金記録が回復します。
916: 匿名さん 
[2011-11-18 20:31:58]
アートアルテール
917: 匿名 
[2011-11-18 22:56:42]
ジオグランデ梅田と梅田タワーではどちらが質感高いですか?
918: 匿名 
[2011-11-19 12:21:02]
そら、梅田タワーの方が圧倒的に建物コストはかかってますよ。
でもそれはジオグラが悪いのではなくて、時代の流れです。
今は建物もコストダウンよくいえば経済設計が当たり前の世の中。
梅田タワーのような1番コストのかかる曲線のデザインは今の時代では採用されないでしょ。
919: 匿名さん 
[2011-11-19 12:29:44]
梅田タワーの角部屋は多面窓になっていて180度の大パノラマが一望できるんですね。
建築の知識のある方は分かると思うのですが多面窓はかなりコストがかかりますね。
920: 匿名さん 
[2011-11-19 12:45:30]
ローレルタワー難波。
コートじゃないほう!
921: 匿名さん 
[2011-11-19 12:56:27]
ローレルよりルネッサのほうが上。
922: マンション投資家さん 
[2011-11-19 14:06:11]
ルネッサは、
ローレルタワー難波と違って、
駅やなんばウォークに地下道で繋がってないから、
格段に評価はさがりますね。
923: 匿名 
[2011-11-19 14:21:30]
ローレルなんとかってタワーはどこも安っぽくないですか?造りが。
924: 匿名さん 
[2011-11-19 19:30:40]
立地と室内設備と構造は他に勝る点は多い。
だが共用内外装と外構仕様がショボい。いい意味では実用的。悪い意味ではステイタス感なし。
925: 匿名 
[2011-11-20 13:18:49]
知り合いの住まいが大阪市内の誰もが羨む好立地の財閥タワーらしいんですが、どこのことでしょう?
926: 匿名さん 
[2011-11-20 13:29:50]
シティタワー大阪じゃないの?
927: 匿名 
[2011-11-20 13:39:02]
いや、シティタワー大阪天満でしょ。
間違いない。
928: 匿名 
[2011-11-20 15:36:12]
18:デベにお勤めさん
[2011-11-13 21:44:13][×]
2003年~2005年あたりのタワーが一番良いですね。
それ以降は価格は右肩上がりで仕様は右肩下がりになりましたね。

↑他のスレにあったのですが、何故このようになったんですか?
929: 匿名さん 
[2011-11-20 15:45:13]
大阪天満は立地が悪いから、シティタワー大阪でしょう。
樋之口町は、誰も羨ましく思いません。
930: 匿名 
[2011-11-20 15:50:38]
建築資材の高騰
タワーなら猫も杓子も売れるようになったのでデベが傲慢になった

以上

そのつけが今の大量在庫
931: 匿名 
[2011-11-20 16:02:04]
そういえば調子に乗って販売途中で1000万近く値上げなどといったふざけたことしていた某タワーありましたね。今も売れ残っていますが。
タワーが流行って少々安造りしても売れるといったデベの傲慢さが仕様の低下につながっていったんじゃないですかね。
932: 匿名 
[2011-11-20 16:09:28]
↑どこどすか??そんなんありえーる?
933: 匿名さん 
[2011-11-20 16:18:01]
sふ、ですね・・・

MR(現地でない)に行ったとき、やたら横柄な態度の中年の営業マンを思い出したわ・・・

営業「当社の物件を数珠つなぎに購入してくれる方以外は、真の顧客とは認めませんねwww」
当方「管理料の高さも少しネックなんですよ・・・」
営業「数珠つなぎ+管理料を当社に納めなければ、このシティタワー西梅田を買う資格はないですwww」
当方「ひーーーーー。申し訳ありません。出直してきますぅ」

その後、結局TTO買っちゃったんだけど、これがもう大正解!
934: 匿名 
[2011-11-20 16:40:44]
TTOとThe Kitahamaに住まれてる方にお聞きしたいのですが、ここがよい!というのはどんなところですか?主観的なご意見でよいので教えてくださいm(__)m
935: 匿名 
[2011-11-20 16:41:55]
↑がっつり福島なのに西梅田と名乗ってることが今となっては痛々しい感が・・・
住友のフラッグシップ位置付けやからシティタワー大阪2号の方がよかったんちゃうか
936: 匿名 
[2011-11-20 16:52:38]
ついでにシティタワー大阪のよい点もお願いします!
937: 匿名 
[2011-11-20 17:01:49]
住友が好きかオリックスが好きか長谷工が好きか

この辺クラスのマンションは後は外観や内装など好みちゃいますか
938: 匿名さん 
[2011-11-20 17:06:48]
となるとブランド力では住友に軍配か!?
939: 匿名 
[2011-11-21 04:57:11]
私も住友かな。
940: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 06:43:24]
Dグラフォート肥後橋は四つ橋線というマイナー感もあるが、靭公園近いのと何気に淀屋橋まで3分くらいなのが羨ましい。
アップル淀屋橋は淀屋橋だけでなく北浜や頑張れば本町までも徒歩圏なのですごい立地。
隣のホテルの温泉利用できて、アパでなければ素人受けすると思う。
CT西梅田は住む現実感ないのガラスカーテンウォールは最初はビビる。何かとコスト高いがはったりかませる。
タワー大阪は中はしょぼい。プロモーションからすると期待外れ。スカイバーラウンジとか汚れきってる。
敷地内に人がうようよしてるのが微妙。しかし飲食や買い物に便利。
北浜は素人目には豪華すぎてはったりかますには最適。コンシェルジュの女性若くてかわいくて羨ましい。駐車場高い。

941: 匿名 
[2011-11-21 10:49:38]
ジーニス大阪、キタハマ、シティタワー大阪、淀屋橋アップルなど各社のフラッグシップマンションが集まる淀屋橋、北浜エリアに天下の三井不動産が大林ビル横にどんな高級タワーを建ててくるか非常に楽しみですね、はい。
942: シティタワーおたく 
[2011-11-21 21:01:54]
>No.936 by 匿名 2011-11-20 16:52:38
ついでにシティタワー大阪のよい点もお願いします!

●シティタワーの思想とその価値

大阪都心部に建つ住友不動産のフラッグシップ的な位置付けにある超高層マンション(40階以上)
の3棟(シティタワー大阪、シティタワー西梅田、シティタワーグラン天王寺)

この3棟を感慨すると、後者2つは外観という点で企画内容が類似している。
前者と後者2つは外観や構造形式が異なるもののすべてに共通するものがある。
共通項目としては
①グランドアトリウムと称してエントランス部分をゆとりある吹き抜け空間を持っていること。
②住戸、内廊下および共用施設は木のぬくもりや布の持つやわらかさを前面に押し出した
濱村あさ子調の女性に好まれるデザイン。
③共用施設の面積が他のデベロッパーの物件に対して大きいこと。
④眺望を前面に押し出したデザインの採用。
⑤建物に内蔵した駐車場計画(出入庫に時間のかかるタワー型立体駐車場は採用しない)。
※他社のフラッグシップタワー(TTOやkitahama、今度のグランフロント大阪オーナーズタワー)や
廉価版シティタワーであるシティタワー大阪天満や大阪福島ではタワー型立体駐車場の採用となっている。

この中でも特筆すべきことは何もない巨大なエントランス空間:グランドアトリウムの存在であろう。
この空虚というべき「ガラス張のゆとり空間」を観ているとドイツ-バウハウスの
建築家ミース・ファン・デル・ローエの思想を彷彿させる。
彼の名言である「少ないことはよいことだ(Less is more.)」はあまりにも有名である。
シティタワー大阪やシティタワー西梅田の1階エントランスは
まさにこの言葉の意味を空間として表現したものであると言っても過言ではない。
シティタワーグラン天王寺の場合はやや面積が小さいがこの思想が受け継がれている。
したがって、シティタワーであれば決して1階部分にコンビニや売店を誘致するといった
空間の商業的有効活用は決して行わず、虚無の空間があるだけである。

これがシティタワーの価値であると言える。

943: 匿名さん 
[2011-11-22 01:56:51]
↑素晴らしい!同じ調子でTTOとThe KitahamaとNY、ジオ梅田も教えてください!!
944: マンション住民さん 
[2011-11-22 03:52:33]
シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいし、シティタワー西梅田はいつまでも売れ残ってるし・・・。
タワーくらいの大規模のマンションになるとやっぱり問題のない物件なんて無いのかな。
945: 購入検討中さん 
[2011-11-22 20:11:18]

それは、上の階の音が五月蝿いとか、足音や夜中の騒音がするとか そういったレベル?

犬の声がするとか?

組合で、問題定義して収拾はつかないのですか?

ここに限ったことではなくどこにでもあることで解決しそうな予感。
946: 匿名 
[2011-11-22 20:24:32]
多分タワー大阪と間違ってるんでない?
947: 匿名 
[2011-11-22 20:58:45]
シティタワー西梅田とか周りとか上の音なんてしないよ。安物のマンションじゃあるまいし。
948: シティタワーおたく 
[2011-11-23 00:58:13]
>No.944 by マンション住民さん 2011-11-22 03:52:33
シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいし、シティタワー西梅田はいつまでも売れ残ってるし・・・。
タワーくらいの大規模のマンションになるとやっぱり問題のない物件なんて無いのかな。


マンションが竣工し、多くの人が引越してくると泥棒やイタヅラをしようとする人がやってきます。
管理の良いマンションというのは管理会社の努力や管理組合の知恵でこれらを撃退し、
住む人にとって居心地よい環境を与えます。これが”自治”の基本です。
このことを可能にするのはそこに住んでいる人同士の結束力(つながりの強さ)なのです。

複数の事業主、販売会社がバラバラで売ってしまえば、後のことには関心がないという傾向があり
賃貸が多いと管理やモラルに関してあまり関心が少なく管理会社も事業主からの縛りがあまりない。

住友のフラッグシップ物件をみてみると、事業主の直接息のかかった管理会社が管理しており、
ブランドを汚さないような指導をし、中でも極めて有能なマネージャーを派遣していると聞いております。
例としてシティタワー大阪の管理会社はかなりしっかりしているという話も聞いています。

ですので944氏のような
シティタワー大阪は住民間でかなり揉め事が多いらしいということは
少なくとも私は耳にしたことがありません。

某タワーのように周囲から悪い噂が広まると確実に
不動産価値は下がるばかりか住みにくくなることに注意しなければなりません。

本当の意味でマンションの良さというのは”日本一の高さ”や”ガラスカーテンウオール”など
物質的なものではなく、”人の親切”や”居心地の良さ”
などの精神的なものかも知れません。
949: マンション住民さん 
[2011-11-23 09:03:26]
>>947
高級マンションでも上階に騒音主が住んでれば音は響きますよ。
特にタワーは建材を軽量化してるので、どれだけ高級物件でも響くと思っておかないと、
周囲が静かな方でしたらいいのですが騒音主だった場合に落胆することになるかと。
950: 購入検討中さん 
[2011-11-23 09:42:15]

タワーマンション2重床でも

確かに、マンション住民さん 言われるとおりで 2重床にしていても、重低音のサラウンドで夜遅くならされたり、深夜リビングで、エアロビやバスケットボール、サッカーをやられると どんなマンションでも響きます。

上の階と下の階のフロアの床の空間含む厚さが1メートルもあるわけないですし。


任天堂のwiiのようなテレビゲームです。

随時、管理人に苦情を言うしかないかと。

相手さんは、気付いていない場合もあるので、やんわりと確認してもらうとか。

たとえば、管理組合でちらしを配布していただき、経過観察するしかないのかと思います。
951: 物件比較中さん 
[2011-11-23 10:03:05]
そんな大げさな話じゃなくても、足音が響くこともありますよ
952: 匿名さん 
[2011-11-23 10:26:56]
>No.943

オリックスの建てるタワーってホント投資家仕様っていうんですかね。
さすが、金融屋って感じ。TTOの作りみても全く金融屋仕様って感じがする。
まあ、賃貸目的の投資にはいいんだろうかな。
もうちょっとカネかけて作ってほしいね。
いくら、利回りよろしおまっせ、なんていってもね。
953: 匿名さん 
[2011-11-23 10:34:14]
マンションとしては、10階建て、100戸くらいが一番効率がよろし。これ以上増えると、売り物件も多くなり資産価値も落ちる。管理組合もうまく機能しない。
954: 匿名さん 
[2011-11-23 13:06:27]
シティタワー住んでますが、響きませんし、上の階でサッカーするとかレベルの低く住人はいません。
それって何処の低価格マンションですか?
住む層が悪いレベルのマンション買うから周囲で揉め事起きるんじゃないですか。
955: 物件比較中さん 
[2011-11-23 15:47:13]
書き込みのレベルが低すぎませんか・・・。
956: 匿名さん 
[2011-11-23 16:53:00]
どんな人が住んでいるかは大問題。一生のお付き合いだからね。
誰でも買える価格ということは、必然的にリスク大。
957: 物件比較中さん 
[2011-11-23 18:41:41]
高級物件でも踵落としみたいな歩き方されると防げないね。
気を遣って歩くのが嫌ならスリッパ履くか厚手の絨毯敷けば済む話なのに、それすらできない人間も残念ながらいるからなぁ。
958: 匿名さん 
[2011-11-23 20:27:56]
値段が安いマンションは、住む人の層も、それなりになるから仕方ないかな。
959: 匿名さん 
[2011-11-24 00:27:02]
音気にする人は一軒家にして下さい。
960: 匿名さん 
[2011-12-01 11:50:29]
>No.934
財閥が本気でつくったタワーと比べると
オリックスや長谷工ではどうしても
企画の詰めの甘さが目立ちますね。

kitahamaの住民版みてみ、駐車場がえらいことに
なってるよ。

おそらく財閥では来客用と住民用が同じ駐車場
ってことは企画としてあり得ないことやと思う。
961: 匿名さん 
[2011-12-01 12:17:20]
あそこは大した集客力ない商業店舗なのでそんなに揉めないと思ってましたが揉めてるんですか?
962: 匿名さん 
[2011-12-01 12:53:23]
案の定集客力がなかったから、長谷工さんが
勝手に格安時間貸し駐車場にしたそうな。
それで住民が車だすのに20分かかるように
なって大揉めしとる。
やっぱり下駄履きマンションはあきませんわ。
963: 匿名 
[2011-12-04 10:18:43]
ジーニス大阪、よさそう。。。
964: 匿名さん 
[2011-12-04 13:09:06]
>No.960

三井不動産や森ビル、住友不動産など大手は、東京の都心に高級賃貸物件を所有していて、
中には、家具調度品など備え付けのサービスアパートメントなんかも経営したりしてるんですね。
先に言った、東京ミッドタウンパークレジデンスは、リッツカールトンと提携して、
高級住宅のあり方を模索したりしてるワケです。
住友不動産も、森ビルの六本木ヒルズや三井不動産の東京ミッドタウンには規模には及ばないが、
泉ガーデンタワー、泉ガーデンレジデンスなどを展開はしてるんですね。
泉ガーデンレジデンスは外人向けの超高級賃貸マンションだが、
それら同種の物件経営を通じて、独自のノウハウが蓄積されるワケなんですね。

ところが、長谷工やオリックスなどの不動産業の目的自体が、
そんな高い付加価値を目指したものではなく、
こういっちゃあ、身もフタも無いかもしれんが、ミニバブルでお祭り騒ぎに
タワーマンションが乱立するという時代の潮流にのっかり、
値上がりした土地に上物のせてはい終わり的で
ブランドとしての継続性もない、全く体たらくなものなんですね。
だから、素質的に、ホテルライクマンションの管理なんて、スチャラカポンってワケで
962のような件はある程度予想されていたことなんですね。



965: マンセー 
[2011-12-08 18:02:19]
2011大阪市長選・反日極左テレビ局元アナウンサー平松氏支持区ランキング
[↑反日]
区名    平松****率
西成区   46.21%
平野区   45.63%
旭区    45.49%
東住吉区 43.63%
阿倍野区 43.61%
生野区   43.6%
住吉区   43.56%
大正区   43.53%
西淀川区 42.52%
鶴見区   41.72%
城東区   41.58%
東淀川区 41.39%
東成区   41.24%
此花区   40.39%
住之江区 39.78%
都島区   39.4%
港区    38.43%
福島区   38.39%
天王寺区 38.34%
浪速区   37.78%
淀川区   37.14%
中央区   34.86%
北区    34.67%
西区    30.53%
[↓親日]
966: 匿名さん 
[2011-12-17 11:58:18]
>No.960
ほんまや、ザ北浜の住民と店舗利用者の共同駐車場、
時間貸しで60分300円一日最大1500円になってるわ!
そら住民から月45000円とったら住民怒るわな。
967: 匿名さん 
[2011-12-17 12:18:00]
金持ち喧嘩せず
思うとりました、はい。
968: 匿名さん 
[2011-12-17 12:25:46]
自分のマンションの駐車場に知らんおっさんの車が止まりまくってたら萎えるね。
カローラバンとか。
969: 匿名さん 
[2011-12-19 04:16:20]
なぜかスレタイトルが近鉄不動産ってどうですかになっとる。
970: なりた 
[2012-03-02 14:20:02]
ヴィークタワーは?
971: なりた 
[2012-03-02 14:24:35]
ヴィークタワー南堀江?レス求む
972: 周辺住民さん 
[2012-03-03 00:19:07]
ヴィークタワーOSAKAですね。あそこは、人気ありますよ。過去の売買成約事例を見ても、全ての取引において、新築額を上回っております。
部屋にもよりますが、一割から二割UPでした。

私は、内覧したので成約事例を不動産屋を通して、見せてもらいました。

973: 匿名さん 
[2012-03-04 00:54:25]
ん?1割~2割DOWNじゃないの?
もう一度調べなおしてくださいな。
974: 匿名 
[2012-03-04 02:17:50]
ヴィークじゃなくて、ジーニスでは?
975: 匿名さん 
[2012-03-04 02:29:00]
972は数年前の情報ですな
976: 匿名さん 
[2012-03-04 08:23:38]
ですね。あそこはもう設備が陳腐化している。
地震対策も新築と比べられると話にならない。
978: 匿名さん 
[2012-03-23 22:01:07]
人によって都合が違うから、
ベストと言っちゃうと、
人の意見のけなしあいになるんじゃないか。

TOP5出し合えば、
自然とベストが見えてくるでしょう。

私なら、
品質 駅利便性 駐車場
ザキタハマ ○ ◎ △
CT大阪 ◎ ○ ○
CT西梅田 ◎ ○ ◎
TTO ○ ○ ○
GM大手前タワー ◎ ○ ○


実際に住んでみたのは、CT大阪、CT西梅田、GM大手前タワー
980: 匿名さん 
[2012-03-23 22:09:45]
GM大手前タワーってグランドメゾン?
TTOは?
982: 匿名さん 
[2012-03-23 22:42:32]
979さんのTOP5意見、
聞いてみたいですね。
見る目がありそうですので。。。
983: 匿名 
[2012-03-24 01:34:51]
ウォータータワーは、あかんの?普通に憧れてるんやけど。
984: 匿名さん 
[2012-03-26 02:20:54]
それにしても少子高齢化、デフレが進む中マンションだけは勢いがありますねwww
985: サラリーマンさん 
[2012-03-26 21:37:17]
先日、友人のお宅にお邪魔しましたが、シティタワー大阪、もうすぐ築10年でもそこはかとなく漂う高級感が、他のマンションとは違いました。
個人的には、御堂筋に面したマンションが今後建設されることを期待しています。
上質なマンションが欲しい、というシンプルな消費者の希望を叶えるマンションを建ててくれたら、いくらでもお金を出す人は、まだまだ潜在的にいるように思いますが・・・どこも余裕がないのかな?
986: 匿名さん 
[2012-03-26 21:44:12]
現状では、御堂筋沿いにマンションを建設することはできません。

ハシモトくんとサカイヤくんに期待するしかしかありませんね。
当方も表参道ヒルズのように、銀杏並木になじむ物件を期待します。
988: 匿名さん 
[2012-03-29 22:01:02]
987さんの見てきたTOP5は、いかほど?
991: 匿名さん 
[2012-03-30 03:07:35]
設計者(設計事務所や建設会社の設計部・・・)の観点でタワーマンション評価するのは、
今までとは違った新鮮な切り口かもしれませんね。いささか、業界の話にはなってしまうでしょうけれど。

ちなみに、日建設計と日建ハウジングシステムとは関係会社とはいえ別物としたほうが良いでしょう。
基本的に、日建設計は事務所ビルや文化施設などの設計が主で、住居系の設計はしません。

シティタワー大阪については、構造設計が日建設計で、他の部分は淺沼組の設計部
グランドメゾン大手前タワーは、日建ハウジングシステムだったと思う。
その日建ハウジングシステムが関わった大阪市内のタワーマンションは・・・エルザグレース南堀江、かな。

992: 匿名さん 
[2012-03-30 08:22:39]
消費税、10%にあがりそうな感じですね。4000万円の買い物だったら、200万円も増税です。いまのうちにかっておく?
993: 匿名 
[2012-03-30 10:02:12]
もしCT大阪がアップル淀屋橋の場所にあったら絶対に買ってただろうな・・・
まさにベストだったと思う。

別にCT大阪の場所も悪くはないが、アップル淀屋橋の場所は本当に素晴らしい。
個人的にはグランフロントの場所より好き。

995: 匿名さん 
[2012-03-30 12:15:07]
建物割合100%で4000万全てに課税なんてことあり得ないよ。そもそも住居系は中古非課税だし。
996: 匿名さん 
[2012-03-30 12:55:17]
978です。

駅と駐車場の両方の観点から、
立地だけなら、
私もアップル淀屋橋がNO.1(ダントツで)だと思います。

御堂筋線徒歩3分内で、自走式駐車場なんて他にありましたっけ?!!!


住友か三井のタワーなら、倍の値段でも買いたかったですね。
997: 匿名さん 
[2012-03-30 13:44:36]
うちのばあい外出はタクシーか電車か徒歩(時間帯と行き先により)なので
理想は大ターミナル直結、そうでなくても周りに商業施設の多い賑わった環境の
タワー高層階がいいですね。
駅に近すぎる場所は逆に嫌いな人も少なくないでしょうし、家族で意見が一致しないと
選ぶのが難しくなりそう。
998: 匿名 
[2012-03-31 01:27:59]
わかるわぁ。アップル、ほんと、なんでアップルなんだと思います。

淀屋橋のあの場所こそ住友でしょうに。

アパ系は一時期、アネハ事件の頃など、耐震偽装いわれてましたが、実際どうなんですか?
999: 匿名さん 
[2012-03-31 06:50:42]
大阪市内なら、比較的地盤強固で住宅環境も閑静な、

上本町南から四天王寺前にかけての文教地区のタワーがベストバイ
1000: 匿名さん 
[2012-03-31 06:59:15]
中之島のような川に近い立地のタワーも、好みならべつに悪くないとは思う
1001: 匿名さん 
[2012-03-31 09:44:23]
ゼロゼロ新築賃貸を渡り歩くのがベストバイ以上のベストレント
1002: 匿名さん 
[2012-03-31 11:40:54]
>上本町南から四天王寺前にかけての文教地区のタワーがベストバイ

地形的にはそうかもしれませんが、
上本町周辺のタワーはどれもファミリー向けで、
高級感にはかけるものばかりなんですよね。
1004: 匿名さん 
[2012-03-31 14:02:36]
市内のタワーで立地を勘案せずに、デザインの印象だけでベストを選ぶとしたら、
CTG天王寺に一票。
ああいうタワーは間取りや方角・階層によって、居住性がかなり違うだろうね。
1006: 匿名さん 
[2012-03-31 14:40:21]
NYタワー肥後橋の高層階はよかったですよ。
天井高が3メートル以上あってコーナーウィンドウもすごく広いです。
1007: 匿名さん 
[2012-03-31 15:33:37]
リーマンショック、ユーロ崩壊の危機、大震災

そして来たるべき増税ラッシュ…買い控えが生じないことを祈るのみ。
1009: 匿名さん 
[2012-03-31 17:28:40]
谷四のアップルは10階以下は排気ガスがやばい…。
1011: 匿名さん 
[2012-03-31 22:06:12]
5.22オープンの東京スカイツリーも「日建設計」なんですよね!? 

実際に部屋もラウンジも見ましたがグランドメゾン大手前タワーの大理石と突板の内装といい やはりすごいとしか言いようがないですね。

ただし、グランドメゾン大手前タワー バイク駐輪場が屋外で風があたりショボすぎます。
西側の住居は、タワー式駐車場の影でかわいそう。
1012: 匿名さん 
[2012-03-31 22:40:29]
日建設計の起源は1900年(明治33年)に設立された住友本店臨時建築部である。
歴史的経緯から住友系企業との結びつきは強く、住友系ビルの多くを手がけている。
業界では建築設計のエリート集団と認識されている。

住友不動産マンション作品集の最初に登場する4つのタワー(ワールドシティタワーズ、シティタワー西梅田、シティタワー大阪、シティタワー仙台五橋)のうちシティタワー西梅田以外はすべて日建設計が手がけている。

住友不動産のフラッグシップタワーは日建設計を使うようである。

大阪において再び住友×日建設計のマンションが建つことを願ってやまない。
1013: 匿名さん 
[2012-04-01 11:00:19]
日建設計 は やはり スカイツリー設計していました。
http://www.nikken.co.jp/ja/skytree/

ワールドワイドの「日建設計」は間違いないようです。

安藤タダオといい勝負でしょうか? 比較するものではないですが。(笑)


1014: 匿名さん 
[2012-04-01 11:31:19]
心斎橋ぐらいの稀少一等地にもしもタワマンを建ててくれれば、
かりにデベがアパのような二流三流だったとしても買うけどね。

谷四や淀屋橋あたりのアパじゃ論外。



1015: 匿名さん 
[2012-04-01 12:55:51]
心斎橋でしたら

超穴場物件 

シティータワー堀江でいかがですか?

見に行きました。

ロビーの雰囲気といい空中庭園といい、心斎橋に近い 穴場物件です。
手を伸ばせば天井に指が届くので天井高が低いと思いました。


写真ご参考
http://sumoca-tower.com/entry/st7202
1016: 匿名さん 
[2012-04-01 21:00:47]
心斎橋アドレスだと商店街だし東心斎橋だと賃貸タワーが数棟あるがとても住みたいとは思えないが・・
1018: 匿名さん 
[2012-04-01 23:10:50]
アパ淀屋橋の立地がいいと思うかどうかどうかって・・・
人を測るいい物差しになりますよね
1020: 匿名さん 
[2012-04-03 14:48:15]
シティータワー大阪 ー ○
ザ キタハマ    ー ×
ジーニス大阪    ー ○
ザ 梅田タワー   ー △
ザ タワー大阪   ー △

1022: 匿名さん 
[2012-04-03 15:32:54]
おバカ度を棒グラフにしたのが、
キタハマなんじゃないですか?
1023: 匿名さん 
[2012-04-03 15:36:33]
キタハマが×なら、
TOP5に並べなくてもいいのに。

この人のような低い能力では、
タワマン買えない人だというのがよくわかります。
1025: 匿名さん 
[2012-04-03 17:38:34]
少子高齢化と放射能汚染で、日本経済の死が加速する中で、本当にベストバイなのはどこか教えて下さい!!!
1027: 匿名さん 
[2012-04-04 15:02:15]
キタハマは、最上階アート引っ越しセンターの女社長の住まい。

ジーニスやシティータワーの方が、住むには現実的やわ。
宮根とかしんすけとか成功者が選んでるマンションやねんからね。

黒い要塞のようなキタハマは、たしかに夜の蝶の成功者の住まいという感じ。
1028: 匿名さん 
[2012-04-04 20:07:38]
キタハマは、Xで正解やと思う。住民の質や駐車場を時間貸しにして、
誰でも施設内に入れるようにしている点が、セキュリティーに不安を感じる。
ハセコーの管理だから仕方ないかな〜???
ジーニスやシティータワー大阪が人気なのもうなずける。
ザ梅田タワーは、場所が苦手。
グランメゾンシリーズが、割といい場所に建ててるね。
ただ、駅から遠い物件が多い。
1029: 匿名さん 
[2012-04-04 20:30:54]
1026は北浜タワーを誉めてんのか?
馬鹿にしてんのか?
1030: 匿名さん 
[2012-04-04 20:40:57]
昨日の爆風の影響はどうですか?WTCは結構ダメージを受けたとか。やっぱり、タワーは自然の摂理に反している存在だと私は思います。
1031: 匿名さん 
[2012-04-04 20:42:10]
要は、成金タワーだと言いたいんですね。
1032: 匿名さん 
[2012-04-04 20:52:26]
橋元くんは自分の意見ゴリ押しでWTC買ったんだから、
責任とって早く引越ししてほしいね。
1033: 匿名さん 
[2012-04-04 20:56:19]
確かに北浜タワーって財閥どころか積水や野村でも絶対しないような雰囲気やもんな。
住居としてのあたたかさとかぬくもり、やわらかさみたいなものが一切感じられないというか。

でもこういうタワーもおもしろいけどな。

長谷工も北浜タワーで終わりにしないで、こういう感じのタワーを社風にして
第2段、第3段の北浜タワーを造っていったらいいのに。
1034: 土地勘無しさん 
[2012-04-06 09:17:30]
都心のタワーマンションにあたたかさとかぬくもりとか必要ですか?
洗練されたカッコよさや高級感を求める人のほうが多いような気がしますけど。
キタハマはあか抜けているし、年数が経っても古びて見えないように思うので、
外観は成功だと思います。
ちょっと要塞のようにも見えますが、そこは下にお店があるのでうまく緩和され
ていますよね。
もし下からそのまんまあのつくりでしたらちょっと重たいかな。
1036: 匿名さん 
[2012-04-06 13:39:04]
ザ・キタハマ、黒い外装色が苦手です。
大規模修繕の時、明るい色に変わるといいですねー

中之島公園が近い立地は、良いですね!!
1037: 匿名さん 
[2012-04-06 14:01:52]
ザ・キタハマ

明るい色は、タイルの関係で無理です。

内装の廊下も黒で統一しています。 鳥目の人や目が悪い人にって あの暗い廊下は、昼間歩くのにキツイです。
1039: 匿名さん 
[2012-04-06 15:13:02]
あるわけないっw

所詮は長谷川工務店の物件だから・・・
ある種オリックスより悪いかも・・・
1040: 匿名さん 
[2012-04-06 16:56:46]
茶屋町にある、ジオってかっこいいねっ
1階にスタバがあったり、あの雰囲気は良いと思った。
しかし、よく考えると毎日暮らすには、っと思った。
セカンドハウスを持てない自分には向かないかな〜

大阪市内なら 北区、中央区、福島区の中之島公園一帯かな。
1041: 匿名さん 
[2012-04-07 01:01:24]
ジオグランデは一番の場所。但し高層でお見合いにならないごく一部の部屋以外は価値なし。
1043: 匿名さん 
[2012-04-07 20:10:47]
超高層は、大地震が来た時やばいとさ
通常の2倍のスピードで揺さぶられる
1044: 匿名さん 
[2012-04-07 21:08:11]
40階まで位のタワーマンションで、
10階以上20階以下あたりが最適な住まいだね。

あまりに上層階に住むと、鬱病になるらしい、、、
1045: 匿名さん 
[2012-04-07 21:20:13]
タワマン、地震で私は買わない。買う人の心理が分からない。
1046: 匿名さん 
[2012-04-08 00:36:59]
地震でタワマンに何かあればすぐニュースになる。記事としておもしろいから。現実は普通のマンションがかなりこわれてるがニュースにはならない。読者に受ける記事にならないから。
それだけのこと。
1047: 匿名さん 
[2012-04-08 01:07:08]
大阪でタワマンと呼べるのはグランフロントだけ。他はただの縦長の団地だ。
1049: 匿名さん 
[2012-04-08 10:06:06]
財閥の作ったタワーをありがたがって買う人多いみたいですが、完売した後の物件に対してどれ位の期間責任を持ってくれるのでしょうか?永遠に完売しなければ縁は切れないかも知れませんが。
完売した後は住人の管理組合が維持して行くと理解してましたが、例えば住友不動産の物件は永遠に販売主が責任を取ってくれるようなシステムがあるのでしょうか?
1050: 匿名さん 
[2012-04-08 11:14:20]
>1049

複数の事業主、販売会社がバラバラで売ってしまえば、後のことには関心がないという傾向があり
賃貸が多いと管理やモラルに関してあまり関心が少なく管理会社も事業主からの縛りがあまりない。

住友のフラッグシップ物件をみてみると、事業主の直接息のかかった管理会社が管理しており、
ブランドを汚さないような指導をし、中でも極めて有能なマネージャーを派遣していると聞いております。

その代表例として広尾ガーデンヒルズは、20年以上前に住友主導で建てた大型物件なんでが、
新規分譲時の坪単価は平均約430万程度だったと記憶するが、通常、20年以上も時間が経てば、
上物自体の価値が減価し、必然的に資産価値が下落するもんだが、逆に値上がりを続け、
現時点の中古流通価格をはっきり把握できないんですが、今や600万程度ではないかと考えられます。
住友の管理会社が徹底的に資産価値の維持のため管理しているんですね。

目の肥えた金持ち連中が、抜け目なくその辺を狙って買ってくる。
だから値落ちどころか、希少価値がますます際立ってくるワケなんですよ。
大阪の場合、残念ながら、目の肥えてる金持ち層が希薄でしょうけど。
1051: 匿名さん 
[2012-04-08 12:55:47]
タワマンのブームに乗って買っちゃた人、残念です。仕方ないか。
1052: 匿名さん 
[2012-04-08 13:04:05]
そうなんですか。大阪にはそんなマンションないですよね!
シティタワー大阪でも中古物件は買う人を選ばないですもんね。住友不動産単独の物件って値下げしないと聞きますが、売り切っていない物件でも修繕費とかはちゃんと将来に備えて値上げしてるのでしょうか?
広尾の物件は庶民には払えないような管理費、修繕費で中古を買う人も自ずから選ばれていると思います
1053: 匿名さん 
[2012-04-08 15:23:09]
自分はとにかく方角関係なく大阪駅か梅田周辺で眺望重視で購入検討しています。
あと淀川花火大会がきれいに見られたらいいかなと思っていますが、今おすすめの新築もしくは中古物件だとどこになりますか?グランフロントは予算的に無理です。
1054: 匿名さん 
[2012-04-08 15:32:55]
タワー大阪の北東・北西角部屋は85平米ぐらいの2LDKでオススメです。
中古市場でもすぐに売れる人気部屋です。

価格は階層によりけりですが、5500〜6000万円ぐらいかな。
1056: 匿名さん 
[2012-04-08 16:40:34]
まぁオリックスですから
1057: 匿名さん 
[2012-04-08 16:58:26]
タワー大阪って梅田じゃないやん

ところで扇町に出来るパークタワー梅田の8階に住むのと
中崎町の板状のパークハウス梅田の8階に住むのではどっちが安全?
値段は同じくらいやね

タワーの方が安全に思うけど間違い?
1058: 匿名さん 
[2012-04-08 17:04:59]
タワー大阪の北西北東は淀川花火きれいに見えますか?
1060: 匿名さん 
[2012-04-08 17:14:17]
>ところで扇町に出来るパークタワー梅田の8階に住むのと
>中崎町の板状のパークハウス梅田の8階に住むのではどっちが安全?

そりゃ免震装置付いてる分建物の揺れはタワーの方が少ないですね。ただ8階だと埋もれた立地だからお見合いが強いのでは?
それとうちも今タワーだけど乾式戸境壁2年ぐらいで劣化して隣の生活音結構しますよ。だからと言って中崎町には住みたくないですが・・・
1061: 管理担当 
[2012-04-09 13:07:30]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225679/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる