住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で家を買う(予定)人集まれ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06
 削除依頼 投稿する

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

20代で家を買う(予定)人集まれ

258: 匿名 
[2013-02-19 22:47:41]
20代でこんなに高給さんがいるんだなー。いいねー。
259: 匿名 
[2013-02-23 01:01:59]
もうちょっと年収低い人話しよw
ここで言う地方出身者。
260: 匿名さん 
[2013-02-23 01:08:22]
呼んだかい?
年収は500ぐらいだよ。
261: 匿名 
[2013-02-23 11:24:46]
うちも500万ぐらいです♪
余裕はないですが、2910万のローンをフラット35Sでかえしていくつもりです♪
本当に初心者なので今勉強中です( ̄∇ ̄*)ゞ
>>260さんはどんなかんじですか?
262: 匿名さん 
[2013-02-23 11:32:17]
28歳、
4300万のマンション
年収550万、頭金300万で、諸費用は別途用意で、35年4000万借り入れしたぞ。
将来?知らん。

これでいいか?
263: 匿名 
[2013-02-23 17:06:20]
世帯収入が550万ですか?
うちは世帯収入が500万ちょいです…
うちも将来はぱっぱらぱーです(笑)
聞きたいことばっかりなんですが聞いてもいいですか??
264: 匿名さん 
[2013-02-24 06:38:43]
ダメだよ、ここは二十代半ばでも
せめて年収が500万は無いと話になりませんよ。

具体的には入社3年目のAさん、月給30万
ボーナス70万×2といった方々です。

今は残業が多いので収入はなんとかといった方は、お気を付け下さい
その残業はカットされたり仕事そのものが減る可能性もありますよ。


265: 匿名さん 
[2013-02-27 12:18:20]
262だけど、550万は自分だけだよ。
毎月の貯金はほぼ0で、ボーナスが年間で6ヶ月でてるからそれで貯金してる感じ。
まあ、なんとかなるもんだよ。
266: 匿名さん 
[2013-02-27 15:27:50]
ここは30歳で年収1千万に届くかどうかの平均的な収入といえる人
その中でも20代で家を建てようと思われる方々のスレッド。
267: 契約済みさん 
[2013-03-05 16:10:41]
入社10年未満の年収450万円で、3300万のマンション購入。
嫁・子供1人で、頭金は300万くらい。

月々の家賃支払は、賃貸の時より減ってなんとか生活できているけど、
貯蓄を毎月3万ぐらい切り崩している現状。

現状のままでは、3年で貯金が尽きるので、それまでに月収が3万くらい増えてほしい。

268: 匿名さん 
[2013-03-06 19:03:41]
232です。

無事に自宅取得(ローン実行)+確定申告による税還付が完了致しましたのでご報告致します。
皆様のご意見に感謝致します、ありがとうございます。
これからもしばらくは夫婦二人で頑張って参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

また、少しでもご参考になれれば幸いですので、自宅取得に関して何かご質問がありましたらこちらにお寄せください。
269: 匿名 
[2013-03-09 05:01:32]
二十代では、まだ判断力がないから、おかしな家を注文しそう。
黒い外壁とか、軒のない家とか、屋上とか、急な階段とか、トイレが脱衣場の中にあるとか、風呂がガラス越しに見えるとか・・

かならず後から後悔する。
270: 匿名 
[2013-03-09 14:08:08]
固定資産税の事を知らない夫婦が周りに結構いて驚いた
固定資産税の事なんて聞いていない!払えない!
1回払えばもう払わなくていいんだよね?
ローンが終われば払わなくていいんだよね?
と言う人が何組も…
とか言う自分も固定資産税の事は知らなくて、初めて通知が届いた時は驚いたけど主人が知っていたのでまだ助かった
いきなり数十万払えという通知が来た時のショックは今も覚えてる
271: 匿名さん 
[2013-03-09 14:38:08]
別に年代関係ないな。
馬鹿はいつまでも馬鹿だし。

固定資産税も知らないやつが不動産を買う勇気はすごいと思うけど。
272: 匿名さん 
[2013-03-19 08:11:34]
いきなり数十万とはかなり良いおうちにお住まいなのですね、その割りに固定資産税の支払いに窮するあたり、地権者様かな?

もし固定資産税が嫌なら、マンションなら5年で住み替えましょうね。
273: 匿名さん 
[2013-03-19 11:06:01]
>>270
固定資産税どころか更新料すら知らないのも多い。

やばい更新料払えない・・・家どうしよう・・・・

頭金0、月々家賃以下の捨て看板に出会う

自分の家になってその上今までより安いんじゃいいんじゃね?

購入、フルローン地獄のはじまりはじまり・・・・

という人が案外いると思う。

274: 契約済みさん 
[2013-03-19 12:50:05]
西日本なら気にしなくてよいだろうけど、東日本は福島第一原発の放射性物質漏れの影響が5~10年経ってからでるから、それで地価が動いてから不動産を決める方がよいだろう。
275: 匿名 
[2013-03-19 21:44:43]
>その割りに固定資産税の支払いに窮するあたり、地権者様かな?

お金には困ってないけど1万円でも大金に感じる自分には数十万は超大金ですよ
276: 匿名さん 
[2013-03-26 22:25:26]
というよりは、新築時に数十万円の固定資産税払おうとすると、結構豪邸に住まなければならないような。。。?

という意味です。。
277: 匿名さん 
[2013-03-27 09:47:06]
へえ~。
昔、20代で郊外に家を建てました。固定資産税は一番気になってましたよ。
建築計画のときに真っ先にこのあたりの平均額はいくらなのか調べました。
最近、マンションを買ったときも一番に調べたのも税額でした。
みなさん、鷹揚ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる