大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民板
 

広告を掲載

住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00
 

いろいろ情報を語り合いましょう!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民板

946: 住民さん 
[2009-04-10 11:37:00]
おっしゃる通りです。
だからこそ、こういう話題をネット上でするのは、いかがなものかと提言したのですが…
良識のない方が多いようで、このマンションの将来に不安を覚えました。
947: マンション住民さん 
[2009-04-10 14:23:00]
946さん
ぜひその憂いを理事長になって改善して下さい。
948: マンション住民さん 
[2009-04-10 14:29:00]
946さん>
んー 確かに確実でない情報で不安をあおるのは問題で、
946さんのおっしゃることも理解出来るのですが、、、

鑑識が入るような事件の場合、それこそ、強盗だったりするかもしれませんよねぇ?
だとしたら、そういう情報がいち早く聞けたら、子どもを外に出さないとか、
1人で歩かない、とか 注意することも出来ますし、

一概に おもしろがって噂を流す事とは別かと思います。。。

例えば、こういう事件が 本当だった場合、どこから情報を知ることが出来るんでしょ?
新聞や、ニュース速報? 本当のことだったら、強盗が逃げ回ってる状況で
警察が近辺の住人にすぐに知らせてくれるのでしょうか??

昔なら近所で泥棒でもはいれば、すぐ情報が伝わったでしょうけど、
これだけの人口で知らない人ばかりとなると 

噂話と情報を分けるのも難しい問題ですね。。。
949: マンション住民さん 
[2009-04-10 20:55:00]
こういう時こそママさん情報網で口コミで情報集めれないの?
よその家庭の話しとかよく知ってるでしょうに。
950: マンション住民さん 
[2009-04-10 20:58:00]
うーん 昼間働いてるし、ママさんじゃないもんで。。

ハピアスの騒動も昼間居なかったのでココで知ったのですよー。
951: 住民 
[2009-04-10 22:06:00]
ここで書き込みしていいんじゃない?
くだらない噂話と思うならスルーすればいいじゃん。
自分に役に立つ情報だけ拾えば?
私は近隣の情報も必要と思うし、カキコありがたいよ。
ネットだから、そこまで熱くならずに。考えはひとそれぞれじゃん。
952: マンション住民さん 
[2009-04-11 01:37:00]
948さんの言うように噂話と情報を分けるのは難しいと思いますが、
私は今回の警察が来ての騒動はいたずらであったとしても、知っていてもよい話であると思いました。

それに私はネットの書き込みは、誰がどんな情報を流そうとも判断するのは自分だとおもいますので。

どんな話題でも自由だと思いますよ。
953: 匿名さん 
[2009-04-11 08:17:00]
「どんな話題でも」ねえ…
じゃ個人の話題もオッケーって?
誰が見てるかわからないからこそ、ここで取り上げるテーマは選別しなきゃいけないと思うけどね。
民 度がわかるわ。
954: 匿名さん 
[2009-04-11 08:22:00]
953のようなふ文面の程度でもいいんじゃない?
955: 匿名3 
[2009-04-11 09:34:00]
民度って何ですか?
956: 住民 
[2009-04-11 10:34:00]
でも、ここって誰かが管理してるわけじゃないじゃん。
誰かのカキコを批判せず、スルーすれば?
個人で考えてカキコすればいいじゃん。個人的な事をかけば?とかじゃないよね?
嫌なら自分で管理できるホームページをアップすればいいじやん。
957: 住民 
[2009-04-11 23:13:00]
今日ベランダに布団干してる人がいたけど…
958: マンション住民さん 
[2009-04-12 09:10:00]
それは全力でチクりましょう。
景観もだけど危ないしね。
959: 固定資産 
[2009-04-13 22:34:00]
皆さんのご家庭にも来たと思いますが、固定資産税の支払よろしくお願いします。
ただし、6年目からは、現在の表示額の倍になります。
でも勘違いしないでください。半分を国が減税しています。ですから今回仮に10万円の方は、単純に6年後は20万円になります。
でも6年後は、資産価値が下がりますので、
20万円も必要ないですよー。
960: 匿名3 
[2009-04-13 22:38:00]
うそー。そんなのきてないわよー。今で際、だんなは、契約解除でこまっているのにー。
こうなったら御M党に政権取ってもらって、
子供手当@26,000GETよ。
やってられないわー。
961: 住民ちゃん 
[2009-04-14 07:19:00]
布団はお日様にあてたいよねー
962: マンション住民さん 
[2009-04-14 12:17:00]
固定資産税の評価面積だったかな。うちの家より大きめになっているのですが、なぜなのでしょうか。共有部がはいってるのかな?共有部が入ってるとしたら、共有部割合の算出方法とかってご存知ですか?
963: マンション住民さん 
[2009-04-14 13:57:00]
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121303.html

↑ ココ割と詳しく載ってましたヨ。
964: マンション住民さん 
[2009-04-14 14:06:00]
あと、ココ。
http://www.mansionadvisor.com/konyu_guide/b181_sikin.html


マンションの場合、共有部分の床面積(エントランスやエレベーターホール等)
をマンション所有者の持分に応じて割り振り、それぞれの専有部分の床面積へ
加算するので、登記床面積よりも課税床面積は大きくなります。

↑ ですって。
965: マンション住民さん 
[2009-04-14 21:55:00]
959さん、計算間違っています。どうせ掲示するなら正しい情報を載せてください。
固定資産税の全部について国が半分を減額しているわけではありません。
したがって6年後に倍にはなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる