大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

142: 住民さんA 
[2008-06-11 23:28:00]
朝、通勤するとき小学生の集団がエレベーター前に溜まっているけどかなり邪魔なんですけど…
ホールがあるんだからそこで集合してほしい!!
次、見たら注意しますけど、やめてほしい方がいましたら書きこみお願いします。
143: Aさんに同感 
[2008-06-12 12:54:00]
たしかに、邪魔と思います。
あと、朝の混みあった時間にエレベーター、両方のボタン押すのも・・・
乗らない方のボタンは押さないように躾して欲しいです。
朝は階段で降りた方が早いなってこと、しょっちゅうあります。
144: 住民さんE 
[2008-06-12 23:32:00]
そうですね。子供は真ん中のエレベーターしか使わないでほしい。
145: 住民さんE 
[2008-06-23 20:58:00]
今朝7時ごろゴミを出しに行ったら、ホームレスらしき人(多分女性?)が集積場でゴミをあさっていました。私を見たらゴミを詰め込んだ大きな袋を持って、あわてて政木公園の方へ逃げていきました。集積場の施錠は徹底してほしいです。
146: 住民さんC 
[2008-06-26 03:39:00]
夜中のお風呂やめて欲しい・・・
お風呂場の椅子を引く音で・・・
AM1:00〜3:00頃に帰宅なさるのは分かるけども

夜中にお風呂したいなら
シャワーだけとか何か考えてもらいたいわ!

愚痴ってすいません
147: イエロー 
[2008-06-29 23:15:00]
2,3日前に噴水の所で子どもたちがおにごっこをしていたんですが
逃げてる子が、駐車場に入って行ったんです。ちょうど、そこに車が通ってて
危なかったです。お子さんがおられるお宅はくれぐれも、駐車場には
入らないように、言ってください。事故があってからでは遅いんですから。
一応、私も危ないよ〜っと、声をかけたんですが、、、。
よろしくお願します。
148: NO7 
[2008-08-24 08:59:00]
伊丹の花火が順延になって屋上の開放はどうなるのかと思ったら、
こちらも順延になってよかったです。
先週の猪名川花火大会は所用で見られなかったので、今日の花火は楽しみです。
149: 匿名さん 
[2008-09-16 23:38:00]
張り紙で昼間の廊下を走らないでって書いてありましたけど、その通りです。私も夜勤がある仕事なので何回かイライラしました
150: マンション住民さん 
[2008-09-18 13:01:00]
自転車置き場なんですけど、電動アシスタント自転車とか、子供乗せる自転車とか、重くてスライドしない(下のコンクリート削られてます;)の、気になりません??
151: マンション住民さん 
[2008-09-21 20:52:00]
子供乗せる自転車はどこか一箇所にまとめて停めるようにしてほしいです。普通の自転車の出し入れ
の時にハンドルが引っかかったり、もたれかかってきたり・・・邪魔で仕方ないです。
152: 入居済みさん 
[2008-09-26 01:31:00]
まあ、いいじゃないですか。家の横の子供用自転車もチョット邪魔ですが、あと30年もすれば、世代も変わって、隣のおじいさんの電動車椅子が邪魔だとか、手押し車が邪魔だとか、歩くの遅くてイライラするって言われるのは決まってるわけなのですから・・・・。そこは、お互い様だと思います。
153: 住民さん 
[2008-09-26 02:14:00]
私はお互い様という意見には賛同しかねます。
私のところは、すべて家の中に引っ込めてますよ。
そんなのいちいち許してたら際限なくなんでもルーズになってしまい、市営団地なみの低レベルなマンションになってしまいます。
それなら、管理規約もいらないでしょ。
こんな勝手な人がいるから、マンションが滅茶苦茶になるのです。
要は、こんな連中はかたづけるとかルールをもともと守れない連中であって、何事もいい加減に考えていて、管理規約を守るどころか、自分の尺度で何でも考えて、自分の都合、基準で合わせて、その結果、少しくらいお互い様という解釈をするのでしょう。
こんな奴が隣にいたら、トラブルのもとでしょうね。
154: 住民さんA 
[2008-09-29 19:53:00]
153さんの言われた通り既に市営住宅レベルですね。

一部住民の質の悪さにはイライラします。

例えば、噴水で水遊びをしていて(親同伴でカナリ過激に)管理人さんが注意した所

「マンションの販売パンフに水遊びOKだと書いてたからこのマンション買ったんだ!」

と言われたそうです。

全員水着に着替えて横の通路はびしょ濡れ、人が通れない程の惨状で水遊びですか・・・

非常識極まりない親の子もやはり非常識・・・


先が怖いです
155: マンション住民さん 
[2008-10-01 01:33:00]
注意されても聞かないような輩は何を言っても逆切れするだけです。
市民プールや西猪名公園にも行けないサブプライムな人達だからすぐに
ローンが飛んでいなくなるからしばらくの辛抱です。
156: マンション住民さん 
[2008-10-01 22:54:00]
夏の暑い時期に噴水で少々の水遊びくらいはOKでしょう。
でも確かに通路や植木など公共の部分には気を使ってほしいです。
この頃はマンションに限らず、どこでも逆切れがマナーになりつつありますね(笑)
157: 通り掛かり 
[2008-10-02 00:43:00]
品良く仲良く・・
158: 住民さんE 
[2008-10-03 22:28:00]
No.155さん
言葉が過ぎますよ。
159: 住民さんB 
[2008-10-10 09:46:00]
子供が玄関のソファーに乗って遊んでいるのを見るとイライラします。
ここは分譲マンションであって市営住宅じゃないっていう人がいるのも理解できます。
直接、子供に注意してもいいけど、言うと「変質者」扱いされる世の中なので困っています。
3000万もお金を払って入居してるんですからお願いします。
160: マンション住民さん 
[2008-10-11 20:00:00]
No.159 さん、わかります!!!
そのせいなのか(?)ソファーの革がのびて、傷だらけなんですよね・・・

あと、「DSをどこでやろうが構わないだろう!」と怒られそうですが、
玄関先のソファーで集団で、しかも地べたに座っている子もいてこれまたマンション以外の
お友達も来ていたのかもしれませんが、困ったものです。

あそこのソファーは来客を待たせる用途があり、子供の遊び場ではありません。
キッズルームもあるし政木公園も近いのでそこでDS持って遊ぶなりしてほしいものです。
(内心は家の中でやれ!という気持ち・・・)

さすがに、フロアーでボール蹴りをしていた子には注意しましたよ。
161: べる 
[2008-10-11 20:13:00]
このあたりのマンションを検討している方がいて、
ここのことを不動産屋さんにきいたら、
セレッソは人気があるから、中古がでてもプラスアルファくらいは覚悟してといわれたそうですよ。

みんなの常識の範囲で注意しあって、いいマンションでいましょうね。
しかし、結構みんな見てるのかな?それとも同じ人がなんども??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる