注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

636: 匿名さん 
[2012-10-28 19:33:42]

展示場

冷やかしの客が多いからねー

相手にしない。
637: 匿名 
[2012-10-28 23:06:41]
>>635
おそらく見込み客と見なされていないのでしょう。
638: 匿名さん 
[2012-10-28 23:10:39]

最初は安くでも、追加 追加金が要注意

639: 匿名さん 
[2012-10-28 23:25:09]
<<635

建物の坪数と、予定している予算伝えてどのぐらいの物が建つのか聞いて話進めてみたらどう?
640: 匿名さん 
[2012-10-29 00:08:56]
>>634
その設計士さんの所属する建築士事務所とは設計委託契約をされたましたか?
もし、アサカワホームとしか契約を取り交わしていないようならば法令違反があるかもしれません。
契約済みさんの場合は上手くすすんでいるようなので、どうでも良い事かもしれませんけれど。。。
641: 契約済みさん 
[2012-10-29 10:11:17]
>>640

なるほど~そういう事があるんですね~勉強になりました!
有難うございます♪
こういう事も、知っているのと知らないのでは違いが出てきますね~。
(この情報は、検討中の方のお役にもたちますね!)
建築中でも、後々問題になる事もあるかもしれませんから

ウル覚えですが…ちゃんと書いたと思いますよ

結構いろいろ書かれていたので、書かれていた問題点は注意していました
心配しすぎて、失礼かなとも思いましたが、心配事全て営業さんに話しました(笑)

心配していた問題点などは大丈夫だったですよ。




>>635

他のハウスメーカーさんのようなアプローチは確かに無かったです。
我が家は、土地の図面を持って、990プラン検討していることを女性の方に伝えて、詳細が載ったカタログを貰い、担当者と話したという感じです。
各展示場で、しっかり聞いているようでも、実際家に帰ってカタログを比較したら、魅力ある部分は追加プランだったり、求める物が違かったりだったりだったので
我が家はカタログの詳細を比較して、アサカワさんには、こちらから連絡して決めています。

アプローチが来る会社はそれを利用して、アサカワさんも比較対象で考えられるのでしたら、他社プランに近いもので、見積お願いしてみたらどうでしょう?

アサカワさんでも、他社でも、素敵なお家のプランが決まるといいですね!

我が家も無事に満足する家が建つ事を願いながら、建築現場に足を運んでいます
642: 匿名さん 
[2012-10-29 12:48:15]
 635です。

冷やかしとか見込み客じゃないとかを判断される以前の問題でした。
一番乗りで行ったのに、受付の女の子が「営業マンは4人いますが全員外出中です」との事。
当然最初から最後まで私たち以外の来場者は来ませんでした。
帰りがけに受付の人にカタログ・施工例などの資料を渡され、
「見積もりなどは事前に予約してください」と言われました。
初めての来場だったし、営業マンに建物の装備やオプションや銀行ローンの事などいろいろ
聞きたいと思ってました。
やっぱアサカワは忙しいからこんな感じなんでしょうか?
来る者拒まず去る者追わずなのでしょうか?
645: 匿名さん 
[2012-10-29 22:50:45]
>640
普通、設計事務所とは特に契約は
行わないんじゃないかな?
メーカとの覚書や確認書で〇〇設計事務所に設計を
委託する旨を承認させる程度ではないかな?
647: 匿名さん 
[2012-10-29 23:33:54]
>646
言っている意味わからん?
あなた、購入経験ありますか?


アサカワが覚書や確認書の
取り交わしはしているのか
わかりませんが、

普通はHMと外部設計事務所の間で
委託や秘密保持等に関する契約を結んでも、
外部設計事務所と施主との間では
行うとわ思われないし、
特に問題ないでしょ。

多分、HMと施主との間の契約書に
施主の情報を業務委託会社に情報を
提供することに同意する旨の
条項があると思いますよ。

外部設計事務所との契約が
必要とのことになると、
HMが外部委託する電気配線や
建設業者とも契約が
必要になるの?
653: 匿名さん 
[2012-10-30 01:22:07]
>>648
でもですね、最近は次々と住宅展示場にモデルハウスを出してますし、ホームページの営業実績だって、建売と注文が混ざっていて建売の方が多いだろう事に間違いはないと思いますが、よく知らない人は注文住宅でシェアを伸ばしているように勘違いしてもおかしくないです。素人には普通の注文住宅をやっている会社に見えちゃいますよ。

もし建物はアサカワで考えているってお客さんが現れたら、心ある不動産屋さんはアサカワがどういう会社なのかちゃんと説明して注意してあげて下さいね。決して、紹介して高額のバックを得ようなんて事は考えないようにね~(笑)
654: 契約済みさん 
[2012-10-30 08:11:49]

641です

約款に施主の情報を業務委託会社に情報を提供することに同意する旨の条項がありました

たぶん、設計事務所の方とお会いした時に、書類にサインしたと思うので
そうだとしたら、個人情報を扱う為の何かかもしれませんね。

法令違反するような事はしないでしょう
655: アサカワ社員 
[2012-10-30 08:58:19]
なぜかアサカワ社員になりました644です

この不況のご時世に飛び込みの客を接客できるほど営業マンを準備してないんだよ
このスレでも言われてるように、下請けを叩き、営業をこき使い利益を出してるんだから解るだろ
それぐらい想像しろよ
自動車のディーラーとか家電量販店といっしょにするな

656: 匿名キボンヌ 
[2012-10-30 22:35:01]
>>653

っていうかそんなの自己責任・・・
658: 匿名 
[2012-10-31 01:28:13]
アサカワの下請けは、代金を叩かれて鳴いてるけど、お客は安いから、喜んだいるんじゃない。
659: 匿名さん 
[2012-10-31 08:11:03]
安いけどそれ以上に不満が多くて喜べない。
660: 匿名 
[2012-10-31 18:29:22]
安いから不満が多くても割り切れる
高かったら不満が多くても割り切れない
安くても不満が多すぎると割り切れない
高い/安い 不満/満足 それぞれのスレッシュは人により異なる
当たり外れは神のみぞ知る

HM選びは慎重に
661: 匿名さん 
[2012-10-31 20:12:55]

下請けは、逃げるだけ お疲れ様でした。
662: 匿名さん 
[2012-10-31 23:31:07]
>>660
アサカワのようなローコスト系で、安くてしかも満足という施主さんはなかなか居ないでしょう。

でもこれってある程度当たり前です。だって注文住宅は契約してから作るものなのだから。
完成品の販売とは違って、損切りして捨て値で販売するなんてことは絶対に無いので、
良くてそれ相応の物しか手に入らないのです。

だから、ローコスト系を選ぶときにはそれなりの覚悟と割り切りが必要なのです。
663: 不動産業者さん 
[2012-11-01 03:10:20]
あらら、事実であるバックの件書いたらばっさり消されちゃったか。
こういうところはしっかりと監視しているのね。

Mサワとを上回るバックで伸びた会社。以前はMサワがこういうの得意で伸びたけど、Mサワはほとんどの地域できびしいから
バックを大きく払えなくなり、大きいバックで首都圏で不動産を抱き込んでいる。
けど、もっと大きいバックを払うところが出てきたら自分達はあっさりそっちに流すだけだからそれまでにしっかりとした
会社になってね。
664: 匿名さん 
[2012-11-01 07:40:39]
>>663
他のスレッドに、キックバックは建築請負契約金額の6%って書かれていましたが、これって相場よりも高いのでしょうか?
そうだとしたら、どうしてそんなに高いキックバックを払えるのか?
アサカワホームって他と比べても安い気がするんですけど、施主には見えない所、わからない所で手を抜いているんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる