住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で家を買う(予定)人集まれ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06
 削除依頼 投稿する

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

20代で家を買う(予定)人集まれ

1: 匿名 
[2011-03-06 01:07:31]
本審査はまだですが。

27歳。
妻はひとつ下で来年春から仕事復帰します。子供は1歳。
私の年収600万で借り入れは2600万。
頭金諸費用はざっくり900万くらいで、変動35年です。
とりあえず最初の5年は年136万、その後5年は最低でも年124万を繰り上げします。
完済目標は15年後。
がんばりましょう!
2: 匿名さん 
[2011-03-06 09:31:19]
24歳独身

年収1100万円
貯蓄300万円
5500万円中古マンション検討中。
頭金は1000万準備予定。
とりあえず35年で2年固定にしようと思ってます。
3: 匿名 
[2011-03-06 10:01:27]
↑優秀だ!
どんな職業か気になる。
4: 匿名 
[2011-03-06 11:12:12]
大手なら社宅や寮があるし
二十代は我慢して貯蓄に励むべき
頭金2000万くらいは軽く貯まる
私は場合、年200万〜250万貯まってた
低金利とはいえ、利息払うのバカらしい
5: 匿名さん 
[2011-03-06 11:18:31]
2年固定ってなんで?
変動のが良くね?
6: 匿名 
[2011-03-06 11:37:06]
>>4 社宅で我慢して、今欲しいものを先送りしますか?

この超低金利を利用して快適な人生を送った方がいいと思うけど?

20代で買えば、40代で住み替えも楽ですよ。

7: 匿名さん 
[2011-03-06 12:15:20]
>>4
30代になったとき2007-2008年の状態(プチバブル)だったらどうするの?

人生設計で固めるより景気の変動に合わせた方がいいと思うけど。
8: 匿名さん 
[2011-03-06 12:29:11]
景気がどうのより少しでも利息を払いたくない人なんでしょ。
9: 匿名さん 
[2011-03-06 12:40:02]
>>5
ソニー銀を考えてるから。
変動よりも2年固定の方が利率がいいよ。
ソニー銀イニシャルコストが殆どかからないし、金利設定はいつでも切り替えられるしね。
10: 匿名さん 
[2011-03-06 13:29:29]
地方在住でしたら、家を持つ、と言う意味合いが都心より相対的に
重く、社会的にも信用を得て居心地良くなりますから、返済可能なら
家族仲良く頑張って下さいね。
11: 匿名さん 
[2011-03-06 13:55:20]
前の方々と比べると非常に庶民的で恐縮ですが、
29歳年収470万
ローン2300位
物件は4300万位
もっと貯金して35歳位に買おうかなと思ったんですが、
うちは嫁が6歳上というのと、嫁親が1000万出してくれるとの事、欲しい地域に物件が出ていたこと
税制の優遇があるなど、色々買うに至る理由があって買うことにしました。

ローンはこんなんでも優遇1.6,1.7出ています。
12: 匿名さん 
[2011-03-06 13:57:30]
贈与は購入の後押しになりますね。
親御さんに感謝。
13: 申込予定さん 
[2011-03-06 16:46:45]
本当に素人考えだったら恐縮なんですが、

私が考えていたのは、若い内にmyhomeが
持てれば早い段階で家族みんなで長く住
めればいいと考えております。
娘2人いて例えの考えに過ぎませんが、
もし仮定に35歳過ぎにしても30歳にして
もmyhomeを買うかたちになった場合もう
娘は17歳と11歳位です。
買ったばかりであと数年で嫁入りとか
一人立ちをした場合にmyhomeを買った意
味があまりないような気がしました。
どうせ、自立していくならば一刻も早く
家族でmyhomeを長く楽しみたい、そんな
気持ちです。(*^^*)
確かに難しい世の中になって参りました。
金利や雇用関係からまるで崩壊寸前な日
本行政です。
でも何かあるから行動しないという性格
では私自身ないので人生はわからないか
ら楽しいをテーマにして生きていきたい
と思う限りです。
誰も失敗するつもりでmyhomeを買ったり
しません。
誰も事故を起こすつもりで車を運転した
りしません。
でも少しでも早く家を持ちたい。
少しでも早く到着したい。
だから住宅には計画性が大事ですし
だから車には運転技術やルールがあ
るのです。
皆さんはどうでしょう?
リスクは少なくともありますが
リスクを避けて通る道はあるのでしょうか?

あっみなみに私の職業は、法人営業を
しております。


14: 匿名 
[2011-03-06 19:04:35]
金額からして地方の建売かローコスト?土地代込みですよね?

いいと思いますよ。立地がよければ建売でも将来
娘が独立したら平屋のバリアフリーに立て直せるし。
繰上げ返済がんばろうって気もあるし。

家を持つ理由、価値観はひとそれぞれ。
悩む必要ないんじゃない?

>>4さんはあんまわかってないんじゃないかな。
キャッシュフローでみてごらん。

家賃で仮に10万、貯金で10万
出てくキャッシュは20万。10年で2400万。うち残った銭は1200万円。

ローンで10万、繰上げ返済で10万 
出てくキャッシュは20万 10年で2400万。減らせた債務は1200万+ローンの元金分。

利息払うのばからしいといいますが、家賃という捨て金のほうが圧倒的損ですよ。まるまる金利みたいな
もんですからね。
若いけど、貯金もある。収入が安定しているなら絶対に早く建てたもん勝ち。


15: 匿名さん 
[2011-03-06 19:17:02]
優遇後、保有税10万以上かかれば

トントンだもんね

16: マンション住民さん 
[2011-03-06 20:30:49]
28歳
年収850万円
専業主婦と新生児1人
ローン3千万円(フラット35S)
10年後に全額返す予定ですが、念のためフラット35Sにしました。
やっぱり綺麗な家で子育てするのは楽しいですよ☆
17: 匿名 
[2011-03-06 21:53:08]
社宅とか会社の借り上げ住宅って金額大したことない
二万とかそんなレベル

住宅補助とか利用しといてカネ貯めてから動けばいいって思うけど

18: 匿名さん 
[2011-03-06 22:25:21]
住宅手当8万貰ってるよ、独身。
19: 匿名さん 
[2011-03-06 22:31:20]
この年代で「同じ住宅条件」だったら、持ち家が安いかな。
そんなんで、私も購入したし。

賃貸のコスト:家賃、更新料(←訴訟中)、礼金、(敷金)、保険
持家のコスト:ローン金利、固定資産税、維持管理修繕費、購入事務手数料/税金、保険、「建物の経年劣化」「土地の価格変動マイナス分」=いわゆる中古価格下落

でも案外、持家のコストを月当たり換算すると、賃貸コストに匹敵するんだよね。
すんでる期間が短ければ短いほど、持家の方が不利に。
特に期間が短いと、手数料や、不確定要素の大きいローン金利や経年劣化のコストが高すぎることに。

20代での購入は、そんな不確定要素で損か得かが分かれるから、博打半分、ライフプランをよく考えて判断すべし。

なんだかんだいいながら、いまんところ20代で購入して、家族で良い家で幸せに暮らしています。
20: 匿名さん 
[2011-03-07 00:21:33]
うちは住宅手当入社5年で打ち切りだからなぁ。
院卒入社で29歳までに結婚して新居購入って流れが区切れも良く、無駄も少なくて良いかなーと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる