大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

309: 匿名 
[2011-01-09 08:09:21]
明けましておめでとうございます。
310: 住民さんA 
[2011-01-15 10:41:54]
気になっていること。
・マンション前の来客用駐輪スペースへの住民自転車の増加(駐輪場に置きなさい)
・玄関ロビーのオブジェのこと(監視カメラの映像は?)
・落下物のこと(あんなデカイのを落とす人がいるとは)
311: 匿名 
[2011-01-19 21:42:35]
変な臭いの根源は何?
312: 匿名 
[2011-01-20 13:25:46]
工業団地側のマンションなので、
今更そんな事を言われても(?)

気になるのでしたら、
部署名:市民部環境保全課
住所:〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所3階)
電話:072-784-8054 ファックス:072-784-8053

こちらにお問い合わせを。
313: 匿名 
[2011-01-22 21:52:20]
その臭いじゃなくて。
なんか臭いますよ、他にも。

鉄の臭いもするしね。
314: 住民さんB 
[2011-01-23 17:33:01]
最近なら、無花果畑の近くを通るときに肥料が臭いますね。
だけど他はあまり感じません。
以前は、夜になると臭ってましたね。下水っぽい臭いが。
排水管でも詰まっているのかなと思っていましたけど。
315: 匿名 
[2011-01-31 10:20:25]
エレベーターホールのガラスが割れてるけど、何があったの?
また、共益費からガラス代出すの?おかしくない?
316: 住民さんA 
[2011-02-02 12:12:37]
たまに、中学生くらいのカップルが、エントランスで
いちゃいちゃしてる。
あれ、困るんですけど、、、。
子供と横を通る時にどこに目をやったらいいのか、、、。
あんなとこでしないで、公園でも家でもいってやって!
318: 住民さんE 
[2011-02-02 20:25:29]
制服で学校が特定できるなら、学校に連絡するといいかも。
319: 住民 
[2011-02-03 12:02:29]
いちゃいちゃするくらい仕方がないんじゃない?
学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。
320: 住民さんA 
[2011-02-03 12:08:32]
>319

いちゃいちゃするのは仕方ない。それはそう!
場所を考えろっつ~話よ。

学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。

そりゃそ~だ。
321: マンション住民さん 
[2011-02-03 21:27:36]
ガラスが割れている原因は誰も知らないんですね( 一一)
322: 住民さんB 
[2011-02-05 16:53:27]
マンション内のエントランスでいちゃついているという事は、男子、女子のどちらかが、
マンション住人という事ですよね。
「親御さん、おたくのお子さんがマンション内でいちゃついてますよ~」
(とココで言っても気がつかないか)
今度みかけたら、「インターネットのマンション掲示板に上がっていたよ」と注意しよう。
そうしたらドキッとして止めるかな。

ガラスが割れた原因は知りません。
まぁ、どこかの「お子様」が割ったと考えるのが自然ですよね。
で、逃げて(当然親にも言わない)、そのまま共益費から修理代が出ると。
監視カメラの映像を公開して子供の良心に訴えるくらいはしてもいいのではと思うけどなぁ。

親自身がマンション前に自転車を置く様な親では、その子供に、ルールを守り、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ないですね。
323: 住民 
[2011-02-06 19:15:51]
全部なんでも子供が悪者ですね・・・
ペットを洗う所で足を滑らせ肘がガラスに当たったそうですよ。誰がしたのかは、管理人さんに聞けばいいんじゃないですか。
324: 住民さんA 
[2011-02-07 00:22:17]
今日もいちゃいちゃしていましたわ(;一_一)
男の子はなんか空気読んで人が通るとちょっと離れていたけど女の子がね~積極的でした。
確かにあそこでいちゃいちゃはちょっといい気持はしませんね((+_+))
まァこのサイト見てくれるといいのですが(;一_一)
325: 住民さんA 
[2011-02-07 00:24:24]
No.323さん>あそこで滑って肘で割ったんですか(;一_一)かなり怪我してそう
326: 住民さんA 
[2011-02-07 10:41:04]
ガラスを割ってしまったのは清掃の人です。
本人がそうおっしゃってました。ケガはないようですよ。
327: マンション住民さん 
[2011-02-07 14:49:19]
私もガラスが割れた理由はそう聞きましたよ!


子供が割ったと考えるのが自然とか、
逃げて親にも言わないでとか、
物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ない、
なんて・・・・予想にしては、決めてかかりすぎな気がします。

確かに子供は親の見ていない所でルールを守らない行為してることも
あるかもしれませんが、だからってすぐ結びつけて悪者にするのはどうかと・・・。

不特定多数の住人が見ているところです。予想でも、「あぁそうなんだ」って
思い込む人もいるでしょう。
疑問に思ったことがあれば管理人さんに聞くのが一番です。
328: マンション住民さん 
[2011-02-07 15:41:02]
同感ですね!疑問や不確定な事は、まず確認するべきだと思います。不祥事=子供の図式は、いかがなものかとおもいます。
329: マンション住民さん 
[2011-02-12 15:13:16]
エントランスでサッカーをやってたり自転車に乗ってるお子様がいるのも事実。
そんなことしてたら物が壊れた時に疑われても仕方がない。
疑われたくなければしっかりお子様に注意してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる