大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

316: 住民さんA 
[2011-02-02 12:12:37]
たまに、中学生くらいのカップルが、エントランスで
いちゃいちゃしてる。
あれ、困るんですけど、、、。
子供と横を通る時にどこに目をやったらいいのか、、、。
あんなとこでしないで、公園でも家でもいってやって!
318: 住民さんE 
[2011-02-02 20:25:29]
制服で学校が特定できるなら、学校に連絡するといいかも。
319: 住民 
[2011-02-03 12:02:29]
いちゃいちゃするくらい仕方がないんじゃない?
学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。
320: 住民さんA 
[2011-02-03 12:08:32]
>319

いちゃいちゃするのは仕方ない。それはそう!
場所を考えろっつ~話よ。

学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。

そりゃそ~だ。
321: マンション住民さん 
[2011-02-03 21:27:36]
ガラスが割れている原因は誰も知らないんですね( 一一)
322: 住民さんB 
[2011-02-05 16:53:27]
マンション内のエントランスでいちゃついているという事は、男子、女子のどちらかが、
マンション住人という事ですよね。
「親御さん、おたくのお子さんがマンション内でいちゃついてますよ~」
(とココで言っても気がつかないか)
今度みかけたら、「インターネットのマンション掲示板に上がっていたよ」と注意しよう。
そうしたらドキッとして止めるかな。

ガラスが割れた原因は知りません。
まぁ、どこかの「お子様」が割ったと考えるのが自然ですよね。
で、逃げて(当然親にも言わない)、そのまま共益費から修理代が出ると。
監視カメラの映像を公開して子供の良心に訴えるくらいはしてもいいのではと思うけどなぁ。

親自身がマンション前に自転車を置く様な親では、その子供に、ルールを守り、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ないですね。
323: 住民 
[2011-02-06 19:15:51]
全部なんでも子供が悪者ですね・・・
ペットを洗う所で足を滑らせ肘がガラスに当たったそうですよ。誰がしたのかは、管理人さんに聞けばいいんじゃないですか。
324: 住民さんA 
[2011-02-07 00:22:17]
今日もいちゃいちゃしていましたわ(;一_一)
男の子はなんか空気読んで人が通るとちょっと離れていたけど女の子がね~積極的でした。
確かにあそこでいちゃいちゃはちょっといい気持はしませんね((+_+))
まァこのサイト見てくれるといいのですが(;一_一)
325: 住民さんA 
[2011-02-07 00:24:24]
No.323さん>あそこで滑って肘で割ったんですか(;一_一)かなり怪我してそう
326: 住民さんA 
[2011-02-07 10:41:04]
ガラスを割ってしまったのは清掃の人です。
本人がそうおっしゃってました。ケガはないようですよ。
327: マンション住民さん 
[2011-02-07 14:49:19]
私もガラスが割れた理由はそう聞きましたよ!


子供が割ったと考えるのが自然とか、
逃げて親にも言わないでとか、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ない、
なんて・・・・予想にしては、決めてかかりすぎな気がします。

確かに子供は親の見ていない所でルールを守らない行為してることも
あるかもしれませんが、だからってすぐ結びつけて悪者にするのはどうかと・・・。

不特定多数の住人が見ているところです。予想でも、「あぁそうなんだ」って
思い込む人もいるでしょう。
疑問に思ったことがあれば管理人さんに聞くのが一番です。
328: マンション住民さん 
[2011-02-07 15:41:02]
同感ですね!疑問や不確定な事は、まず確認するべきだと思います。不祥事=子供の図式は、いかがなものかとおもいます。
329: マンション住民さん 
[2011-02-12 15:13:16]
エントランスでサッカーをやってたり自転車に乗ってるお子様がいるのも事実。
そんなことしてたら物が壊れた時に疑われても仕方がない。
疑われたくなければしっかりお子様に注意してください。
330: マンション住民さん 
[2011-02-12 16:57:24]
不平不満・要望・臭いの苦情等がるのでしたら、管理ポストもしくは理事会ポストに、
意見を記入し投函してください。
住人達で解決していきましょう。

ここに、書き込みする理由がわかりません。
スレを立ち上げている時点で不愉快。
331: マンション住民さん 
[2011-02-12 20:17:05]
とにかく勝手な想像で書き込むのはやめたほうがいいですよ。
332: 匿名 
[2011-02-12 21:51:45]
330さん。みんなよりよく生活したい提案ととらえられるけどね。このスレは、そういうスレなんだよ。ただし331さんのいうように「勝手」な想像、嘘はダメだね。規約にそくしてね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
333: 住民さんA 
[2011-02-13 12:17:30]
事実を確認せずに想像して疑うから、不愉快なんですよ!!疑う前に確認して下さい!
335: マンション住民さん 
[2011-02-15 23:50:14]
マンション前にどうして自転車を置くの?
駐輪場に置かないのなら駐輪場シール剥奪すべき。
チャイルドシートの付いたママチャリと子供用自転車もずーっと置いているし。
理事会の報告書にも書いてあったのに、それを無視してルールを破り続ける人って
共同生活の自覚があるのかなぁと思います。
336: マンション住民さん 
[2011-02-17 14:46:01]
同感ですね!車も、そうですし・・犬の糞もですしね~ルールを守らない人増えましたね~
343: 匿名 
[2011-03-05 20:54:41]
掲示板って便利ですよね
あること無い事書いても
本当かどうかは
分からないし
書いた人が誰かも
わからないし
いくらでも人の評判
落とせますもんね
355: 匿名 
[2011-03-10 21:06:33]
あ~だこ~だつまらない話ばかりしないでもっとこのセレッソがよりよい方に行くように、話あったらいいと思います。どこの何々がとかもうやめません?
356: 住民さんA 
[2011-03-13 23:54:39]
セレッソは耐震性大丈夫かな?津波は大丈夫だよね…
357: 住民さんA 
[2011-03-22 17:46:29]
荒れてますね(;^ω^)
この勢いなら書ける!

いちゃつく中学生→青春してんだからそっと見守ってやれよ。包容力ないのですか?
         幼稚園児送った後タムロしてる連中のがよっぽどウザイですよ
         井戸端会議は誰かの家にでも集ってやってください!


確認せずに疑うな→疑われても仕方のないモラルのない住人が多数存在する事を理解すべし
         例)上から物が落ちてくる(板や火の付いたタバコ)
           ペットの糞も始末できない飼い主
           便所のドア破損、オブジェ破損(見つからなかったら何でもOK?)

マンションの価値を下げる行為を自ら行うって愚かですよね。
もう少し考えて行動すれば、このマンションもっとよくなると思うんですけどね・・・・
愚痴や不満ばかり書くならこんな掲示板は不要だと思います。
358: 匿名 
[2011-03-22 18:16:27]
大人なのに
こんな所に
愚痴書いて
直接言えよ
頭が幼稚園児の人が
多いみたいですね
359: 匿名 
[2011-03-22 18:19:41]
ほんとそうですよね
幼稚園児送った後
エントランスにたまって
喋るなら家に集まって
喋ろうよ
子供のたまりより
大人のたまりの方が
うっとうしいですよ
人の事は愚痴るのに
自分の事はいいなんて
自己中心的ですね
360: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:45:52]
子供のたまりも大人のたまりも、同じようなもんですよ~いちゃつく中学生・・・包容力??の問題??羞恥心等教えてあげた方が良いですよ~モラルがないから確認する事もない・・・納得です!
361: 匿名 
[2011-03-24 01:35:58]
愚痴ばっかに掲示板
を使うならない方が
いいんじゃないですか?
362: 匿名 
[2011-03-24 14:22:30]
愚痴愚痴
うるさいですね
暇なんですか?
人の愚痴ばっかしか
言えない
かわいそうな人達
363: 匿名 
[2011-04-11 00:16:48]
うちの両親がこのマンションに来て皆さんに挨拶してもらって喜んでましたよ〜
あと、せっかくAEDがあるんだから心肺蘇生とかの勉強会とかしたいですね
364: マンション住民さん 
[2011-05-04 00:43:50]
8日には管理組合の総会がありますね
毎回出席者が50人位なので伊丹ホールでなくても
オーナーズサロンでも入れるくらいの出席人数ですね。
みなさんはあまり興味がないのかな?
文句があるならこのような場で言えばいいのにね。
365: 匿名 
[2011-05-05 14:21:26]
愚痴愚痴陰でしか
言えないなんて
弱い人たち…
366: マンション住民さん 
[2011-05-06 01:12:39]
>>365
意見書いて投函しても改善されないからここで愚痴ってるんです
8日の管理組合の総会での強い貴方の大活躍をお待ちしております。
367: 匿名 
[2011-05-06 14:12:41]
よく子供連れの
親たちが集まって
話してますよね
あれはいいのですか?
368: 匿名 
[2011-05-06 14:23:13]
エントラスで
話すのがだめなのは
分かりますが
ちょっと話すぐらい
だめなんですか?
369: 匿名 
[2011-05-06 14:28:25]
私は
シーンとしてるより
にぎやかな方が
楽しいと
思うのですが…
370: 匿名 
[2011-05-06 14:41:14]
このマンション
出入り多いですよね
371: マンション住民さん 
[2011-05-08 17:22:23]
管理組合の総会に行ってきました
出席者34名委任状が61名と少なかったですね
管理費とか修繕積み立てといったお金の件が決まることもあるのに
(今回は共有部分の地震保険の件と管理契約の事でしたが)
委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
大騒ぎするのでしょうね。まあ関心がないのも問題なく
平和であるということなのかもしれませんね。
372: 住民さんB 
[2011-05-17 11:15:32]
書き込みにトゲがありすぎ・・・。


>委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
大騒ぎするのでしょうね


こういうのが余計なんですよ・・・。


委任状出さないのも悪いですが、別にそこまで予想して書かなくてもいいのでは。



あと疑われても仕方ないと言っている方いますが、


疑い、予想、それは個人の勝手ですのでいいとしても・・・


こういうとこで書き込みするのはいけないと思います。


こんな問題があって困っている、どうするべきか、でいいと思います。


ああいう人たちはきっとこうだとか、あれは子供の仕業かも、とか

そんなのはいりません。それは心の中だけでいいと思う。
373: 入居済みさん 
[2011-05-17 19:31:26]
私はNo.371さんに同意です。トゲがあるとは思いませんでした。
委任状くらい出して当然と思うから。
カチンときたなら委任状を出せばよろしい。
いずれにせよ、「こういうとこ」と思う人は、何も書かないで、
永遠に心の中で思っていればよろしいでしょう。
374: 住民さんA 
[2011-05-18 00:15:49]
本心は皆さん、ここに書いている事なのでしょうね!ただ面と向かって言う事ができないからって感じでしょうか?私もその1人ですが・・・NO・372さんもNO・373さんも言っている事は正論だと思います。みんな気持ちに余裕を持って子供さんが居る家庭も夫婦だけで静かに暮らしたい家庭も、色々な事情がある家庭もあると思いますが各々が他者を気遣って、より良いマンションにしましょうよ~
375: 匿名 
[2011-05-18 09:25:35]
携帯をいじって
ここに書いてる時間が
あるなら
子供の面倒を
みてあげたら?
376: 住民さんA 
[2011-05-20 14:26:45]
・・・トゲのある書き込み多いですね~やれやれ・・・
377: マンション住民さん 
[2011-05-28 22:31:33]
北隣の空き地に一戸建てが建つようですね
(掲示板に貼ってあった貼り紙に書いてあった業者は
伊丹周辺で一戸建てを多数販売している業者ですね)
マンションじゃないからお見合いはないですが。
378: 入居済みさん 
[2011-06-07 00:08:14]
あー、こんな時間に室内でボール遊びしている馬鹿がいる。
ボールをバウンドさせる音が響く。
生活音は気にならないけど、こういう常識を知らないバカの騒音は頭にくる。
379: 住民さんA 
[2011-09-05 20:55:27]
昨日、オーナーズサロンを使用していた 中学生ぐらいの子たちが

たばこを吸ってた。

あり得へん!!!

こんなことなら、大人がいないと使用できないとかにしたらいいのに、、、。

何で集まったか知らないけど。
381: 住民さんA 
[2011-10-06 22:55:15]
マンション玄関前の自転車。特に子供用の青いヤツ。いい加減、片付けなさい。
留め方も雑で迷惑かけまくり。たしか親は親でママチャリを置いていたような。
将来、息子がルールを守らない不良になっても、それはあなたのせいです。
382: 居住者 
[2011-10-20 21:25:07]
貴方が通って来た道、今後通って行く道、十人十色
自分達の子供の頃はすべて親のゆうことを聞いていましたか?
子供の小さい方は、大きい子を持つ親の気持ちは、解りません
大きい子を持つ親は、過ぎ去り解り会えないこともあるとは思います
ただ言えることは、何もない家庭はないです
人を非難するのではなく、お互い様と思わないと、大所帯のこの大きな
マンションではやっていけないのではないでしょうか?
日々、子育てで疲れて、エントランスで、話ししても、いいじゃないですか?
私も、子供が小さい時は、ここのマンション来る前はありどこてもあることです
とつっ気に合わない方でもいざ話ししてみたら凄く気さくな方だったりしたこともあります
毎日皆さんお忙しいから双方の誤解から揉めたりするのでは
私はきっと話しをしてみたら本当はよい方ばかりだと思います
縁あって同じマンションになってるのですから、悪くばかりとらないようにしましょ
良く考えないと何事も上手くいきません
383: 居住者 
[2011-10-20 22:06:29]
日々毎日仕事してる方、親の入院費を稼がなくてはいけなく
家にいられない方、自分達の憶測や物差しでの考えだけで判断してはいけないこと多いと思います
当人聞かないと解らない苦しみも世間にはあるんですよ
384: 隣人 
[2011-10-20 23:53:02]
赤子うるさべからず、自分が通って来た道、
敬老ばかにせざらず、自分かよって行く道
祖父母から幼少期から受けた教訓です
385: 住民さんA 
[2011-10-26 21:38:54]
まぁ青い子供用の自転車はひどすぎる。道路の真ん中に止めるのはありえんやろ
386: 匿名 
[2011-10-30 23:32:00]
直接言えばいいのに
裏で愚痴愚痴言って
恥ずかしくないんですか?
387: 匿名 
[2011-10-30 23:33:47]
私もそれは同感です
388: 住民さんC 
[2011-11-01 08:03:46]
>>No.386
管理組合の総会で話が出て総会報告の紙に注意が載っても直さない人たちだからね。
「直接言う」とはどういうこと? 具体的に教えてほしい。
名指しで掲示板に通知? 違反行為を呼び止めて指摘?

ルールを守らない人たちに罪の意識は無いんだと思う。
だから、こういうところで話題になっていると知って、ドキッとしてやめてくれればいいのだげれど。
「裏で愚痴」としか理解しない貴殿には理解できないことかもしれないけどね。
389: 匿名 
[2011-11-01 22:51:07]
見つけた時に
言ったらいいん
じゃないんですか?

その現場に居て見たのならその時に言えばいいじゃないですか

裏で書くような事じゃないでしょ
さなけないですね
子供じゃあるまいし
390: 住民さんC 
[2011-11-02 07:02:41]
>>389
直接言われなきゃ、ルールを守れない人の方が子供じゃないの?
あなたは直接言ってくれているの?
ルール違反の現場に直面したことはある?
まさかルール違反をしている張本人じゃないよね?

ルールを守らない人ことよりも、"陰口"を言うことの方が気になるという
あなたの様な人は「裏」(検索すれば表示されるし別に裏でもなんでもないのだが)
であるココは利用しないほうがいいんじゃないの?
391: 住民さんE 
[2011-11-02 13:27:27]
盗人猛猛しいってこのことだね。
強盗通報して密告者と批判されてるみたいなものだ。。。
392: 匿名 
[2011-11-02 23:14:35]
こんな所に密告する
度胸があるのなら
直接言えばいいんじゃないんですか?顔が
バレたくないんでしょ?
だいたいこんな書き込みする時間があるなら
子供のめんどうみてあげなよ
393: 住民さんC 
[2011-11-03 08:12:45]
>>392>>389と同じ人?

「直接言え」と言うから、「直接言ったことあるの?」と尋ねると、反論がない。
つまり、あなた(たち?)も「直接言ったことがない」という事だよね。
自分が実行していない事を他人に求めないことです。
私はルールを守っているから他の利用者に向けて「ルールを守れ」と書いているだけ。

あなたの言う様に「直接言わない=密告」という理論が成り立つとするなら、
総会報告の紙も密告という事になってしまう。
あなたは管理組合に「ルール違反の事を密告するな」とクレームを入れているの?

ハッキリ言うと、あなたの様な人はココは利用しない方が精神衛生上いいと思う。
だって、自分の中の矛盾に気がついていないから、反論したくても、理論立てて
説明する事が出来ないでしょ?


394: マンション住民さん 
[2011-11-04 08:49:51]
私は両方分かる気がする。確かにルール違反は悪い。ここで嘆きたくなるのも分かる。
でもみなさんそうだと思うけどここ見てていい気持ちはしないですよね絶対。
やきもきする気持ちも分かる。だからここで、こんな違反がありました困ります、なんて
書き連ねるくらいなら見つけた瞬間に本人に言うのが一番手っ取り早い対処法じゃない、って
いう意見もあったっておかしくない。

どっちが合ってるとかないんじゃないかな?

ただ相手にそれを求めようとはせず、直接言える人はその場でバッサリ指摘してもいいし、
総会などやここを利用したい人はそうすればいいと思う。

ただ今まであまり改善が見られないことも多いし、もしかしたら
目撃したらすぐに言うという行為が一番効くかもしれない・・・。(守るかは別としても確実に本人には伝わる)
でもいくら相手が違反していて悪くても、その場で面と向かって注意するのって
けっこうな勇気がいると思います私は(汗)
まぁ言える人はいくらでも言えるのかなぁ。

目撃しにくい違反も沢山ありますけどね!
とにかくルールを守ってほしい気持ちはみんな同じなはず!

すみません私もどっちつかずですが両方分かる気がしたんで・・・。
395: 住民 
[2011-11-08 18:38:04]
はじめましてマンション住民です
いつも拝見さてもらってます
皆さんの意見も解ります
ここの場所をもっといい方向に使えたらいいなと
思ってます
 
まずはマンションで会った人と
挨拶を交わす事とかを始めていきたいなと思ってます

私はマンションで出会った人には声を掛けてます
子供だろうと 配達のでも
少しづつでも会話したたら 注意でもしやすく
なるんじゃないかな?と思ってます。

まずはここの書き込み見てる人からでも
積極的に挨拶していってほしいと思います

皆さん仲良くなれたら 良いなと思います
396: 住民さんA 
[2011-11-08 18:49:57]
私も挨拶してほしいです。マンションで

あった人には必ずしているので、無視しないでほしいな。

小さい子供でも挨拶してくれるので、大人もしてください。

皆さん、なかよくなりましょう。

397: マンション住民さん 
[2012-04-15 12:32:03]
大型バイクの置き場が空かないですね。
増設は理事会で却下されたし、
以前、大型バイク置き場にスクーターや自転車を
置いていた人のスクーターとスクーター置き場にあった
大型スクーターが入れ替わってたけど
もしかして直取引で交換したのかな?
それはないと思うけど、それだったら、待ってる人が
一杯いるのに嫌ですね。
398: マンション住民さん 
[2012-04-18 01:11:37]
色々な場面で最低限のルールは守って欲しいですね・・・
399: マンション住民さん 
[2012-05-03 21:23:28]
今月は管理組合の総会がありますね
去年は参加者が少なかったです(オーナーズサロンで入れる位)
今年は多くの人に参加して欲しいですね
そろそろ修繕積立金の見直しとかいろいろ議題も出てきますし
総会もこない、委任状も出さないで後で文句を言うのは
なしにしてほしいですね。
400: 匿名さん 
[2012-05-05 08:18:38]
総会に出られなくても、意見する権利は個々にあるんじゃないですか?

わが家は毎回出ていますが、出られていない方々がグチグチ言うなという風潮には嫌気がさしますね。
お忙しい方もいらっしゃるでしょうに?

399さんのように無意識のエゴを主張してこられるほうが、むしろ勘弁して欲しいところです。
401: 住民Z 
[2012-05-05 09:34:22]
何がなんでも総会を優先しなけりゃ組合員として認めてもらんらしいな、399さんには。
参加しない者は意見せずに総会で可決したこと認めろってことか?
面倒くさいから参加しない人もいてるやろが、やむを得ず仕事選んでる人もいる。
総会に参加しない世帯は議題を書いた紙に可否と意見と書けるわけで。
皆が同じ権利を有するんであって、参加不参加関係ある?
自分と異質の人を全く受け入れることのできない399さんは、
残念ながら正規でお仕事されたことがないのか…視野が狭すぎんか?
様々な状況におかれた人間を、察することもできんのかい?
402: 住民さんA 
[2012-05-05 12:33:42]
参加できない事は個々に理由があるので、理解できますが、参加もしない委任状も出さないと言う事に問題があるのではないでしょうか?全くの無関心で後々意見?文句?を言うのは、やはり筋違いのような気はします。
403: 住民さん 
[2012-05-05 19:20:26]
399さんに申し上げたいのですが。
スレッドを利用して、総会に出席しない、あるいはできない方々を牽制して、何の意味があるのでしょうか。
出席しない、委任状も出さない方が仮に読まれたとして、では文句言うのをやめましょうとなるでしょうか。
それとも、出席される方々に対して同調圧力をかけていらっしゃるのでしょうか。
あなたのような子供じみた発言には、もはや失笑するしかありません。
いろいろな方がいらっしゃいますよ、共同生活のマンションには。
目くじら、波風を立て、雰囲気を悪くするのは、あなたのような方なのでしょうね。
404: 住民さんA 
[2012-05-05 20:30:40]
399さんの味方をする訳ではないのですが、欠席して委任状も出さずに文句?を言われる方が子供じみているように思えます。出席もしない・・委任もしない・・しかし文句は言う・・・どちらかと言えば、こちらの方に、もはや失笑です。
405: 住民さん 
[2012-05-05 21:21:38]
確かに404さんのおっしゃるとおりです。
ただ、このようなスレッドで、文句言わないで欲しいと喚いても、相手の耳に届くのかということを問いたかっただけなのです。
建設的でないばかりか、無意味のように思えました。
無論、総会に出席せずに後から文句をつける方を支持しておりません。
しかし、マンション内でもめ事が起こる際は、得てして399さんのような方が敵対してムキになられます。
さもありなんといった感じの399さんの発言に、私は個人的に違和感を感じたのです。
404さんは、どうぞお気を悪くなさらないでください。
406: 住民さんA 
[2012-06-26 08:32:08]
最近、テレビが止まるときがあるけどうちだけですか?
407: マンション住民さん 
[2012-06-28 13:03:08]
うちもあります。本当に稀ですけど~今日ニュースで泉佐野市が飼い犬税を検討みたいな事言うてましたけど、全国でやってくれませんかね~飼っている人全員とはいいませんがマナーが悪い人多すぎる様に思えます・・・
408: 住民さんA 
[2012-06-28 21:50:21]
確かに鳴き叫ぶ犬を大量に車に乗せて散歩している人いますもんね(ー_ー)!!
ここのマンション何匹まで犬飼えるんですか?
409: マンション住民さん 
[2012-07-06 09:13:02]
マンションの前の空き地 何か出来るんでしょうかね~?
410: 住民さんA 
[2012-07-07 12:09:40]
戸建ができるのではないでしょうか。看板でてましたよ。
411: マンション住民さん 
[2012-09-18 23:35:00]
こんな時間に「ドンドンドン」
総会や掲示板で注意喚起されているのに日本語が理解できない?
共同生活に於ける最低限のマナーも守れない様な人は、
とっとと転居して出ていってほしい。
412: 住民さんA 
[2012-10-02 12:40:18]
最低限のマナーなんて、今の時代持っている人は少ないでしょうね~色々な意味で・・・
413: 住民さんB 
[2012-10-14 22:19:24]
掲示板や理事会報告に出ているドンドンという音とはそんなに大きな音なのですか?
以前に管理会社からも調査の電話が入りましたが、まだ解決してないのですね。
私の部屋ではあまり大きな音は聞こえてこないですが。
414: 住民さんA 
[2012-11-19 21:13:13]
普通に生活している分には音は気にならないですが・・・生活音は、どうしようもないですからね・・・極稀に、非常識な時間帯に、とんでもない音がする時はありますが・・
415: マンション住民さん 
[2012-12-06 23:52:06]
今日もドンドンしてますね。。
いったい何の音なんだろう?

多小の生活音はマンションなので仕方ないと思うけど、この音はこれだけ定期的に続くと電車や飛行機よりも気に障るかも。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる