JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》

182: 匿名さん 
[2009-04-09 22:56:00]
すみません
教えていただきたいのですがエアコンの壁への穴あけは必要だったでしょうか?
教えていただければ幸いです。
183: マンション住民さん 
[2009-04-09 23:27:00]
>>182 パイプ穴はあいていますよ。フタを外せば使えます。
184: 167 
[2009-04-10 09:03:00]
アフターケアーの用紙を記入して管理人さんに渡したのですが、混んでいるみたいで順番待ちみたいです。
FAXをしてくれているみたいですが、五洋からは連絡なくて不安です。
185: 匿名さん 
[2009-04-10 10:56:00]
183のマンション住民さん、ありがとうございました。^^
186: 契約済みさん 
[2009-04-10 21:54:00]
先日内覧会に行ったんですが、カーテンの長さを測った紙をなくしてしまいました…
どなたか長さを教えていただけないでしょうか?
187: もうじき入居予定 
[2009-04-12 00:55:00]
>>186さん

どんなお部屋か分かりませんが、私の場合、
          巾   丈
リビングカーテン 534 250(別注2枚分)
    レース  534 249(別注2枚分)
洋室窓レース   220 140(別注2枚分)
         100 138 × 2枚(既成)
で、昨日(土曜)に取り付けてもらいました。
業者はニトリです。
188: 契約者です 
[2009-04-12 10:14:00]
>No.187さん

すみません。No.186さんではないんですが
同じくカーテン購入について悩んでいる者です。
上記の寸法は真ん中FIXの5枚窓タイプでしょうか?
うちはそのタイプなんですが既製品では無理っぽいので
オーダーで格安なものを探しているところです。

もし差し支えなければニトリのオーダーされた
リビングカーテンのご予算を教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
189: 入居済みさん 
[2009-04-12 10:39:00]
>>188 契約者さん

オーダーカーテンでもATCの中にある湯川家具内で結構お安く出来ましたよ

堺まで足を伸ばしてhome'sもオーダーカーテンありますが、
品揃えは案外湯川家具が多かったです

注文から納品まで1週間でした
ご参考までに・・・
190: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 14:04:00]
181さん、

すいません。
たくさんダメなところが見つかってきているとありますが、
もしよろしければ具体的に教えていただけないでしょうか。
いまのところうちではこれといった不具合がみつかっていないので、
ひょっとしたら見逃しているだけかもしれません。。。
もしよろしければ教えてください!


カーテンですが、
内は下記で頼みました。
安いです。かといって品質は悪くないと思いました。
返品無料でサンプル請求も無料です。
ご参考までに。

http://moripulala.web.infoseek.co.jp/index.html
191: 契約済みさん 
[2009-04-12 17:49:00]
>>187さま

非常に助かりました。
本当に本当にありがとうございます!!

ニトリ私も行きました。
3万円かからないぐらいでオーダーカーテンがありました。
後は南船場の問屋とかも行ったんですが、メーカー品が安くなっていました。
ただ、元々のお値段がいいので、10万円~って感じでした。
個人的にはコーナンで見た安いカーテンに一目惚れでしたが、既製品なのでサイズが合わず…
結局カーテンじゅうたん王国でオーダー予定です。
192: 契約済み427改め じ・ゅ・う・に・ん 
[2009-04-12 21:30:00]
こんばんは

契約済み427改め 晴れて住人となれました。
皆さん、宜しくお願いします。
193: No.187 
[2009-04-12 21:31:00]
>>188さん

真ん中FIXの5枚窓タイプ、多分同じだと思います。
自分で測りもしましたが、あらためて採寸に来てもらいました。
値段はピンキリなので何とも言いようがありませんが、
私の場合は、リビングカーテン¥81,000、レース¥27,000でした。
ご参考になりますでしょうか。
194: No.187 
[2009-04-12 21:46:00]
>>193 じ・ゅ・う・に・んさん

ご入居おめでとうございます。
この板ではよく拝見していましたが、
今後、それと知らずにお顔を合わせることもあるのでしょうね。
私はあす入居予定です。よろしくお願いします。
195: 契約者です 
[2009-04-12 22:15:00]
>No.189さん 湯川家具ですか。確かATC内にありましたよね。
        今度寄ってみます。情報ありがとうございました!

>No.190さん めちゃくちゃ安いですね~!驚きました。
       この価格は魅力的♪気に入った色があったのでサンプル取り寄せてみます。

>No.191さん  来週じゅうたん王国にも行ってみます~。

>No.193さん 業者の方に採寸してもらった方が失敗ないですよね。
        採寸の数値は参考にさせて頂きます!でも価格帯はうちの家計では苦しいです。。
        ピンキリとのお話なのでキリで探します(笑)

入居までまだ1ヶ月くらいあるので気に入ったものが見つかるまでゆっくり時間を掛けて探します。
たくさんの情報をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました!
196: 1-0-9 
[2009-04-13 01:18:00]
じ・ゅ・う・に・んさんをはじめ皆さんご入居おめでとうございます!

この休日から見学の方らしき人にお会いするようになりました。
棟内見学が始まったんでしょうか。内覧会もありにぎやかになってきましたね。
入居者さんが増えてくるのは楽しみですね。

そういえばエントランスで部屋番号を何時間も押し続けてた人がいました。
なんだったんでしょう…。
197: 契約済み03 
[2009-04-13 12:17:00]
どんどん入居される方が増えてうれしいですね。芝生や樹木も芽吹いてきてますし、明るい雰囲気になってきた感じです。桜は来年のお楽しみですね。
それと皆さんに質問なのですが、普通ゴミは各棟1階まで持っていくようになってますよね。管理規約でもそのように読み取れるんでしょうがないのですが。てっきり各階で収集してもらえると思っていたのですが、そのように聞かれたかたはいらっしゃいませんか?
198: 167 
[2009-04-13 12:17:00]
190さん、私の所の不都合な点ですが、トイレの柱にひび割れ、天井の壁に黒いしみ、サッシのへこみです。天井は電気をつけてから気づきました。
五洋さんに見てもらいましたが、今回は緊急の事のみ受付で後のケアーは半年点検の時にお願いしますと言われました。
かなり今修正が詰まっているみたいです。
199: 契約済み05 
[2009-04-13 16:53:00]
契約済み05改めhanabiです

入居されている皆さんご入居おめでとうございます!
契約済みの皆さんもお待ちしています!!


些細なお話ですが、ひとつ
長谷工コミュニティの皆さんが平日は毎日のように隅々までお掃除なさっています
今日はエレベーターを待っている間に3階のモニターを通して、
一階ごと停まってはエレベーターの淵をきれいに拭き掃除されている姿を拝見しました

とても綺麗にお掃除していただいているのは拝見しておりましたが、
今日はとってもびっくりしたのと同時に、私もわが家のみならず
共用部も綺麗に使わせて頂かないと・・・そう痛感いたしました

こちらの掲示板を通してではなく、次回見かけたら直接ありがとうございますと
お伝えしたいと思います
そして丁寧に使用していきたいと思いました


これからも快適な暮らしができますように!
200: 契約済みさん 
[2009-04-13 17:54:00]
>>197さん

私は各棟の1階でと聞きました。
以前にどなかが運動になりそうと書き込まれていたので他の方もそう聞いていらっしゃるのかな?と思います。
桜は今年は赤ちゃんって感じでしたね。
どんどん立派になる様子を見るのも一興かもしれませんね。

>>199さん

管理がしっかりしているマンションは嬉しいですね。
管理費、大規模マンションにしては高いかも?なんて思っていましたが、管理人さんがしっかりしてくださるようで安心しました。
201: 入居済みさん 
[2009-04-13 21:30:00]
NO,196-by1-0-9さん

エントラスでの方はどうもNHKの方だと思いますよ??その日に子供がNHKがピンポンに来てたぁ~って言ってましたよ!その後子供とコンビニに行った際にエントラスホールではなく1階のホール?で怪しき人がメモを片手に番号を押し続けてましたよっ!!コンビニ行きがてら散歩もしてたのであの人まだあそこにいてるけど相手方留守なんかなぁ~なんて子供と話してたら・・・あの人さっき来てたNHKの人って言ってたのでしばらく見てたんですが何度も何度も番号を押しながらメモってましたよっ!!ところで前の家ではNHK払ってましたが・・皆さんはどうされました?どうされます~??とにかくNHKは人を変え時間を変え執酷やってきますよね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる