住宅ローン・保険板「20代で家を買う(予定)人集まれ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20代で家を買う(予定)人集まれ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-27 09:47:06
 削除依頼 投稿する

20代にして家を買う人
又は予定者がいたら意見交換しませんか?

年収や貯蓄など狙い目の物件も教えて下さい。

私は現在24歳で審査中です。
o(*⌒―⌒*)o
年収790
貯蓄500
妻4月からフル稼働
子供1歳と6歳
物件2930万新築戸建
頭金悩み中多分100
フラット35sに変動混合型
11年目に1000万繰上返済目標
とは別に繰上返済2段が前で妻と年間46万ずつ
46万貯めていく予定です。


若手の餓鬼ですが、皆さんの
意見下さい。(*^^*)
怖いけどガンバる


[スレ作成日時]2011-03-05 22:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

20代で家を買う(予定)人集まれ

183: 匿名 
[2011-06-04 11:06:14]
うちの銀行だとローン返済期間中は賃貸にだしちゃだめなんだが、マンションだとまた別なのかな?

まぁバレなきゃ問題ないっちゃないが。
184: 匿名 
[2011-06-04 13:22:36]
マンションや家を買ったとたん、

はい!〇〇君、 関西方面に 3年間、単身赴任ね!… 延長の可能性あり!

とか 良くある話だよね(笑)

単身赴任中に 嫁が 浮気!(笑)…離婚(笑)

現在、フルローン組んだ家に、独りで暮らしている A先輩 と K先輩 お元気ですか?(笑)
185: 匿名さん 
[2011-06-05 01:06:38]
転勤なんてせいぜい中国くらいだな。絶対嫁は連れていかないので国内㍇でよい。
186: 匿名さん 
[2011-06-05 06:56:29]
年収871万円。来年950万円。
本人29歳。
配偶者29歳。
子供、今はいない。
ローン4500万円。
金利、フラット35s。
購入後貯金300万円。(結婚式等で200万円使ったか)
繰り上げ返済頑張ります。
187: 匿名さん 
[2011-06-05 15:47:30]
俺も29歳、
昨年契約したけど、来年の引渡し時には30になってるしもうこのスレの対象外(笑)

頭金は2200万
ローンは2300万変動1.7優遇ローン

でも契約後最近になって会社も人員整理ほのめかしだしたみたいだし、
この先雇用不安で失業後復職できないとか、万一途中で返せなくなったら売るしかないけど、
少し追い込まれてる方が自己啓発に身が入るし、まぁ良いかなと。
188: 匿名 
[2011-06-07 23:27:55]
みんなすごいな。年収も高いし、借入額も大きい。
俺29歳年収450万。頭金500万、借入額1500万。今まで自分くらいが平均的だと思っていたが、ちょっとびっくりだ。
189: 契約済みさん 
[2011-06-08 16:42:54]
↑大丈夫大丈夫
みんな見栄はってるだけで実際はそんなに
年収ないよ♪


190: 匿名さん 
[2011-06-08 19:46:33]
見栄はともかく、
早く結婚して子供こさえて、
ささっとローン返しちまうのが正解だよ。

30代の子持ち親父より
191: 匿名 
[2011-06-09 14:22:52]
だよね。早めが吉だと思ってこの春契約した。
ちなみに自分も26歳で年収400万弱だよ。
いまの時代こんなもんでしょ。やや自虐。笑

それより、早く子供ほしいなぁ。
192: 匿名 
[2011-06-09 16:07:37]
191さん、地方の方でしょうか?
うちは東京で同じくらいの収入です。
とても家なんて買えません。
早く転勤で地方に行きたいです。
193: 匿名さん 
[2011-06-09 20:48:26]
来年の年収ってなんでわかるん?
194: 匿名 
[2011-06-09 22:01:01]
確かに(笑)
うちは26歳年収540万で頭金200、借入3150で35年変動、金利0、85(優遇1、62)です分譲のフリープランで話進めてます。
195: 匿名さん 
[2011-06-09 22:34:08]
自分は残業年800時間プラス借り上げ寮補助で26歳600万行ったのがピーク。
今は結婚して寮補助なし29歳残業年250時間で500万と段々減ってる。ローンは2200万。
196: 匿名 
[2011-06-19 22:43:32]
ローン8500万
年収3000万。
頭金1500万。
28歳、妻一人。
貯金2000万。
外資だから給料いいけど、不安あるから、繰り上げ返済はせずに貯金にまわします。
198: 匿名さん 
[2011-06-20 19:05:31]
消費者金融ってそんなに稼げるもんなんですか?
その歳ですごいですね。

何気に配偶者の収入も立派です。

自力で貯めたお金でしたら
金銭感覚はしっかりしてるようですし、
3~4年で完済するんではないでしょうか?

私があなたなら東京スター銀行の預金連動型住宅ローンで
住宅ローン減税、フルに使います。
税金高いでしょうからね。。
201: 匿名さん 
[2011-06-20 21:49:42]
29歳年収3500万(歩合制)

物件1億2000万
頭金1億2000万

景気を逆なでするようにマネーゲームで成果を上げてきた分大金を手にした。
家買ったので、30台は安定した不労所得生活を獲得すべく下積みをしていきたい。
202: 匿名 
[2011-06-20 23:28:25]
最近釣りが多いな
204: 匿名さん 
[2011-06-21 19:40:52]
外資のトレーダーは良いよな出来高で給料決まるんだから。
リスクあるけど若いうちにそのポジションにつけるのはありがたい話だよ。
205: 匿名さん 
[2011-07-31 00:21:19]
29歳年収600万。
嫁、子供1人。
物件総額3700万
頭金300万でフラット35Sで3400万実行されたよ。

子供がもう一人できたら私立なんて行かせられなそう。
206: がんばるだけ 
[2011-08-11 15:00:38]
27歳年収400万弱。
妻27歳(専業主婦)
こども2人(3歳、2歳)
川口市で2650万の物件を頭金350万で契約。
残金300万から家具などを…
結局150万近くなりそう。
なかなか厳しいけど、実家も近いし、なんとかやりくりします。

事前審査通ったけど、フラットか変動かで悩み中…。

皆さんの収入が羨ましい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる