三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-08 20:33:48
 削除依頼 投稿する

中野坂上6分。東中野11分。
最近注目の中野エリアの物件です。
意見交換よろしくお願いします。



売主:三菱地所レジデンス株式会社 住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2011-03-04 23:52:31

現在の物件
ザ・パークハウス 中野坂上
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区中央1丁目31-69-183(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 39戸

ザ・パークハウス 中野坂上ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2011-07-01 23:44:02]
購入したら手遅れだもの、懸念があったら見送るのが正解
大京はやっぱハズレだった
102: 購入検討中さん 
[2011-07-02 09:48:58]
No.100さんに同感!
買ってない(買うことができない?)のに文句ばっか言って楽しいのかな…。
103: 匿名さん 
[2011-07-02 10:11:27]
文句じゃなく評価してるだけ
104: 匿名さん 
[2011-07-02 10:33:03]
だから~、ここはザ・パークハウスのスレだってば。
モデルルーム行かれた方、感想などどしどし書いて下さいな~。
眺めもいいし、日当たりも良さそうだし、いいと思うけど。
個人的には、以前どなたか書かれていたけど、乾式壁が気になるかな。
防音的には、どうなんでしょうね。
105: 購入検討中さん 
[2011-07-02 14:14:42]
では、パークハウス中野坂上の評価をお願いします。
否定的な評価ばかりではなく、良いところも教えてくださいね。
106: 匿名さん 
[2011-07-02 14:22:31]
いいか、悪いかの評価なんて人それぞれ、その人がそう感じたのならいいじゃないですか
結局は自分次第ですよ
107: 匿名さん 
[2011-07-04 19:02:14]
場所はいい場所だと思いますし、この程度の崖なら気にしませんが、
坪単価はどのくらいなんですかね・・・。

近くのライオンズより少し安めなら検討の土台に上がるのですが・・・。
108: 匿名 
[2011-07-04 19:14:43]
駅距離あるけどプラウド杉並和田と迷います。
あっちはディスポーザがあるんだよなぁ
安そうだし…
109: 購入検討中さん 
[2011-07-04 20:06:49]
みなさんこのマンションを「崖の上」って表現してますが、、、現地をよ~く見ればわかりますが
このマンション「崖の下」ですよ。
崖を削って垂直な崖にして、その崖に沿って崖の下にマンションを建て
上層階が崖の上に顔を出すので、そこから出入りできるようにしているだけです。
中央1丁目は崖の上は高級住宅地ですが、崖の下は神田川水害リスクのある区域ですから、、、
考えちゃいますね。
110: 匿名さん 
[2011-07-04 20:42:17]
>>109
全体が7階建てで3階部分が出入口、2階が崖途中、1階が崖下なのでその表現は不正確ですね。

ネガもいいのですが、せめて正確な情報を書きましょう。
111: 匿名 
[2011-07-04 22:00:03]
そうですね。崖の上にも結構敷地ありますよね。
グーグルの航空写真みるとわかりますよ。
112: 匿名さん 
[2011-07-04 22:10:32]
神田川も今となってはだいぶ対策されてますからね・・
113: 匿名さん 
[2011-07-04 22:50:44]
109さんの言ってることもわかります。
道路側の正面からだとわからないかもしれませんが、
今隣の赤いレンガ色の会社の駐車場にちょっとお邪魔すると
建設中の工事現場が丸見えで覗けます。
確かに元崖上だった土地が掘られてしまっています。
結構びっくりなくらい敷地が変化しています。
グーグルアースは工事前の画像ですから、あてにならないかと。
百聞は一見にしかず。グーグルなんて見てないで
気になる方は現地見に行って自分で確かめて来てはいかがでしょうか?

114: 申込予定さん 
[2011-07-04 23:12:26]
>>110

1階は崖下って認めてるじゃん。
つまり崖下に建つ7階建てのマンションじゃねーの?あなた馬鹿ねぇ。
ろくな説明も書けない馬鹿は退散したら?
もっと有益なこと書いてくれよ。
115: 匿名さん 
[2011-07-05 12:06:03]
>>114
>上層階が崖の上に顔を出すので、そこから出入りできるようにしているだけです。

↑この表現が不適切だと指摘したまでですが、何か間違っていますか?

あなたみたいなチンピラ業者とは関わり合いたくありませんので、これ以上はレスをつけないでください。
116: 購入検討中さん 
[2011-07-05 20:02:49]
馬鹿とかチンピラとか、ちょっと言葉使いを考えた方がいいのではないのでしょうか?
そんな表現をする人が、同じ物件を検討していると思うと残念です。
117: 匿名さん 
[2011-07-05 20:41:33]
113さんが指摘されている通り、
元崖上だった部分も相当削り込んで建てています。

削って垂直になった崖が崩れてこないように、
ぶっとい鉄骨をつっかえ棒みたいに斜めに入れています。

無理して建ててるなあというのが素直な印象です。
隣の茶色いマンションの土台は大丈夫なのでしょうか。



118: 購入検討中さん 
[2011-07-07 01:49:11]
崖っぷちにもたれかかった7階建てのこのマンションですが、地滑りの心配はないのでしょうか?
119: 匿名さん 
[2011-07-07 01:54:24]
ありますよ。
滑りまくりですやん、ここ。
120: 匿名さん 
[2011-07-07 01:57:51]
ライオンズも酷いけどここも酷いな
121: 物件比較中さん 
[2011-07-07 03:11:09]
崖下なのか。素直にいやだな。
外観のタイルダサいけど、ライオンズ買っておけばよかったな。
とはいえ一部の条件の悪い部屋以外は抽選&即日完売でどうせ買えなかったけど。
本町の小田急にかけるか。
122: 匿名 
[2011-07-07 08:36:27]
本町の小田急いいよね〜。
だけど、ほんとに分譲かな?だいぶ建ち上がっているけど、広報が何もないね。
地滑りあるのかな?
江戸時代から崖は変わってないみたいだけどね。
123: 匿名さん 
[2011-07-07 09:53:39]
ライオンズといいここといいどうしてまともな物件が無いのだろう
本町は遠いから却下かな
124: 周辺住民さん 
[2011-07-07 20:09:31]
ライオンズは比較的まともな物件だったと思います。
外観は好みがありますが、中の仕様はオプション無しでも十分贅沢になっていました。
立地も間違いなくここよりは良さそうですし。
ブランドを気にせず、坂上だったらライオンズは買いの物件でしたね。
125: 匿名さん 
[2011-07-08 10:30:47]
>>122
何の発表もないのは不思議ですね。
ここと比較しながら検討しようと思ったのですが…。

規模や立地からすると、完成売りでも一瞬で完売するような物件には見えません。
まさか、賃貸と分譲のミックス型とか恐ろしい物件でないことを祈ります。
126: 購入検討中さん 
[2011-07-09 21:47:34]
皆様の意見が気になって私も今日現地を見てきました。
本当に崖を削っていますね。
崖の上ではなく崖の下だとおっしゃっていた意味がよくわかりました。
建築は素人ですが、崖崩れとかいつおきてもおかしくないような気持になりました。
あれだけ崖を削って
しかもその上(新たな崖っぷち)にはザ・ライオンズみたいな大きなマンションが新たに立ち、
これまで何百年と安定していた崖の均衡も崩れてしまうかもしれませんし。

ついでに本町の小田急不動産の物件も足をのばして見てきました。
確かに中野坂上から8-9分かかってザパークハウスよりはやや遠いですが、
個人的には環境はこちらのが良さそうに思います。
隣接の図書館と公園も広くてきれいですし、子供がよろこびそうです。
お値段や設備等が全く不明なので、購入の検討にはまだ至りませんが。
ちなみに工事許可証には完成時期は今年の12月と書いてありました。
127: 匿名さん 
[2011-07-09 21:53:46]
確かにライオンズもパークハウスも残念物件な感じがしますね
小田急に期待するか
128: 匿名さん 
[2011-07-11 07:55:23]
ここは皆さんおっしゃるとおり、崖という立地が微妙過ぎて、資産価値は望めないでしょうね。新築じゃなくても買いたいと思えるか?(値段が破格の場合を除く)がポイントのような気がします。。。
129: 匿名 
[2011-07-11 18:15:10]
でも高台で眺めも多少いいし、ブランドマンションだし、完成したらそこそこ売れるのでは?
130: 購入検討中さん 
[2011-07-14 00:35:25]
>129
ブランドマンションと言うけど、三菱地所レジデンスになってからの評価どうなのかね?
供給数だけが増えるだけで、D京さんみたいな位置付けになるだけなんじゃないかと思うんだけど。
それにこの物件って、よく見えるはずのCG画像で見ても外観は超普通だよね。
まぁ、でも何よりやっぱ崖っ淵が最大のネックってとこか・・・。
131: 匿名 
[2011-07-14 08:36:26]
確かに供給すごいですよね。マンコミュみててもザ・パークハウスの多いこと!
そういえば、坂上のリーフィア、小田急不動産のHPに出てましたね。
一番広くて75平米の3LDKのようです。
もうちょっと広い部屋がいい方は三菱になるのかなあ。
132: ご近所さん 
[2011-07-15 23:17:13]
ライオンズにキャンセルが出ましたよ~。近所に住んでますが、色々な意味で、パークハウスよりも「買い」の物件だと思います。すぐに売れてしまうと思うので、検討中の方は急いだ方がいいですよ!
133: 匿名さん 
[2011-07-28 07:51:50]
ここにディスポーザーがないのは、
やはり傾斜地であることが影響したのでしょう。

地下に無理やり機械式駐車場を置いていることを考えると、
さらに処理層のスペースをとるのは難しかったと思われます。
134: 匿名 
[2011-07-28 08:24:54]
確かに崖っぷちというよりは、崖を削って崖下から建ててる感じですね。崖っぷちよりはいいかな?
東から崖まで奥行きがあるのは、崖側に内廊下や駐車場作ってるからなんですかね。
なんか納得。
135: 買い換え検討中 
[2011-07-30 22:28:07]
丸ノ内線で探しているが、やはり、小田急のリーフィアにするか。。。
ライオンズ買っておけば良かった。
136: 購入検討中さん 
[2011-07-31 00:18:09]
結構抽選っていってたけど、売れたのかな?
137: 匿名さん 
[2011-07-31 00:48:03]
ライオンズは価格の割に貧相だからな。リーフィアの方が良さそう。
138: 匿名 
[2011-07-31 11:08:09]
へ〜。どの辺が貧相だったんだろう?
パークハウスとリーフィアと比較のため、参考までにお願いしま〜す。
139: 匿名さん 
[2011-07-31 12:06:15]
なんかライオンズの購入者が必死な感じだな
140: 購入検討中さん 
[2011-08-01 16:01:47]
リーフィアって聞いたことないけど、そんなにお気に召したのであればどうぞ。
141: 匿名さん 
[2011-08-01 17:14:58]
まあ電鉄系の小田急不動産ですし、新宿からも遠くなりますから向こうのほうがだいぶ
安くはなるでしょうね。あとは設備や正式価格をみて比較検討したいですね
142: 匿名 
[2011-08-01 21:22:23]
う〜ん、なぜだかスレの主役のザ・パークハウスのことがなかなか登場しませんねぇ。売れ行きはどうなんでしょうか。
143: 購入検討中さん 
[2011-08-02 14:15:54]
ウェブは間取りがなくなって、二次の情報になってますね・・・
一次で一気に放出したのに、結構売れたってことでしょうかね

小田急との比較は時間的に無理でしょうね・・・
よいとこ売れちゃいそうですし
144: 匿名 
[2011-08-02 15:24:44]
売れ行きいいんですね。
なんだかんだと言ってもいいマンションですもんね。
良かったです。
立ち上がってくるのが楽しみですね。
145: 匿名さん 
[2011-08-02 16:23:32]
小田急も直接電話で聞けばざっくりと教えてもらえますよ。
まあだいぶ安い感じです
146: 購入検討中さん 
[2011-08-03 11:19:42]
東中野や中野坂上を検討しているので、モデルルームいろいろ見ましたが、パークハウス中野坂上が一番よかったですよ。もちろん、金額や立地も比較してですが、小田急の物件はよくわかりませんが、グレードだとライオンズより下でしょうし、立地的に確かあの近くは神田川あまり整備されてないから、よくないはずです。 東中野の東急の物件は立地は駅近ですがグレードが低くその割に高かったです。住友の駅前は小さめの物件のみでしたが、立地もバスロータリー前でうるさそうでしたね。
パークハウス東中野が神田川沿いに半年前くらいでてましたが、神田川沿いなのと、 場所が微妙でした。
総合的にはここの金額だせるならいい物件かと思います。
147: 匿名さん 
[2011-08-03 11:37:16]
まあエリアとしてはここが一番でしょう。ただやっぱ崖が気になる
あと乾式でコスト削ったり残念な感じは否めない
148: 購入検討中さん 
[2011-08-03 15:47:55]
最近はタワーマンションじゃなくても乾式が多いみたいです。。このエリア以外も山の手エリアの物件みてますが、ほとんど乾式でした。まあ確かに崖は気になりますが、それをいったら、崖上のライオンズと神田川近くと比べてどーかになるので、金額的にみてもその分若干割休だったのかと。。
どーやら結構売れてるみたいなんで、やっぱりいい物件だったかと。。
149: 匿名 
[2011-08-03 16:54:38]
崖っぷちじゃなさそうだし、眺めもいいので、いいマンションだと思います。
下に出入口があると、なお、いいですね。どうなんですかね?青梅街道沿いの100円ローソン、結構使えます。
上にしか出入口ないと、帰りに坂を上がらないといけないから。
あと、青梅街道の三菱のマンションの隣のスーパーにも便利そう。まだ出来てないけどね。
150: 匿名さん 
[2011-08-03 17:17:31]
出来る建物は、まともに崖っぷちですけど?1年に1回はあった神田川の洪水は、落合の地下水貯留所のおかげで激減していますが、10年に1回は?崖下の部屋は洪水被害どうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる