大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. シーズ西神南の住民板
 

広告を掲載

住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00
 

いろいろ情報を語り合いましょう!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

現在の物件
シーズ西神南
シーズ西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町1丁目18番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

シーズ西神南の住民板

926: マンション住民さん 
[2009-04-06 22:40:00]
皆さんこのマンションに屋上ほしくないですか?プレシアやハピヤスは、屋上があるのに・・・ねぇ。私は、屋上がほしいんですけど皆さんは、どうおもいますか?
927: 住民さんE 
[2009-04-06 23:13:00]
「ハピヤス」って…
カタカナに弱いのは年寄りの証拠。
928: 住民 
[2009-04-07 08:44:00]
屋上。
特に欲しいと思いません。
高層階なのでプレシアの屋上が目の前ですが、利用者はほとんどない状態ですよ。
926さんは、なぜ屋上が欲しいと思われるのか情報がなく、わかりませんが、私は必要ないかなぁ…。
929: マンション住民さん 
[2009-04-07 16:34:00]
屋上 考えたことなかったですが、高いところにあるプライベートな公園だと思うと
あったら、あったで いいかもなーと思いました。

けど、ペット連れてきて、マナー悪い人が居たり、子どもがボール遊びしてボール落としたら、とか
現実問題心配なとこはあるし、実際今から作れというのも無理な話なんですが

願望としては、ぽかぽかの良い天気の時に、眺めの良い高い場所で、芝生でまったり。

素敵だと思います。
930: 929です。 
[2009-04-07 17:01:00]
925(895)さん>

住民だけにパスワードを開示して、書き込める掲示板なら 電気屋さんじゃなくとも
私でも作れますよ。

ブログも設置できますが

こういう意見交換をするのにはブログは不向きかと。
ブログを住民みんなで更新するのは無理な話なので

ブログを利用するなら、、

シーズ住民のホームページとしてブログを設置して
住民のみの会員制にして、理事会で決まったことを役員がブログでアップ。
それにたいして、コメントをつける、て感じでしょうか?

紙媒体よりは理事会の仕事は少しは減るかも?

ただおっしゃるとおり、ネットを見れない方もいるかもしれませんしね。
スタディールームにパソコンを買うとしたらこれまたお金もかかるし。
壊れたらどうするんだとかもありますし。

どなたか、パソコン買い換えて、いらなくなったパソコンを提供してくれる、とかならいいかも。
設置も、電機屋さんに頼まずとも、配線つながってるなら誰でも出来ますよ。

傍聴したいだけなら、ネット使わずともビデオか録音で十分かも。
931: 住民 
[2009-04-07 18:28:00]
↑私的には興味あるし、いいなぁ。参加したいなぁと思いますが、実際高齢の方もいらっしゃるし、手間がかかるんじゃないかな?とも思います。
932: マンション住民さん 
[2009-04-07 18:56:00]
すみませーん。住民Eさん。ハピヤスの、どこが、カタカナに、弱いって、いうんですか?あと・・・あなた年寄りをバカにしてません?住民Eさんのように、年寄りをバカにするひとは、いけないとおもいますが、皆さんどうですか?私は、ゆるせません。
933: マンション住民さん 
[2009-04-07 20:20:00]
932さん
バカにしたような事を書き込む人は無視しましょ。
934: 住民ちゃん 
[2009-04-07 20:29:00]
ハ ピ 「ア」 ス
でしょ?と指摘されてる訳で。
ま、ビルヂング(あ、ビルディングね)という表記に違和感のない世代じゃ気づけないか。

それとネット掲示板では、許す許さないより、無視できるかできないかが重要。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
935: マンション住民さん 
[2009-04-07 21:41:00]
930さん、こんばんは。895です。
私はパソコンに弱いので、難しいことなのかな?と思っていました。
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

確かに費用面やメンテナンス面から考えると、理事以外の住民にも分かりやすく、
意見の出しやすい議事録の発行をお願いするところから、一歩ずつ改善を・・・
といったところが今のところ妥当かもしれませんね。

今の議事録(案)は、事務管理業務として受託者つまりファシリティーズ側が作成する旨、
契約の成立時の書面(2008.3.22発行)に記載されていますよね。

しかし、これまでの議事録は、
①前回の議事で出た問題点を次回に検討しているのか不明確(例:管理費滞納者の扱いの件)
②既に理事会で決定したのか、住民の意見を求めるのか不明確
③費用面の記載が少なすぎる
④発行が遅すぎて、意見しようにもすぐ次の理事会が開催される
と、私が考え付くだけでも問題点だらけだと思います。

総会の場で、率直に「議事録発行が遅すぎるし、何を書いているのかさっぱり分かりません!」
と言うのが手っ取り早いのかな、などと思いました。

また、議論してください。ありがとうございました。
936: 住民 
[2009-04-08 08:33:00]
話はかわりますが…昨日のハピアスすごかったですね。
パトカー、私服警官、鑑識まで来て。
937: マンション住民さん 
[2009-04-08 09:46:00]
ハピアスで何かあったんですか?
938: 住人さん 
[2009-04-08 11:57:00]
また他人の噂話しですか?
ご近所の詮索もほどほどにしないと、結局は自分たちをおとしめることになるのですよ?
話題は選びましょう。
939: 住民E 
[2009-04-08 11:58:00]
私への書き込みありがとうございます。
年寄りを、バカにしてすみませんでした。
以後気をつけます。
住民ちゃん。あなたもひとを、バカにしていると、ひどいめに、あいますよ。みんなここで、であった縁なんですから・・・いい意味で、たくさん意見交換していきましょう。みなさんは、どうですか?返事まってます。
940: 匿名さん 
[2009-04-08 12:30:00]
ハピアスの件は噂話ではなく、昨日起こった出来事の話題ですよ。


近隣で起きた、事件性があるかもしれない事に関して話題になるのは当然の事のように思います。


事件性があるから警察も動いてたし。
941: マンション住民さん 
[2009-04-08 13:30:00]
で、何があったの?
942: マンション住民さん 
[2009-04-08 13:39:00]
No937です。私は昼間は仕事に出ており、日中の出来事が分かりません。パトカーだけならあまり気にならないのですが、私服警官や鑑識まで来ていたとなると、事件性があると思いお聞きしました。噂話にはまったく興味はありません。
943: マンション住民さん 
[2009-04-08 13:41:00]
個人的なことまで詮索するのは問題ですが
噂話といえど、近所に警察や鑑識来てたらそれは気になりますー。
なにごとだったんでしょうね。
944: ハピアス 
[2009-04-09 22:14:00]
ハピアスの件ですが、包丁を持った犯人が子供を盾に家に侵入したみたいですよ。
945: 匿名さん 
[2009-04-10 08:49:00]
944さんの言うような話も聞きますし、子供のイタズラだったという話も聞きます。

良識のある大人としては、安全に気を配りつつ不確定な情報を自ら流さないようにする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる