注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

2: 匿名さん 
[2011-03-05 09:14:07]
No.1さんの言うとおりで、仕様の割りに安いということ以外、奨める理由の無い会社です。
注文住宅は契約後に設計して造るので、契約するまでよりも契約してからの方が大事ですが、
この会社はその辺りの業務遂行能力に課題があると思います。どこのハウスメーカーでも
担当者によるばらつきはあるでしょうが、会社として最低限このレベルを保証するという姿勢が
感じられないのです。本社にクレームを言っても本社らしい対応はなく、担当者個人の力量に
任せているか、支店内で対応するようにという方針のようです。
(良くも悪くも)ワンマン社長が一人はりきっている会社で、本社がヘッドクォーターとしての
機能を果たしていないと感じました。
3: 匿名さん 
[2011-03-05 09:16:36]
過去スレのパートⅠ、パートⅡには、下請け業者や施主とのトラブルを思わせる投稿がたくさんあり、
裁判になった話も書かれています。パートⅢが初めての方は、パートⅠ、パートⅡもよく読まれると
良いでしょう。
4: 匿名さん 
[2011-03-09 23:37:10]
パートⅠは閉鎖までは4年かかっていましたが、パートⅡは約1年半。
きっと業績に比例して、クレームも加速度的に増えているんですね。
さて、パートⅢの閉鎖までは何ヶ月でしょう?
5: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 09:34:46]
地震での影響は無かったのかな?
6: 入居一年 
[2011-03-21 17:01:59]
先週の地震は23区内の職場でしたが、かなりの揺れで自宅の具合を心配しました。
なんとなく、トイレ、洗面所の四隅の壁紙の継ぎ目に隙間が開いている感じがしたので、アフターメンテナンスのフリーダイヤルに電話しました。
対応まで、数日かかると聞いてましたが、木曜日に電話して、日曜日に対応して頂きました。
柱や梁など構造上の問題はなく、これまでの乾燥もあり、壁紙が縮んでいるところを地震の揺れで引っ張られたようです。
他は何ともありませんでした。
7: 匿名 
[2011-03-21 17:03:17]
まだだめかな
8: 申込予定さん 
[2011-04-14 16:49:56]
私は知人(不動産業者)の紹介で申し込み予定ですが他社に比べて安いと思ってますよ。
知人は私の親しい友人なので騙すようなこともありませんし、先日も打ち合わせをしてきましたが
私の担当は支店長でサービスもそれなりにいろいろしてくれるのでアサカワホームにお願いしようと思ってます。
9: 匿名さん 
[2011-04-15 07:17:09]
アサカワホームには、お客を紹介してくれた不動産業者へバックリベートを支払うというシステムが
あるのだそうです。それも決して小さな金額ではなく、請負金額の3~10%という事が言われています。
その紹介料が請負金額に載せられているであろうことは容易に想像がつきますが、8さんと不動産屋さんは
親しい友人ということですから、今回バックリベートは受け取らないかもしれませんね。
それに、今後もお客を紹介してくれることが見込める不動産屋の親しい友人という事であれば、
支店長が直々に対応しているというのも頷けます。きっと普段よりサービスも良いことでしょう。
ですから、普通の人も同じような対応をしてもらっているとは考えないことです。
13: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 14:18:14]
我が家は住み始めて1年半でこの間の大地震を経験。
震度は5弱でした。
家の被害は、玄関ドアの内側下部のタイルが一枚はがれただけで済みました。
きっとドアの部分の開口部が地震時に歪んではがれたのではと思ってます。
揺れ始めたときにドアは念のため開けていたので。
現状、ドアの不具合等はありません。

感心したのは、キッチンとか靴箱の地震時に勝手にドアが開かなくなる装置。
これのおかげで鍋や食器類、靴は一切地震でも飛び出しませんでした。

今まで壁紙のはがれが発生したので一回補修してもらった以外不具合はありません。
修繕の人によると、通常は2回ぐらいの修繕があるようですね。

私はアサカワさんで建てて値段と出来を比較したとき非常に満足してます。
これからアサカワで建てる人もいい家が建つといいですねー。
トラブルになった人は、うまく解決するといいですね。
14: 匿名さん 
[2011-04-22 00:26:11]
たとえば

せきすー   2000×3%=60万円
だいは    1500×5%=75万円
ぱなふぉー  2500×3%=75万円
あさかは   1000×3%=30万円  

ってことですか? 

不動産やだけじゃなくて

しぇえー(農きょ)どかも あるんだしょ。
特別な事 ないだしょ。
世の中の仕組みでしょ。
接待受ける役にんでしょ。
年金無駄遣いするやくにんみたいな団体でしょ。
病院とめーかー。
みんないっしょっしょ。
どこのメーカーもあるのよ。どこの業界もあるのよ。
そんなにびっくりしないことよ。おやすみ。

15: 匿名さん 
[2011-04-22 08:42:01]
>14
他の業界にもバックリベートの習慣があるとおっしゃりますが、同列には考えられません。
他の業界は会社同士の商取引きの中でのことであって、そこに消費者は直接介在しないでしょう。
以下が注文住宅のバックリベート特徴です。

・消費者の請負契約という行為をトリガーにしてバックリベートが支払われる
・契約してから造るので、契約後にコストを調整することが可能
 ⇒だから、バックリベート分のコストを消費者から容易に回収出来る

これだから反発が出るのです。
16: 匿名さん 
[2011-04-22 22:46:24]
ごめんなさい。
全く同じ・・・もしくは良心的では。
通常のメーカーはsyoukairyou上乗せですので。
その辺良心的かと。
はじメッカらか後からか
後からできるのかも不思議です。
結局どこのメーカーも同じ?ってことかしら。
先に回収するか、後に回収するか、
先に回収する方がリスク梨。
結論・・・でも同じ。もしくわ良心的かと。。。

17: 匿名さん 
[2011-04-23 10:12:56]
>16
申し訳けありませんが、あなた様の言わんとしている事がよくわかりません。

>通常のメーカーはsyoukairyou上乗せですので。
この通常のメーカーというのは、住宅メーヵー以外のことを
おっしゃられているのでしょうか?
もしそうだとするならば、どういう場合に紹介料が支払われているのか、
例をあげて教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
18: 匿名さん 
[2011-04-23 21:40:37]
例をあげるのは簡単ですが
自分で調べてください。
ハウスメーカー各社にて答えてくれると思います。
でもそのソースはメーカーによって多少ことなります。
ここでいちいち書かない方がと思うので、
ちなみに、住宅メーカー以外でもなくそれ以外でもありません。
繰り返しますが、どこにもあるということです。
22: 匿名さん 
[2011-05-10 07:01:15]
不動産は情報です。
情報料を払えない方は直接地主と交渉するしかないよね。
それって無理じゃない。
それか、親の土地でもあればね。
吐き気しながら買うしかないのね。
それか完全に建売買っちゃうか。
わたしはイヤだったので。
だって友達の不動産屋さんで買ったって、同じだモンね。
マージンなしって訳いかないし。
それか田舎に帰るかね。
がんばってね。
23: 匿名さん 
[2011-05-10 23:52:36]
22さんは話が見えていないようですね。議論になっているのは土地の仲介料のことじゃないですよ。

注文住宅を建てたいお客に不動産屋が土地を仲介します。そのお客を不動産屋がアサカワホームに
紹介して建築請負契約を成約すると、裏でバックマージンを貰えるって話。これって不動産業界では
有名な話なんでしょう?

お客からは土地の仲介料をきちんと貰った上で、さらに建物価格の何%かをアサカワホームから
紹介料というかたちで貰うみたいなのですが、このお金の源はどこだと思われますか?
もちろん紹介したお客の見積りにオンされていて、施主>アサカワホーム>不動産屋とお金が
流れるはずな訳で、これって不動産屋が受け取ってはいけない建物仲介料ではないのか?
というのが話の趣旨ですよ。
24: 匿名さん 
[2011-05-11 16:13:50]
22です。
間違ってたらごめんなさい。
不動産屋さんでもらった価格表と展示場でもらった価格表が同じ金額でしたよ。
アサカワさんは価格表があったので他のメーカーより明朗会計に感じました。
あくまでも当時の私の印象ですので、今はどうなのか知りませんよ。
良心的な価格だったので、いくらも払えないのでは。
わかりませんが。
わたしはぼろ儲けしている多くのハウスメーカーよりましかと。
25: 匿名さん 
[2011-05-11 18:56:59]
これって不動産屋が受け取ってはいけない建物仲介料ではないのか?
とありますが
これ自体が違法行為なのかな?
もし違うなら問題が無いようだけど
土地の売買の手数料は宅建業法で決っていたかと思うけど

26: 匿名さん 
[2011-05-14 00:32:15]
土地だけでは銀行の住宅ローンは通らないので、ローンを利用して注文住宅を建てたいという
お客の場合、多くの不動産屋では土地と合わせて建築やローンの面倒もみているだろうと思います。
しかし、だからと言って建築請負代金に対してまで報酬を請求したら宅建業法違反ですよね。
紹介料の話は、お客に直接請求する訳ではないけれども、お客>アサカワホーム>不動産屋と
お金が流れているのだから脱法行為ではないかという事です。
土地を安めに見て2000万円だとしても、その仲介料は約60万円になります。建築や
ローンの世話まで含めたとしても、決して安すぎる報酬ではないと思うのは私だけでしょうか?
27: 匿名さん 
[2011-05-20 23:33:29]
アサカワホームを検討中の方は、こちらも参考に!
 ↓
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z324.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる