大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

162: マンション住民さん 
[2008-10-11 22:46:00]
今はまだ子供たちが小さいから大人が注意できるけど、あと10年ほどして、その子供たちが
暴走族みたいになって、マンションの前でたむろしするようになったりしたら本当に怖いです。
今のうちから住民の皆さんが協力して、子供たちに公共マナーをしっかりと覚えてもらえるように
したいです。
163: マンション住民さん 
[2008-10-11 23:02:00]
ある程度は覚悟してたのですが

あの安さ・あの立地などを考慮すると、
やっぱり、それなりの人が集うのかしら。
いろんな人がいますよね。注意しても逆ギレする親とか特に。

親も集団になると平気でモラル破りますし
自分達が迷惑かけてるとか全く思わないのです。

注意しないといけない自分もしんどくなりますし
いつまでも続くママさんの井戸端会議を見るのも、暴れる子供を見るのも
ほったらかしにしている状態も、見ていて本当に苛立ちます。

家は安らぎの場所のはずですのにね。
全ての人ではありませんが、このマンションには常識がない人が多すぎます。
164: マンション住民さん 
[2008-10-15 01:30:00]
みなさんがここに書かれているような不満はセレッソに住んでから全く経験していません。
住民の方々も礼儀正しいし(子供たちも含めて)、環境も静かで本当に快適に暮らしています。
不特定多数の人が見るこの掲示板で、資産価値を低下させるような書き込みは遠慮してほしいです。
165: マンションの住民 
[2008-10-15 21:00:00]
No.164 マンション住民さんに同感です。集合住宅に住む以上、生活環境の違う世帯が世帯数あると思います。
だからと言って、何でもありだとは思いません。
ただこの書き込みを見た人は、このマンションに住みたいとは思わないように感じます。住民が自らマンションのイメージを下げてしまうようにも思えますが・・・
166: マンション住民さん 
[2008-10-19 01:12:00]
ここで不満を書きまくっている人ってほんの数名でしょう。
ほとんどの住民はルールを守って平穏に暮らしています。
このマンションに住みたいと思っている人は沢山いらっしゃる様ですから、
不満がある方は、お売りになればよろしいかと…。
今なら高く売れますよ。
167: マンション住民さん 
[2008-10-19 10:06:00]
No164.165.166さん達と同感です。今までの不満や避難の書き込みをみてとても不快に思っていました。確かに私も大声で叫んだり遊んでいる子供に「もう少ししずかにしてほしいなあ」などとおもったことはありますが、ネットで顔が見えないからといって汚い言葉で書き込むような人に比べると全然かわいいものです。マナーや常識があるのなら、外部の方も見られる掲示板では自分のマンションの評価を下げるような発言は控えて、マンション内で解決できるようなやり方で改善策を考えていかれてはいかがでしょうか?
168: マンション住民さん 
[2008-10-20 12:18:00]
はたから見ていて、、、

不満がある方は、お売りになればよろしいかと…。
今なら高く売れますよ。


ってコメントも少し不快です。
169: 住民さんB 
[2008-10-21 20:22:00]
確かに大勢の方は静かに生活されていると思います。
しかし、火のない所に煙は立ちません…
おとつい、子供が駐車場付近で鬼ごっこしていて事故しかけました。
事故が起きてからじゃどうしようもないと思います。
今後、このようなことがあればマンションの管理人を通して苦情も言っていこうと思います。
ここで書き込まれたことはマンション内でも噂?とかになって住人に広まればいいと私は思います。
170: マンション住民さん 
[2008-10-22 00:32:00]
なんかやたらと粘着で不満を書いている人って、もしかしてこのマンションに入居できなかった
人のいやがらせですか

あるいは単なる子供嫌いとか
171: 住民さんA 
[2008-10-24 20:35:00]
いま売りに出すと高く売れるのかな?
172: 住民さんB 
[2008-10-25 23:17:00]
>>171
伊丹に住みたい人がすごく多いらしく、部屋の状態にもよると思いますが
だいたい買値の1.5倍くらいで売れるそうです。
173: 住民さんA 
[2008-10-26 13:15:00]
線路際の物件が、そんなに高く売れるわけないでしょ・・・。
事業主も危ないですし、7掛けから6掛けが妥当なラインです。
174: 172 
[2008-10-26 16:27:00]
>>173
想像だけでいい加減なことを書くのはやめた方がいいですよ。
実際に査定を出してもらっているここの住人から聞いた話です。
175: マンション住民さん 
[2008-10-26 17:14:00]
173さんの書き込みの「事業主が危ない」というのは根拠ははっきりとしているのでしょうか?
住民の不安を煽るような書き込みは謹んで下さい。
176: マンション住民さん 
[2008-10-27 19:10:00]
査定の金額で、売れる訳ないでしょ。
売買に出して、値交渉されるのがオチです。
バブルの時じゃあるまいし、甘い夢を見るのはやめましょう。
177: 住民さんE 
[2008-10-27 21:54:00]
さくら不動産社員はマンションの売れ残りの最悪の部屋を無理やり買わされると営業の方がおっしゃっていたことを思い出しました。
178: 住民 
[2008-10-31 07:26:00]
マジですか?
179: 田中 
[2008-11-12 18:39:00]
24時間換気の吸気口付近のクロスが汚れてしまったんですけど汚れを落とす方法ありますか?
180: マンション住民さん 
[2008-11-29 22:41:00]
最近思う。
ゴミを水色の袋で出している人がいる。1回や2回ではなくて結構何回も、、、。
あのゴミって回収されてるのかな?ゴミを出しに行くたびにでてるので
なんか気になる。
お知り合いの方は言ってあげたほうがいいかと。。。
181: マンション住民さん 
[2008-12-01 02:09:00]
ごみ置き場にパソコンが出てましたね
パソコンは環境局は回収してくれないから
回収できませんステッカーを貼られますよ。
電器屋か郵便局でお金出して回収に出すか、
解体してごみ状態にしたら環境局も持って行ってくれますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる