住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で家を買う(予定)人集まれ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06
 削除依頼 投稿する

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

20代で家を買う(予定)人集まれ

21: 匿名さん 
[2011-03-07 00:31:33]
住宅手当期限付きなら買うのありだよね。
勤続5年で嫁さんも会社員ならそれなりにいい物件買えそう。

住宅手当ずっと出るなら買う必要まったく無いなぁ。
自分なら手当て受け続ける、その方が年収高くなるしw
22: 契約済みさん 
[2011-03-07 20:54:23]
夫27 年収580 東証一正社員
妻27 専業主婦
子0
もう1人欲しい

都下駅徒歩五分一戸建て4500万
変動35年 0.775 4000万借入

かなりかつかつな部類だけど、マイホームで子育てしたかったので決断した。

みんな頑張ろう。
23: 匿名 
[2011-03-08 00:21:42]
25歳 年収500万
妻24歳 年収240万 ただ今は子供が生まれたので産休。
子供0歳
2900万の変動でローンを組みました!
私は特殊な職種で形は個人事業なので、ローン減税を考えると買う方がいいと判断し買いました。
毎年30万~50万はコンスタントに給料は上がります。
買うか買わないかは正直どちらがいいかは解りませんが、今は安いのは確かですし、私みたいな個人事業者にはローン減税はかなり魅力なのは確かです!
24: 匿名さん 
[2011-03-08 01:36:03]
住宅手当の有る無しで、随分状況変わるね。
25: 匿名さん 
[2011-03-09 00:57:01]
買っても住宅手当て出る人はいるのかな?
26: 匿名さん 
[2011-03-09 21:45:02]
>25
出ないと思ってたら、利子補給とは別に
月1万程度だけど手当が出るみたいで、棚ぼた気分です。

5000万円超ローンを合算年収1000万円で返していきます。
ずっとディンクスとは言え、
28才でローンをスタートできてるのは気が楽です
(このスレの皆さんの中では結構年が上ですが・・・)。
27: 匿名さん 
[2011-03-09 21:54:58]
29歳年収500万
妻27歳年収450万(現在産休中)
子0歳

2009年に3400万で購入済
当時のローンは2600万
半年賦600万は最初の4年で繰り上げ返済予定
(現在300万繰上げ返済残債2100万)

住宅手当出てる間は購入の必要無いと思う。
ライフプランが固まってて頭金も貯まってれば
購入もありかなと個人的には思ってます。

あと個人的には20代はデベになめられ易いと感じました。
営業さんの言葉を鵜呑みにせず見定めてください皆様!
28: 匿名さん 
[2011-03-10 02:10:05]
>>25
買っても手当貰ってますよ。
賃貸の時は8万で、住宅買うと5万に減額ですが・・・。
29: 匿名 
[2011-03-10 03:55:48]
27歳年収620万くらい
27歳専業主婦
子供2人

3500万ローン
月々返済10万くらいかな

マンション買っちゃいました。
うちは住宅手当とかないので賃貸にいるだけ無駄かなと。

ただ、教育費とかこれからかかると思うと不安です。買ったこと後悔しないようにがんばらねば。
30: 匿名さん 
[2011-03-10 07:40:52]
買った方が安いからいいんじゃない。
31: 匿名 
[2011-03-10 20:40:34]
払う総額考えるとキャッシュで買いたい
32: 匿名さん 
[2011-03-10 21:12:13]
夫29歳年収600万
妻28歳年収400万

今年中には二度目の家を買う予定。
20代前半の新婚で買った家を最近手放したこともあって3000万円くらい貯まりました。
かなりいい物件も買えてしまうのでタワーマンションとか
高い物件ばかりに興味が沸いてしまいどうすればいいか混迷中・・・。
33: 匿名 
[2011-03-10 21:15:42]

↑こんな低金利なのに?
快適なくらしが出来るし、家賃払うより金利の方が安いと思うけどね。

34: 匿名 
[2011-03-10 21:17:58]
33は31宛
35: 匿名さん 
[2011-03-10 23:16:43]
20代で買うと65歳には確実にローン終わってますが、建物も35年ですよね。
維持費も高くなって実際の支払額変わらないようなケースもあるんでしょうかね。
賃金も横ばいで、この先買い換える財力も期待できませんし、ちょっと迷っています。
36: 契約済みさん 
[2011-03-20 06:41:54]
28歳年収1200万
妻専業主婦
子供1人
頭金720万
6600万ローン
貯金700万
外資金融

個人的には余裕だと思っています。給料は毎年25%程上がっています。ちなみに高卒です。
38: 契約済みさん 
[2011-03-20 07:48:49]
夫 27歳 年収390万
妻 32歳 年収300万(産休中)

土地 1200万
建物 2350万
諸経費 250万

ローン3000万(月8万・半12万)
頭金  450万(別途300万程度預貯金あり)
援助  350万

皆さん年収高くて凄いですね
田舎の金融機関はこんなもんです
39: 匿名さん 
[2011-03-26 02:29:14]
>36
>38
震災後も安定収入で払い続けられればOK
40: 匿名さん 
[2011-03-26 11:20:59]
旦那28歳 年収550万
妻 27歳 年収300万(仕事をやめると思うので妻の年収は当てにしてません)
子どもなし(将来的に3人希望)

二年前に5200万の戸建購入(諸経費込み)
頭金1200万
借り入れ4000万
残ローン3220万
預貯金300万
クルマ1台所有(戸建て内に二台駐車場スペースあり)

クルマをもう一台増やそうかどうか、迷い中。
スピード繰上げ返済をしている中、厳しいかな。
でもほしい。毎日カタログとにらめっこしています。
41: 匿名 
[2011-03-26 12:20:33]
買って経済に貢献するべきでしょう。
迷うことはないですよ。欲しいものは買うしかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる