大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

42: ちまぴろ 
[2007-11-02 23:06:00]
べるさんすばらすぃwぱちぱちぱち!

線路側の滑り台とか置いているところは、
24時間オープンにしていたと思うのですが・・・
(夏だけかな??)あんまり知っている人いないのかも。

オーナーズサロンと屋上は、管理人さんの施錠が必要なので
夕方までしか開いていないのだそうです(でも土日もOKですよ)。
さすがに屋上24時間オープンは危険が伴うと思うし、
営業時間(?)を延長するとなると、カギの管理の問題が出てくるので、当面は現状維持みたいです。

最近、マンションのエントランスのガーデン前に
おっきめのバイクが夜停まっていますよね。
あれって、バイク駐車場がいっぱいだからでしょうか?

オフ会、夜or週末昼間なら参加できると思います〜
(週末も不定期に仕事があるので確約できないのですが)。
そこからまたマンションライフが楽しくなるような提案とかが
出たら素敵ですね!
43: べる 
[2007-11-03 19:34:00]
>屋上24時間オープン
これは絶対だめですよね。中学生とかの溜まり場になりそう。

ずーっと前ですが、朝7時代に滑り台にいって閉まってたことが。
最近はゆるくなったのかな?

>おっきめのバイク
私は夜でないので知りませんでしたが、だんなは気づいてたようです。
最近入居した人で、バイク置き場が一杯とかなのでしょうか。
並び始めたらこまっちゃいますねぇ。
44: piyo 
[2007-11-03 22:02:00]
色々とお話、参考にさせてもらっています。

大きなバイク、ホント困りますね・・・
今日、夕方ですが、2台並んでました。
どなたか住人の方の物なんですかね??
だとしたら、管理人さんの方で確認してもらうように、伝えておく方が良いかも知れませんね。
それに私事ですが、大型バイクの駐車場が無かったので
持っていたバイクを処分して引っ越してきたぐらいですし・・・
ある程度、モラルを持ってもらわないと困りますよね。
明日にでも、管理人さんに話しておこうかな?なんて思ってます。
もし、一時的にこちらの住人の方の家に遊びに来られた方っていうのであれば、
なにか来客用の駐車場のように、どこの部屋に来てます。みたいな物が必要じゃないかな?
っと思いますけどね。


オフ会、お声をかけて頂ければ、何時でも参加しますよ〜
ただ、チビも居ますので、騒がしいとは思いますけど・・それでもよろしいでしょうか??


あと、これは、今日駐車場で見かけたのですけども、
所定の駐車スペースだと思うのですが、車止めの後ろに、自転車の置いてあるところが何カ所かありまして・・・あれって良いんですか??
駐車場に止めてあると、もし他の車と事故になる事も有ると思いますし・・・
どうなんでしょうかね??
私は余り、見た感じいい気持ちはしませんでしたけど・・・・


まだこちらに引っ越してきて、一週間ほど経ちましたが
まだまだ、足りない物がある感じです。
以前から使用していた食器棚がここの幅に合わずに、使い勝手が悪かったので
色々と探していたんですけど、今日、やっと見つける事が出来ました〜♪
思っていた幅で見つかったので、これが配達されてオーダーしたカーテンが届きさえすれば
やっと落ち着いた生活が始められそうです♪
45: ちまぴろ 
[2007-11-04 01:06:00]
そうそう、駐車場もそうですし、大型バイク用のところでも、
奥に自転車停めていたり・・・危ないし、正直ルール違反ですよね。
駐車場は知りませんが、現在バイク&原付&自転車の駐輪スペースは
キャンセル待ちだそうです。

piyoさんのように、きちんとバイク処分して来られた方もいらっしゃるのになぁ。

「規約」があるのに、それが遵守されずになぁなぁ状態に
なってしまったら、規約の意味がないんですけどねぇ。
うちの旦那は「別にいいんじゃないの」と言うのですが、
私はそういうのダメなんですよね(自分に甘く、他人に厳しく)。

べるさんがつけられたスレタイが身に染みます。

>べるさま
滑り台のところ(アウトドアガーデンでしたっけ)は、
夏場24時間開けておきましょうってことだったのですが、
今どうなんでしょうねえ。今度、夜のゴミ出しのときにチェックしてみましょうw

>piyoさま
おこちゃま大歓迎ですよ〜w
家具はホント大変ですよねえ。うちもちょっとずつ買い替えたり
買い足したりで・・・
46: マンション住民さん 
[2007-11-04 01:14:00]
こんばんわ♪初めまして^^;
初めのころから住んでいます。

これからもよろしくお願いします。
Piyoさん 駐車場の車止めの後ろの荷物は おしゃる通り見た目も悪いし
何かの拍子で荷物が他人の車に当たることもあると思います。
管理会社の方には伝えてあるので住居前の通路の荷物と同じようにチェックはされてると思いますよ!後はその人個人のモラルになると思います。

Piyoさん 単車の処分の件感心しました。置けないと分かっているのなら
それは入居するまでにちゃんとしないと他人に迷惑ですよね。
ちゃんとした 考えの方が居るみたいなのでわたし的に少し嬉しく思ってます。
文章書くの苦手なので この辺で失礼します*^-^*
47: べる 
[2007-11-04 12:36:00]
46さん、できれば、固定のハンドルでお願いします♪
お返事が書きにくいので。。すみません。

piyoさん、単車の件すばらしいですね。住民の鑑!
うちもちび連れです。実はお友達だったりして(笑)

ちまぴろさん、スレタイのこと、ちょっとうれしかったです。
買う前からここでいろんな掲示板の荒れ具合が悲しかったので、
うちのマンションだけは、品良く仲良く行きたいなと結構すんなり頭に浮かびました。
お上品 だけでもなんかよそよそしいのはいやだし、
仲良く だけでもスラム化したらいやだし・・。

楽しく も付け加えればよかったかも。

車止めの後ろの荷物も、置きたい気持ちはわかるけど、そうしたいなら
規約を守った上で、規約を変えるように働きかけ、変わったら置くくらいの
モラルがあると、みんなすっきりして暮らせますよねー。
48: piyo 
[2007-11-04 20:55:00]
どうも、風邪をひいてしまいまして
この週末、寝込み気味の私です。
引越の疲れが出てきたのでしょうかね・・
明日からの平日、チビが家の中だけだと、ぐずり気味になるので
なるべく早く風邪を治さないとって思ってます。

規約で言えば、べるさんが書いておられますが、
ベランダの使用方法も、干したい気持ちは分かりますけど
布団をベランダの柵に掛けられて干されているご家庭が結構いらしてびっくりしてます。
景観の面はともかくとしても、安全面からすると危ないので、本当に辞めて頂きたいものです。
「もしも」って事が無いとは言えませんからね。


これから、自分達で守っていく財産なんですから、お互い最低限のルール&モラルは持って
生活していく事が基本ですからね〜。
規約一つにしても、変更したければ、理事会で取り上げて話し合い、
変更していく事が出来ますし、一つ一つ良いマンション生活が出来るように
みなさんで作り上げていきたいものですね♪
49: 5末 
[2007-11-04 22:20:00]
べるさん。
教えていただいてありがとうございます( v^-゜)♪
自宅の鍵で自由に出入りできるんですね〜
でも、ウチも子無しなもんで入りにくいですが。。。

掲示板見てからマンション周り見ていたら、なるほどおっきいバイクは玄関前にとまってますし、駐車場は自転車やらチャイルドシートやらの置き場になってますね。
人のふり見て我ふり直せで、注意したいと思います。マンションの規約もちゃんとわかってない部分あるので、この掲示板為になってます。

それと、べるさんのおっしゃってる布団の件ですが、実際我が家のベランダに上階の人の洗濯物(布団じゃなかったですが)落ちてきていたことあります。
うちのマンションは風がきついことも多いので、うちのベランダぐらいだったら別にいいんですが、隣のJR線路に落ちたりしたら大事になりそうなんで心配です。
50: 5末 
[2007-11-04 22:22:00]
間違いました。
布団の件おっしゃってたのpiyoさんでしたね。ごめんなさい。
風邪、お大事に。
51: ちまぴろ 
[2007-11-05 00:01:00]
わーい、ここの掲示板もだいぶにぎやかになって参りましたね!

お布団や衛星放送のアンテナの件、私もとても気になります・・・
美観ももちろん大切だし、そして何よりも危険!
「万一落ちたらどうなるか」を認識していただきたいです。
piyoさんのおっしゃる通り、資産(の価値)を守る(高める)のも
自分たち次第ですからねえ。BBQなんて言語道断。

駐車場の件もそうですし、あと、駐輪場に私物を置いているのも
ちょこちょこ見受けられますよね!
傘とか、空気入れとか。あそこは共有部なのですから、
私物を置いてはいけないということが理解してもらわないと。
管理人さんのところにデジカメがあるとのことですから、
そういう規約違反は初期段階からどんどん指摘して
改善していっていただきたいですよね。

46さんはきちんと指摘されているのですね。エライ!
できれば管理会社もチェックだけではなくって、
もっと積極的に働きかけてもらえたらなぁ。
最初にガツンと言っておかないとダメな場合もあると思うのですが。

>べるさん
関係ないですが、蕎麦屋さん行きました!!
舞茸天ぷらのざるそばが激ウマでした!!
関東人の主人も絶賛していました。
オススメありがとうございました〜。
52: べる 
[2007-11-05 09:54:00]
わー、そばやさん、お口にあったみたいで良かったです☆
薦めといて、まずかったら、「お店の回し者?」ですよね。
うちも、お弁当屋さん、だんなが絶賛してましたよ。
これなら、多少高くてもOK!って。

オフ会、掲示板を見てるだけーっていうひとが、約束した場所を遠くから見て、
(滑り台のところとか、ロビーとか)
あいつらかーっていう状況は避けたいので、
できれば、オーナーズサロンで開きたいと思ってます。
扉の中なら、入ってきた人がそうってわかりますし、
ロビーで、サロンに入る人を見てるひとは、掲示板を見てるだけのひとかもって思うし、顔はわかりますよね。

プラス、新聞を手に持ってるっていう目印はどうでしょうか。
子供がいなくても、ちょっとのぞいてみたー風にならないかな?

みなさんは、どう思いますか?ほかにいい案があったら、ぜひ。
オフ会って、慣れてないので、どういう風にするか、よくわからなくて。
53: しっぽ 
[2007-11-05 22:35:00]
はじめまして。
先日よりこのマンションに住みだしたしっぽと言います。
規約上、共用スペースに自転車など置いたらダメと言われてたにも関わらず、けっこう皆さん玄関前に自転車など置いてるのにビックリでした。
担当者も「ほんとはダメなんですけどねぇ・・・」みたいな頼りない感じでした。
もっとモラルを守って生活しないと集合住宅なんですから、みんな気持ちよく生活できないのではと感じました。
駐車場の件やバイクの件、守ってもらいたいものです。
54: ちまぴろ 
[2007-11-06 00:08:00]
>しっぽさま
ようこそです!!今後のしっぽさんの生活が
快適なものでありますように・・・
そう・・・私も共用通路の自転車とか気になりますorz
やっぱり規約は規約ですよねぇ。

>べるさま
新聞wますますオフっぽい雰囲気が素敵〜〜。
なんかちょっとワクワクしてきました。
いずれは蕎麦屋さんにみんなで行くオフとかw
お弁当屋さんも気に入っていただけたんですねぇ、うれしいです。
あっ、お蕎麦もお弁当も食べたくなってきてしまいました。

>5末さん
遅くなりましたが、洗濯物の件、びっくりされたんでしょうねぇ。
お互い気まずいし。もしもっと重量のあるものなら、
事故にもなりかねないですよね。
そういう意味でも、やっぱり規約の順守は必要だと実感します。
その上で、実情に合わないものは改定していくという手順を
踏まなければならないと思います。
なし崩しとかやったもん勝ちとかは、今後のことを考えて避けるべきかと。
55: hana 
[2007-11-06 01:05:00]
No.46書き込んだHanaです。
名前の横の選択選んだら名前住人になってたんですね(T-T*)
これからはHanaで 書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。
56: piyo 
[2007-11-06 08:46:00]
今日から、2泊ほどして実家にて親子共々静養してきます。
どうも、家に居ると何かしてしまって、身体を休める事が出来ないので
風邪をちゃんと治してこようと思ってます♪

>5末さん
洗濯物が落ちてきたんですかぁ?!
だとしたら、ホント、他のものが落ちてくる可能性ってものも十分に有りますよね・・・
気をつけて頂きたいものですね。

>ちまぴろさん
どうにか、きちんと規約を理解してお互いに気持ちよく生活していきたいものですよね。
ちゃんと警告をする事が出来ないでしょうかね??
個々に注意するには早いって思うなら、まずは全体に注意を呼びかけるように、ポスティングするとか出来ないかな?

>べるさん
オフ会、どうしましょうかね???
新聞、うちはまだ取ってないので、手元には荷造りでぐちゃぐちゃな物しかないですけど(^^;
集合時間や場所はここで告知して、目印は・・・って感じですよね。
例えば、サロンに入る際にノックをするとか??

>しっぽさん
はじめまして、ようこそ♪
私も、最近こちらに住みだしたばかりなのでお仲間です〜♪
こちらこそよろしくおねがいしますね。
引越で大変だと思いますが、体調を崩されないようにしてくださいね。


みなさん、季節の変わり目ですので体調管理は気をつけてくださいね〜。
57: ちまぴろ 
[2007-11-07 00:14:00]
>hanaさま
どうぞよろしくお願いします〜。
オフの際はぜひご参加をw

>piyoさま
私もずーっと鼻と喉の調子が悪くてorz
ゆっくり養生なすってくださいね。
piyoさんの目印は段ボールってことで(嘘)。
58: べる 
[2007-11-10 16:57:00]
piyoさん、帰って来ましたか?

hanaさん、しっぽさん、オフ会参加しますか?
といっても、ただのんびり話すだけだとおもいますけど・・

オーナーズサロンで、缶でお茶会?かな。
ほかに何かいい案ありませんか?

新聞がなければ、雑誌とか・・ともかく入るのに恥ずかしくないなら何ももってなくても、
多分サロンに人はいないとおもうので、わかるとおもいますし。

バイクは、なくなったらしいですね。やっぱり注意されたのかな?
どこに置くんでしょうね。かわいそうかなーとも思いますが、
きまりだから仕方ないですねー。

そろそろ寒くなってきましたね。私も風邪引いてます。みなさんもお気をつけて。
59: 入居済みさん 
[2007-11-10 19:28:00]
はじめまして(>_<)やっと入居しました〜よろしくお願いします。
ボロアパートから引っ越ししてきたので快適な生活を送ってます〜(*^_^*)
60: ちまぴろ 
[2007-11-11 00:50:00]
確かにここ3〜4日、バイク見ませんね〜。
ちょっとずつ、いい方向に向かってるのかな?
やっぱり、他の人たちに「いい感じのところに住んでいるね」って
思ってもらいたいですもんね。

>59さん
ようこそ〜!!うちもここの前は公団w実家は築45年でしたので。
一緒により快適なマンションライフを過ごせますように〜。


オフの件ですが・・・
とりあえず第一回ってことで、日時テキトーに決めませんか?
ここで出欠取るもよし、書き込むのがイヤな方で参加できる方は、
当日お越しになっていただければOKですしね。
みなさんそれぞれお忙しいでしょうから、一気に日程を合わせるのは
難しいでしょうから・・・(私は今週土日仕事orz)。
オーナーズサロンを利用するのなら、17:00までになりますしね。
あれ?前もってお願いしたら時間遅くなってもいいんだっけか?
また規約見ておかなきゃ。
61: piyo 
[2007-11-11 22:23:00]
実家より帰ってきましたが、まだ風邪から完全復活では無いかな?って感じです。
でも、ほぼ完治したって感じになったので、ホッとしたのもつかの間、
旦那が風邪を引いてしまい、この週末は家族揃って引きこもり生活をしておりました。
その結果、子どものぐずりが最高潮に達し、明日は外で遊ばさないとっと思った次第です。

ベランダの事、掲示板に出ておりましたね。
守ってもらえると良いですけどね。
あと、バイクも無くなってましたね〜。
規約で決まっている事ですし、お互いが守っていかないといけませんからね。
自分も注意していこうと思っている毎日です。

>56さん
はじめまして♪
引越、落ち着かれましたか??
うちは、あと少しって感じですよ。
良いマンション生活をお互いにしていきましょうね♪


>ちまぴろさん
オフ会、日時決める方がいいと思いますよ。
とりあえずは、ここで出欠をとり、
当日参加されてもOKって感じでどうですかね??


とりあえず、私の日程的には、今月は何時でも都合がつきますので大丈夫です♪
あと、特には18日、23日だと、休みでも旦那が用事があり外出しているので
家を気にしなくても遊べます♪
って感じですかね??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる