大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

222: 匿名さん 
[2009-07-09 21:35:00]
221さん有難うございます。

台所の換気扇であっています。
この前、ポストにライフクリエイトという業者のカタログが入っていました。
料金は9800円でしたのでダスキンとかに頼むよりは安かったのですが。

皆さんは換気扇の掃除はどうしてるのですかね。
223: 住民さんE 
[2009-07-20 22:23:00]
こちらで話題になっていた「ちゅらそば」さんに、先日、夫婦で行ってきました。
外からは店内の様子がわかりませんが、店の中に入ってみたら、
自分が想像していたより広く、いい雰囲気のお店でした。

1日10食限定の冷やしそばとゴーヤチャンプルーを食べました。
ゴーヤはあまり得意ではないのですが、両方とも美味しかったです。
冷やしそばで、冷たいシャキシャキのゴーヤを初めて食べましたが
これも美味しかったです。
値段も高くないですし、次は夜の時間帯に行ってみたいと思います。
224: マンション住民さん 
[2009-07-23 00:04:00]
オススメのお店といえば、
これまた阪急伊丹近くになりますが「ジョニー」という
からあげ専門店?があります。
カウンターのみのめちゃくちゃちいさいお店ですが
ランチも夜もやってるみたいです。からあげおいしかったですよ!
私はからあげ命なので、こんなお店があると嬉しいです。
お持ち帰りもできるみたい。
場所はうまく説明できないのですが、駅のすぐ南の高架沿いにある
(ダイソーの向いの)パチンコ屋さんの東側の路地を入ったところです。
226: マンション住民さん 
[2009-09-06 16:59:09]
ジョニーに行ってみました。大分系なので、このあたりでは見かけない 鳥の天ぷら
いわゆる”鳥天"を食べました。うまかったです。
ちょっと場所が判りにくかったので補足です。
セレッソコートのモデルルームが在った建物と隣のパチンコ屋との間の
路地を覗くと、赤ちょうちんが見えます。ここです。
うまかったので、先日の花火大会の時に友人に振舞おうと、買出しに行ったところ休みでした。
マスターは、祭り好きの飲んべーだそうですので、お出かけの際は気をつけましょう(^^;
227: マンション住民さん 
[2009-09-25 15:52:49]
毎朝外からサザエさんのメロディ流れてませんか?

最初どこかの着信音(アラーム)だと思ってましたが、あまりにもうるさいので、気になってきまして・・・。

228: 住民さんD 
[2009-09-28 09:13:31]
リフトの音ですね。
229: 住民さんC 
[2009-10-08 02:34:22]
こんにちわ

今日 台風ですごい風ですね!
風の強い日サッシの隙間風すごくありませんか?
対策とかありましたら 教えて欲しいです><;
ヒューヒューすごい音で目が覚めてしまいます。
230: 住民さんD 
[2009-11-01 23:20:18]
皆さん、ベランダで洗濯物を干しているときに、洗濯物のポケットから
レシートや糸くずなどが出てきたらどうされます?
ベランダから外へ「ポイっ」と捨てたりしませんよね?
ところがいるんですよ。そういう方が。
残念な事です。
231: おは 
[2009-11-09 09:14:59]
近くの焼き肉屋さん、リエンに行ったことあるかたいますか?
232: おは 
[2009-11-09 09:15:07]
近くの焼き肉屋さん、リエンに行ったことあるかたいますか?
233: おは 
[2009-11-09 09:15:13]
近くの焼き肉屋さん、リエンに行ったことあるかたいますか?
234: マンション住民さん 
[2009-11-18 14:06:09]
6ヵ月になる子どもが初めて風邪をひいてしまいました。。。
鼻水&鼻づまりがひどく、苦しそうです(涙)
小児科でもらった薬を飲んでいますが、イマイチ効き目が弱いようで(>_<)

一度耳鼻科に連れて行こうと思いますが、みなさんどちらの病院に行かれていますか??
良い情報あれば教えてください
235: マンション住民さん 
[2009-11-19 05:48:52]
>>234
JR伊丹駅前アリオ2Fの吉村耳鼻科が近くていいのでは
専門は花粉症です、耳鼻科の先生はヘンコが多いですが
ここの先生は人当たりの良いです。
236: マンション住民さん 
[2009-11-19 11:38:52]
No235さん

情報ありがとうございます!

そういえば、似顔絵の看板見たことあるような。。。
アリオならベビーカーで行けるし、先生が良い人なら尚良しです!

ちびは寝苦しいのか夜中何度も目覚めていました(>_<)
早速 連れて行こうと思います。
ありがとうございました



237: マンション住民さん 
[2009-11-19 15:53:00]
NO234さん・NO235さん

うちの子供も6か月の時に熱を出し首を振るので中耳炎を疑い連れて行きました。
235さんのおっしゃるようにとても人当たりのいい先生と感じました。
(私も耳鼻科は変わった先生ばかり当たってましたので・・)

恐怖心を抱かせないように白衣は着ずポロシャツにデニム姿で
まず、「抱っこさせて~」と子供を抱っこしながら「どしたんや~耳痛いんか~?」
と優しく6か月の子供に話しかけて下さいました。
しかし、人見知りが始まった子供はそれで大泣きしてましたが・・・

耳鼻科で子供を見てもらったのは初めてでしたがとてもいい感じでした。

はやく良くなるといいですね。
お向かいに内科もあるのでインフルエンザもらわないように
気を付けて行ってきて下さいね。
238: マンション住民さん 
[2009-11-20 11:06:57]
NO237さん 情報ありがとうございます☆

早速、昨日吉村耳鼻科に連れて行きました。
NO237さんと同じく、最初息子に笑顔で手を出して「おいで~」と抱っこしてくれましたよ。
男の人は苦手で、いつも泣いてしまう息子でも すんなり抱っこされてすっかり落ち着いていました(笑)
大人でも辛くて顔をしかめてしまう、鼻吸いも泣かずにできました。
機械的に診察を済ませてしまうのではなく、とても丁寧に対応して下さいました。
時期的に患者さんが多かったのもありますが、待ち時間が少し長く感じたのはこういうことだったのかと受診してわかりました。

それにたいてい耳鼻科では子どもの泣き声が響いていますが、こちらではいっさい聞かれませんでした!
ビックリです!!
子どもはやっぱりわかるんですかね?
本当に良い病院を教えていただきありがとうございました。


薬の効果があったのか息子は昨日はよく眠っていました zzz…
初めての子どもは、ちょっとしたことでも親はドキドキハラハラしてしまいます(恥)

239: マンション住民さん 
[2009-12-30 22:47:43]
ロビーのオブジェを壊した犯人って監視カメラに映っているでしょうね
240: 住民さんE 
[2010-01-31 15:44:09]
No.233さん
焼肉の李苑さん、先日初めて行きました。お店のご主人が「ご近所の方ですか?」(はい)
「川の向こうのマンション?」の様な感じで話しかけてくれる様なアットホームな
雰囲気のお店でした。初めての来店との事でサービス品も頂きました。
ホルモン系のお肉は焼かないで生でも食べても良いくらい新鮮だそうです。
メニューに無い限定品のモツ汁やマッコリも美味しかったです。
冷麺やビビンバ等の品もメニューにあったので、また別の機会に食べてみようと
思っています。

No.239さん
自然故障なのか、人為的な破損なのかはっきりさせてほしいでね。
人間(子供含む)による破損なら被害届けを提出してほしいものです。
将来、荒れたマンションにならない為にも。
241: マンション住民さん 
[2010-02-05 01:28:09]
マンションの前のJFE製缶工場がなくなってスーパーの万代ができるって本当ですか?
242: マンション住民さん 
[2010-02-24 16:28:00]
いつまでたっても線路側の住人さんベランダの柵に干すのやめていただけない?目立ちますよ。(1件だけですが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる