大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

601: 物件比較中さん 
[2011-07-09 08:52:23]
投資しか頭にないの?
さもしいね・・・
一部のさもしい人間を除けば、賃貸マンション投資なんて関係ないんだよ。
居住用に考えている人が大半でしょ?
602: 匿名さん 
[2011-07-09 10:38:32]
沈没している経済状況だからさもしくなってしまうのでしょう。

衣食足りて礼節を知る。古い中国の諺です。

大阪も上海や香港のようになってくれればいいのですが…
603: 匿名さん 
[2011-07-09 20:54:53]
予想よりも賃貸少ない。

法人購入が結構あったような。税務対策か。
セカンドみたいな感じで所有するんだろう。

50階超のタワーなどと比べれば、戸数少ないことも、その要因の一つ。
604: 匿名さん 
[2011-07-09 21:04:31]
30階?程のタワーなんて、と思ってたけど、地震など考えれば、ちょうどいい高さかもしれない。
何より、住戸数の少ないのは、希少性にプラス。

タワーは50階、いや、60階、いやいや、
と高さと規模を誇ってきたが、震災がやや考えを変えた。
605: 匿名さん 
[2011-07-09 21:14:01]
おいおい津波の高さが15mと見積もっても10階ぐらいで十分だろう。
後は日本・中国のお国芸の手抜き工事がなければ大丈夫。
よって、15階がちょうどいい。
停電でも何とか登れる。
606: 匿名さん 
[2011-07-09 21:17:18]
津波をかぶったマンションで津波が届いてないから平気とか考える人間の思考回路が信じられない。
607: 匿名さん 
[2011-07-09 21:24:16]
あそこは高さや規模の点よりも、やはり立地だろう。

梅田駅地下阪急3番街を上に出ると、前にNU。中を抜けるとNUプラス。その数階上からのタワーだから。隣にロフトあり、国内最大級の書店ありで。いやはや。

北ヤードのタワーの価格が明らかになれば、その高さに腰を抜かしてここの残りの争奪戦あっという間に終了か。
609: 匿名さん 
[2011-07-09 21:53:15]
あの下町タワーねw
610: 匿名さん 
[2011-07-09 22:01:40]
CT 天満は今売り出し中のマンションでは、ナンバーワンの高級仕様でしょう。
いいんじゃないかな。
611: 匿名さん 
[2011-07-10 00:58:27]
610さんは天満でひとりPR続けてる方ですね
余程気に入ってるんですね
間違ってもあそこがいいと言う人は超少数。ぜひ貴方様が購入してあげてください。

612: 匿名さん 
[2011-07-10 12:52:04]
>610
造りはええかもしれんがあの場所じゃなぁ・・・
分かってる人は買わんわ。
613: 匿名さん 
[2011-07-10 15:50:41]
天満はお呼ばれしたとき、コメントに困るレベル。
立地がね。
614: 匿名 
[2011-07-10 17:57:05]
皆様のシティタワー西梅田の評価はいかがですか?価格的にも賛否が別れそうな物件とは思いますが。
615: 匿名さん 
[2011-07-10 18:03:10]

釣り針がでかすぎ。
既に話題にのぼるマンションではない。
Yahoo!不動産で中古マンションで検索してみな。
616: 匿名さん 
[2011-07-10 18:23:21]
これからだったら夕陽丘ツインでしょう。
立地は完璧。あとはどれぐらいの値付けしてくるか。
617: 匿名さん 
[2011-07-10 20:34:16]
エステム心斎橋>夕陽丘ツイン

これは間違いない。
618: 匿名さん 
[2011-07-12 16:26:56]
これ以上福島区にタワーいらん。
わしのマンションなんぼでも価値下がるわ。
619: 匿名さん 
[2011-07-12 17:01:06]
マンションなんて高さを稼げば無尽蔵に量産できる。
(法律で制限されてはいるが)
ある程度の売れ残るなんて事は計算のうち。
620: 匿名さん 
[2011-07-13 13:34:18]
要はタワマン少ない所のタワマンは買っとけば間違いない。
621: 匿名さん 
[2011-07-20 00:09:44]
そうですね。梅田や福島にはタワマン多すぎて今ならまだ資産価値があるかもしれないが、これから先、将来的にいざ売るとなると大変だと思います。戸数が多いだけに同じマンションで価格競争にならないとも限らない。タワマンは築浅の時に売るのがベストだと思います。間違っても築15年も経つとさすがに厳しいですね・・・
622: 匿名さん 
[2011-07-20 00:18:47]
逆に好立地の非タワー物件が貴重になりつつありますね。
623: 匿名 
[2011-07-20 00:35:41]
梅田近隣をアピールして『なんちゃって北区』の福島区は、供給過多&メッキが剥がれ落ちて目になるでしょうね。
梅田のタワーマンションを検索するとき、北区で検索しますが、福島区では検索しません。
必然的に価値は・・・
624: 匿名 
[2011-07-20 00:56:05]
やはりタワマンは北区か中央区の中心中心にあるべきか?!
625: 匿名さん 
[2011-07-20 01:06:36]
まぁいずれにしろ経年劣化と少子高齢化とIT技術の進歩で不動産の価値は下がる以外ないよ。
自分の住みたいところに住めばいい。
あとは古くなった時の後始末の方法(出口戦略)だけ考えとこう。
626: 匿名さん 
[2011-07-20 08:30:10]
注目されてなければこんなスレタイは存在しない訳でなんやかや言ってもタワマン欲しいは多数。
都心駅近タワマンは最強です。
627: 匿名さん 
[2011-07-20 08:36:15]
少子高齢化の加速がもたらすものは都心のタワマン需要の拡大と、都心部スーパー等生活施設の充実で、郊外の人口減少と、各種生活施設の閉鎖、さらなる都心回帰の加速でしょう。
郊外の価格が暴落するため、相対性で需要高まる都心部の値上がり自体はないでしょう。得はないが損しないために都心部選択がベターと考えます。
628: 匿名さん 
[2011-07-20 14:13:10]
まぁ結局ジオ天六やな。投資組がこれだけ注目してんねんからあそこ買っといたら損は無いわ。
629: 匿名さん 
[2011-07-20 15:53:12]
損はない、ということなど誰も分からんよ
さぞかし家賃高いんでしょうな
で、利回りどれくらい?表面利回り10いくとか思ってんの?
630: 匿名さん 
[2011-07-20 17:18:10]
いくら駅直上でも天六やったら坪170~180くらいで買わな利乗らんやろ
631: 匿名 
[2011-07-20 17:20:23]
ジオ天六は、一部の人しか受けないでしょう。
ちょっと大阪のコテコテ感があり、北摂、阪神間、京都、奈良の人々にはアクが強くて受け入れられないと思います。
ということは、注目する人は、実は少なく、比例して需要も少なくなる訳です。
やはり梅田に徒歩圏のスッキリしたタワーマンションの方が万人受けして、資産価値が高いでしょうね。
632: 匿名さん 
[2011-07-20 18:07:14]
阪神大震災、東北大震災があったにもかかわらず、タワマンほしがる人がいるんですね。学習能力を疑う。
633: 匿名さん 
[2011-07-20 19:00:35]
うーんどうだろ。確かに超高層はよく揺れると思うけど崩壊のリスクは通常のファミリータイプより低いと思うよ。そりゃ利便性や学区無視できるなら郊外に鉄骨平屋建ての家買えば良い。
634: 匿名さん 
[2011-07-20 19:29:50]
でも高層難民になりますよね?それ位のこと考えられないのかな?
635: 匿名さん 
[2011-07-20 19:41:34]
タワマン、電気止まれば、ただのコンクリの塊。
636: 匿名さん 
[2011-07-20 19:46:46]
うん。そりゃその位のリスクは承知。
637: 匿名さん 
[2011-07-20 23:00:09]
確かに。
その位のリスクは承知ですね。
タワーマンションには免震や制震が採用され、かなり揺れが抑えられます。
でも普通のファミリーマンションは耐震が殆どで、家具転倒や建物損壊等よっぽどリスクがあります。
まあ人それぞれ。
どちらでも好きな方をお選びください。
それでも心配なひとは、テント暮らしをお勧めします。
638: 匿名さん 
[2011-07-20 23:30:57]
ご存じだとは思うが60m以下のいわゆる高層建築物なんかどこの工務店でも建てれる。実際一般のファミリーマンションはスーゼネ冠にして得体のしれないサブコンが建ててるマンションがほとんど。タワー(超高層)の建築には国交省の検査にもパスしなければならずスーゼネの手で各種工事を直接発注している。手抜かれる心配はどっち? 会社とばすつもりの工務店などいくらでもある中で請負額もキツイ、となるとどうすると思う? 目に見えない所で益出そうとしないか? 鉄筋細くしようとセメント量減らそうと仕上がったら分からないのだよ。瑕疵は売主に掛るわけで冠に立つゼネコンは知らぬ存ぜぬで通すだろう。
639: 匿名 
[2011-07-20 23:57:17]
とりあえずベストバイタワーを語るスレなんだし、タワーの存在そのものは肯定して話をしようじゃないですか。

シティタワー大阪やザ・タワー大阪(ほたるまち)はピカピカ白すぎてちょっと飽きてしまいそうな。

場所と見栄えとで考えたらシティタワー西梅田が憧れです。

でも、ベタに気軽にどこ住みたいとか聞かれたら、ちょっと古いけどヴィークタワー大阪とかシティタワー梅田イーストとかでいいかなぁ。

すべて願望と妄想です。
640: 匿名さん 
[2011-07-21 00:09:17]
>>638
え?T中やH谷工は欠損タワマンを次々と建ててますけど?
特に千里のは傑作でしょう。
641: 匿名さん 
[2011-07-21 00:44:56]
千里は大丈夫! 免震やし 
642: 購入経験者さん 
[2011-07-21 02:34:51]
タワマンに住みたいと思うその感覚が既に時代遅れの情弱丸出し。
せいぜいデベの鴨になっとけや。
643: 匿名さん 
[2011-07-21 04:53:41]
大阪のタワマンは超巨大粗大ゴミのようにも見える。
処理費用は月々の修繕積立金で賄えるか心配。
644: 匿名さん 
[2011-07-21 07:20:49]
642さんに、同意。
645: 匿名さん 
[2011-07-21 11:55:12]
そのくせこのスレが気になってしかたがない自称情強なのでした(笑)
646: 匿名さん 
[2011-07-21 13:24:38]
正直タワーマンションなんて住みたくない。眺望なんてどうでも良い。ただ超都心でマンションを資産として考えると今のところ自動的にタワーになる。理解できるかなw
647: 匿名さん 
[2011-07-21 16:48:17]
要するにタワマンを買いたいが買える金がないから悔しいよぉ〜、って言いたいんですね。
648: 匿名さん 
[2011-07-21 19:24:50]
>要するにタワマンを買いたいが買える金がないから悔しいよぉ〜、って言いたいんですね。
こういう人でもパソコン持てる日本はまだまだ平和だと思うw
649: 匿名さん 
[2011-07-21 20:09:40]
お察し申し上げます
650: 匿名さん 
[2011-07-21 20:55:14]
私は眺望重視派。方角によるが、綺麗な夜景は魅力的。でも、停電のリスクを考えると・・・。私の記憶が間違えでなければ、確か新幹線が計画された時、大阪駅周辺の地盤の弱さが、新幹線大阪駅の実現を困難にする要因の1つになったはず。もちろん、あれから土木建築技術は格段に進歩しているはずであるが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる