大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

182: マンション住民さん 
[2008-12-02 00:13:00]
っていうか、さすがにパソコンは無理でしょう、、。
出した人は持って行ってくれるとおもったんですかね???
183: マンション住民さん 
[2008-12-02 15:42:00]
いい加減ペットのラベルとふたを外して出して欲しい!
って言うか分別してないの多すぎ。
恥ずかしくないんかなぁ
184: マンション住民さん 
[2008-12-03 23:51:00]
同感!!!
普通にビニール袋にペットボトルいれてるやん。ラベルとキャップつきで!
ありえへん。出して専用の袋にいれたらいいのに。常識やと思う。
瓶や缶も一緒にビニール袋に入れてだしてる。回収の人がめちゃ大変やし、それぐらい
自分のゴミは責任をもつべきや!
いい大人が恥ずかしい。
185: 住民さんA 
[2008-12-15 22:40:00]
こどもが玄関の壁を蹴っているのがきになるいるんですけど。
186: 住民さんB 
[2008-12-25 16:12:00]
ベランダでタバコを吸うのは仕方ないとしても、その吸い殻を
ベランダから下に投げ捨てるのはやめてもらえませんか。
187: マンション住民さん 
[2008-12-29 02:15:00]
そんなことする人がいてるんですか?
非常識すぎる!

それと 今日正面玄関から帰ってきたときにポストのほうからへんなおっさんが
でてきて外に行った。なんか ずっとうろうろしてる感じで
気持ち悪かった。住民の人って感じじゃなかったので、、、。
みなさん 気を付けてくださいね。
188: 住民さんE 
[2009-01-30 01:20:00]
・共用廊下の排水口付近に吸い殻が落ちていた。複数回。
・駐輪場にステッカーのない自転車(子ども用)数台。代わりに来客用駐輪場にステッカーつきの自転車が常に置かれている。意味なし。
・共用廊下って私物置いちゃいけないはずじゃ????傘立てにベビーカーに鉢植えに・・・
万一の災害時はどうする気?そもそも規約違反。
・正面玄関〜ロビー〜通用口を自転車で通過する人。そんなにメンドい?そんなにマンションの価値下げたい???
189: 住民さんA 
[2009-02-03 00:25:00]
ここと同じ頃に新築で売り出していて、私も検討していた大阪の某マンション(300世帯規模)に
友人が住んでいるので見てきましたが、すでに無法状態のスラムの様になっていました。

ここセレッソは天国ですよ。
190: 住民さんE 
[2009-02-04 00:19:00]
それはもしかして都島の・・・?
でも、このままじゃうちも近い将来スラムになってしまうかもorz

来客用の駐輪場に常に複数台の自転車が昼夜問わず駐輪されているのが気になる。
本当に来客が利用されている分は当然OKですが
明らかに住人の自転車が常駐。先日は中年リーマンさんが来客用駐輪場に
置いてあるチャリで朝通勤しているのを目撃したし・・・

見た目がまずかっこ悪いし、ああ言うのって防犯上も絶対に悪いと思う。

「割れ窓理論」で早いうちに規約違反やゴミ出しルールとかは徹底して欲しい。
本当にスラムが待っている。
191: 住民さんE 
[2009-03-01 03:08:00]
マンション前の来客用スペースに自転車を置くのは止めて欲しい。
一時的に置いたという感じではなくて、置いてあるのは、
いつも同じ自転車ですよね。
管理人さんがステッカーの番号を調べれば、自転車の持ち主は
すぐにわかってしまうのに、なぜあういう事をするのだろう。

話は変わって、ゴミ置き場ですが、屋根が無い為か、
臭いが籠もらないのはいいのですが、雨の日は
ゴミが濡れてしまっているので、個人的には半分でも
いいから屋根があればいいのにと思います。

不動産屋のポスティング、ほぼ毎日入っていて鬱陶しい。
だけど、トイレのゴミ箱に捨てるのは駄目でしょう。
192: 住民でない人さん 
[2009-03-15 01:02:00]
レベルが低い人が多く住んでいるんですね
193: マンション住民さん 
[2009-03-18 17:38:00]
今日、とうとう 管理人の人が 来客用の自転車に置いてある契約者の方の ステッカーの番号を
メモされてましたよ。
心当たりがある方は 気をつけて!
いつの日か ステッカーの番号か名前が掲示板に、掲載されるかも・・・。
早く 自分の契約したとこに自転車を置いたら???
194: 匿名さん 
[2009-03-18 18:53:00]
>193
ココで、事実かどうかもわからんこと言って、へんな脅しはやめといたほうがいいですよ。
レベル低すぎ。
195: 住民さんE 
[2009-03-19 19:14:00]
>>194
管理組合からの通知に「自転車について調べました」という旨の事
が書いてあったので、管理人さんが調べたのは事実だと思います。
レベルが低いかどうかはさておき、
ルールを守ろうとしない人は退居してほしいものです。
196: 入居者 
[2009-03-21 09:42:00]
確かに管理人がメモしてたのは見たし、どっちがルール違反してるか考えろや
197: マンション住民さん 
[2009-05-03 03:16:00]
自転車、いまだに一台ずーっと来客用のところに置かれているねえ・・・
自転車といえば、自転車置き場に空気入れとかカバーとか置きっぱなしの人
結構いるよねえ。あれってどうなの??その部分の使用料とか払ってるの?

偶数階用のエレベータがものすごいタバコ臭かった。
あと、うちのフロア(上の方)の共用廊下の排水口でたまに
吸い殻落ちてる。ごくたまにだけど。それでもイヤだ。

愚痴ばっかりで申し訳ないけど、そういうマナーとか守っていてくれたら
楽しいマンションライフなんだけどなあ。それ以外は結構満足だから。
198: マンション住民さん 
[2009-05-03 22:27:00]
昨日から大型駐輪場の裏手、公園へ続く小道に車が停まっています。
外来駐車場が満車なのはわかります。
でもあの場所に停め続ける事はあまりに非常識ではないですか?
駐禁覚悟で路駐してる人の方がマシに思えてしまいます。
公園へ行く子供に傷を付けられても文句言える立場ではないですよ。

それに、1階の専用庭をレンガ&コンクリで敷き詰めているお宅
があるそうですが規約違反ではないのですか?
当方も引っ越し前からやりたい事はありましたが
規約の壁に引っ掛かっているように思い諦めています。
専用庭使用料を払っていたら問題ないのですか?

外来駐輪場にシール付きの自転車を停め続けている人。
ベランダでの喫煙&ポイ捨てする人。
CSアンテナをベランダの外側に設置し続けている人。
ごみ出しルールを守らない人。今日もひどいゴミがあります。

以前ここセレッソは天国ですよとの書き込みがありました。
スラム化が待っているとの書き込みもありました。

このままでは本当にスラム化だと思います。
すでに、質の低さは露見されたようなものですね。
199: マンション住民さん 
[2009-05-04 22:58:00]
バイク置き場にスクーターと自転車と手押し車を置いてる人、駐車場に自転車を置いている人、
廊下に自転車を置いている人、もうここは市住レベルです。早く何とかしないと手遅れになります。
今度の総会で問題を討議しないと駄目ですね。でも、問題の人たちは文句は多いけど
管理組合の運営には何にも興味がないような人達だから、総会にも来ないから無駄かもしれないですけど。
200: マンション住民さん 
[2009-05-05 22:16:00]
私はここに入る前はUR公団住みだったけど、
そっちのほうがゴミ出しや駐車場関連のマナーはよかったな。
まああっちは自治会がものすごいうるさかったからだけど。

ゴミ置き場前に車停めてるのとか、サイテーだよね、
祝日は管理人さん不在なのわかってやってることでしょ?

バイク置場1台分のスペースにチャリや買い物車置いていたり
自転車置き場に私物放置していたりするのって
「様子見」ばかりして2年も黙認だったから図に乗ってるんでしょ?
最近は自転車置き場にシールなしのチャリもよく見かけるし。
そもそも共用廊下に三輪車・ベビーカー・自転車etc置くのも規約違反だよね。
1F専用庭の件も変な話だ。

今年の管理組合って何にもやらなかったよね、結局。
去年みたいなアンケートすら取らなかった。
管理人さんのところのご意見ボックスに入れるしかないか。
201: マンション住民さん 
[2009-05-06 23:18:00]
西側棟の屋上に太陽電池パネルとりつけて、公共部分の電気代をカバーできないのかな?
太陽がさんさんと降り注ぐ屋上スペースを有効利用したいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる