大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

62: rin 
[2007-11-14 10:20:00]
はじめまして。
初期から住んでいるの者です。
夫婦+ワンコで住んでいます。
子供がいないので他の住民の方との交流かなくて
寂しいのでここで仲良くさせていただけたら嬉しいです♪

宜しくお願いします♪
63: ちまぴろ 
[2007-11-15 00:22:00]
>piyoさま
おかえりなさい!
うちも夫婦そろって粘膜やられました・・・
やっぱしマンションって乾燥するんですねぇ。
加湿器購入を検討しております。
18日は友人が来るので無理ですが、
23日の午前中〜お昼くらいまでなら私はOKですーw

>rinさま
先輩こんにちはw
うちも夫婦only(しかも生物不毛の地で、ペットや草木もアウト)で
なかなか他の住人さんたちとの接点がないので、
せめてここで親しくなれれば、と思います。よろしくです〜。
64: べる 
[2007-11-15 20:38:00]
rinさん、はじめまして。オフ会参加されますか?

piyoさん、ちまぴろさん、じゃあ、とりあえず23日午前中開催ということですね。
ほかに、来れる方、手をあげてくださーい。

piyoさんとは、やっぱりお友達なことが判明しました(笑)
あんまり色々個人的なことを書くと、見てるだけーの人にも特定されちゃうんだろうなあと、反省。
どっちにしろ、オフ会で顔見知りになる予定だったので、
ちゃんと書き込んだり、匿名を利用したりしない方たちなら特定されても一向にかまわないのですが、
やっぱり、こっちは知らないのに向こうは知ってるって嫌じゃないですか?

あんまり、自分のことはかかないことにします(笑)
皆さんも、お気をつけて。
65: 入居済みさん 
[2007-11-17 17:26:00]
ちまぴろさん べるさん
早速コメント有難うございます!
23日は残念ながら用事が入ってしまってます><
次の機会に是非♪
66: 匿名さん 
[2007-11-18 18:12:00]
すいません、No7です。まだネットが繋がってないので
旧居から書いています。
やっぱり私のパソコンでは名前の箇所が:(コロン)になっていて
名前が書けないので匿名さんになってしまうのでごめんなさい。
換気扇の点検と称して換気扇のフィルターを
T○○○という業者が売り込みに来ました。
オプション販売会の時に多数お買い上げいただきました云々と
言ってましたが、本当に売りに来てたのでしょうか?
いきなり点検ですと言って入ってきて、
換気扇のフィルターを外して自分の所のフィルターに付け替えて
さあ買ってくださいという押し売りみたいな業者が
出入りの業者なのですかね?
みなさんはどうでした?
67: piyo 
[2007-11-18 21:00:00]
この週末にやっと子どもの七五三に行ってきました。
数えで3歳だし、実家の方からも今年だね〜っと言われていたので
年齢的には来年でもっと思いつつも、お参りだけは済ませてきました♪
あとは、写真とどうしようかぁ・・・っといった感じですけどね。

皆さんはこの週末天気もまずまずでしたが、どこか出掛けられましたか??
気温が、一日で凄く変化してきますので、体調管理は十分に注意してくださいね。


>rinさん
初めまして♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
まだまだ住人の方々と交流が少ないので、私もこちらで一人でも多くの方と仲良くなれればっと思っております。

>ちまぴろさん
マンション、乾燥するんですかね???
結婚してからマンション生活なので、比べようが無いんですけどね。
これからの季節、結露の問題も有るので、暖房機器をどうしていこうか??っと悩み中なんですよね。
結露対策としては、エアコンの方が良いんですけどね・・・

>べるさん
はい、判明してしまいましたね。
ある程度、個人特定にならない程度の書き込みは大丈夫かな?っと思いますけどね。
ほどほどの、内容でっといった所でしょうかね?

>No.7さん
うちにも、本日来ておりました。
ですが、以前の家より使用していた業者さんが居たので、既にそこで注文して設置済みでしたので
ものの2分ほどで追い返しておきました。
オプションの時は、どのようになっていたのか分かりませんけど、
今はそう言った業者が来ても、自分が必要だと思わない限り、無視する方が良いと思いますよ。


追伸、オフ会参加します♪
皆さんの中でも、参加される方は、コメントよろしくおねがいしますね♪
68: べる 
[2007-11-19 14:18:00]
うちも、何か売る業者や点検商法は即お断りです。
玄関のインターフォンだったので、あー誰か入れたなー(笑)って感じでした。

「換気扇の点検と・・・」
「いらないです。不要ですから。」で終わり(笑)

牛乳も、新聞も、面倒ですねぇ。
要るときにはこっちから連絡しますからーざんねーん。

piyoさん、七五三ですかあ。
写真、撮ったらみせてね♪

今日は本当に寒いですね。実は、おとついあたりから床暖房つけはじめました。
うーん、うちは早すぎますか・・??

それと、来客用自転車置き場、玄関の南側通路?って消防の設備の前なのかなあ?
いざというとき、大丈夫なんでしょうか。
69: 5末 
[2007-11-19 18:55:00]
質問です。
実際、フィルターとかって必要なんですか?
皆さん、使っておられるんでしょうか??
他にも給湯器の掃除がどうのとかも来てましたが・・・
給湯器ってそんなに掃除が必要なんですかね??

入居したての頃、いろいろな業者の人来てました。購入してないんですが・・・
そこから買うかどうかは別にして、必要なのかどうなのかがわからないんですよね〜〜(^_^;)
70: ちまぴろ 
[2007-11-19 23:12:00]
セールスマンの人って、ほんとあの手この手で入ってきますよね〜。
うちの旦那もあやうくだまされそうにw
66さんのおっしゃる換気扇フィルターの人や
5末さんのおっしゃる給湯器のなんたらかんたらも来てました。
あーいうセールスマンさんの販売するモノって、
いらないものだと思いますよ。効果だって疑問だし。
データも捏造できますもんねえ。

引っ越し作業が入っているときは、それにまぎれてセールスマンさんが
入ってきちゃうので、要注意っすね。無駄な出費は必要なし。
出入りの業者さんだったら、必ずさくらさんor管理会社経由で話が
来るはずですので、急に「ピンポーン♪」ってのはあり得ませんよねw

>べるさま
そう、あの消防用のところだそうです。
乗用車はいざというとき動かすのが大変ですが、
自転車であればザザッと(?)どかせるからだそうです・・・

>piyoさま
時間はどうしましょう?午前中なら10時くらい???
71: エイプリル 
[2007-11-19 23:36:00]
4月に入居したものですが、換気扇フィルターのセールスは来ましたね。
私はコーナンで購入したフィルターがちょうどいいサイズなので、使ってます。ここの換気扇はかなり強力なので、フィルターを取り付けないと、洗濯機の排水口から水が逆流してきますし、玄関のドアも開きませんw(゜o゜)w
給湯器の掃除は温水フィルターの部分が年に一回くらいは必要かと思いますが
自分で簡単に出来ますよ。基本的にはこのマンションはメンテナンスフリーだと考えていいのではないでしょうか。
72: piyo 
[2007-11-20 22:15:00]
引っ越し荷物も片付いて、今までの生活が出来たpiyoです。
こ〜なると、誰かを家に招きたくなるのは人って事なんですかね??(笑)

>べるさん
お参りのとき、写真とビデオ撮りましたよ。
ですが、子どもの動きが激しいので、どこまできちんと撮れているかは謎ですけどね(汗)
確認してみないとって感じです。
床暖房、うちはまだですよ♪その前に、エアコンをきちんと弟に設置してもらわないと・・・
結構、窓を閉めると温かいのでvv

>5末さん
フィルターですけど、必要かどうか・・・っと言えば、個人個人で価値が違うと思いますよ。
私は、他の業者さんの分を設置していますけど、メリットも有るのは事実ですけどね。
給湯器の方は、どうかなぁ??って感じですけどね。

>ちまぴろさん
23日なんですけど、旦那の出かける時間が、昼からと判明(汗)
どうしましょうか・・・
ま、多分、話しておけば、午前中でも大丈夫だと思いますけど・・・
(なんせ、寝ているはずなんで(笑)

>エイプリルさん
初めまして、よろしくお願いします。
排水溝から、逆流ですか??それはすごいかも・・・
換気口を閉じると気密性が高いのですからね。
73: piyo 
[2007-11-22 08:57:00]
とりあえず、オフ会の事ですが、

明日、午前10時頃から、オーナーズサロンにてする事でいいでしょうか??
こちらに、ここで参加する旨を伝えてなくても、
当日、来て頂いたらOKっという形で♪
その際は、ハンドル名を伝えて頂く事を忘れずに!!って事でよろしくお願いします。

最初なので、お茶するって感じでいいですかね??

取り急ぎ確認まで、よろしくお願いします。
74: べる 
[2007-11-22 12:03:00]
わー、もう明日ですね。のんびりしてました。

HIROのケーキ・・っていっても、人数もわからないし、食器も持参だから、
今回は缶でがまんします(笑)

ところで、クリスマスの飾りつけ、ベランダにします?
うちは、おとついから家の中にぴかぴかさせてるけど、外(下)からは見えません。
見えたら、暗くなって帰ってくるときに、ちょっと楽しみかなとおもって。
75: ちまぴろ 
[2007-11-22 17:53:00]
はーい。じゃあ10時で〜〜。
今回は缶ジュース(もちろんPETでもw)持参で。
いずれHIROさんケーキですね!
今日は仕事半休して夕方早く帰ってきました。
昨日チラシが入っていた「大島屋のり」さん行ってきましたよw
ついつい海苔買いまくりました。
実家にもおすそ分けです。安かったなぁ。
76: べる 
[2007-11-23 18:00:00]
さっきも、また給湯器の点検が来ましたよ・・。
管理人さんの留守をねらうなんて、卑怯だなあ。

ところで、三人でのオフ会、楽しかったですね。
貴重な話がいろいろできて、お友達も増え。
どんどん広がるといいですね。

ほかの方も都合がつけば、次の参加をまってますよぉ。
77: エイプリル 
[2007-11-24 21:11:00]
この頃さすがに寒くなってきたからか、噴水が停止してますよね。
でも水が流れる青い部分は、多分学校のプールなどと同じ防水塗料だと
思うのですが、水に浸されていないとすぐにひび割れてくるというのを
聞いたことがあります。学校のプールが、冬の間も水がためてあるのも
そういう理由からだとか・・・。ちょっと気になってます。
78: piyo 
[2007-11-25 18:02:00]
この週末は、天気もお穏やかで過ごしやすかったですね。
ですが・・・うちの娘が風邪気味なので、土曜に引っ越してから初めて小児科に行ってきました。
(救急では一度市民病院へ行きましたけど・・・)
小児科、子育て家族の皆さんはどこに行かれてるんですかね??
今後の参考にさせてくださいませ。

にしても、朝晩の寒さが身にしみてくるようになりましたね。
床暖房も使い始めましたが、暖房関係、どのようにされますか??
子どももいるのでオイルヒーターもいいのかな??っと思いましたが、
電気代が結構かかりそうで・・・どうなのかな??っと思ってます。
どなたか、ここに引っ越してから使われている方いますかね??
使用感想なんてものをお聞かせ願えたらありがたいんですけど・・・

>べるさん
うちも来てました。給湯器の点検・・・
ホント管理人の居ない時をねらってますね。
また、オフ会の時はよろしくお願いします。

>エイプリルさん
そういえば、噴水、小さい方も止まってますね。
塗料関係、どうなんでしょうかね……
管理人さんに、一度聞いてみるのも良いのかも知れませんけど・・
79: べる 
[2007-11-25 19:18:00]
エイプリルさん、塗料がはげるって、そういう理由だったんですか。知りませんでした。
防災かなあ?と。深く考えたことはなかったですが。

piyoさん、小児科は、うちはここ。
http://www.ogawa-web.com/cgi-bin/ogawa/siteup.cgi?category=3&page=...

アリオの和田さんは良く聞きますね。

オイルヒーター、電気代がすごそう(笑)って想像しただけでこわーい。
ので、床暖房とエアコンでとりあえずこの冬はがんばってみるわぁ。
80: エイプリル 
[2007-11-27 21:45:00]
オイルパネルヒーターは上手に使うと、それほど電気代はかかりませんよ。
私はヤマゼンという日本のメーカーの安いのを使ってますが、本体についてるタオルかけに濡れたタオルをかけて、部屋の湿度を高める様にしています。湿度が高くなると保温効果が高まりますので、ポカポカです。サーモスタットも上手に使って、電気を食わないようにも気を使ってます。エアコンと併用して使えばかなり節電できると思います。
81: piyo 
[2007-11-30 08:57:00]
>べるさん
小児科情報ありがとうございます。
なんとか、鼻も落ち着き気味なので、様子を見つつって感じです。
これからも病気やらあるので、かかりつけ医をつくっておかないとなぁ〜っとって感じです。

>エイプリルさん
オイルヒーターの電気代ってそんなにかからないんですね。
石油ファンヒーターはあるのですが、灯油も上がってて、子どもも危ないしって感じだったので
悩んでいたんですよね。
気密性が高いので、効果有りそうですね♪
参考にさせて頂きます〜♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる