大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く

102: ごま団子 
[2008-01-26 23:36:00]
皆さん、情報ありがとうございました。
涙目って言うんですね。知りませんでした〜。

壁の両側に付いているのが正しいという事がわかったので、
さくらさんに問い合わせてみます。
103: ナースマン 
[2008-01-27 01:42:00]
おはつです。皆様にお聞きしたいのですがBSの映りはどうですか?
104: piyo 
[2008-01-27 12:34:00]
>ナースマンさん
はじめまして、よろしくお願いします。
BSですが、うちではチューナーが内蔵してないので、映像が確認出来てません。
ですが、ここのマンションはCATVが入っているので、通常のBSのパラボラで写していた映像よりも
悪い可能性はありますけどね。
105: エイプリル 
[2008-01-28 23:58:00]
>>べるさん

情報ありがとうございます。次回1年点検の時に修理頼んでみます。
しかしあの栓は取り外せないみたいなので、掃除が難しいです(´・ω・`)
106: ごま団子 
[2008-02-03 22:33:00]
>ナースマンさん

うちはテレビ内蔵のチューナーでBSを観ていますが、
映像/音声上の問題はとくに感じないです。

ただ、こちらに越してくる前はケーブルテレビだったので、
パラボラアンテナでの映像受信は経験ありませんので、
部屋で同じテレビでパラボラからの映像を見せられたら、
「こっち(パラボラ)の方が綺麗」と感じるかもしれません。

それよりも、eo光のネットの方が不満です。
不安定→モデム、ルータをOFF/ON→不安定の繰り返しです。
NTTのフレッツに変えたいです。
107: ちまぴろ 
[2008-02-09 22:44:00]
ごぶさたしてまーす。世間は3連休でもちまぴろは今日も明日も仕事〜〜〜。

それはさておき。
私、目撃しちゃいましたっっ。
例の、1F共用トイレにペットの糞を捨てている人!
あんまり詳細書くと個人の特定になっちゃいそうなので控えますが、
「あっ、やっぱりあの家族か」と思ってしまいました。
報告書wを書いて管理人ポストに投函します。
うちはペットいないけど、この人たちのおかげでちゃんとしたペット飼いの方たちが
肩身の狭い思いをされていることを考えると憤りを禁じえません。
せっかく共同で楽しいマンションライフを過ごしたいのに。
また管理会社さんからでも反応があったら報告します。
108: べる 
[2008-02-10 09:17:00]
ちまぴろさん
えーー、それはひどいねー。
そこまで持ってきてるんだったら、家に持って帰ればいいのに。なぜ??
においがするから??だって生き物飼ってるんだよー。

ところで、みなさん昨日の三階エレベータ火事騒ぎ、なんだったかご存知ですか?
109: NO.7 
[2008-02-10 12:02:00]
昨日はいきなり火災の警報が鳴ってびっくりしました。
エレベータホールの前の部屋の給湯器の排気口から勢いよく
湯気?が出ていてエレベータホールに充満してました。
しかし、湯気で火災報知器が鳴るのですかね?

BSは屋上にアンテナがありますよ、CATV経由ではないと思います。
110: piyo 
[2008-02-10 15:37:00]
ホント、昨日はびっくりしましたね〜。
たぶん湯気なのかな??とは、思いましたが、
気温差も関係してなのでしょうかね???

>No.7さん
BSアンテナありましたか??
だとすれば・・・アンテナを、CATVのチューナーに取り入れた形で、各戸に配線しているのかな?っと思います。

>ちまぴろさん
目撃ですかぁ?!
家まで、すぐそこなのになぁ・・・自分の行動を振り返ってみてほしいですね。


昨日の雪は凄かったですねぇ〜。
ちびは雪が降っているのが楽しいみたいで、叫んでいましたよ♪
久々じゃないですかね??関西でこんなに雪が降るなんて!!って感じでしたよ。
111: エイプリル 
[2008-02-10 16:54:00]
昨日の消防車はビックリしました。火災警報器って全部屋で鳴っていたのですか?私の部屋では鳴りませんでした。消防車がマンション前で止まって、どうしたんだろっていう感じでした。もしかして警報機の故障かな???

一階の共用トイレは、夜とかいつもドアが開きっぱなしになってるのも気になります。気づいたら閉めるようにしてますが・・・。
112: ちまぴろ 
[2008-02-15 18:26:00]
なんか、うちのマンションからの回線だと投稿アウトみたいですね・・・
外から繋いでいますが、この状態はいつまで続くんでしょうねえ。
113: エイプリル 
[2008-02-15 19:27:00]
うわっ、ほんとに書き込めない。
eo光の私達と同一ホストで違法な書き込みがあったみたいですね。困ったものです・・・。
早く規制解除して下さい。
114: ちまぴろ 
[2008-02-16 14:21:00]
違法っていったい・・・
eoって結構ホスト規制にひっかかりやすいですよね。
Xchでもよく規制対象になってますもんねorz
115: NO.7 
[2008-02-17 17:43:00]
配布された自転車ステッカー、シールの粘着力が弱くて、くっつきません。
裏側にボンドを塗ってやっとのことで貼り付けましたが、みなさんのところはどうですか?
116: ちまぴろ 
[2008-02-22 23:24:00]
あっ、まだ貼ってなかった・・・
糊弱いんですか?ボンド用意しておきます。
117: ちまぴろ 
[2008-02-22 23:25:00]
あっ、マンションから書き込めるようになりましたね!
118: ナースマン 
[2008-02-23 23:15:00]
皆様にお願いがあります。特にお子様のおられる方…
夫婦そろって夜勤があり、昼間過眠しているので廊下でお子様を遊ばさないでください。
お願いします。
119: べる 
[2008-02-24 00:16:00]
おっ書き込めるようになったんですね!

同じホストだと、本当に区別できないんでしょうか。詳しくないのでわかりませんが、
続くとこまっちゃいますよね。

廊下で遊ばせてるところがあるんですか?
確かに、自分の常識(昼間だから・・)っていうのは通じませんね。
結構、北、東の声って響きますよね。駐車場に反射するのかな?
うちも廊下を通るときは気をつけます。
120: ビリー 
[2008-02-25 21:53:00]
NO.118さん
気持ちはわかりますが、昼間はやはりそれなり騒音、声、その他、夜に比べてうるさくなるのは
仕方ないんじゃないですか?廊下で遊ぶのはダメと思いますが、この家の人が夜勤とかいちいち気にしてられませんからね。多少は仕方ないんじゃないですか。
121: ナースマン 
[2008-02-25 22:02:00]
公園があるのでそこでお願いします。
寝室が廊下側にあるので子供の押し車?三輪車?の音が響いてなかなか寝れません(ーー;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる