大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

316: 住民さんA 
[2011-02-02 12:12:37]
たまに、中学生くらいのカップルが、エントランスで
いちゃいちゃしてる。
あれ、困るんですけど、、、。
子供と横を通る時にどこに目をやったらいいのか、、、。
あんなとこでしないで、公園でも家でもいってやって!
318: 住民さんE 
[2011-02-02 20:25:29]
制服で学校が特定できるなら、学校に連絡するといいかも。
319: 住民 
[2011-02-03 12:02:29]
いちゃいちゃするくらい仕方がないんじゃない?
学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。
320: 住民さんA 
[2011-02-03 12:08:32]
>319

いちゃいちゃするのは仕方ない。それはそう!
場所を考えろっつ~話よ。

学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。

そりゃそ~だ。
321: マンション住民さん 
[2011-02-03 21:27:36]
ガラスが割れている原因は誰も知らないんですね( 一一)
322: 住民さんB 
[2011-02-05 16:53:27]
マンション内のエントランスでいちゃついているという事は、男子、女子のどちらかが、
マンション住人という事ですよね。
「親御さん、おたくのお子さんがマンション内でいちゃついてますよ~」
(とココで言っても気がつかないか)
今度みかけたら、「インターネットのマンション掲示板に上がっていたよ」と注意しよう。
そうしたらドキッとして止めるかな。

ガラスが割れた原因は知りません。
まぁ、どこかの「お子様」が割ったと考えるのが自然ですよね。
で、逃げて(当然親にも言わない)、そのまま共益費から修理代が出ると。
監視カメラの映像を公開して子供の良心に訴えるくらいはしてもいいのではと思うけどなぁ。

親自身がマンション前に自転車を置く様な親では、その子供に、ルールを守り、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ないですね。
323: 住民 
[2011-02-06 19:15:51]
全部なんでも子供が悪者ですね・・・
ペットを洗う所で足を滑らせ肘がガラスに当たったそうですよ。誰がしたのかは、管理人さんに聞けばいいんじゃないですか。
324: 住民さんA 
[2011-02-07 00:22:17]
今日もいちゃいちゃしていましたわ(;一_一)
男の子はなんか空気読んで人が通るとちょっと離れていたけど女の子がね~積極的でした。
確かにあそこでいちゃいちゃはちょっといい気持はしませんね((+_+))
まァこのサイト見てくれるといいのですが(;一_一)
325: 住民さんA 
[2011-02-07 00:24:24]
No.323さん>あそこで滑って肘で割ったんですか(;一_一)かなり怪我してそう
326: 住民さんA 
[2011-02-07 10:41:04]
ガラスを割ってしまったのは清掃の人です。
本人がそうおっしゃってました。ケガはないようですよ。
327: マンション住民さん 
[2011-02-07 14:49:19]
私もガラスが割れた理由はそう聞きましたよ!


子供が割ったと考えるのが自然とか、
逃げて親にも言わないでとか、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ない、
なんて・・・・予想にしては、決めてかかりすぎな気がします。

確かに子供は親の見ていない所でルールを守らない行為してることも
あるかもしれませんが、だからってすぐ結びつけて悪者にするのはどうかと・・・。

不特定多数の住人が見ているところです。予想でも、「あぁそうなんだ」って
思い込む人もいるでしょう。
疑問に思ったことがあれば管理人さんに聞くのが一番です。
328: マンション住民さん 
[2011-02-07 15:41:02]
同感ですね!疑問や不確定な事は、まず確認するべきだと思います。不祥事=子供の図式は、いかがなものかとおもいます。
329: マンション住民さん 
[2011-02-12 15:13:16]
エントランスでサッカーをやってたり自転車に乗ってるお子様がいるのも事実。
そんなことしてたら物が壊れた時に疑われても仕方がない。
疑われたくなければしっかりお子様に注意してください。
330: マンション住民さん 
[2011-02-12 16:57:24]
不平不満・要望・臭いの苦情等がるのでしたら、管理ポストもしくは理事会ポストに、
意見を記入し投函してください。
住人達で解決していきましょう。

ここに、書き込みする理由がわかりません。
スレを立ち上げている時点で不愉快。
331: マンション住民さん 
[2011-02-12 20:17:05]
とにかく勝手な想像で書き込むのはやめたほうがいいですよ。
332: 匿名 
[2011-02-12 21:51:45]
330さん。みんなよりよく生活したい提案ととらえられるけどね。このスレは、そういうスレなんだよ。ただし331さんのいうように「勝手」な想像、嘘はダメだね。規約にそくしてね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
333: 住民さんA 
[2011-02-13 12:17:30]
事実を確認せずに想像して疑うから、不愉快なんですよ!!疑う前に確認して下さい!
335: マンション住民さん 
[2011-02-15 23:50:14]
マンション前にどうして自転車を置くの?
駐輪場に置かないのなら駐輪場シール剥奪すべき。
チャイルドシートの付いたママチャリと子供用自転車もずーっと置いているし。
理事会の報告書にも書いてあったのに、それを無視してルールを破り続ける人って
共同生活の自覚があるのかなぁと思います。
336: マンション住民さん 
[2011-02-17 14:46:01]
同感ですね!車も、そうですし・・犬の糞もですしね~ルールを守らない人増えましたね~
343: 匿名 
[2011-03-05 20:54:41]
掲示板って便利ですよね
あること無い事書いても
本当かどうかは
分からないし
書いた人が誰かも
わからないし
いくらでも人の評判
落とせますもんね
355: 匿名 
[2011-03-10 21:06:33]
あ~だこ~だつまらない話ばかりしないでもっとこのセレッソがよりよい方に行くように、話あったらいいと思います。どこの何々がとかもうやめません?
356: 住民さんA 
[2011-03-13 23:54:39]
セレッソは耐震性大丈夫かな?津波は大丈夫だよね…
357: 住民さんA 
[2011-03-22 17:46:29]
荒れてますね(;^ω^)
この勢いなら書ける!

いちゃつく中学生→青春してんだからそっと見守ってやれよ。包容力ないのですか?
         幼稚園児送った後タムロしてる連中のがよっぽどウザイですよ
         井戸端会議は誰かの家にでも集ってやってください!


確認せずに疑うな→疑われても仕方のないモラルのない住人が多数存在する事を理解すべし
         例)上から物が落ちてくる(板や火の付いたタバコ)
           ペットの糞も始末できない飼い主
           便所のドア破損、オブジェ破損(見つからなかったら何でもOK?)

マンションの価値を下げる行為を自ら行うって愚かですよね。
もう少し考えて行動すれば、このマンションもっとよくなると思うんですけどね・・・・
愚痴や不満ばかり書くならこんな掲示板は不要だと思います。
358: 匿名 
[2011-03-22 18:16:27]
大人なのに
こんな所に
愚痴書いて
直接言えよ
頭が幼稚園児の人が
多いみたいですね
359: 匿名 
[2011-03-22 18:19:41]
ほんとそうですよね
幼稚園児送った後
エントランスにたまって
喋るなら家に集まって
喋ろうよ
子供のたまりより
大人のたまりの方が
うっとうしいですよ
人の事は愚痴るのに
自分の事はいいなんて
自己中心的ですね
360: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:45:52]
子供のたまりも大人のたまりも、同じようなもんですよ~いちゃつく中学生・・・包容力??の問題??羞恥心等教えてあげた方が良いですよ~モラルがないから確認する事もない・・・納得です!
361: 匿名 
[2011-03-24 01:35:58]
愚痴ばっかに掲示板
を使うならない方が
いいんじゃないですか?
362: 匿名 
[2011-03-24 14:22:30]
愚痴愚痴
うるさいですね
暇なんですか?
人の愚痴ばっかしか
言えない
かわいそうな人達
363: 匿名 
[2011-04-11 00:16:48]
うちの両親がこのマンションに来て皆さんに挨拶してもらって喜んでましたよ〜
あと、せっかくAEDがあるんだから心肺蘇生とかの勉強会とかしたいですね
364: マンション住民さん 
[2011-05-04 00:43:50]
8日には管理組合の総会がありますね
毎回出席者が50人位なので伊丹ホールでなくても
オーナーズサロンでも入れるくらいの出席人数ですね。
みなさんはあまり興味がないのかな?
文句があるならこのような場で言えばいいのにね。
365: 匿名 
[2011-05-05 14:21:26]
愚痴愚痴陰でしか
言えないなんて
弱い人たち…
366: マンション住民さん 
[2011-05-06 01:12:39]
>>365
意見書いて投函しても改善されないからここで愚痴ってるんです
8日の管理組合の総会での強い貴方の大活躍をお待ちしております。
367: 匿名 
[2011-05-06 14:12:41]
よく子供連れの
親たちが集まって
話してますよね
あれはいいのですか?
368: 匿名 
[2011-05-06 14:23:13]
エントラスで
話すのがだめなのは
分かりますが
ちょっと話すぐらい
だめなんですか?
369: 匿名 
[2011-05-06 14:28:25]
私は
シーンとしてるより
にぎやかな方が
楽しいと
思うのですが…
370: 匿名 
[2011-05-06 14:41:14]
このマンション
出入り多いですよね
371: マンション住民さん 
[2011-05-08 17:22:23]
管理組合の総会に行ってきました
出席者34名委任状が61名と少なかったですね
管理費とか修繕積み立てといったお金の件が決まることもあるのに
(今回は共有部分の地震保険の件と管理契約の事でしたが)
委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
大騒ぎするのでしょうね。まあ関心がないのも問題なく
平和であるということなのかもしれませんね。
372: 住民さんB 
[2011-05-17 11:15:32]
書き込みにトゲがありすぎ・・・。


>委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
大騒ぎするのでしょうね


こういうのが余計なんですよ・・・。


委任状出さないのも悪いですが、別にそこまで予想して書かなくてもいいのでは。



あと疑われても仕方ないと言っている方いますが、


疑い、予想、それは個人の勝手ですのでいいとしても・・・


こういうとこで書き込みするのはいけないと思います。


こんな問題があって困っている、どうするべきか、でいいと思います。


ああいう人たちはきっとこうだとか、あれは子供の仕業かも、とか

そんなのはいりません。それは心の中だけでいいと思う。
373: 入居済みさん 
[2011-05-17 19:31:26]
私はNo.371さんに同意です。トゲがあるとは思いませんでした。
委任状くらい出して当然と思うから。
カチンときたなら委任状を出せばよろしい。
いずれにせよ、「こういうとこ」と思う人は、何も書かないで、
永遠に心の中で思っていればよろしいでしょう。
374: 住民さんA 
[2011-05-18 00:15:49]
本心は皆さん、ここに書いている事なのでしょうね!ただ面と向かって言う事ができないからって感じでしょうか?私もその1人ですが・・・NO・372さんもNO・373さんも言っている事は正論だと思います。みんな気持ちに余裕を持って子供さんが居る家庭も夫婦だけで静かに暮らしたい家庭も、色々な事情がある家庭もあると思いますが各々が他者を気遣って、より良いマンションにしましょうよ~
375: 匿名 
[2011-05-18 09:25:35]
携帯をいじって
ここに書いてる時間が
あるなら
子供の面倒を
みてあげたら?
376: 住民さんA 
[2011-05-20 14:26:45]
・・・トゲのある書き込み多いですね~やれやれ・・・
377: マンション住民さん 
[2011-05-28 22:31:33]
北隣の空き地に一戸建てが建つようですね
(掲示板に貼ってあった貼り紙に書いてあった業者は
伊丹周辺で一戸建てを多数販売している業者ですね)
マンションじゃないからお見合いはないですが。
378: 入居済みさん 
[2011-06-07 00:08:14]
あー、こんな時間に室内でボール遊びしている馬鹿がいる。
ボールをバウンドさせる音が響く。
生活音は気にならないけど、こういう常識を知らないバカの騒音は頭にくる。
379: 住民さんA 
[2011-09-05 20:55:27]
昨日、オーナーズサロンを使用していた 中学生ぐらいの子たちが

たばこを吸ってた。

あり得へん!!!

こんなことなら、大人がいないと使用できないとかにしたらいいのに、、、。

何で集まったか知らないけど。
381: 住民さんA 
[2011-10-06 22:55:15]
マンション玄関前の自転車。特に子供用の青いヤツ。いい加減、片付けなさい。
留め方も雑で迷惑かけまくり。たしか親は親でママチャリを置いていたような。
将来、息子がルールを守らない不良になっても、それはあなたのせいです。
382: 居住者 
[2011-10-20 21:25:07]
貴方が通って来た道、今後通って行く道、十人十色
自分達の子供の頃はすべて親のゆうことを聞いていましたか?
子供の小さい方は、大きい子を持つ親の気持ちは、解りません
大きい子を持つ親は、過ぎ去り解り会えないこともあるとは思います
ただ言えることは、何もない家庭はないです
人を非難するのではなく、お互い様と思わないと、大所帯のこの大きな
マンションではやっていけないのではないでしょうか?
日々、子育てで疲れて、エントランスで、話ししても、いいじゃないですか?
私も、子供が小さい時は、ここのマンション来る前はありどこてもあることです
とつっ気に合わない方でもいざ話ししてみたら凄く気さくな方だったりしたこともあります
毎日皆さんお忙しいから双方の誤解から揉めたりするのでは
私はきっと話しをしてみたら本当はよい方ばかりだと思います
縁あって同じマンションになってるのですから、悪くばかりとらないようにしましょ
良く考えないと何事も上手くいきません
383: 居住者 
[2011-10-20 22:06:29]
日々毎日仕事してる方、親の入院費を稼がなくてはいけなく
家にいられない方、自分達の憶測や物差しでの考えだけで判断してはいけないこと多いと思います
当人聞かないと解らない苦しみも世間にはあるんですよ
384: 隣人 
[2011-10-20 23:53:02]
赤子うるさべからず、自分が通って来た道、
敬老ばかにせざらず、自分かよって行く道
祖父母から幼少期から受けた教訓です
385: 住民さんA 
[2011-10-26 21:38:54]
まぁ青い子供用の自転車はひどすぎる。道路の真ん中に止めるのはありえんやろ
386: 匿名 
[2011-10-30 23:32:00]
直接言えばいいのに
裏で愚痴愚痴言って
恥ずかしくないんですか?
387: 匿名 
[2011-10-30 23:33:47]
私もそれは同感です
388: 住民さんC 
[2011-11-01 08:03:46]
>>No.386
管理組合の総会で話が出て総会報告の紙に注意が載っても直さない人たちだからね。
「直接言う」とはどういうこと? 具体的に教えてほしい。
名指しで掲示板に通知? 違反行為を呼び止めて指摘?

ルールを守らない人たちに罪の意識は無いんだと思う。
だから、こういうところで話題になっていると知って、ドキッとしてやめてくれればいいのだげれど。
「裏で愚痴」としか理解しない貴殿には理解できないことかもしれないけどね。
389: 匿名 
[2011-11-01 22:51:07]
見つけた時に
言ったらいいん
じゃないんですか?

その現場に居て見たのならその時に言えばいいじゃないですか

裏で書くような事じゃないでしょ
さなけないですね
子供じゃあるまいし
390: 住民さんC 
[2011-11-02 07:02:41]
>>389
直接言われなきゃ、ルールを守れない人の方が子供じゃないの?
あなたは直接言ってくれているの?
ルール違反の現場に直面したことはある?
まさかルール違反をしている張本人じゃないよね?

ルールを守らない人ことよりも、"陰口"を言うことの方が気になるという
あなたの様な人は「裏」(検索すれば表示されるし別に裏でもなんでもないのだが)
であるココは利用しないほうがいいんじゃないの?
391: 住民さんE 
[2011-11-02 13:27:27]
盗人猛猛しいってこのことだね。
強盗通報して密告者と批判されてるみたいなものだ。。。
392: 匿名 
[2011-11-02 23:14:35]
こんな所に密告する
度胸があるのなら
直接言えばいいんじゃないんですか?顔が
バレたくないんでしょ?
だいたいこんな書き込みする時間があるなら
子供のめんどうみてあげなよ
393: 住民さんC 
[2011-11-03 08:12:45]
>>392>>389と同じ人?

「直接言え」と言うから、「直接言ったことあるの?」と尋ねると、反論がない。
つまり、あなた(たち?)も「直接言ったことがない」という事だよね。
自分が実行していない事を他人に求めないことです。
私はルールを守っているから他の利用者に向けて「ルールを守れ」と書いているだけ。

あなたの言う様に「直接言わない=密告」という理論が成り立つとするなら、
総会報告の紙も密告という事になってしまう。
あなたは管理組合に「ルール違反の事を密告するな」とクレームを入れているの?

ハッキリ言うと、あなたの様な人はココは利用しない方が精神衛生上いいと思う。
だって、自分の中の矛盾に気がついていないから、反論したくても、理論立てて
説明する事が出来ないでしょ?


394: マンション住民さん 
[2011-11-04 08:49:51]
私は両方分かる気がする。確かにルール違反は悪い。ここで嘆きたくなるのも分かる。
でもみなさんそうだと思うけどここ見てていい気持ちはしないですよね絶対。
やきもきする気持ちも分かる。だからここで、こんな違反がありました困ります、なんて
書き連ねるくらいなら見つけた瞬間に本人に言うのが一番手っ取り早い対処法じゃない、って
いう意見もあったっておかしくない。

どっちが合ってるとかないんじゃないかな?

ただ相手にそれを求めようとはせず、直接言える人はその場でバッサリ指摘してもいいし、
総会などやここを利用したい人はそうすればいいと思う。

ただ今まであまり改善が見られないことも多いし、もしかしたら
目撃したらすぐに言うという行為が一番効くかもしれない・・・。(守るかは別としても確実に本人には伝わる)
でもいくら相手が違反していて悪くても、その場で面と向かって注意するのって
けっこうな勇気がいると思います私は(汗)
まぁ言える人はいくらでも言えるのかなぁ。

目撃しにくい違反も沢山ありますけどね!
とにかくルールを守ってほしい気持ちはみんな同じなはず!

すみません私もどっちつかずですが両方分かる気がしたんで・・・。
395: 住民 
[2011-11-08 18:38:04]
はじめましてマンション住民です
いつも拝見さてもらってます
皆さんの意見も解ります
ここの場所をもっといい方向に使えたらいいなと
思ってます
 
まずはマンションで会った人と
挨拶を交わす事とかを始めていきたいなと思ってます

私はマンションで出会った人には声を掛けてます
子供だろうと 配達のでも
少しづつでも会話したたら 注意でもしやすく
なるんじゃないかな?と思ってます。

まずはここの書き込み見てる人からでも
積極的に挨拶していってほしいと思います

皆さん仲良くなれたら 良いなと思います
396: 住民さんA 
[2011-11-08 18:49:57]
私も挨拶してほしいです。マンションで

あった人には必ずしているので、無視しないでほしいな。

小さい子供でも挨拶してくれるので、大人もしてください。

皆さん、なかよくなりましょう。

397: マンション住民さん 
[2012-04-15 12:32:03]
大型バイクの置き場が空かないですね。
増設は理事会で却下されたし、
以前、大型バイク置き場にスクーターや自転車を
置いていた人のスクーターとスクーター置き場にあった
大型スクーターが入れ替わってたけど
もしかして直取引で交換したのかな?
それはないと思うけど、それだったら、待ってる人が
一杯いるのに嫌ですね。
398: マンション住民さん 
[2012-04-18 01:11:37]
色々な場面で最低限のルールは守って欲しいですね・・・
399: マンション住民さん 
[2012-05-03 21:23:28]
今月は管理組合の総会がありますね
去年は参加者が少なかったです(オーナーズサロンで入れる位)
今年は多くの人に参加して欲しいですね
そろそろ修繕積立金の見直しとかいろいろ議題も出てきますし
総会もこない、委任状も出さないで後で文句を言うのは
なしにしてほしいですね。
400: 匿名さん 
[2012-05-05 08:18:38]
総会に出られなくても、意見する権利は個々にあるんじゃないですか?

わが家は毎回出ていますが、出られていない方々がグチグチ言うなという風潮には嫌気がさしますね。
お忙しい方もいらっしゃるでしょうに?

399さんのように無意識のエゴを主張してこられるほうが、むしろ勘弁して欲しいところです。
401: 住民Z 
[2012-05-05 09:34:22]
何がなんでも総会を優先しなけりゃ組合員として認めてもらんらしいな、399さんには。
参加しない者は意見せずに総会で可決したこと認めろってことか?
面倒くさいから参加しない人もいてるやろが、やむを得ず仕事選んでる人もいる。
総会に参加しない世帯は議題を書いた紙に可否と意見と書けるわけで。
皆が同じ権利を有するんであって、参加不参加関係ある?
自分と異質の人を全く受け入れることのできない399さんは、
残念ながら正規でお仕事されたことがないのか…視野が狭すぎんか?
様々な状況におかれた人間を、察することもできんのかい?
402: 住民さんA 
[2012-05-05 12:33:42]
参加できない事は個々に理由があるので、理解できますが、参加もしない委任状も出さないと言う事に問題があるのではないでしょうか?全くの無関心で後々意見?文句?を言うのは、やはり筋違いのような気はします。
403: 住民さん 
[2012-05-05 19:20:26]
399さんに申し上げたいのですが。
スレッドを利用して、総会に出席しない、あるいはできない方々を牽制して、何の意味があるのでしょうか。
出席しない、委任状も出さない方が仮に読まれたとして、では文句言うのをやめましょうとなるでしょうか。
それとも、出席される方々に対して同調圧力をかけていらっしゃるのでしょうか。
あなたのような子供じみた発言には、もはや失笑するしかありません。
いろいろな方がいらっしゃいますよ、共同生活のマンションには。
目くじら、波風を立て、雰囲気を悪くするのは、あなたのような方なのでしょうね。
404: 住民さんA 
[2012-05-05 20:30:40]
399さんの味方をする訳ではないのですが、欠席して委任状も出さずに文句?を言われる方が子供じみているように思えます。出席もしない・・委任もしない・・しかし文句は言う・・・どちらかと言えば、こちらの方に、もはや失笑です。
405: 住民さん 
[2012-05-05 21:21:38]
確かに404さんのおっしゃるとおりです。
ただ、このようなスレッドで、文句言わないで欲しいと喚いても、相手の耳に届くのかということを問いたかっただけなのです。
建設的でないばかりか、無意味のように思えました。
無論、総会に出席せずに後から文句をつける方を支持しておりません。
しかし、マンション内でもめ事が起こる際は、得てして399さんのような方が敵対してムキになられます。
さもありなんといった感じの399さんの発言に、私は個人的に違和感を感じたのです。
404さんは、どうぞお気を悪くなさらないでください。
406: 住民さんA 
[2012-06-26 08:32:08]
最近、テレビが止まるときがあるけどうちだけですか?
407: マンション住民さん 
[2012-06-28 13:03:08]
うちもあります。本当に稀ですけど~今日ニュースで泉佐野市が飼い犬税を検討みたいな事言うてましたけど、全国でやってくれませんかね~飼っている人全員とはいいませんがマナーが悪い人多すぎる様に思えます・・・
408: 住民さんA 
[2012-06-28 21:50:21]
確かに鳴き叫ぶ犬を大量に車に乗せて散歩している人いますもんね(ー_ー)!!
ここのマンション何匹まで犬飼えるんですか?
409: マンション住民さん 
[2012-07-06 09:13:02]
マンションの前の空き地 何か出来るんでしょうかね~?
410: 住民さんA 
[2012-07-07 12:09:40]
戸建ができるのではないでしょうか。看板でてましたよ。
411: マンション住民さん 
[2012-09-18 23:35:00]
こんな時間に「ドンドンドン」
総会や掲示板で注意喚起されているのに日本語が理解できない?
共同生活に於ける最低限のマナーも守れない様な人は、
とっとと転居して出ていってほしい。
412: 住民さんA 
[2012-10-02 12:40:18]
最低限のマナーなんて、今の時代持っている人は少ないでしょうね~色々な意味で・・・
413: 住民さんB 
[2012-10-14 22:19:24]
掲示板や理事会報告に出ているドンドンという音とはそんなに大きな音なのですか?
以前に管理会社からも調査の電話が入りましたが、まだ解決してないのですね。
私の部屋ではあまり大きな音は聞こえてこないですが。
414: 住民さんA 
[2012-11-19 21:13:13]
普通に生活している分には音は気にならないですが・・・生活音は、どうしようもないですからね・・・極稀に、非常識な時間帯に、とんでもない音がする時はありますが・・
415: マンション住民さん 
[2012-12-06 23:52:06]
今日もドンドンしてますね。。
いったい何の音なんだろう?

多小の生活音はマンションなので仕方ないと思うけど、この音はこれだけ定期的に続くと電車や飛行機よりも気に障るかも。。

416: 住民さんB 
[2013-02-26 00:26:44]
24日の説明会に行ってきました。
修繕積立金を月12275円位に上げないと2回目の大規模修理(2030年)の時に2億円以上の資金不足になるとのこと
現状のままでいくと修繕の時に1戸あたり140万円位の一時金の負担が必要になるとのこと。
と言ってもみんな財布の都合もあるし、それぞれの事情もあるから簡単に値上げは出来そうにないし、でも早く上げないと
あとの負担が大きくなるし、予測されていたこととは言え困ったものですね。決定は今年の総会でやるのかな?
417: 住民さんA 
[2013-04-13 06:17:48]
昨日の濁り水なんだったんだろう
418: マンション住民 
[2013-04-13 13:41:21]
昨日の水道の濁りは、産業廃棄物処理場火事の消化活動の影響と、言ってましたよ。水道局の人に聞きました。
419: マンション住民さん 
[2013-04-24 23:31:04]
最近、玄関や通路に赤茶色いシミが点々と付いている事があります。
血?と思ったのですが、管理人さんが警察を呼んで調べてもらったところ、
チョコレートだったそうです。
犯人は、マンション内を自転車を押して歩きながら、わざとチョコレートを点々と垂らした模様。
犯人に告ぐ、お前の顔は監視カメラの映像で既に特定されている。
いい加減、ガキみたいな事は止めろ!







420: 住民さんA 
[2013-05-13 14:52:59]
白ゆり幼稚園の送迎時玄関で固まっているのはやめてほしい。
車止めから荷物載せたりしたいのにクラクション鳴らしても睨むだけでどくこともしないし…
常識は通じないのか集団心理なのか
421: 入居済みさん 
[2013-05-31 23:21:45]
集団心理でしょうね~。
個人ではちゃんとしているのに、集団になった途端にズルをしたり、手を抜く人がいる様に思います。
たとえば「マンション前の駐輪」や「マンション内への自転車の持ち込み」
駐輪場所が少ないから?でも、自転車に駐輪シールが貼ってある人もいるんですよね。
禁止の事項に対して、自分に都合が良い言い訳を作って、他の人もやってるじゃんとルールを破る。
やめてほしいものです。
422: 住民さんB 
[2013-06-23 23:39:12]
修繕積立金の値上げの件、どうなるのでしょうね。
管理組合の総会では結論でずで先送りになったわけですが、
また今年度にアンケートを取り直すということになるのでしょうけれど、
一気に必要と思われる金額(一戸あたり12000円から13000円位)にするという
形にしないとお金が足りないのはまず間違いないのですが、18年も先のことで今の負担が
大幅に増えるのは困るというのが多くなるでしょうが、先送りにするほど毎月の金額は上がっていくし、
どうしたものでしょうね。
423: 住民さんA 
[2013-07-09 18:35:11]
昨日の事故。やっぱり起きたか!って感じですね。
隣の出来た住宅地から飛び出してくる子供も多いしなんとかなりませんかね?
425: のりこ 
[2013-07-21 00:55:00]
4Lあるマンションは少ないし、伊丹はイオンができてから資産価値が上がってるから値段下がりにくくなってると不動産屋が言ってましたよ
427: 住民さんA 
[2013-08-20 22:53:09]
階段・・・じゃなくてエレベーターの話です。
先日、夜中の2時半頃に帰宅してエレベーターに乗ろうとしたところ、真ん中が上昇中でした。
モニターを見るとライトが付いてないので、呼び出し中なのかな?と思いつつ、端のエレベーターを呼びました。
その間に、真ん中は屋上階まで上り・・・ドアが開きました。・・・誰も乗らずに、ライトも消えっぱなし。。
気味が悪いなと思いつつ、端のエレベーターに乗り、目的階で降りて真ん中のエレベーターを見ると、
そこには、ライトが消えた状態でドアを開いているエレベーターが・・・。ちょっと、サブイボが出ました。。
夜中に行われている遠隔調査だよね~・・・と思いたい今日この頃。。
428: マンション住民さん 
[2013-11-10 11:51:16]
BBQした後のゴミ…
ちゃんと持ち帰りましょうよ。
持ち帰ってゴミの日に捨てるのが筋でしょう…

以前もBBQゴミがゴミ置き場の外に放置されてて、
カラスにつつかれて散乱してました。

ゴミ置き場の中に入れたらOKって訳じゃないでしょう?
ゴミに限らず集合住宅のマナーをお互いに気をつけながら
生活しませんか?

駐車場のスロープを利用してのスケボーみたいなのも恐いです。
車にぶつかりますよ…
429: 住民さんB 
[2013-12-24 20:25:39]
修繕積立金の値上げ決まったけど、臨時総会にも来ていない。委任状も出してない。
アンケートも出してない人達は修繕積立金が上がる事を認識しているのですかね?
上がることを承知していて意思表示しないのならいいけど、3月になって値上げされてから
騒ぎだすなんてことがなければいいのですが。
430: 住民さんB 
[2014-04-06 00:57:13]
えらいもの落ちてました
えらいもの落ちてました
431: マンション住民さん 
[2014-04-06 10:06:09]
なにこれ?
432: 住民さんB 
[2014-04-07 07:35:04]
ベビーカーですね。風で飛んだとは思えないです。
433: マンション住民さん 
[2014-04-07 08:41:18]
かなりびっくりです…
確かに風で越えれる高さではないですよね。
子供のイタズラ…?
435: 住民さんA 
[2014-12-18 14:36:55]
かなりごぶさたです。とても寒いですね。この前玄関ドアにつけていたクリスマスリースが風で飛ばされていました。迷惑になるので、これからはちゃんと飛ばないように気をつけます。もし迷惑かけた方があればすみませんでした。
こんな私が言うのもなんですが、瓶とかにお花を挿して飾っておられる方など、特に注意してくださいね。割れちゃうと危ないので。みなさん正月飾りはされますか?
436: 匿名 
[2014-12-22 10:00:50]
玄関に正月のリースを飾ろうと思います。このマンションってサークルとかってありましたっけ?
437: 匿名 
[2015-01-28 13:22:16]
インフルエンザになった子を熱下がってすぐに連れまわす人がいます。やめて下さい。子供もかわいそうだし、周りにうつしたら申し訳ないという考えを持ってください。
438: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-01-30 17:30:32]
いつもの事ですが
幼稚園送迎前、送迎後など集団で集まっていつまでもずっと居続けるのはやめてほしい。オーナーズサロンもママさん会などでほとんど貸切で使う事ができない。ママさん同士で話すのはいいですが子供の事をきちんと見てほしい。自転車を漕いでいたら急に飛び出してきたりボールが飛んできたりいつか事故になりかねません。
439: 匿名 
[2015-02-05 15:00:06]
私はサロン使った事ないのですが、どういう状況なのでしょうか。ママさん達も使う権利はあるとは思います。ママさんたちに負けないように先に予約とか取れないのでしょうか。
しゃべっていると周りが見えなくなってしまって小さい子供を全然見てなくてこっちが心配になりますよね。マンションに限らずですが、スーパーなどで走り回っても注意しなかったり、まだ小さいのに手を繋いでなかったりという光景を見るとうんざりしますね。
しっかり頑張ってらっしゃる方もたくさんいるのに、そういう人のせいで、全体的に悪いみたいに思われると可愛そうですね。
440: 匿名 
[2015-02-10 19:45:31]
たまに勝手に来客用にとめてる車。会社の車とかなら近くのコインパーキングにとめて経費請求したらどうですか。非常識な事しても家族も平気なのでしょうか。
441: 住民さん 
[2015-02-11 13:31:29]
よく見る車は2台か3台ですよね。
442: 匿名 
[2015-02-24 14:42:40]
会社の車だと思います。終電がない時間帯や遅い時間に帰ってきていると思われます。社名が入っていると良いのですが。たびたび社員のマンションに迷惑をかけて経費をケチる会社って最悪ですね。
443: マンション住民さん 
[2015-02-24 15:54:36]
ナンバープレート控えて、陸運事務所で「登録事項証明」を請求すれば車両の所有者、住所等を調べることが出来ますよ。
444: 匿名 
[2015-02-26 10:35:23]
請求するのにお金がかかると思うので、管理費から払うなら承認が必要だし難しそうですね。個人としてはそんな非常識な人のためにお金と手間をかけたくはないので。続くようなら検討してみます。
445: マンション住民さん 
[2015-02-26 11:59:35]
確か手数料300円くらいだったと思います(笑)
446: 住民さん 
[2015-02-28 10:54:51]
私は貼り紙とかしてもらったらどうかと思います。車の写真とか貼ると問題になるでしょうか。特徴を書くとか。
30代くらいの小汚い感じの男性でしたっけ? でもそんな特徴の人はたくさんいますね… 
ここのところ私は見ていませんがやっぱりたまにとめてるのでしょうか。 
447: マンション住民さん 
[2015-02-28 12:24:07]
賛成です。まずは貼り紙すべきでしょうね。
448: 匿名 
[2015-02-28 20:44:56]
幼稚園選びを迷っています。みなさんいつ頃探しはじめましたか?
449: マンション住民さん 
[2015-03-01 08:57:44]
448さん。私は、願書提出の1か月前に決めました。それまでは開放日に覗きに行ってみたり、通える範囲の幼稚園を色々回ってみましたよ。
450: 匿名 
[2015-03-02 14:49:10]
ありがとうございます。何個かまわってみて決めたいと思います。親も子も気に入る所がみつかると良いんですが。
451: 匿名 
[2015-04-17 15:08:26]
幼稚園決めました、449さんありがとうございました。
452: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-06-07 16:50:42]
最近よく駐車場や自転車置き場で走り回ったり鬼ごっこをする子供達どうにかならないですかね、、。噴水も遊ぶのはいいですが水びたしのままエレベーターに乗ったり、、。
453: 匿名 
[2015-06-07 18:02:01]
引っ越ししたらは?
454: 匿名 
[2015-06-07 21:13:39]
ここ悪口多すぎる。
455: 主婦さん 
[2015-06-30 21:07:07]
直接子供に言った方がいいですよ。私は見かけたらすぐに言ってます。
ここで遊んだら危ないからやめときよ〜。っと。
456: 匿名 
[2015-07-02 17:17:57]
品がないわ…。×
457: 契約済みさん 
[2015-07-26 18:10:58]
はぁぁあ?
458: ママさん [女性 20代] 
[2015-10-02 17:28:41]
このマンション気になってますが
住民等どんな感じでしょうか?
常識がない、問題ありそう、
変な人等はいらっしゃるでしょうか?

よろしければ誰か教えてください。

また、若い人はいますか?
ママ友等できればいいなと
思ってるのですが
どんな感じでしょうか?
459: マンション住民さん 
[2015-12-03 17:42:39]
また来客駐車場の所で○○さんの子供2人が野球をしてる。
何度か見かけて注意してるが聞かず。
いつか車かバイクにぶつけると思う。

一体、親は何をしてるのだろうか?
460: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-31 02:03:29]
上下左右の生活音、騒音は
どの位聞こえますか?
準工業地域との事ですが
工場等の騒音についても
教えていただきたいです
461: 中古マンション検討中さん 
[2016-05-31 23:48:39]
ずっと読んでると順調にスラム化しとんな。
462: マンション住民さん 
[2016-06-07 20:45:23]
NO.460さんへ

>>上下左右の生活音、騒音は
>> どの位聞こえますか?

生活音はあまり聞こえないです。
部屋の位置関係にもよると思いますが。

>>準工業地域との事ですが
>>工場等の騒音についても
>>教えていただきたいです

窓ガラスが厚いので、閉めていれば、ほぼ聞こえません。
開けていれば、聞こえますが、連続的にずっと音がなり続けて
いるわけではないですし、夜になれば、帰宅されて
音はしませんし不満はありません。
それ以前に、準工業地帯の地域に、後からマンションが建った
わけですから文句を言える立場にないです。
私はそう思っています。


463: マンション住民さん 
[2016-06-28 20:28:56]
今回の理事会はやる気みたいですね。
環境美化に関する掲示がいろいろ出てますね。
464: マンション住民さん 
[2016-12-01 16:29:16]
なんか近くの戸建ての警察官の人が痴漢とか盗撮で捕まったって聞いたんですが、まだ住んでるんですかね?
家には娘がいて近くの公園に遊びに行くので心配です。
ニュースに出てたので名前住所等はわかるんですが顔がわからないので心配です。
465: 匿名さん 
[2016-12-11 00:56:21]
そんなん知らんがな。
466: マンション住民さん 
[2017-01-05 06:14:52]
質問です。
鍵をコピーしたいんですがしたことがある方おられますか?
467: 匿名さん 
[2017-01-05 18:27:43]
愚問。
468: マンション住民さん 
[2017-06-22 16:57:28]
隣の戸建ての子供が道路上でボール遊びのはなんとかならないのかな
469: 匿名 
[2017-06-22 23:14:44]
なんともならんね。
470: マンション住民さん 
[2017-06-27 15:57:42]
そこの痴漢の警察官は何してるんですか?
ちゃんと指導取り締まりやってボール遊び辞めさせないとそのうち事故おきますよ?
そうなったら親は可愛い家の子は悪くない!
走ってる車が悪いとか言うんでしょうね。
471: マンション住民さん 
[2017-06-27 17:18:32]
向かいのマンションにガンガンボール蹴りこんでますよね
新築なのに購入した人達は嫌でしょうね。
親御さんはなんにも注意しないんでしょうかね?
472: 匿名 
[2017-06-28 19:56:08]
そんなんここで期待しても無理です。
473: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-03 19:26:10]
公園でボール蹴ればいいのに
474: 匿名 
[2017-08-05 10:05:54]
道路上でボール遊びさせるような常識ない輩は公園でもトラブル起こすわ
475: 匿名 
[2017-08-05 23:32:08]
公園がボール禁止でボールで遊ぶと通報されるそうですね。遊ぶ場所がないのも問題ですね…
マンションがたくさん増えてきているのに。
476: 匿名 
[2017-08-05 23:33:33]
公園がボール禁止でボールで遊ぶと通報されるそうですね。遊ぶ場所がないのも問題ですね…
マンションがたくさん増えてきているのに。
477: 匿名 
[2017-08-06 11:50:10]
品良く仲良くしなさいな。
478: マンション住民さん 
[2017-08-06 15:23:02]
一応報告します。隣の戸建ての道路をふさいでのボール遊びの件は警察に場所と何処の家庭がしているかは通報しておきました。何度かやはり通報があるようです。ただ行ったらしてなかったりすると厳しく注意出来なかったりするのでやりはじめたらすぐに連絡下さいとのことでした。
こんなことで警察沙汰にするのもどうかとは思いましたがやはり事故が起きてからでは遅いと言うことと、親御さんが少しでもその行為が迷惑だということに気づいていただければなによりだと思います。
ここで愚痴ってもそこの家族には伝わらないと思います。
品良く仲良く……その通りだと思います。
479: 匿名 
[2017-09-24 01:32:25]
2~3才の幼児を夜な夜な24時とか25時過ぎまで寝かさず、親子で大声ではしゃぎまくるのって、ふつうじゃないですよね。

夫婦喧嘩も派手で、大声でわめきちらしてるの聞こえてくるし。

品のない人とはかはかかわりたくないし、こういうのって管理人さんに言ったら注意してもらえるのかなぁ。
480: 匿名 
[2017-09-24 23:39:58]
よく、子供ちゃんが泣いている家の事ですか?

481: 入居済みさん 
[2017-09-25 19:34:29]
何階の家ですか?
私も気になっています。
482: 匿名 
[2017-09-26 14:12:46]
隣の痴漢の警察官って運動会来るんですかね?娘がいるので心配で
近所の方は何も思わないのでしょうか?
483: マンション住民さん 
[2017-09-26 21:58:18]
隣の井戸端会議のおばさん達に聞いたら?

484: 匿名さん 
[2017-09-26 22:07:27]
駅13分の新築分譲中のメイツブラン伊丹の80㎡が2,980万円なのに
築10年でこんな価格で成約するのかな?


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 セレッソコート伊丹ガーデンシティ
価格 2799万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸 総戸数 150戸
専有面積 70.87m2 その他面積 バルコニー面積:12.07m2
所在階/構造・階建 9階/RC11階建


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 セレッソコート伊丹ガーデンシティ
価格 3098万円
間取り 4LDK
販売戸数 1戸 総戸数 150戸
専有面積 81.6m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:28.4m2
所在階/構造・階建 2階/RC11階建
485: 匿名 
[2017-09-27 22:57:00]
何階かは言えませんが、数年前に途中から転居されたところです。以降窓をあけて過ごす季節になると苦痛です。もとから声が大きいのもあるのでしょうが深夜・早朝かかわらず廊下やバルコニーとかでもおかまいなしのようなので迷惑です。
子供ちゃんはよく泣いているというか、癇癪を起こしてるっぽい話し方が普通のようで、それはそれでうるさいです。まぁ子供は仕方ないですが、夫婦喧嘩のオラオラ口調の怒鳴り声とヒステリックな喚き声は勘弁してほしい。。
486: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 06:00:37]
車で大音量…早朝からはボリュームを下げてほしいものです!
487: 匿名 
[2017-09-28 11:18:31]
痴漢に道路遊びにオラオラに立ち話のオバさん....
凄い所ですね...ww
488: マンション住民さん 
[2017-10-17 17:26:58]
2階廊下に嘔吐した写真が貼られていましたがどこの階で降りたかもわかっているんでしょうね。
489: 匿名 
[2017-10-31 21:40:12]
痴漢は夜になると出没してますよね
毎晩ではないですがよく出没されてます
ちょうど見えてしまうので
夜に出没されると近隣の人は気付きにくいですし
なんと言っても痴漢の加害者で被害者がいてるわけで近隣からすると気持ちのいいものではないし、気持ち悪い
490: ご近所さん 
[2017-11-07 21:48:40]
痴漢って北河原の一戸建てに住んでいた人が昨年JR川西池田駅で起こした痴漢事件のニュースがひろがっているだけだと思います。このエリアには伊丹市が管理する防犯カメラも多数設置されているので、夜でも安心して歩けます。
491: マンション住民さん 
[2017-11-16 17:13:00]
ゲロ吐きの現場の掲示物、勝手に引っ剥がしたそうだね。
メールボックスの防犯カメラに剥がした現場写ってないのかな?
悪質なので今度は剥がしてる現場とゲロの現場を顔出しで掲示したら
492: 匿名さん 
[2017-11-16 17:22:29]
品がないよ。ちみたち
493: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-17 12:37:23]
外の水あるところをまたいで自転車置き場や駐車場に行かないで!!
自転車で通ってる時に、急に出てくるからぶつかりそうになる。
それで、一度逆ギレされたから管理人さんに報告して通らないように赤いポール?置いてもらったー。
なのに、まだ通っている大人がいるー!

でもそのうち、植木などを置いて全く通らなくするみたい〜。
494: 匿名さん 
[2017-11-17 13:55:09]
そういう民度なんですよ。
495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 17:55:23]
そうみたいですねー
496: 匿名さん 
[2017-11-20 07:34:11]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
497: 匿名 
[2017-11-20 19:31:34]
そうかなぁ?
他のマンションもこんなもんだよー。
どこも同じだよー。
498: 匿名さん 
[2017-11-22 18:37:24]
自分が住むマンションの悪口を、例えそれが事実であっても、この種の掲示板に
書くことは、将来的には自身の大きな損失につながることを理解するべき。
499: 匿名さん 
[2017-11-22 23:37:29]
事実だから仕方ない。
500: 匿名 
[2017-11-25 13:03:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
501: 匿名さん 
[2017-11-29 15:20:54]
自身の大きな損失とは売値が下がる、売れにくくなるということですか
502: 匿名 
[2017-11-29 21:41:27]
売りににくくなるのは確かでしょうね。
やはり購入検討するかたは気にするでしょうし...
ただ痴漢の主人がいる家庭と無責任な道路遊びの家庭はマンション住民ではないですよ。他のマンションと比べてもそんなにひどい環境でもないですよー
歩いてるだけで痴漢にあうわけでもないですし新しいマンションも出来て夜も結構明るいので安心して歩けます。
503: 匿名 
[2017-11-29 21:51:50]
ネットで少し検索すれば、その痴漢で逮捕された人の住所、氏名、職業まで出てきます
からマンション住民としてはホント迷惑です
504: 匿名 
[2017-11-29 22:12:03]
今日もボール遊びしてましたよね!
本当に迷惑です!!やめてください!!
505: 匿名さん 
[2017-11-30 07:39:11]
>>504 匿名さん
気づいたらやめさせてくださいよ。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 22:41:26]
この前、スゴイ音がしたのでベランダに出たのですが、車が柱にぶつかってましたね。
507: 著名 
[2018-05-07 19:18:52]
幼稚園のバス送り迎え
よく集まってお話されてますが
車が通れる所を
横に広がり道が塞がれたりしています
よく違う道から行ったり
急いでる時に通ろうとしたら退いてくれず
通るこちらがすみませんと言ったら何も言わず
少しだけ道を開けてくれましたが

どうにかなりませんかね。。
508: 匿名さん 
[2018-05-08 18:48:59]
どうにもならないです。無理です。
509: 匿名さん 
[2019-06-24 12:17:00]
駅から遠くて築12年でもこんな価格するんだな
やっぱり今はバブルか
自走式駐車場で月2,000円だけはいいな


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92174998/
物件名
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
販売価格
2380万円
所在地
兵庫県伊丹市北河原3
沿線・駅
JR福知山線「伊丹」徒歩14分
専有面積
70.93m2(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
11.92m2
築年月
2007年2月
所在階/構造・階建
6階/RC11階建

JR伊丹駅徒歩14分!南向きで日当たり・通風良好!
室内は大変丁寧にお使いです。ペットは3匹まで飼育可能!
駐車場は自走式1住戸1台確保!月2000円から利用可能!
周辺施設
・伊丹小学校……徒歩15分
・北中学校……徒歩11分
・イオンモール伊丹……徒歩13分
・関西スーパーアリオ店……徒歩15分
510: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-24 16:48:20]
>>507 著名さん
幼稚園に言いましょう。
昔のスレですが

511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 11:10:14]
昨日騒ぎがあったようですが、
何かあったのですか?
512: 匿名さん 
[2020-01-27 15:19:10]
5階70.93m2売り出し中ですね。
>>509の6階70.93m2より下の階なのに半年間で200万円資産価値上がってるのか。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93185840/
セレッソコート伊丹ガーデンシティ 2580万円(3LDK)
中古マンション
情報提供日:2020/1/26次回更新日:情報提供より8日以内
2580万円
兵庫県伊丹市
JR福知山線「伊丹」歩13分
住友不動産販売(株)塚口営業センター

物件名セレッソコート伊丹ガーデンシティ
販売価格2580万円
所在地兵庫県伊丹市北河原3
沿線・駅JR福知山線「伊丹」徒歩13分
専有面積70.93m2(21.45坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー11.26m2
築年月2007年1月
所在階/構造・階建5階/RC11階建
513: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-07 02:06:03]
>>512 匿名さん
最上階が売りに出ましたが、
70平米程で、2780万円…
ほぼ14年前の新築時の価格です。
マンションバブルなんですかね。

あと
夏になると必ず噴水で、はしゃぎまくる
子供が出てくる、、親御さんは
側で見て見ぬふり。
水をかけられないように気をつけながら
駐車場に、向かう。はぁ……


514: 匿名さん 
[2020-07-07 05:37:27]
>>513 住民板ユーザーさん3

5階は情報消えてましたね。
コロナウイルス不況の前だから運が良かったのでしょうね。
現在は2階と11階が売りに出てますね。

このマンションだけじゃなく去年までは伊丹市や尼崎市でも築10年で新築分譲価格維持してますね。
大阪市内だと1.5倍から2倍で成約してたマンションもたくさんあったようです。
コロナ時代にこれからどうなるか解りませんが。

中古マンション セレッソコート伊丹ガーデンシティ 11階 3LDK
11階 2,780万円 3LDK 70.93㎡ 西
平米単価 39.20万円 管理費等 9,580円 修繕積立金 8,420円
https://www.athome.co.jp/mansion/1032890632/

中古マンション セレッソコート伊丹ガーデンシティ 2階 3LDK
2階 2,680万円 3LDK 70.93㎡ 西
平米単価 37.79万円 管理費等 9,580円 修繕積立金 8,420円
https://www.athome.co.jp/mansion/1051955943/
515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 19:44:01]
いつも銀色の大阪ナンバーのライトバンが止まって中からジロジロ見てるんですけど何なんでしょう?
一応警察には通報して見廻りは強化してくれるとのことなんで子供達には気をつけるように言ってるんですがエントランス前でも止まって夜中でも中にずっと乗ってるんで不気味です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる